ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

1日1食、新商品や話題の商品を実際に食べてみるこの企画。 本日は山崎製パンから販売されている商品「チーズ好きのためのチーズケーキ」をご紹介します。チーズスフレにチーズクリーム、そしてベイクドチーズが一度で味わえる、魅惑のスイーツです!

「チーズ好きのためのチーズケーキ」を実食!

1日1食、新商品や話題の商品を実際に食べてみるこの企画。
本日はヤマザキから発売された夏季限定商品「チーズ好きのためのチーズケーキ シチリア産レモン」をご紹介します。
この商品は、以前販売された人気商品の「チーズ好きのためのチーズケーキ」シリーズの新製品で、夏期限定の「シチリア産レモン」味なんです。夏をイメージした、爽やかな色合いのパッケージがとってもおしゃれ。
従来の「キリ(kiri)」のクリームチーズを使った3つの味わいが楽しめるチーズケーキに加えて、シチリア産レモンのレモンジュースとレモンピールが加わったとのこと。どんな味に仕上がっているのか、たのしみです!

見た目はオムレットのよう

「チーズ好きのためのチーズケーキ」を袋から出してみると、トレーに入ったチーズケーキが登場。見た目はケーキというより、オムレットのようですね。

トレー入りのチーズケーキは、お皿を用意しなくてもそのままスプーンで食べられるので、余計な洗い物が増えないのもうれしいポイント!

ふわふわのスポンジ生地

トレーから取り出してみると、意外にもしっかりと持つことができました。これなら手づかみでも食べられそうですね!

分厚いスポンジ生地はチーズスフレになっていて、見た目からもふわふわでしっとりしているのがわかります。

中にはたっぷりのチーズケーキが!

いったいどこにチーズケーキが入っているのか気になり、「チーズ好きのためのチーズケーキ」を半分に切ってみました。

すると、しあわせなため息がでるほどおいしそうな断面が登場。チーズスフレのなかには、チーズクリームと、なんとたっぷりのベイクドチーズが入っています。

チーズクリームは見えていましたが、隠れていたベイクドチーズにテンションがあがります。これは、より期待が高まりますね!

気になるお味は?

「チーズ好きのためのチーズケーキ」をいただきます!

いったいどんな味に仕上がっているのか!
それでは早速、「チーズ好きのためのチーズケーキ 夏期限定シチリア産レモン」をいただきます。口に近づけると、酸味のあるクリームチーズの香りが。

少し贅沢に、半分に切った断面から大きくひと口。
これはもう、本当に「チーズケーキ」です。そういう商品でしょと思われそうですが、あまりにチーズが濃厚すぎて、おどろいてしまいますよ!

贅沢すぎるチーズケーキに感動

噛まないで食べられるほどしっとりとやわらかいチーズスフレ生地と、少し酸味があり、なめらかな舌触りのチーズクリームに、贅沢すぎるとしか言えないベイクドチーズが口の中で絶妙に混ざり合います。

このベイクドチーズ、もうこれだけで売っていても人気になるであろうレベルです。濃厚な味わいのクリームチーズを使うことで、チーズのうまみそのものが楽しめます。

甘いけれどさっぱりとした後味だから、重すぎずにぺろっと食べられるのも魅力のひとつ。レモンピールも入っているので、レモンの酸味もたのしめます。

そんなベイクドチーズをチーズスフレとチーズクリームで包んでいたら、おいしくないわけがない!伊達に「チーズ好きのための」をうたっていません。

ごちそうさまでした!

「チーズ好きのためのチーズケーキ」、ごちそうさまでした!こんなに濃厚なチーズケーキは、なかなか出会えないのでは?

これはチーズ好きの人はもちろんですが、スイーツ好きの方ならほとんどの方がおいしいと思える商品なのではないでしょうか。

お値段は税込298円とコンビニスイーツとしては少々お高めではありますが、キリのクリームチーズが20%と贅沢に配合されているうえ、ボリュームたっぷりです。夏期限定なので、お早めに手にいれてくださいね!
(写真・文:金居)

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

ドリンク ブルーベリー かき氷 スイーツ

今年売れに売れまくっているファミリーマートのフラッペに、新しいフレーバーが仲間入り!今回でなんと第7段、矢継ぎ早に出てきますね。ヨーグルトとブルーベリーを組み合わせた夏らしい味わいだというこの新作を、実食レビ…

チョコレート

最近、新商品の発売が続いているスタバに、「チェリー&チョコレートチップフラペ」が登場!予告されていなかったので、突然の新作フラペに驚いている人も多いのでは。気になりすぎるその味わいを、実食レビューでご紹介しま…

中華 焼きそば 調味料

エースコックから新発売された「廣記商行監修 味覇使用 中華風焼そば」は、名前のとおり、あの「味覇」を使った焼そばです。調味料の王様とも呼ばれるその味が、通常のカップ焼きそばとのどのような違いを生み出しているの…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

天丼 浅草 まとめ

安いとは正直言えませんが、ちょっと贅沢したときにはおすすめの天丼店まとめました。

京都 まとめ

京都に行く前に知っておくべき絶品の丼ものを集めました。人は皆、旅人である。日本が誇るべき京都。「世界最高の都市」に選ばれた街には素晴らしい料理、だし、調味料、伝統の味があった。もっと日本が好きになる、そんな「…

羽田空港 お土産 スイーツ 東京 まとめ

羽田空港には、選びきれないほど多くのお土産があります。でも、空港にいる時間はわずか……。そんなときにおすすめしたい、喜ばれること間違いなしのお土産をまとめてみました!旅行や帰省のときなどの参考にしてみてくださ…

カフェ コーヒー おしゃれ アメリカ まとめ

スタバのような大型チェーンに負けず、こだわりの一杯で地元の人に愛され続けるアメリカのコーヒーショップを「9」つご紹介します!それらは全て味、雰囲気、サービス、その全てで愛されるお店ばかり。日本にもこんなお店が…

ドリンク まとめ

「鏡月」と聞くと、酒好きの人の家には必ず1本はあるイメージですよね!飲みやすくて美味しいと大好評のお酒。今回はそんな『ふんわり鏡月』をもっと美味しく飲む方法のまとめをご紹介します♫是非、試してみてくださいね。

まとめ ドリンク レシピ

梅には多くのクエン酸が含まれているため、とっても酸っぱいですよね!でも、そんな酸っぱさがとっても健康に良いんだとか。カルシウムや鉄も豊富に含まれているんです☆今回はそんな梅を使ったドリンクとそのアレンジレシピ…

スムージー オレンジ まとめ

スムージーとフレッシュジュースの専門店「FICO & POMUM JUICE (フィコ・アンド・ポム ム ジュース)」に、5月で限定「ダブルリッチオレンジ」が発売開始!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

「チョコを食べるとニキビになる」とよくいいますよね。実はこれ、嘘でもあり本当でもあるんです。選ぶチョコの種類によって、ニキビにも美肌にもなるんですよ。チョコでニキビができる原因から、美肌になるチョコについてま…

大根

大根おろしはピリピリ辛い!と思うでしょう。その一方でまろやかで甘いものもあります。実は大根の使う部位やおろし方の工夫次第で辛さが違ってくるんです。その方法とは一体何でしょうか。これさえ読めば、好きな辛さの大根…

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る