ローディング中

Loading...

韓国・ソウルにあるコムダルの「パウチプリン」。なんとも個性的な形のプリンで、韓国のおしゃれ女子の間で大人気なんです。おいしくてちょっと変わったプリン、あなたも食べてみたくありませんか?どんな種類があるのか、またほかの人気商品もご紹介します。

続々と日本に上陸する韓国スイーツ

韓国発のスイーツで、日本にも上陸して大人気のものといえば、かき氷の「パッピンス」ですよね。日本のかき氷と比べると、フルーツやソースをふんだんにトッピングして華やかな見た目が特徴です。さらに、ふわふわのパウダースノーのような氷も魅力のひとつで、スイーツ好きな女性たちをトリコにしています。

「ソルビン(雪氷)」という韓国で有名なかき氷の専門店も、日本でオープンすることになり、ますます韓国スイーツブームが熱を帯びてきそうな雰囲気ですよね。また最近、韓国で話題のユニークなスイーツがあるようなので、ご紹介します。

大人気の「パウチプリン」に注目

この発想はなかった!開閉できるパウチプリン

通常のプリンはプラスチックの透明なカップに入っていますよね?ところが、このパウチプリンは、開け閉めできるパウチパックの中にプリンが入っているんです。

手作りプリンとカスタード生クリーム+カラメルで絡めたポン菓子の3層にナッツ・ドライフルーツがつめられています。発想のユニークさもさることながら、絶品だと評判なんですよ。生クリームはふんわりした食感で口どけがよく、ポン菓子やナッツで香ばしさも味わえます。

韓国のおしゃれ女子の間で広まりました

流行に敏感な韓国のおしゃれ女子の間で一躍有名になったパウチプリン。「コムダル(콤달)」というお店で販売されているのですが、プリンをジッパー袋に入れるという斬新なアイデアが“画期的かつデザイン性が高い”とウケています。

パウチプリンを買うと、もれなくスプーンもセットでつけてもらえますので、そのまま袋を開いて食べ歩きできる手軽さもうれしいですね!

韓国に行ったらコムダルへ!

「コムダル」は、ソウル市内でも観光スポットとしておなじみの弘大(ホンデ・홍대)にあります。目をひく黄色い三角形に月形の看板が目印。こぢんまりとしたかわいらしいお店です。外国人観光客もよく来店するそうですよ。あなたも韓国・ソウルを旅するチャンスがあったら、ぜひ訪ねてみてくださいね。

パウチプリン、人気のフレーバーは?

マスカルポーネプディング

チーズの味がまろやかなマスカルポーネは、4,800ウォン(日本円で約440円)。自家製のプディングと生クリームの相性が抜群!甘く味つけされたポン菓子もよく合っているそうですよ。

ポン菓子やナッツ類も結構多めに入っており、それらを混ぜ合わせることで、とろける食感のプリンによいアクセントを加えています。

ミルクティープディング

ミルクティーと聞くと、つい頼みたくなってしまう方も多いのではないでしょうか。そんなあなたにおすすめなのが、やさしい甘さのミルクティーフレーバー。紅茶の香り高さとミルクのまろやかさが特徴で、紅茶好きな方にはたまらない味わいだそうですよ。値段は4,500ウォン(日本円で約410円)です。

ブラックホールプディング(黒ごまプディング)

黒ごまの風味が香ばしいプディング。もちろんナッツ類との相性もバッチリ。黒ごまはヘルシーな食材として注目されていますし、美容効果も期待できそうです。ぜひ味わってみたいですよね。値段も3,900ウォン(日本円で約360円)とリーズナブルなんですよ。

抹茶プディング

日本でも抹茶を使ったスイーツは人気ですが、韓国でも同じなんですね。ほろ苦い抹茶プディングと生クリームが溶けあって、口の中で見事なハーモニーを奏でてくれます。甘いものが苦手な方にもおすすめですよ。値段は4,500ウォン(日本円で約410円)です。

プリンアイスもハズせない!

パウチプリンに負けず劣らず人気を誇っているのが「プリンアイス」。まっ白なアイスがとってもおいしそう!かわいらしいビジュアルで、インスタグラムに投稿したくなりますよね。

気になるフレーバーはというと、黒ごま・抹茶・いちごクリームチーズなどといったラインナップ!違う種類をオーダーして、お友だちとシェアして食べ比べてみるのもよさそうですね。

価格設定は、各フレーバーのみであれば2,500ウォン(日本円で約230円)、ポン菓子をトッピングすると3,900ウォン(日本円で約390円)、いちごもトッピングされたクリームチーズプリンアイスは4,500ウォン(日本円で約410円)です。

あなたも流行を先どりしちゃおう!

