ローディング中

Loading...

大阪で人気を集めているパンケーキ店「グラム(gram)」が、2016年6月、東京・原宿にオープンしました。今回は、そんなグラムの看板メニュー「プレミアムパンケーキ」をはじめ、さまざまなおすすめメニューなどをご紹介していきます。

原宿はパンケーキの激戦区

原宿・表参道周辺にはパンケーキが人気のお店が多く、「エッグスンシングス(Eggs'n Things)」や「bills(ビルズ)」をはじめとする、数多くの有名店が軒をつらねています。

これまで、macaroniでもパンケーキのおいしいカフェについて取り上げてきました。詳しくは、下記リンクの記事をどうぞ▼
たくさんありすぎて、どこのお店のパンケーキを食べようか?と思わず迷ってしまうほどですが、その激戦区である原宿に、新たに話題のお店がオープンしました。

パンケーキ好きに有名な「グラム」とは?

大阪で大人気のパンケーキ

大阪で大人気のパンケーキのお店「グラム(gram)」。地元では知らない人がいないくらい有名で、なんといっても魅力なのはそのふわふわした食感!フルーツがふんだんにトッピングされているパンケーキなどもあり、好奇心をくすぐられます。
メニューも豊富で、食事として食べるパンケーキも充実。人気があるというのも、うなずけるところです。
【店舗情報(心斎橋本店)】
住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-5-24 蔵人心斎橋ビル 2F・3F
電話:06-6241-7716
営業時間:11:00~22:00
定休日:不定休
公式サイト:http://www.cafe-gram.com/
参考URL:http://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27087991/

4月には東京初上陸

関西パンケーキ界でも注目を集めている「グラム」が、4月に東京・自由が丘にも初出店。パンケーキをこよなく愛する女性の間では、すでに話題沸騰中のようです。パンケーキを食べたあとに、おしゃれな自由が丘の街を散策する……というのも、楽しそうですね。
白をベースにして、ところどころアクセントとして使われているグリーンも目に優しく、スタイリッシュでくつろげる店内。ここでおいしいパンケーキを食べられると思うと、ワクワクしちゃいますね!
【店舗情報(自由が丘店)】
住所:東京都目黒区自由ヶ丘2-12-13 J Glassビル 1F
電話:03-5726-8384
営業時間:11:00~21:00(L.O.20:00)
定休日:不定休
公式サイト:http://www.cafe-gram.com/
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13194923/

限定20食の「プレミアムパンケーキ」

バリエーション豊かな数あるパンケーキのなかでも、特に人気なのがこちらの「プレミアムパンケーキ」です。

1日3回、11時・15時・18時、各時間20食限定というプレミアムパンケーキ(950円)。この時間の前に入店していれば注文できるということではなく、各提供時間に合わせて店頭に並ぶというシステムになっています。

提供時間になって、プレミアムパンケーキの希望者が20人以下であれば、店内にいるお客さんもオーダー可能のようです。

びっくりするほどふわっふわ!

白くやわらかいパンケーキは、スタッフさんも運んでくるのに細心の注意を払うほどの繊細さ。気をつけないと、倒れてしまうんです。ふわふわのあまり、パンケーキのタワーがグラッと倒れそうな危機感も、魅力のひとつになっています。
気になるそのお味は……ホカホカのパンケーキに、バターがとろっと溶け込んで絶品!ふわふわしているけど意外と弾力もあり、食べてみるとクリーミーで濃厚な食感。ホイップクリームともマッチして、ほどよい甘さを堪能できます。
最後はメープルシロップを上からタラ~ッと……お好みの量かけましょう。最高のひとときが味わえそうです。

ほかのメニューも人気!

ティラミスのパンケーキ(950円)

冷やしたパンケーキの間に、マスカルポーネチーズがたっぷりサンドされています。運ばれてくると、ココアのいい香りが。パンケーキの生地はもっちもちで、甘さ控えめな大人の味です。

クラシックパンケーキ(700円)

バター&ホイップクリームと一緒に出てくる、クラシカルなタイプのプレーンパンケーキ。実は見た目よりずっともちもちで、食べごたえあり!シンプルなおいしさを求める方におすすめです。

ミックスフルーツとチョコレートのパンケーキ(1050円)

ふわもちっとしたパンケーキに、キウイ、いちご、オレンジ、ブルーベリーがキュートにトッピング。チョコレートソースもかかっていて、とってもゴージャスな仕上がり。フルーツとパンケーキ、チョコレートのマリアージュが楽しめますよ。

