ローディング中

Loading...

トマトを生のままサラダで食べている人は多いと思いますが、実は温めた方がリコピンの吸収率が高まり美容効果がアップするのを知っていますか?今回は、レンジで簡単に温めて作るとろ〜り「チーズトマト」のレシピをご紹介します。今夜のもう一品にいかが?

レンジでチーズトマト

毎日、献立を何にしようか悩んでいませんか?今回は女性に人気の野菜、トマトを使った簡単レンジレシピをご紹介します。

トマトにはリコピンという栄養素が含まれ、体内の活性酸素を除去する抗酸化力が非常に高いことで注目されています。さらには美肌効果も期待できる食材。美容のため、毎日欠かさず食べている人もいるかもしれませんね。

女性にとって嬉しい効果が期待できるトマト、実は温めて食べた方がリコピンの吸収率がアップするのを知っていますか?さらにチーズには良質なタンパク質が含まれ、ダイエットの味方にもなる食材なんです。

トマトとチーズを使って、美容とダイエットにも効果的な簡単レンジレシピをご紹介しますよ!

「レンジでチーズトマト」の作り方

材料

・トマト…1個
・チーズ…適量
・ブラックペッパー…適量

1. トマトを放射線状に切ります。

トマトのヘタを切り落とし、十字にカットします。
さらに全体が8等分になるよう、トマトの向きを変えながらカットしていきます。

2. 食べやすくざく切りに切ります。

向きを変え、切り込みに対して垂直になるよう2〜3センチ幅に切っていきます。
大きい部分は写真のように、さらにざくざくと包丁を入れてカットします。
食べやすく切り揃えたら、耐熱容器に移します。

3. チーズをトッピングしてレンジで温めます。

とろけるチーズを適量ふりかけます。
600wの電子レンジで2分半温めます。仕上げにブラックペッパーを振りかけて出来上がり!

グルメ動画はマカロニの「YouTube」をチェック!

「macaroni」YouTube公式アカウントでは、今回の「チーズトマト」をはじめ、その他のレシピ、意外と知らない裏ワザなど、毎日おいしいグルメ動画をアップしています。ぜひチャンネル登録して、チェックしてみてくださいね。
適度な酸味が心地よく、爽快な味わいのトマト。レンジで簡単に調理できれば、疲れた日の夕食のひと品にも最適!トマトとチーズだけのシンプルな組み合わせですが、トマトの酸味とチーズのコクがマッチしたおいしさを味わってみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

チーズ チーズフォンデュ 渋谷

カフェ激戦区の奥渋谷にあるカフェ&ダイナー「ノングル」で驚きの特別キャンペーンが開催されます。なんとチーズフォンデュが980円で食べ放題!店内もオシャレで落ち着く空間です。かなりお得なこの機会をお見逃しなく♩

レシピ トマト カレー

濃厚でコクのある「100%トマトジュースカレー」のレシピをご紹介します。トマトジュース由来の酸味と旨みが煮込むほど濃厚に!調理にはそれほど時間がかからないので、手早くカレーを作りたい人にもおすすめです!

ミートソース チーズ グラタン まとめ

子供にも大人にも大人気のミートソース。なかでも、チーズをこんがり焼いて仕上げるグラタンレシピは応用の幅もとっても広いんです!市販のミートソースを使ってもよし、お好みのミートソースを作ってもよし。今回は簡単にで…

チーズケーキ レシピ ケーキ まとめ

みなさん、オーブンがないとチーズケーキは作れないと思っていませんか?実は、炊飯器さえあればOKなんです!今回は、炊飯器チーズケーキのレシピをまとめてみました。ホットケーキミックスを使った簡単レシピもご紹介する…

炊き込みご飯 トマト まとめ

いつもの炊き込みごはんに飽きたら、洋風にアレンジしてみてはいかがでしょうか?トマトやツナ缶を使えば、簡単に洋風炊き込みご飯に大変身!他にもキノコやベーコンを使ったアレンジメニューも併せてご紹介します。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ カクテル

ウイスキーってお洒落でかっこいいけど、強くて飲みにくそう・・・そんなイメージをお持ちではないですか?そこで今回は、美味しく女性にもとっても飲みやすくなるアレンジ方法を、レシピ付きでご紹介します♪ぜひ、ウイスキ…

鶏肉 牛肉 鶏そぼろ じゃがいも まとめ

王道のおかず、彼氏が彼女に作ってもらいたいおかずとしても毎回上位にランクインする肉じゃが。その肉じゃがをマスターしたら次は少し違う○○じゃがを作って彼の胃袋をつかみませんか?豚肉以外の肉じゃがレシピを紹介しま…

春雨 レシピ まとめ

「たくさん食べたいけどカロリーが気になる…。」そんな時は春雨の出番!!カロリーが低いだけではなく栄養豊富な春雨♪サラダやスープが一般的ですが、ちょっと変わった食べ方をご紹介☆簡単なヘルシーレシピ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

海外で定番の「スラーピー」は日本では数店舗だけの限定商品で幻の飲み物と言われています。コーラ、メロンソーダ、ファンタなどのフレーバーを100円で楽しめ、噂によると泡が多めのふわふわとした食感のドリンクはとても…

レシピ まとめ

キヌアは普通の精米と比較して少ない炭水化物でタンパク質が2倍、食物繊維が8倍、また10倍のカルシウムを含んでいるそうです。低GI値でもあるので、他のヘルシーな食材と組み合わせればダイエットに有効な食品なんです…

macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ...

https://www.youtube.com/channel/UC6vzXCyUFiz0wMF6aIe7Isg