ローディング中

Loading...

人気フレンチシェフが作る絶品のハンバーグ「俺のハンバーグシュシュ渡辺」が渋谷にオープン。そこでmacaroni編集部がいち早く潜入してきました。食べたあと人を元気付けて、ほっとさせてくれる、そんなフレンチハンバーグとはいったい?

お箸で食べるフレンチハンバーグ店「俺のハンバーグシュシュ渡辺」が渋谷に誕生!

大人気の「俺のハンバーグ」が、フレンチシェフ渡邊高志さんを迎え、新たな「俺のハンバーグ シュシュ渡辺」を渋谷にオープン。ハンバーグは箸で食べるスタイルで、新しいフレンチスタイルのハンバーグ店になっています。

▼macaroniでもいち早く情報をとりあげています。
コンセプトは「人を元気にする食卓」のこちらのお店。どのようなハンバーグが味わえるのか気になりますよね。今回macaroni編集部がいち早く潜入してきました!フレンチシェフ渡邊さんの思いが詰まったお箸で食べるハンバーグとはいったい?

ボリューム満点なのに女性でもペロリと食べられる!

アボカドととろーりチーズのハンバーク

まずは女性に人気の「アボカドととろーりチーズのハンバーク」。女性人気のチーズとアボカドがイン。みんな大好きな王道の組み合わせですよね。

ハンバーグの付け合わせには、すべて大根、にんじん、ブロッコリー自家製のトマトソースで作られたニョッキが添えられています。これもシェフならではの発案で、サラリーマンや若い女性、家族連れなど幅広い世代の肩に食べてもらいたいのだそうです。

シェフ渡邊のやわらかハンバーグ

こちらはザ・王道のハンバーグといった「シェフ渡邊のやわらかハンバーグ」。こちらのハンバーグは、広尾のレストランでも出しているそうで、デミグラスソースとしてはもちろん実は、カレーのベースにもなるいろいろな料理によくあうグルメソースなんですよ。

三浦大根の粗おろし和風ソース

こちらは、俺のハンバーグシュシュの中で唯一の和風ハンバーグです。見てください。この大根おろしの高さ!しかも粗おろしになっているので大根の食感も一緒に楽しむことができますよ。

クリーミーフレンチカレーバーグ

こちらのカレーハンバーグは、天皇皇后両陛下も食べたという幻の一品なんだそう。ある意味貴重な絶品フレンチカレーがハンバーグとコラボした贅沢すぎるメニューでした。

一番人気の「俺のハンバーグ」をいただきいただきます!

ハンバーグがでてくる前に、登場したのが、こちらのかわいいサラダと野菜ジュース。俺のハンバーグシュシュ山本では、野菜にもこだわっており、新鮮な鎌倉野菜を楽しむことができます。

しかも女性にもうれしいミニサイズなのでハンバーグの前の前菜にぴったりなんです。盛り付けもサラダはまるでブーケのようにわさび菜が高く盛られており、鎌倉産の人参がお花に見えてとってもかわいかったです!
りんご、オレンジ、バナナなどが入ったこちらの自家製野菜ジュースは甘みがあり、ジューシーなそれぞれのフルーツの味わいを感じることができました。

前菜にぴったりなサイズなので、もっと飲みたい!と思うくらいのところで亡くなってしまいます。その量にもシェフのはからいを感じることができますね。
一方サラダの方はというと、わさび菜にフレンチドレッシングがかかっていたはずなのに、食べ進めていくうちに何やら違うドレッシングが現れました!

こちらは、広尾にあるシェフのフレンチのお店でも大人気の「ザーサイドレッシング」なんだそう。フレンチドレッシングとはまた違う、中華を思わせるような食感も楽しめるドレッシングでしたよ。ひとつのサラダで2つの味が楽しめることにハンバーグが出てくるまえから感動してしましました。
いよいよ一番人気、俺のハンバーグの登場!豚と牛の合挽きを使ったハンバーグは、ボリュームも満点。そしてさすがフレンチのシェフ、盛り付けや彩もとってもかわいく、女性心をわかっていますね。

そして、ナイフとフォークで食べるのではなくなんといってもお箸で食べられるようにか、少しだけほっこりしてしまうような、和の心も感じることができました。
ハンバーグをお箸で一気に真ん中から割ってみると、チーズがとろんととろけでて、中から出てきたのは、なんとフォアグラです。

ごろごろとしたフォアグラとハンバーグのお肉、そこにチーズと自家製の甘めのデミグラスソースを合わせて口に運べば、それはもう至福の味わい。フォアグラの香りが鼻にぬけ、一体となった瞬間に一番人気の理由がわかりました。

こちらのハンバーグには、ごはんとお味噌汁も一緒にセットになっているのですが、そのお味噌汁のクオリティの高さには驚いてしまいました。今回いただいたのは、油あげ、とうふ、なめこ、えのきなど具材がごろごろしていて、心がほっとするお味噌汁に出会うことができました。

