ローディング中

Loading...

吉祥寺のビルの地下に、贅沢なローストビーフ丼を食べられるお店があります。その名も「ローストビーフ大野」。今はやりのローストビーフ丼を、心ゆくまで満喫できる、がっつり系丼めしを提供しているお店なんです。お肉好きの方は必食ですよ。

ブームのローストビーフ丼が看板メニュー

去年から始まった「ローストビーフ丼」ブーム。今もなお、大きな盛り上がりを見せていますがみなさんはもう召し上がりましたか?いまそのブームの中、勢いをつけてどんどん店舗を展開しているお店が、今回ご紹介する「ローストビーフ大野」です。

「ローストビーフ大野」は、大人気のローストビーフ丼を提供するお店で、近くに勤めるOLやサラリーマンなどで毎日大盛況しているんです。

吉祥寺「ローストビーフ大野」とは

外観

「吉祥寺駅」を降りて「サンロード商店街」へと進むと、地下へと続く赤い看板が見えてきます。ここが、「ローストビーフ大野」への入り口です。赤地に黒の文字と、牛のイラスト。そしてローストビーフ丼の写真の看板があるので、地下でも見つけやすいですよ。

階段にも、同じ看板があるのでわかりやすいですね。

内観

地下へ降りてお店に入ると、大きなカウンターと、それを囲むようなカウンター席。反対側にはテーブル席も並んでいます。おひとりでも、複数でも利用しやすいですね。店内は、オレンジ色ライトに照らされ、落ち着いた雰囲気です。
カウンター内では、店員さんが忙しそうにローストビーフ丼を作っています。カウンター席側からは見えませんが、活気はしっかり伝わってきます。

行列ができる「ローストビーフ丼」

ボリューミーで大迫力

こちらは看板メニューの「ローストビーフ丼定食(1,000円)」です。お漬物とスープ、薬味がセットで付いてきます。丼ぶりの上にうず高く盛られた、おいしそうなレア肉。てっぺんには卵黄が落とされ、マヨネーズとオリジナルの甘辛ダレがかけられています。とっても迫力のあるビジュアルですよね。ローストビーフの横には、キャベツの酢漬けが添えられています。思わず、持っているスマホを出して、撮影したくなってしまいます。

肝心の味も抜群

しばらくご飯にはたどり着けなさそうと思いきや、山の中にもきちんとご飯が入っています。オージービーフを使用したローストビーフは、歯ごたえがありながらもやわらかく、旨味が広がり、ボリュームもたっぷりで大満足。女性でも食べきれそうです。

付け合わせ、薬味

「ローストビーフ大野」の特徴は、定食についてくる薬味にあります。小さいお皿にのっている薬味は、クリームチーズの味噌漬けと、ホースラディッシュ(山わさび)です。丼ぶりでありながら、かなり「洋」の要素が強いですね。丼ぶりにこのような薬味が付いてくることは、他のお店ではないのではないでしょうか。

ローストビーフにのせて食べると、また異なる味を楽しめるのだそう。これなら最後まで飽きずに食べられますね。

和牛ローストビーフ丼も人気

さらにゴージャスな丼ぶり

「ローストビーフ大野」には、フードのメニューは2つしかありません。先ほど紹介した「ローストビーフ丼定食」と、こちらの「和牛ローストビーフ丼定食」です。看板の通り、ローストビーフ丼のみで勝負しているのも、とても好感が持てますね。

「和牛ローストビーフ丼定食(1,500円)」の方は、さらにボリュームが増して、かなりたっぷりのローストビーフがのっています。

和牛のローストビーフは、脂がしっかりとしていて、よりがっつり系です。オージービーフを使用したローストビーフ丼定食の方は、和牛にくらべると少しあっさりしているのだそう。食べくらべて、好みを見つけるのもいいですね。

付け合わせ、薬味

こちらも、ローストビーフ丼定食同様、クリームチーズの味噌漬けと、ホースラディッシュが薬味としてついてきます。味の変化が欲しいときに使ってみましょう。また、定食メニューにはテールスープも付いていて、こちらもおいしいと評判です。

秋葉原と原宿に店舗が

秋葉原店

「ローストビーフ大野」は秋葉原が本店です。秋葉原の駅からすぐのところにあり、お店の外観が看板と同じ真っ赤なので、とても目立っています。

こちらもメニューは同じ2種類のみで、お値段も同じです。秋葉原のほうが近いという人は、ぜひ訪れてみてくださいね。こちらにもテーブル席だけでなく、カウンターもあるのでおひとりでも気軽に入れますよ。
【秋葉原店・店舗情報】
・住所:東京都千代田区外神田1-2-3 土屋ビルB1F
・電話番号:03-3254-7355 
・営業時間:{月~土}11:00~L.O.22:00 {日祝}11:00~L.O.21:00
・定休日:なし
・参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13187964/
・公式HP:http://roastbeef-ohno.com/

原宿店

そして、現在快進撃を続けている「ローストビーフ大野」は、原宿にも新店舗をオープンさせました。明治通りを竹下通り方向に進むんで入ってすぐのところです。

こちらもメニュー、値段共に同じなので、原宿でのショッピングついでにがっつりランチを楽しんでみてはいかがでしょうか。
【原宿店・店舗情報】
・住所:東京都渋谷区神宮前4-31-10 YMスクウェア B1F 
・電話番号:03-3478-2160 
・営業時間:11:00~22:00(L.O)
・定休日:無休 
・参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13195738/
・公式HP:http://roastbeef-ohno.com/

