ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

1日1食、新商品や話題の商品を実際に食べてみるこの企画。 本日はコンビニチェーンのセブンイレブンで販売中の商品「くりぃむわらび(黒蜜入り)」をご紹介します。ぷるぷる食感がたまらない絶品スイーツは、この夏ハマること間違いなし!

セブンイレブン「くりぃむわらび」を実食!

1日1食、新商品や話題の商品を実際に食べてみるこの企画。
本日は人気コンビニチェーンのセブンイレブンで2016年6月14日(火)に販売されたばかりの商品「ふわっとろ くりぃむわらび 黒蜜入り」をご紹介します。
もちもちぷるぷる食感と、ほどよい甘さのわらび餅。おいしいのはもちろん、見ためも涼しげで、夏の和菓子としても定番です。

そんなわらび餅が、まるで大福のような見た目になった商品を、セブンイレブンで発見しました。商品名を見ないと、わらび餅ってわかりませんよね!
商品名が「クリームわらび」ではなく「くりぃむわらび」なのが、なんだかおしゃれな感じがしませんか? 「くりぃむ」の伸ばす部分、つい「ぃ」を読み上げたくなってしまいます。

袋の中はこんな感じ!

袋から出してみると、トレーに入った「くりぃむわらび」が登場。サイズはわたしの手のひらよりもひと回り小さいくらいです。

袋から出してみても、まだきな粉のおはぎにしか見えません。う〜ん、これはやはり、断面を見てみなくてははじまりませんね!

とろ〜りしていて、おいしそう

というわけで、「くりぃむわらび」を半分にカットしてみました。あまりにぷるぷるとやわらかくて、包丁を入れた瞬間は崩れてしまったかもと思いましたが、なんとかそこまで潰れずに切ることができました。
そうすると、ぷるぷるのわらび餅のなかには、たっぷりのクリームととろ〜りとした黒蜜が入っていました。黒蜜がとろけ出ているこの断面を見た瞬間、食べる前ですがおいしいに違いないと確信。

気になるお味は?

「くりぃむわらび」をいただきます!

いったいどんな味に仕上がっているのか!
それでは早速、「くりぃむわらび」をいただきます。手で持とうとしたら、あまりのぷるぷる具合に重力で下に落ちていく......。とうことで、上品にスプーンですくってひと口。

おぉこれは……!まさしく“ぷるぷるスイーツ”ではないですか!ふわふわやとろとろ食感の絶品スイーツは流行っていますが、ぷるぷる食感のおいしいスイーツはまだあまり話題になっていないのでは!?

通常のわらび餅は、小さくても1cm以上の厚さがありますが、このわらび餅は3mmほどのわらび餅でクリームと黒蜜を包んでいるんです。通常のわらび餅と比べればぷるぷる度は低いはずなのに、どうしてこんなにぷるぷるしてるのでしょうか!

ぷるぷる食感にほっぺも落ちる

先ほどから「ぷるぷる」発言が連発してしまい申し訳ないのですが、本当に「ぷるぷる」としか言いようがないのです。

きな粉の味わいが広がるわらび餅に、なめらかな舌触りのふわふわクリーム、渋い甘さのとろ〜り黒蜜が口の中で混ざり合い、わたしのほっぺがぷるんと落ちてしまいそう!

ごちそうさまでした!

「くりぃむわらび」、ごちそうさまでした。
このおいしさとぷるぷる食感は、食べた方にしかわかりません!

「くりぃむわらび」のお値段は税込 100円。ワンコインで購入することができます。サイズは小さめで、3口くらいで食べられてしまう量ですが、充分に満足できました。

ぷるぷるすぎて少し食べづらいのが難点ですが、しっかりと冷やして食べれば中のクリームが固まって、ちょっぴりですが食べやすくなりました。この夏は「ぷるぷるスイーツ」が流行る予感!
(写真・文:金居)

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

ハンバーガー

2017年7月20日(木)ロッテリア「メガ盛やわらか焼肉バーガー」が発売されました!なんと、ふっくらジューシーな焼肉パティが7枚もサンドされているんですよ!肉好きにはたまらないスタミナ満点のひと品。実食レビュ…

マンゴー

2017年7月18日(火)、台湾発の「アイスモンスター」とローソンがコラボした新商品『マンゴーのロールケーキ』と『マンゴーバー』が発売されました!アイスモンスターのかき氷の味わいを再現したスイーツなんだとか。…

ラーメン

「蒙古タンメン中本 北極ラーメン 激辛味噌」がこの夏セブン-イレブンに再臨! うま辛で知られるラーメン店の辛さの極地と同じ名前のこのカップめん、いったいどれだけ辛いのか……辛味が苦手な編集部員が実食して確かめ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

天丼 浅草 まとめ

安いとは正直言えませんが、ちょっと贅沢したときにはおすすめの天丼店まとめました。

高知 お土産 和菓子 まとめ

高知駅で買えるおすすめのお土産をまとめました。高知駅のキオスクは、マニアックだけど美味しいモノから定番・全国区のモノまで揃っているので、時間がない時でもハズさないお土産選びができますよ。

チョコレート スイーツ まとめ

バレンタイン間近!チョコやお菓子作りに、大人なチョコレートリキュールを使ってみてはいかがですか?お酒としてそのままプレゼントするのもアリ!カクテルにしてもカフェ感覚でコーヒーで割っても美味しいですよ♪今回は、…

まとめ

あるテレビ番組で、マツコがテレビで「おいしい」と言った際の経済効果を算出したところ8億1,220万円の経済効果を生むと判明!恐るべきマツコ効果…。ではそのマツコ絶賛の「うまい」ものを見ていきましょう!…

お土産 茨城 納豆 水戸 まとめ

この記事では茨城におでかけしたときに食べてみたいお土産を7つご紹介します。納豆以外にも、茨城の名産はたくさん。せっかく茨城に行くからには、その土地ならではのお土産を食べてみたいものですよね!ぜひ茨城に行かれる…

パン まとめ

当分続きそうなパンブーム。毎日のように朝食やおやつに食べるパンですが、たまには特別なパンをお取り寄せしてみませんか?今回はわざわざお取り寄せしてでも食べたくなる、おいしいと評判の人気パンをご紹介します♩

パン まとめ

InstagramなどのSNSで話題の「スティックオープンサンド」を知っていますか?サンドイッチのように具材を挟むわけではなく、トーストしたパンに好きな具材を乗せたオープンサンドをスティック状にしたものです。…

東京 スイーツ お菓子 お土産 まとめ

1991年に発売されて以来、東京土産として長く愛され続けている「東京ばな奈」。実はさまざまな種類があるのをご存知ですか?ふわふわのスポンジがおいしい「東京ばな奈」のバリエーションをまとめてご紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

おでん 日本橋

とうめしって、聞いたことありますか?いまツイッターやインスタなどのSNSで話題になっている、絶品ごはんです。ごはんの上にのっかっている、この茶色くて大きな物体の正体は?どんな味なのか、どこで食べられるのか、さ…

ダイエットにつきものの食事管理。カロリー計算がめんどくさくて挫折してしまったという人もいるのでは?「手ばかり」なら難しい計算は不要!自分の手の平で計るから、自分の体格にぴったりな食事量がひと目でわかるんですよ…

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る