ローディング中

Loading...

最近の100円均ーのお店は、デザインや使い勝手のよいものばかりです。そのなかでも、特に「キャンドゥ」はオシャレなものが多くてバリエーションも豊富なんです。これを機に、夏に向けて「キャンドゥ」で新しい食器を揃えてみてはいかがですか?

キャンドゥの食器で夏の食卓を涼しげに

みなさんも一度は、100均ーでお買い物をしたことがあるのではないでしょうか。そんな私たちの生活にもなじみ深い100均ーですが、最近、デザインや品質が上がってきていると評判なんです。その中でも特に「キャンドゥ」のアイテムは、どれもオシャレでかわいいものが多いと人気を集めています。

食器やインテリアグッズは、その季節にあわせたデザインの物を販売しているので、常に目が離せません!人気のアイテムは、すぐに品切れになってしまうので、欲しいアイテムを求めて、「キャンドゥ(Can Do)」をハシゴする人もいるんだとか。今年の夏も、話題のアイテムがたくさんあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

さて、これからの季節は、暑さで食欲がわかないことが多いですよね。そんな時は、食器や盛り付け方を工夫してみるのもよいかもしれません。今回は、暑い夏にぴったりの涼しげなデザインのものや、日本の風情を感じることのできるものまで、色とりどりなキッチンアイテムをご紹介いたします。どれも、100円で買えるとは思えないほどのクオリティですよ。

サーフプレート

「BEACH」や「SURF」など、海を連想させる文字がプリントされている薄手のお皿。少し広めに作られているので、盛り付けの幅も広がります。手書き風のかわいらしいフォントが印象的なこちらのお皿は、最近の売れ筋商品だそうですよ。品薄になっている店舗も多いそうなので、見つけられた人はラッキーかも。今年のキッチンアイテムの中でも大人気のお皿です。欲しい方は早めに購入することをオススメしますよ。

シェルプレート

小さな貝殻の形をかたどったお皿。これひとつあるだけでも、食卓をオシャレに演出してくれます。醤油皿や、ちょっとした付け合えわせをのせるのにもちょうどいいですね。何皿かまとめて買っていかれる方が多いんだとか。先ほどのサーフプレートとセットにしてもかわいいですね。こちらも品薄なので、店頭で見つけた方は即買いした方がよいかもしれませんよ。

マリンシリーズ

マリンプレート

青いフチと真ん中に描かれたアンカーマークがポイントのお皿。シンプルなので、どんな料理にも合わせることができる、使い勝手のいいアイテムです。サイズ展開も大と小があるので、用途に合わせて使い分けができます。

マリンマグカップ

マリンシリーズのマグカップです。温かいお飲み物を入れるのはもちろん、アイスコーヒーを入れてみてもよいかもれませんね。暑い夏には、冷静スープを入れてもオシャレにきまります。取っ手がないので、そうめんのおつゆ入れにもオススメです。

マリンコースター

白とネイビーの2種類展開。どちらもフェルトのような温かいぬくもりを感じさせる素材でデザインされていています。お客さんが来たときのおもてなしにも、ちょうどよいかもしれませんね。アンカーのかわいいデザインに、トリコになってしまう人が続出しているそうですよ。

マリンアンカー箸置き

お皿やマグカップをセットで揃えることはできても、なかなかお箸置きまでは揃えるのが難しかったりしますよね。ですが、このマリンシリーズには、お箸置きまで用意されているんです。ちょこんとかわいらしいアンカーをモチーフにしたお箸は、ちょっとしたプレゼントにも喜ばれますよ。

ガラスボウル

「キャンドゥ」のガラスボウルは完成度が高いと評判です。今回のラインナップは江戸切子のような、涼しげで上品な雰囲気を感じさせるガラスボウル。色は3色展開で、特にオススメなのが、夏にぴったりの青いガラスボウル。かき氷やそうめんなど、夏ならではの食べ物にぴったりの器です。

ダイヤ

ダイヤ模様にカットされたガラスボウルです。肌触りもよく、しっくりと手になじむのが特徴のこちらの商品。ほどよい重みが高級感すら感じられるアイテムです。

チェック

チェック柄が繊細に施されたかわいらしいサラダボウルです。これひとつで食卓を盛り上げてくれそうですよね。InstagramやTwitterなどSNSでも「かわいい!」「おしゃれ!」などという声があっている話題のアイテムです。

今年の夏はこの食器で決まり!