お肉好きの方は必食です

見ているだけでお腹がすいてきませんでしたか?
卵や薬味を絡めて、さまざまなお味を楽しめる「ローストビーフ大野」の丼ぶり。ぜひみなさんもご自身の舌で味わってみてくださいね。

店舗情報

【吉祥寺店】
・住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-2 FC吉祥寺ビル B1F 
・電話番号:0422-22-3650
・営業時間:11:00~22:00
・定休日:無休 
・参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13192042/
・公式HP:http://roastbeef-ohno.com/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

焼肉

一人焼肉がアリなら一人バーベキューだってアリでしょう!最近、一人でバーベキューをする様子をSNSに投稿する人が増え続けているんです。さみしい一人遊びのようで、やってみるとかなり楽しい「一人バーベキュー」。その…

吉祥寺

高橋牧場ミルク工房で人気の「ソフトクリーム(バニラ)」が、ニセコ高橋牧場 吉祥寺店にて発売されます。これまで北海道でしか味わえなかった人気ソフトクリームが遂に東京に上陸!牛乳本来のおいしさを感じられます♩

レシピ お弁当 鶏肉

あっという間に彩り豊かな3色弁当のできあがり!全ての工程がレンジのみでできる「鶏そぼろ三色弁当」のレシピをご紹介します。甘い味付けの卵と、甘じょっぱい鶏そぼろの相性が抜群で、ご飯がどんどん進みます。忙しい朝の…

レシピ まとめ

あんかけ焼きそばは具をたっぷりと入れることができ、栄養バランスも整えやすいのがうれしいですね。ご自宅でも簡単に作ることができ、アレンジもしやすいです。今回は、海鮮系や肉系、アレンジ系など人気のレシピ15選ご紹…

オクラ レシピ

サクサクの食感がたまらない「かき揚げ」は、丼にして食べたり、うどんやそばのお供など、さまざまな場面で活躍していますよね。しかし、油であげることで高カロリーになりがち……。そんな悩み…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ランチ パスタ 女子会 イタリアン まとめ

生パスタはやはり乾燥したパスタとは歯触りや食感が違いますよね。 おいしいお店を紹介します。

銀座 ラーメン まとめ

銀座は洋食や和食の高級なお店が多いイメージですが、実は知る人ぞ知るラーメン激戦区!シンプルなものから、ミシュランのビブグルマンに選ばれた「篝」や「伊藤」まであります。飲んだ後でも安心の深夜営業のお店も含めて、…

離乳食 レシピ まとめ

赤ちゃんが出来たら、どんなお母さんも自分の子どもに与える食べ物には気を使いますよね?特に母乳から離乳食に変えるときのようなデリケートな時期なら尚更です。ここでは、そんなときにオススメの簡単手作り離乳食の作り方…

台湾 B級グルメ かき氷 まとめ

庶民料理が基本の台湾料理はB級グルメの宝庫。台湾独特の味は「医食同源」思想から漢方(スパイス)や香りの強い薬味なども多く使われるから。だけど、それが旨みとなって舌を惹きつけるのだ! 台湾に行ったら必ず食べてお…

代官山 デート カフェ 東京 バー まとめ

東京・代官山の、デートにぴったりなお洒落なカフェ8店舗をまとめてみました。ランチデートにも夜のディナーにもおすすめ★代官山ならではのオシャレなデートをお楽しみ下さい。

二子玉川 カフェ おしゃれ まとめ

テラスマーケットができるなど、今一番ホットな場所と言っていい二子玉川。映画館などもできてさらに人が集まることでしょう。そこで今回は、これから二子玉川を楽しみたい方、ニコタマ好きの方に訪れて欲しいオシャレなカフ…

沖縄 お土産 スイーツ 九州 まとめ

一年を通じて大人気の旅行スポット、沖縄!美しい空と海、首里城などの歴史を感じられる場所、そしていまも残る琉球文化。何度行っても新しい発見がある沖縄はグルメも充実していますよね。定番から珍しいものまで選りすぐり…

まとめ おしゃれ

大学の食堂「学食」も最近はおしゃれでスタイリッシュになっていると思いますが、タニタで有名になった「社員食堂」もこだわりあるおしゃれなところが増えてきているようですよ。どんな風な食堂になってるんでしょうか?調べ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

バー

洋酒の楽しみ方を提案する「アサヒ・ブラウンスピリッツ・セミナー2017」の第2回。「ウッドフォードリザーブ」をテーマとした今回も、お酒の魅力について新たな気づきをくれるものばかりでした!知らなきゃ損なその内容…

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

「地獄蒸し」ってご存知ですか?地獄と聞くと何やら怖いものを想像し、大王が鍋をかき混ぜているんじゃ……。いいえ、違うんです。地獄蒸しとは、天然の温泉の蒸気で蒸すヘルシー料理のこと。こ…

レシピ

埼玉県民ならだれもが知っているといっても過言ではない「深谷ねぎ」。他県の方はどれくらいご存知でしょうか?「深谷ねぎ」はほかのねぎとは違う特徴があるのです。埼玉県の名産品、深谷ねぎについてトコトン調べてみましょ…

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...