ローディング中

Loading...

昼の情報番組「ヒルナンデス!」で紹介された、軽井沢ホテルブレストンコート。モダンな空間でおいしい食事やスイーツを味わい、心豊かな時間を過ごしませんか?今回は人気のスイーツのコースやレストランについてご紹介します。大切な人とぜひ訪れてみては?

軽井沢ホテル「ブレストンコート」とは?

信州は軽井沢に建てられた、星野リゾートが展開する「ブレストンコート」。別荘の多い避暑地のエリアにある格式高いホテルです。

旬の素材を大事に調理した料理に舌つづみを打つことができ、"至福の美食"と称された、フランス料理をはじめとして、カジュアルな和食やイタリアン、中華料理、おそばなど、その日の気分によって好きなジャンルを選択可能です。

レストランもお好みでチョイスを

ユカワタン

全面ガラス窓という、恵まれた環境を存分に活かして、まるで緑に包まれて食事をしているかのような満ち足りた感覚で、充実のひとときを過ごしていただくことができます。
"日本人の感性に寄り添う五感で楽しむフレンチ"をモットーに、ひとつひとつの素材のもつおいしさを最大限に引き出すという、フランス料理の技術を基本としてします。繊細な日本人の味覚や感性にフィットするフレンチ、それがユカワタンの目指すところです。

ノーワンズレシピ

さわやかですがすがしい高原で、旬の味をいただく幸せ…。ノーワンズレシピは、澄んだ空気の中で朝食を召し上がっていただけるレストランです。

野菜もこだわりをもって選び抜き、ひと品ひと品、丹精込めて作り上げたホテルオリジナルのお料理ばかり。お店の名物は、そば粉で作ったクレープ(ガレット)。同じくフランス・ブルゴーニュ地方が発祥のリンゴのお酒・シードルも一緒に味わってはいかがでしょうか?
前菜やデザートは、小さくお上品な器に盛りつけられたタパススタイル。スープ、サラダ、季節のドリンクなど、ビュッフェには常に10~15種類ほどのお料理が種類豊かに並べられます。

ハルニレテラス

もともと自生していた100本あまりのハルニレの木を有効利用して、9棟にわたるモダンな建物をウッドデッキでつないだ小さな街、それが「ハルニレテラス」です。いずれもユニークなたたずまいのショップは、"軽井沢の日常”がテーマとなっています。晴れていても雨の日でも、カラフルなアンブレラのオブジェがお出迎え。お食事どころも完備されています。

村民食堂

小説「風立ちぬ」で知られる小説家・堀辰雄は、作中で軽井沢のことを"美しい村"と名づけました。村民食堂は、その美しい村にやってくる方々をおもてなしするダイニング。季節の食材にひと工夫をこらした自慢の料理を食べることができます。
お昼は定食メニュー、夜はアラカルト料理をさかなにお酒をいかが?どんな時間帯でも楽しんでいただける食堂になっていますよ。

ヒルナンデス紹介の「ムニュ・デセール」

昼の人気情報番組『ヒルナンデス!』で紹介された「ムニュ・デセール」(3500円)は、ブレストンコートのラウンジでオーダーできるセット。なんともゴージャスなデザートのコースなんです。

まず、前菜は「庭で散歩」というメニューから運ばれてきます。

庭で散歩

ムースやコンポートなど、色とりどりのグラスデザートに、焼きたてのマドレーヌ、よもぎと赤しそのフレーバーも。目で楽しんで次に味覚で楽しめるようになっています。よもぎは、外はクッキーのようなサクッとした食感で、中はしっとり。赤しそは風味よく、後味はさっぱりとしています。

いずれも、なかなかほかのところでは味わえないフレーバーですので、要チェックです!

軽井沢の空の下で

メインは、「軽井沢の空の下で」というネーミングのもと、ルバーブ(西洋フキ)とフランボワーズのリオレ が提供されますが、この中にはなんとレモンクリームと牛乳・砂糖で炊き込んだお米が入っているんですって。酸味のあるルバーブとフランボワーズ、甘いいちごがあいまって、さまざまな食感が楽しめるスペシャリテ。

パティシエの技が光る、渾身のひと品を堪能してはいかがでしょう?