パウチプリンとプリンアイス、両方買って帰る人も多いようです。アイスとプリンで、どのように味や食感が違うか、試してみるのもおすすめですよ。

パッピンス(かき氷)の韓国の専門店も日本上陸を果たしたことですし、パウチプリンのお店「コムダル」も、もしかしたらいつの日か日本に出店するかもしれないですね。

近々韓国旅行を予定している方や、「やっぱり待ちきれない、私もパウチプリンを食べてみたい!」という方は、ぜひ『コムダル』を訪れてみてはいかがでしょうか。

店舗情報

店名:콤달(コムダル)
住所:ソウル市 マポ区 ドンギョ路 232(서울시 마포구 동교로 232 )
電話番号:070-8726-5960
アクセス:地下鉄2号線・空港鉄道・京義中央線ホンデイック(弘大入口・Hongik Univ. 239/A03/K314)駅3番出口を出てまっすぐ200mほど進み、車通りにぶつかったら渡らずに右に曲がり、公園をすぎると右手側前方にあります。徒歩約4分。
営業時間:12時~22時
定休日:毎月最終月曜日、旧正月、秋夕(中秋節、旧暦8月15日に相当する日)

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

アボカド レシピ まとめ

とろとろクリーミーな食感が人気のアボカド。前菜やサラダはもちろん丼にもぴったり。お肉や海鮮と合わせてご飯の上に盛り付けるだけでごちそうになりますよ。さっぱりと食べられるものから、ガッツリお腹いっぱいになるもの…

まとめ

大人気のエビフライですが、いつも同じようなレシピで作っていませんか?そこで今回は、ちょっと目先を変えたエビフライのレシピをたくさんご紹介します!サッパリ&ヘルシーで人気の揚げないレシピや、変わり種のレシピが満…

サラダ 鶏肉料理 まとめ

サラダといえば野菜……いえいえ、そんなことはありません!淡白な味わいでヘルシーな「ささみ」は、サラダの具材にぴったりなんですよ。今回は、きゅうりやキャベツなどと合わせた定番サラダか…

まとめ

アレンジのしやすいベーコンは、いろいろな料理で重宝されています。今回は、ベーコンを使ったパスタのレシピを見ていきましょう。定番人気からアレンジしたものまで、いろんな味で楽しめるレシピは、普段の生活で作ってみた…

レシピ まとめ

皆さん「ビビンバ」はお好きですか?おうちで簡単に作れたら嬉しいですよね。今回は、基本のビビンバから、さまざまな具材を使った丼、フライパンやホットプレートで調理できるもの、変り種のビビンバまで、一挙大公開します!

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ケーキ スイーツ まとめ

国民的大人気アニメ「妖怪ウォッチ」のクリスマセーキが、抽選ですが予約販売を開始します!クリスマス仕様のジバニャンとロボニャンのオーナメントが飾ってあり、ケーキの周りには人気キャラ、コマさんにコマじろうまで!子…

日本酒 おつまみ まとめ

ご自宅でお酒を飲む時っておつまみが食べたくなりますよね?どうせ美味しいお酒を飲むなら、美味しいおつまみと一緒に飲みたい♪今回はそんな希望を叶えるようなお取り寄せできるおつまみを5個を選びました!

ケーキ スイーツ チョコレート まとめ

1月23日(金)、全国の「シャトレーゼ」で「産直スイーツフェア」が開催!フェアでは、産地直送の苺を贅沢に使用したショートケーキ『農家直送苺とうみたて卵をたっぷり使った特撰ショートケーキ』など注目スイーツが期間…

レシピ 納豆 まとめ

花粉症に良いと言われている食材を使ったレシピを10選しました。既に花粉の飛散が始まっている地域もありますが、酷くなる前に対策しちゃいましょう!料理以外にもマスクや加湿器などの対策も忘れないでくださいね☆

コーヒー まとめ

コーヒー好きの人ならばお家で美味しいコーヒー飲みたいですよね?そんな時には美味しいコーヒー豆をお取り寄せするのはいかがでしょうか。この記事ではそんな美味しいコーヒーを飲みたい時にぴったりのお取り寄せコーヒー豆…

カフェ お土産 テイクアウト まとめ

街で評判のカフェには、評判になるようなお土産アイテムが絶対にありますよね。今回は中でも評判のカフェのお土産を選りすぐってお届けします。

まとめ

一人暮らしの方におすすめの、ひとりごはんのアイデアをinstagramからご紹介します♡一人だとなかなか食事を作るのが面倒になりがちですが、ご紹介するアイデアをご覧になれば、作るのがちょっと楽しみになっちゃう…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

お菓子

芯が付いたトウモロコシそのままの姿でレンジに入れてポップコーンが作れる「POP-A-COB」が面白いのでご紹介します。レンジやオーブンでポップコーンを作れるものは色々ありますが、芯が付いた状態からポップコーン…

まるで本当にDJプレイをしているかのようにガステーブルでパフォーマンスをする少年の動画がプロ顔負けのバキバキ具合だと海外で話題を呼んでいます。彼のDJネームは「Stove(コンロ)AOKI」。言うまでもなく世…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/