ココナッツカスタードのパンケーキ(800円)

ちょっと甘めのココナッツカスタードが、もちもちした生地にぴったり合います。香ばしいカスタードの風味を味わいましょう。

サーモンとアボカドのパンケーキ(1050円)

サーモンとアボカドが並べられた、お食事系のパンケーキ。生地自体にも甘さがなく、しっかり食事として満足感が得られます。ヘルシーなおいしさのパンケーキです。

そして6月、原宿にもオープン

6月には原宿・竹下通り近くに。「グラム」の新しいお店ができました。原宿駅から徒歩4分というアクセスのよさで、こちらも早くも大人気となっている様子。

フレンチトーストのメニューも

パンケーキも人気ですが、上の「ミックスベリーのフレンチトースト」(1200円)も、東京オンリーのメニューとして好評です。熱々のフレンチトーストに、アイスがとけて絶妙の味わいに。ベリー類のフルーツと一緒にめしあがれ。

店舗情報(原宿店)

住所:東京都渋谷区神宮前1-9-30 1F
電話:03-6804-3399
営業時間:11:00~21:00(L.O 20:15)
定休日:不定休
公式サイト:http://www.cafe-gram.com/
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13196464/

いかがでしたか?

大阪発の最強パンケーキ、ぜひとも体験してみたいものですよね?プレミアムパンケーキを食べるのは、時間のこともありますので、なかなかむずかしいかもしれませんが、それだけの価値はあるひと品なんだとか。気になりますよね!

まだまだ白熱するパンケーキブームから、当分目が離せそうにありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

京都 まとめ

京都旅行はただ食べ歩きするだけじゃもったいない!旅のプランに和菓子体験を取り入れるのが通の歩き方ですよ。「甘春堂」や「老松」など和菓子作り体験教室を開催しているおすすめの和菓子店を10店舗ご紹介しますので、京…

マイボトル愛好家の間では有名なコークシクル。スタイリッシュなデザインと機能性の高さで、キャンティーンやタンブラーが人気となっていますよね。そんなコークシルの「アークティカン」という商品はご存知ですか?普段から…

レシピ 唐揚げ

菊芋って、あまり聞きなれないですよね。まだまだ珍しい食材ですが、菊芋とはどんな野菜なのか、どんな食べ方ができるのかをご紹介。加熱して柔らかくするのもよし、生のままサラダにするのもよし!今回は菊芋を使った人気の…

表参道 東京 ハンバーガー

表参道にあるグルメハンバーガーショップ「クール」はご存知でしょうか?どうやらこちらでは、最近テレビでも紹介された女性のための「ミニバーガー」が注目を集めているようですよ。今回はその魅力から種類、おすすめサイド…

まとめ

伊勢丹新宿店のデパ地下はおいしいグルメの宝庫です。そこで今回は、「ヒルナンデス」で紹介されたお惣菜ランキングや、いまイチオシの人気スイーツについて一気にご紹介していきたいと思います。ご自宅用だけでなく、手土産…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

鎌倉 ブランチ ランチ まとめ

鎌倉いただけるちょっと遅めの朝食で一日を優雅なものにしてくれるお店を紹介します。

ハンバーガー 新宿 まとめ

肉がなけりゃ人生じゃない!そんな肉好きに贈る今注目の”熟成肉”のハンバーガーが食べれるお店3選はこちら♡

デート おしゃれ レストラン バー ダイニングバー まとめ

愛知県名古屋市のデートや女子会にぴったりな個室やカップルシートのあるお店をまとめてみました。居酒屋にダイニングバー、イタリアンやフレンチなどお洒落なお店ばかり★名古屋に旅行の際にも、是非立ち寄ってみて下さい♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

レシピ まとめ

キャベツのミニチュア版のような形の芽キャベツ。美肌効果や風邪予防に効くビタミンCはキャベツの4倍、血液を凝固し骨を丈夫にするビタミンKは2倍も含まれている優良野菜なのです。フライからパスタ、グラタンにも使える…

京都 専門店 お菓子 スイーツ

メープルお菓子専門店「ザ・メープルマニア」が、期間限定で大丸京都店に出店しています。東京駅でも大人気の商品「メープルバタークッキー」をはじめ、メープルシロップをたっぷり使った焼き菓子がラインナップ。店頭では試…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/