ローディング中

Loading...

LA発のハンバーガー「UMAMIBURGER(ウマミバーガー)」がついに日本上陸!UMAMIとは、もともと日本語の“旨味”が由来で、アメリカに浸透していったんだとか。パテやバンズにこだわり、行列になるハンバーガーが今から待ち遠しいですね。

LA初の「UMAMI BURGER(ウマミバーガー)」が日本初上陸!

ロサンゼルス発の人気ハンバーガーレストラン「ウマミ バーガー(UMAMI BURGER)」が日本上陸!2016年秋冬に1号店を関東圏にオープンする予定です。

ウマミバーガーは、2009年に創業者アダム・フライシュマンが1店舗目を出店以来、アメリカで24店舗にまで拡大した人気のハンバーガー店。
“UMAMI”とは、もともと日本語の“旨味”が由来で、日本の科学者が提唱した第5の味覚“旨味”に着目。それを”最大限に引き出す調理法を確立して作るハンバーガー”ということから名付けられた名前はたちまちアメリカに浸透していったそうです。

『UMAMI BURGER®(ウマミバーガー)』とは?

2009 年にカリフォルニア州ロサンゼルスで1店舗目をオープンしてから、6年間で5つの州で24店舗を展開しているハンバーガーレストランです。

ウマミバーガーは、米国版GQの「2010年のベストバーガーオブザイヤー」に選出されたほか、タイム誌の「史上、最も影響力のある17のバーガー」にも選出されるなど、アメリカ国内でとても人気のあるハンバーガーレストランなんですよ。

こだわりのパテ

パテには、アメリカ産ブランド牛を使用しており、ハイエンドのステーキハウスで出されているような、良質なものを各店舗で毎日独自のブレンド肉を粗挽きにした、手捏ねのパテを使用しています。

また、基本の焼き加減はミディアムレアですが、お客様好みの肉の焼き加減に対応してくれるので、お好みのカスタマイズができますよ。

こだわりのバンズ

バンズに旨味成分豊富な牛乳を多く使用した、少し甘みがありふっくらモチモチ感のあるポルトガル風のバンズを使用しています。

ひとくち食べればふかふかのバンズとジューシーな肉汁が溶け合い、至福の味わいが楽しめますよ。

サイドメニューも充実のラインナップ

「シーザーサラダ」や「ビーツサラダ」等のサラダメニューがあるので女性でも安心。ジャンクフードに偏っていないのがうれしいですよね。
また、味付けされた「ポテトフライ」や「オニオンリング」、「手羽先唐揚げ」等があり、お酒を楽しみながら食べられるアペタイザーも豊かなラインナップです。
またデザートには、カリッと焼いた小さめのバンズにアイスを挟んだ「アイススライダー」があるなど、充実したサイドメニューも楽しみですね。

種類豊富なドリンクメニューも嬉しい!

独自カクテルやクラフトビール、バーガーに合うワインがあるほか、出店地域限定のクラフトビールや特別なカクテルなどがあります。

ソフトドリンクにはレモネードやアイスティー、また甘味料に砂糖のみを使用した「リアルシュガー ペプシ」や「リアルシュガー マウンテンデュー」などもそろそろっているのが嬉しいですね。

限定バーガーも登場!

アメリカでは、出店地域に限定したバーガーも登場します。日本では店舗毎に限定バーガーの販売を予定しており、出店地域の特産物を活用するなど、今から楽しみなメニューがたくさんですね。
LA発の人気ハンバーガー店が日本上陸とあって今から待ち遠しいですね。サイドメニューも充実したハンバーガーをぜひお試しくださいね。

オープン情報

オープン日:2016年秋冬
オープン場所:未定

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

東京駅 レモン お土産

博多駅博多デイトス内のスイーツショップ「NeufNeuf(ヌフヌフ)」に、同店人気のガレットシリーズから東京駅丸の内駅舎限定パッケージ、フレーバーの「ガレットリモーネ」が登場!さっぱりレモン味に焼き上げられた…

チョコレート

ファミマの人気商品「チョコミントフラッペ」がバーアイスに変身!「チョコミントフラッペバー」として数量限定発売されました。あの爽快な飲み心地にハマっていたチョコミン党をなぐさめることができる品なのか……。実食レ…

タコス

アメリカやカナダなどにて50店舗展開しているカリフォルニアン・メキシカン「クロニックタコス(CHRONIC TACOS)」がオープン!本格的で新鮮なカリフォルニアン・メキシカン料理を、自分好みにカスタマイズで…

パイナップル スムージー ドリンク

マックカフェから、「パインリングヨーグルトスムージー」が新発売!カップの内側にフィットしたパイナップルリングが太陽を感じさせる、夏にぴったりなスムージーです。ヨーグルトの酸味がきいたさっぱりドリンクでクールダ…

スイーツ 銀座

シネスイッチ銀座ほかで公開される、『ブランカとギター弾き』のコラボスイーツが登場!爽やかな夏の風を感じさせる本作の公開を記念し、人気スイーツ店「銀座・三徳堂」と「Sunday Brunch 銀座マロニエゲート…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

餃子 恵比寿 デート まとめ

恵比寿エリアは知る人ぞ知る餃子の激戦区。そんな人気エリアの「えびす」で食べたくなったらさくっと行ける、安くてウマイ、おすすめのお店をまとめました。ランチ、テイクアウト、食べ放題に対応したお店を一気に11店舗ご…

コーヒー カフェ おしゃれ まとめ

スタバの「コンセプトストア」ってご存知ですか?日本各地の13カ所に存在する、個性的なコンセプトで作られた店舗のことです。中でもオシャレで“わざわざ行きたい”8店舗をご紹介します。コンセプトストア目当てで旅行に…

サンドイッチ まとめ

映画「シェフ」に登場してめちゃくちゃ美味しそう!と話題になりつつあるキューバサンドイッチ。さて、東京で食べるにはどこに行けばいいんだろう?と困ってしまう方のために、絶品キューバサンドイッチを提供しているお店を…

焼肉 まとめ

お肉が好きな女子は必見♡このクオリティでこの値段なんてびっくり!コスパが良い!と評判の焼肉屋さんをまとめました♪とにかくお肉が食べたい!方はぜひ見てみてくださいね。

カフェ まとめ

東京からもほど近く、夏のおでかけに人気な避暑地「那須」のおすすめカフェ7選をご紹介します。自然も豊かで、プレイスポットも多いことからお子さんのいる家族連れにも人気ですよ。おいしいものを食べながら、日頃の疲れを…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

品川 東京 ランチ まとめ

品川駅といえば、エキュート品川とアトレ品川がどちらも駅直通で行けますよね。どちらのビルにも飲食店はたくさんありますが、今回はランチタイムの時間だけでも気軽に行けて、美味しいと人気の高いお店を7店舗ご紹介します!

ケーキ 東京 カフェ まとめ

好きなケーキランキングでいつも上位の人気者、栗をたっぷり使ったモンブラン。この記事では東京でユニークでおいしいモンブランを食べられるお店7軒をご紹介します。アルプス山脈のモンブランから名前が取られたフランス発…

macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情...

ページTOPに戻る