ローディング中

Loading...

年中食べたいアイスクリーム!サーティワンを利用する人も多いのでは?実はサーティワンでアイスをシェイクにしてもらえる楽しいオーダー方法があるんですよ。注文方法やどんなフレーバーが人気なのか、詳しくご紹介します。

みんな大好きな「サーティワン」

人気なアイスクリーム屋さん、「サーティワンアイスクリーム」。大好きでよく利用するという方も多いんじゃないでしょうか?その店名の由来は31(英語で"サーティワン")日、つまり1ヵ月間、毎日違うフレーバーのアイスクリームを楽しんでほしいという思いが込められているんだとか。

日本ではこの名前でおなじみですが、アメリカや海外各国では創業者の2人の名前、「バスキン・ロビンス」として親しまれています。なので、ロゴマークにはバスキンの頭文字BとロビンスのRが使われているんです。Bの右側とRの左側の部分で「31」の数字にもなっているという、実によく考えられたロゴですよね。

毎月「おすすめのフレーバー」として新しい味も登場しているサーティワンですが、そのサーティワンで裏技とも呼べるうれしいオーダー方法があるのを知っていますか?

好きなアイスをシェイクにできる

それは、なんと頼んだアイスクリームをシェイクにしてくれるというもの。お好きなフレーバーをシェイクで楽しめちゃうんです。

「そんなの見たことないなぁ……」と思う方も多いでしょう。でも実際、お店のサイトにも「アイスクリームドリンク」の一種として、シェイクが紹介されているんですよ。フレーバーごとのカロリーも計算できるので、ぜひチェックしてみてください。

どうやって頼めばいいの?その値段は?

31種類のフレーバーから好きなものをチョイスして、「シェイクにしてください」とスタッフの方にお願いするだけ。1杯につき1種類のフレーバーが基本で、値段は500円です。2種類のフレーバーをミックスすることもできるんですよ。

しかし店舗によっては2種類以上はシェイクできないお店や、シェイクの値段がことなるケースもありますので、詳細はお店で確認してみてください。

一番人気はポッピングシャワー

シェイクでもっとも人気なのが、フレーバーとしても大人気の「ホッピングシャワー」。濃厚なミルクとアイスが混ざり合ってクリーミー!アイスの中に入っているポップロックキャンディーはそのままなので、噛むとカリカリとした食感が楽しめます。

砕いたキャンディーの入ったシェイク、他ではなかなか味わえないですよね!食べ慣れたフレーバーでも、シェイクの形になると新商品を味わっているようで新鮮な楽しみ方ができますよ。

いろいろなアイスをシェイクに!

もちろんほかのフレーバーもシェイクで味わえますよ。いくつか例をご紹介しますね。

チョコレートミント

こちらも人気の定番商品「チョコレートミント」。飲んだ方は「おいしすぎる!」と絶賛していました。クリーミーなチョコレートミントシェイク、暑い季節にぴったりですね!

ちなみに注文すると、スタッフの方がアイスを豪快にスクープ(専用の器具ですくうこと)し、ミルクと一緒にシェーカーに入れて混ぜ合わせてくれるそう。シェイクする音が店の中に響き渡るほどなんだとか。

バーガンディチェリー

淡いピンクのカラーリングが美しい「バーガンディチェリー」。こちらは中にさくらんぼが入っていますので、さくらんぼ用にスプーンもセットで用意してもらえます。スタッフの方の心遣いもありがたいですね。

スプリングバスケット

「スプリングバスケット」は、バナナとミルクのハーモニーが織りなすやさしい甘さのアイスクリーム。シェイクとして飲むのにもぴったりな味わいですね!

チョコレートとレモンシャーベット

右が「チョコレート」で左が「レモンシャーベット」。飲んだ方によると「シェイクにしてもクオリティが高い」とのこと。お友達や家族、恋人と一緒にお店に行って、それぞれシェイクをお好みのフレーバーでオーダーし、飲み比べてみるのも楽しいですね。

Instagramでも人気です♩

知る人ぞ知る裏技メニューともいえる、アイスをシェイクにする裏技ではありますが、Instagramを見てみると、試している方が多い模様。やはりみなさん大絶賛していますね!

「はじめて飲んだけどおいしい」「うまいうまい!」「今度は違うフレーバーでやってみる」などの感想がありましたよ。

アイスクリームをシングルで頼めば約300円(店舗によってことなります)、それに200円プラスで、2スクープ分の量が味わえるシェイクは、なかなかお得かもしれません。

オーダーするときに気をつけたいこと

アイクリームをシェイクにするオーダー方法は、高速道路のサービスエリアや映画館の中の店舗では基本的に受け付けていないようなので、その点も注意してくださいね。

ミルクとアイスクリームを混ぜ合わせるので、ミルクと相性がいいフレーバーでお願いした方がよりおいしく味わえるようですよ。

大きい食べ物がトッピングされているフレーバーもあまりシェイクには向かないようなので、スタッフの方に相談しながら、選んでみてはいかがでしょうか。

サーティワンシェイクを楽しもう

アイスクリームだと溶けだす前に食べないといけないので、暑い季節は少し焦っちゃう……。シェイクにすれば、冷たいままアイスより長くその味を楽しめますし、写真のようにテイクアウトして、車の中でも手軽に飲むことができるので便利。