今回、実際にハンバーグをいただいてみて感じたのは、ハンバーグだけではなく、細部にまで渡邊さんの気遣いが溢れているということ。付け合わせの野菜を和風の出汁で仕上げていることや、お味噌汁など、和の心が世代を問わず人気の理由なんですね。
お箸で食べるフレンチハンバーグの人気の理由は、細部にまでこだわったほんの少しのほっとする部分いありました。みなさんもぜひ、人気フレンチシェフが作るハンバーグをぜひ味わいに行ってみてくださいね。

店舗情報

「俺のハンバーグ シュシュ渡辺」
オープン日:2016年6月6日(月)
住所:東京都渋谷区渋谷3-18-5 和田ビル1階
営業時間:11:00~23:00 定休日:無
TEL:03-6914-2941
席数:28席
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13196233/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

どら焼き 仙台 和菓子 お土産 スイーツ

仙台にある四角いどら焼き専門店「あんこや(ankoya)」。たっぷり詰まったあんこは、甘さ控えめで食べやすいと人気です。ころんとしたフォルムがかわいいとSNSでも話題の和スイーツは、午前中に売り切れてしまうほ…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

まとめ 静岡 ゼリー スイーツ お土産 フルーツ

静岡県御殿場市にあるフルーツゼリー専門店「フルフール」。メディアでもたびたび紹介されている話題沸騰中の人気店です。宝石のようなフルーツゼリーは種類も豊富でとってもジューシー!これからの季節にぴったりなので今か…

創業69年を誇る茨城県神栖市の越田商店の名物「もの凄い鯖」を使用した『鯖の塩焼き専門店 鯖なのに。』が2017年4月3日(月)より大森駅前にオープン。同店は、鯖の塩焼きに強いこだわりを持ち、メニューは1種のみ…

いちご

いまSNSを賑わせている話題のねとめしと言えば「いちごウイスキー」。そのおいしさは思わず悲鳴が出るほどとも言われており、ロックはもちろん、カクテルやソーダ割にしてもおいしいそうです。今日は気になる作り方やアレ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

餃子 恵比寿 デート まとめ

恵比寿エリアは知る人ぞ知る餃子の激戦区。そんな人気エリアの「えびす」で食べたくなったらさくっと行ける、安くてウマイ、おすすめのお店をまとめました。ランチ、テイクアウト、食べ放題に対応したお店を一気に11店舗ご…

餃子 東京 ランチ まとめ

おいしい餃子を楽しめる東京都内の人気店をまとめました。どれも自信を持っておすすめできるお店ばかり!魅惑の羽根つき餃子があるお店、歴史を誇る老舗の名店、コスパ抜群のお店など、バラエティー豊富にピックアップ。行き…

福岡 居酒屋 餃子 うどん まとめ B級グルメ

博多の水炊きやもつ鍋。屋台もいいけど、B級グルメなソウルフード、週に何度も食べたくなる安さも魅力の福岡の名店はいかがですか?居酒屋、うどん、餃子、屋台、etc...

ラーメン 九州 つけ麺 まとめ

とんこつラーメンよ! ただの豚骨風味汁と化してないか? くさみ、否、旨み! 豚のだしを骨の髄までとことん出しきった濃厚とんこつラーメンをを食べたいあなたへ、都内から行けるくさ自慢のとんこつラーメン店をご紹介!…

虎ノ門 ランチ 定食 まとめ

「おきらく食堂 虎ノ門店」でランチしてきました。選べるメインが嬉しいワンコインランチはコスパ抜群!15時までのランチタイムも便利です。

まとめ 立ち食い レストラン 東京

昔の寂れた雰囲気とは打って変わって、今の立ち食い店はとってもオシャレに生まれ変わっています。しかも、高品質な料理もたくさん並んでいます。今までの立ち食い店の先入観を捨てて、並んででも食べたくなるお店を紹介しま…

パン カフェ スイーツ ランチ 鎌倉 まとめ

鎌倉駅から徒歩20分程の場所にある「ベルグフェルド(Bergfeld)本店」は、本格ドイツパンが取り揃えられたベーカリー♪定番のプレッツェル、休日限定のクロワッサンや可愛いスイーツも人気!観光、お散歩がてらに…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

お弁当 まとめ

家庭の定番レシピ「三色丼」は、冷蔵庫にあるものでぱっと作れて栄養もたっぷり。こどもも大人も大好きなあのレシピをかわいらしくアレンジしてみました。見てわかりやすい1分程度の動画レシピもあるので、合わせてチェック…

フルーツ

まるで何かのモンスターの卵のような見た目の、いま知名度を上げているフルーツがあります。今回は、驚きの外観と、割ったらこれまたビックリな中身を持つ、摩訶不思議なフルーツ「キワーノ」に大接近してみました。一体どん…

macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情...