ローディング中

Loading...

暑い夏にはアイスクリームが欠かせませんよね!「サーティワン」を利用する方も多いのでは?実はサーティワンで、好きなアイスをシェイクにしてもらえる楽しいオーダー方法があるんですよ。注文方法やどんなフレーバーが人気なのかなど、ご紹介します。

みんな大好きな「サーティワン」

人気なアイスクリーム屋さん、「サーティワンアイスクリーム」。大好きでよく利用するという方も多いんじゃないでしょうか?その店名の由来は31(英語で"サーティワン")日、つまり1ヵ月間、毎日違うフレーバーのアイスクリームを楽しんでほしいという思いが込められているんだとか。

日本ではこの名前でおなじみですが、アメリカや海外各国では創業者の2人の名前、「バスキン・ロビンス」として親しまれています。なので、ロゴマークにはバスキンの頭文字BとロビンスのRが使われているんです。Bの右側とRの左側の部分で「31」の数字にもなっているという、実によく考えられたロゴですよね。

毎月「おすすめのフレーバー」として新しい味も登場しているサーティワンですが、そのサーティワンで裏技とも呼べるうれしいオーダー方法があるのを知っていますか?

好きなアイスをシェイクにできる

それは、なんと頼んだアイスクリームをシェイクにしてくれるというもの。お好きなフレーバーをシェイクで楽しめちゃうんです。

「そんなの見たことないなぁ……」と思う方も多いでしょう。でも実際、お店のサイトにも「アイスクリームドリンク」の一種として、シェイクが紹介されているんですよ。フレーバーごとのカロリーも計算できるので、ぜひチェックしてみてください。

どうやって頼めばいいの?その値段は?

31種類のフレーバーから好きなものをチョイスして、「シェイクにしてください」とスタッフの方にお願いするだけ。1杯につき1種類のフレーバーが基本で、値段は500円です。2種類のフレーバーをミックスすることもできるんですよ。

しかし店舗によっては2種類以上はシェイクできないお店や、シェイクの値段がことなるケースもありますので、詳細はお店で確認してみてください。

一番人気はポッピングシャワー

シェイクでもっとも人気なのが、フレーバーとしても大人気の「ホッピングシャワー」。濃厚なミルクとアイスが混ざり合ってクリーミー!アイスの中に入っているポップロックキャンディーはそのままなので、噛むとカリカリとした食感が楽しめます。

砕いたキャンディーの入ったシェイク、他ではなかなか味わえないですよね!食べ慣れたフレーバーでも、シェイクの形になると新商品を味わっているようで新鮮な楽しみ方ができますよ。

いろいろなアイスをシェイクに!

もちろんほかのフレーバーもシェイクで味わえますよ。いくつか例をご紹介しますね。

チョコレートミント

こちらも人気の定番商品「チョコレートミント」。飲んだ方は「おいしすぎる!」と絶賛していました。クリーミーなチョコレートミントシェイク、暑い季節にぴったりですね!

ちなみに注文すると、スタッフの方がアイスを豪快にスクープ(専用の器具ですくうこと)し、ミルクと一緒にシェーカーに入れて混ぜ合わせてくれるそう。シェイクする音が店の中に響き渡るほどなんだとか。

バーガンディチェリー

淡いピンクのカラーリングが美しい「バーガンディチェリー」。こちらは中にさくらんぼが入っていますので、さくらんぼ用にスプーンもセットで用意してもらえます。スタッフの方の心遣いもありがたいですね。

スプリングバスケット

「スプリングバスケット」は、バナナとミルクのハーモニーが織りなすやさしい甘さのアイスクリーム。シェイクとして飲むのにもぴったりな味わいですね!

チョコレートとレモンシャーベット

右が「チョコレート」で左が「レモンシャーベット」。飲んだ方によると「シェイクにしてもクオリティが高い」とのこと。お友達や家族、恋人と一緒にお店に行って、それぞれシェイクをお好みのフレーバーでオーダーし、飲み比べてみるのも楽しいですね。

Instagramでも人気です♩

知る人ぞ知る裏技メニューともいえる、アイスをシェイクにする裏技ではありますが、Instagramを見てみると、試している方が多い模様。やはりみなさん大絶賛していますね!

「はじめて飲んだけどおいしい」「うまいうまい!」「今度は違うフレーバーでやってみる」などの感想がありましたよ。

アイスクリームをシングルで頼めば約300円(店舗によってことなります)、それに200円プラスで、2スクープ分の量が味わえるシェイクは、なかなかお得かもしれません。

オーダーするときに気をつけたいこと

アイクリームをシェイクにするオーダー方法は、高速道路のサービスエリアや映画館の中の店舗では基本的に受け付けていないようなので、その点も注意してくださいね。

ミルクとアイスクリームを混ぜ合わせるので、ミルクと相性がいいフレーバーでお願いした方がよりおいしく味わえるようですよ。

大きい食べ物がトッピングされているフレーバーもあまりシェイクには向かないようなので、スタッフの方に相談しながら、選んでみてはいかがでしょうか。

サーティワンシェイクを楽しもう

アイスクリームだと溶けだす前に食べないといけないので、暑い季節は少し焦っちゃう……。シェイクにすれば、冷たいままアイスより長くその味を楽しめますし、写真のようにテイクアウトして、車の中でも手軽に飲むことができるので便利。