あなたもぜひ、お好きなフレーバーで作る濃厚アイスクリームシェイクを味わってみませんか?2種類混ぜ合わせる場合は、あなたのセンスでマッチするフレーバーを探して、まさにオンリーワンな、あなただけの味を追求してみるのもいいかもしれないですね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

六本木

東京ミッドタウンで、夏イベント「MIDTOWN LOVES SUMMER(ミッドタウンラブズサマー)」開催!今年は、世界中で人気のウオッカブランド「スミノフ」を使ったカクテルなどが楽しめる「スミノフ ミッドパ…

チョコレート

ゴロゴロとチャンクが入ったアイスクリームでおなじみの「ベン&ジェリーズ」から、新フレーバー「エネルミント」と「エネルミント」をベースに使った「エネルミントシェイク」が同時発売!どちらも夏にぴったりな味わいです。

チョコレート

ショコラファンの注目を集めるショコラティエ「シャポン」から、プレミアムバーアイスのセット商品が登場!元バッキンガム宮殿のお姫さま専属だったというアイス職人が手がけた濃厚なチョコアイス、あなたも試してみませんか?

パイナップル スイーツ

台湾茶カフェ「彩茶房」カスケード原宿店限定で、「マヨパフェアイス~パインクリーム~」が発売されます。パインシャーベットとヨーグルトクリームの2層がマヨネーズ型の容器に入った、シャリシャリ食感のスイーツです♩

オムレツ

ふわ〜りとろけるようなオムレツ作りに、自信はありますか?難しい火加減やテクニックがなくても、炭酸水を入れるだけで簡単に作れちゃうんですよ!普通に作ったオムレツと、味を比べてみました。作り方のコツも合わせてご紹…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

浅草 食べ歩き どら焼き まとめ

浅草には観光名所がたくさんありますが、たくさん歩けばおなかも減りますよね。でもでも!歩きながら食べられるようなちょっとしたグルメも一杯あるんです!今回はそんな歩きながら食べられる食べ歩きグルメを紹介します!デ…

原宿 パンケーキ 渋谷 祐天寺 スイーツ まとめ

いま流行りのパンケーキをまとめています!それぞれ違ったパンケーキなので自分のお気に入りを見つけてみてはいかが!

食べ歩き 鎌倉 デート お土産 まとめ

寺社仏閣などが有名な鎌倉で欠かせないのはグルメ!そこで今回は鎌倉・小町通りで食べ歩きしたいおすすめグルメをご紹介。お惣菜からスイーツまで、今食べたいグルメが盛りだくさん!鎌倉近辺にお住まいの方や観光へ来た方は…

レシピ お菓子 スイーツ まとめ

今回は、オレオの食べ方やアレンジレシピをご紹介します。上下に分けて食べたり、牛乳に浸して食べたりと楽しみ方は自由自在!簡単にできるものからちょっと手の込んだアレンジレシピまで、さまざまな種類をまとめたので、ぜ…

パン サラダ スイーツ メロンパン まとめ

6月29日日曜日の「シルシルミシルさんデー」の「全国ご当地パンといえば大賞」という特集で紹介されていたご当地パンの数々が、あまりにも珍しい上に美味しそうで羨ましくてたまりませんでした…その情熱の赴くまま、情報…

秋田 お土産 お菓子 まとめ

秋田といえば豊かな自然と伝統を誇る東北有数の観光地。十和田湖、奥入瀬渓流などは四季それぞれに美しい表情を見せてくれます。そして、秋田にはおいしいものもたくさん!秋田に行ったら買うべきお土産をご紹介します。

お土産 茨城 納豆 水戸 まとめ

この記事では茨城におでかけしたときに食べてみたいお土産を7つご紹介します。納豆以外にも、茨城の名産はたくさん。せっかく茨城に行くからには、その土地ならではのお土産を食べてみたいものですよね!ぜひ茨城に行かれる…

お弁当 まとめ

今お弁当のアイデアがぎゅっとつまっているのがインスタグラム。その中でも特に「seiko_sato」さんのお弁当のアイデアが素晴らしかったので注目。一体どの様なアイデアにあふれているのでしょうか?

トースト まとめ レシピ

instagramなどで話題を集めている「お花トースト」。トーストの上にお花を咲かせるというアイデアは、見た目も可愛らしく、朝から明るい気持ちになります。ここでは、そんな素敵なアイデアトースト、「お花トースト…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

ベーグル カフェ シフォンケーキ

下高井戸駅西口から徒歩1分ほどのところにあるお店が「ulalaka(ウララカ)」です。ベーグル日和から店名を変えています。旧店名の通りベーグルを中心にとても人気があります。売り切れ次第終了ですのでお早めに。

調味料 洋食 レシピ まとめ

どんな料理にも使えて、いろどり美しく風味もアップできる「乾燥パセリ」を作りませんか?電子レンジで簡単に作れるので、常備しておくと便利ですよ。基本のレシピや、皆さんがどのように使っているか、アイデアをまとめてご…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る