※7月2日まではルバーブとフランボワーズのリオレですが、7月4日~22日はカシスのスフレに変更されるとのこと、ご注意ください。

森の贈り物

こちらのコースをしめくくるのが「森の贈り物」。かわいらしい木の上に10種類ものスイーツが飾られています。すべて長野県で収穫した野菜を使っており、そばの実のキャラメルフキノトウ入りのタルトショコラクレソンのフィナンシェなど、ちょっとずついろいろな野菜のスイーツを味わえちゃいますよ。

ゲストルームに宿泊もできる

ホテルですから、もちろん宿泊もOK。ゲストルームに泊まれば、心ゆくまでおいしいお料理とお酒を味わえます。家に帰らないと…という心配もいりません。

コテージに宿泊

http://macaro-ni.jp/30451

出典:blestoncourt.com

デザイナーズコテージ

コテージには、スタンダードコテージとデザイナーズコテージの2種類があります。

スタンダードは、まるで別荘のようなゆとりのあるスペースで、高原の休日をゆったりと楽しんでいただける空間に仕上がっています。リビングにはソファも設置し、居心地のよさを追求したそうです。

デザイナーズは、"大切な人と向き合うための部屋"として、専用のゲートと中庭もあり、白をベースとした清潔感あふれるデザインになっています。

スイートに宿泊

専用テラスにジャグジーを置いた、宿泊者だけが利用可能な露天風呂つきの特別室(1室)です。明るく開放感にあふれた室内でありつつもプライバシーはしっかりと守られ、リラックした時間をお約束します。

ウェディングプランも充実

ブレストンコートは、実はウエディングプランも充実しています。多くのカップルがリゾートウエディングで、こちらのホテルを選んでいるのだそう。
美しい森にある厳かな教会で永遠の愛を誓う…明治の昔から、キリスト教文化が根づいた街・軽井沢は、挙式するにふさわしい場所といえるでしょう。
ロケーションに恵まれ、豊かな自然の中で挙式後のパーティーを行うことも。詳細は、ブレストンコートの公式サイトにてご確認くださいね。きっとすてきな結婚式ができることと思います。

いかがでしたか?

都会の喧騒を離れて、のんびりと。非日常でぜいたくな時間をすごすのに、ブレストンコートは最適なホテルではないでしょうか?

また今ならデザートのコース「ムニュ・デセール」を含んだ、3つの特典つきの大変お得な宿泊プランもありますので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ まとめ

これから旬を迎える「かぶ」。大根に比べて短時間でとろとろに仕上がるのも魅力のひとつです。今回はかぶの栄養や選び方、「かぶの煮物」の人気レシピから、下茹でのコツなどをご紹介!ひき肉やかぶの皮を活用したレシピもお…

いちご スイーツ ビュッフェ 東京 ホテル まとめ

苺がフルーツの中でいちばん好き!という方も多いのではないでしょうか。いちごのスイーツが好きなだけ食べられたらとても幸せですよね。今回はそんな願いに応えるべく、ヒルトンを始め東京でいちごビュッフェを楽しめるお店…

東京 まとめ おしゃれ メレンゲ

人気番組「嵐にしやがれ」で、この冬おすすめ!新感覚の鍋が食べられる都内の5店舗が取り上げられました。すだち鍋やシャンパン鍋、パクチー鍋にメレンゲ鍋、明太鍋などバラエティー豊か!どんなお店で食べられるかなど詳し…

まとめ

コーヒーと輸入食品で大人気のカルディですが、チョコレートも豊富なアイテムを取り扱っています。海外製品だけに味わったことがない商品もあり、どれを選んだらよいか迷いますね。季節商品や限定商品も含めて、カルディのチ…

ダイニングバー おしゃれ アメリカ

アメリカ生まれの人気キャラクター「ベティーブープ」のオフィシャルアメリカンダイナーが東京・新橋にオープンします。ベティちゃん好きはもちろん、おしゃれな女子にぴったりな朝食メニューも多数ラインナップ。ぜひ楽しん…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

京都 ラーメン まとめ

京都発のラーメンチェーン店「天下一品」がこのほど、札幌に初出店するそう。濃厚なこってり鶏ガラ醤油が特徴の天下一品ですが、発祥の地・京都は、こってりあっさりが同居するラーメン進化の最先端なのです。そんな京都にお…

武蔵小杉 イタリアン おしゃれ デート まとめ

JRや東急などの首都圏へのアクセス良さはもちろん、成田や羽田空港までの抜群なアクセス。今や多くの商業施設の立ち並ぶおしゃれな街として注目されている「武蔵小杉」。こんな素敵な小杉で、ランチもディナーも楽しめる美…

吉祥寺 カフェ 東京 まとめ

ショッピング、ファッション、グルメなどで度々話題になる吉祥寺。そんな吉祥寺で快適に過ごすために知っておきたい電源・WiFiが使えるカフェをまとめました。休みの日にゆったり仕事をしたい時にもピッタリですよ♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

かき氷 東京 まとめ

最近、さまざまなかき氷が登場していますよね。そんななか今回ご紹介するのは、東京で食べられる、進化形「天然かき氷」のお店。朝の情報番組『ZIP!』で紹介され、これから大人気になること間違いなしなので、ぜひチェッ…

お菓子 お土産

高知銘菓「ミレービスケット」をご存知ですか。発売開始から約60年を経た今でも人気は絶えず、高知のみならず全国にファンを広げています。60年前と同じ製法にも関わらず、食べ始めたら止まらないというロングセラービス…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...