いかがでしたでしょうか?こんなにステキでかわいらしいアイテムが豊富な「キャンドゥ」。そして何より100円というリーズナブルさがうれしいですよね。ついついまとめ買いしてしまう人も多いそうですよ。ホームパーティーから普段用にも、ざまざまな場面で活躍すること間違いなしです。

今回、ご紹介したアイテム以外にも、部屋に置きたくなるようなインテリア雑貨から、便利なキッチンアイテムなど、昔では考えられないようなクオリティの高いものが多くそろっています。「キャンドゥ」では通信販売も行っておりますが、実際に店頭にいかなくては買えないアイテムも多くあるのでぜひ一度足を運んでみてくださいね。

安かろう悪かろうは、昔の話!「キャンドゥ」の安くて高品質なアイテムを使って、楽しい夏を過ごしてみてはいかがですか?
▼お近くの店舗検索はこちらから

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ホテル スイーツ

ハイアットリージェンシー東京の「ペストリーショップ」に、初夏から夏の盛りまでの季節の移り変わりを表現したスイーツが登場。梅雨時のやさしい雨音が聞こえてきそうなヴェリーヌなど、フォトジェニックなスイーツがいっぱ…

おにぎり お弁当

まるでスイカのようなおにぎり、その名も「スイカおにぎり」をご存知でしょうか。とってもキュートなビジュアルで、夏にぴったりのおにぎりなんです。今回は、夏の風物詩でもあるスイカをモチーフにした、楽しい「スイカおに…

かき氷 チーズ スイーツ

ガリガリ君リッチに『レアチーズ味』が新登場。「夏のチーズ」をテーマに、近年のかき氷専門店などで人気の「スイーツ系かき氷」がイメージされたアイスバー。チーズの滑らかさと濃厚な味わいがたまらない商品です。他にも、…

ゼリー

銀座コージーコーナーから、夏季限定カップデザート「W(ダブル)ゼリー」4品が登場。2種類のゼリーが重ねられた夏季限定のカップデザートは、すっきり爽やかな味わいが特徴です。果肉やナタデココの食感も楽しい、暑い時…

パイナップル スイーツ

JR博多駅博多デイトス内のスイーツショップ「NeufNeuf(ヌフヌフ)」から、昨年夏に登場して人気を博した『プレミアムエキゾチック』が夏季限定で登場。隠し味のジンジャーが香る、夏にぴったりのスイーツです♩

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ

紅茶のポットを保温する際の必須アイテム、ティーコジー。あるのとないのでは、冷め方が全然違うんですよ♪そんなティーコジーを自分で作ってみませんか?可愛い手作りティーコジーをご紹介します。

おしゃれ まとめ

夫婦やカップルにとって、ペアの物ってとっても嬉しいですよね。定番なのはマグカップだと思いますが、今回はとってもかわいくておしゃれな"おちょこ"をご紹介します。これらのおちょこで是非二人揃っ…

レシピ まとめ

「クロックポット(スロークッカー)」をご存知ですか?日本ではあまり使われていませんが、アメリカではとってもメジャーな調理器具なんです!今回は「クロックポット」の便利な使い方をご紹介します♫きっと欲しくなります…

おしゃれ まとめ

とっても安いのに、おしゃれなものや使えるものが豊富に揃ってる「IKEA」!その中でも「キッチンクロス」は使い勝手がよくアレンジにぴったり!と大人気なんです。今回は「キッチンクロス」でできるアレンジの一部をご紹…

おしゃれ まとめ スイーツ

今年の母の日は5月10日です。まだ日にちはありますが、のんびりしていたらすぐにやってきてしまいますよ!感謝の気持ちを一番伝えられるのってやっぱり手作りのものじゃないですか?今回はプレゼントにピッタリなおしゃれ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

チーズ カレー レシピ

スキレットで作る、アツアツの焼きチーズカレーはいかがでしょうか?こんがり香ばしく仕上がる!とInstagramでも話題なんですよ。たっぷりのとろけるチーズで食べごたえ抜群!今回は、簡単に作れるレシピをご紹介し…

キッシュ 神奈川

2016年4月21日にオープンしたばかりの江の島にある「キッシュヨロイヅカ」。店名の通り、キッシュ専門店ですが、オープン直後から大人気。テイクアウトして海辺でいただくのが江の島流だとか。もちろんイートインして…

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...