あなたもぜひ、お好きなフレーバーで作る濃厚アイスクリームシェイクを味わってみませんか?2種類混ぜ合わせる場合は、あなたのセンスでマッチするフレーバーを探して、まさにオンリーワンな、あなただけの味を追求してみるのもいいかもしれないですね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

いちご

サーティワンにて期間限定で「ワンダフル イースター」が開催されます。イースター限定フレーバーのアイスや、エッグ型カップに入ったかわいいキャラクターのハッピードールなど、おいしさと楽しさがいっぱいのスイーツをぜ…

まだまだ寒い日が続いていますが、雑貨業界はすでに夏に向けて動き出しています。そんな中、今、セリアのサーフ系雑貨が爽やかでかわいいと話題になっています。今回は夏に向けて集めたい、セリアのサーフシリーズについて紹…

ジェラート スイーツ アイスクリーム

ブリオッシュ・コン・ジェラート専門店「ブリジェラ」が3月7日(火)に戸塚・トツカーナ3Fにグランドオープン!温かいブリオッシュに冷たいジェラートを挟んだ新食感のスイーツは、シチリアで多くの人に愛されてきました…

スイーツ まとめ

すこしずつ春の訪れを感じる今日この頃。今年もアイスの新作が出揃う季節がやってまいりました。季節のフルーツを使ったさっぱりアイスから濃厚な味わいを楽しめるものまで、個性豊かな商品ばかりが勢ぞろいしていますよ。さ…

表参道 専門店

2017年3月12日(日)より、表参道にて”超濃厚”ごまアイス専門店『GOMAYA KUKI(ごまや くき)』がオープンします!創業131年の老舗ごまメーカーが作る世界一濃厚なごまアイ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

浅草 食べ歩き どら焼き まとめ

浅草には観光名所がたくさんありますが、たくさん歩けばおなかも減りますよね。でもでも!歩きながら食べられるようなちょっとしたグルメも一杯あるんです!今回はそんな歩きながら食べられる食べ歩きグルメを紹介します!デ…

原宿 パンケーキ 渋谷 祐天寺 スイーツ まとめ

いま流行りのパンケーキをまとめています!それぞれ違ったパンケーキなので自分のお気に入りを見つけてみてはいかが!

食べ歩き 鎌倉 デート お土産 まとめ

鎌倉で寺社仏閣などを見るのは大きな楽しみのひとつですが、欠かせないのはグルメ。特にスイーツには目がない!なんて人も多いですよね。今回はそんな鎌倉で食べ歩きをするときにおすすめの「小町通り」の人気商品をご紹介。…

レシピ お菓子 スイーツ まとめ

全世界で有名なクッキー、オレオ。2つに分けたり、牛乳につけたりする食べ方は有名ですが、この世には他にも様々な食べ方を試している人たちがいっぱいいるんです。どれも魅力的な食べ方ですので、いくつかまとめてみました。

パン サラダ スイーツ メロンパン まとめ

6月29日日曜日の「シルシルミシルさんデー」の「全国ご当地パンといえば大賞」という特集で紹介されていたご当地パンの数々が、あまりにも珍しい上に美味しそうで羨ましくてたまりませんでした…その情熱の…

秋田 お土産 お菓子 まとめ

秋田といえば豊かな自然と伝統を誇る東北有数の観光地。十和田湖、奥入瀬渓流などは四季それぞれに美しい表情を見せてくれます。そして、秋田にはおいしいものもたくさん!秋田に行ったら買うべきお土産をご紹介します。

お土産 茨城 納豆 水戸 まとめ

この記事では茨城におでかけしたときに手に入れておきたい、食べてみたいお土産を7つご紹介します。せっかく茨城に行くからには、その土地ならではのお土産を食べてみたいものですよね!ぜひ茨城に行かれる前にチェックして…

お弁当 まとめ

今お弁当のアイデアがぎゅっとつまっているのがインスタグラム。その中でも特に「seiko_sato」さんのお弁当のアイデアが素晴らしかったので注目。一体どの様なアイデアにあふれているのでしょうか?

トースト まとめ レシピ

instagramなどで話題を集めている「お花トースト」。トーストの上にお花を咲かせるというアイデアは、見た目も可愛らしく、朝から明るい気持ちになります。ここでは、そんな素敵なアイデアトースト、「お花トースト…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

レシピ パスタ たまご

ゴーヤを使った沖縄の「ゴーヤチャンプル」は夏の定番料理です。ゴーヤのさわやかな苦みがたまごにもよく合いますね。豚肉は疲労回復にも効果的!あっという間にできる炒め物料理のゴーヤチャンプルと、そのアレンジレシピを…

パン クロワッサン

元町駅から徒歩3分ほどのところにある「リキ(RIKI)」は、即日完売してしまうほど人気のパン屋さんです。看板メニューは「クロワッサン」で、ほかにも種類豊富で魅力的なパンが販売されているそうですよ。ぜひ一度、足…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/