ローディング中

Loading...

連載:グルメ漫画『食せよ乙女』〜明日はもっと、おいしいものを。

パクチーって所詮エスニック料理の添え物でしょ?パクチーが主役になれるわけないじゃん。そんな思い込みを見事に覆す「パクチーハウス東京」。編集部の同僚とパクチーハウスへやってきたキキ。今宵、パクチーまみれになりながら大切なことに気づきました。

店舗情報

パクチーハウス東京
住所:東京都世田谷区経堂1-25-18 2F
TEL:03-6310-0355
営業時間:18:00〜23:00(LOは22:00)
定休日:無し(年末年始休業あり)
公式サイト:http://paxihouse.com/
※ 予約は電話またはメール(tokyo@paxihouse.com)にて。
  詳しくはこちら↓

これまでのお話

《グルメ漫画『食せよ乙女』〜明日はもっと、おいしいものを。》の記事一覧

和食

価値観がすれ違ったまま、なんだかリリーとの間に距離を感じてしまっているキキ。リリーに誘われ、菜穂と3人でごはんにやってきたのは代田橋の「しゃけ小島」。抜群においしいしゃけ料理でほどけていく気持ち……3人それぞ…

麻婆豆腐 四川料理 赤坂

恋愛はイマイチだけど私には仕事がある!そう思っていたキキにトミーさんから愛のダメ出し……何がいけなかったの?人間関係のモヤモヤも仕事の悩みも、汗と涙で流してしまおう!今回は辛さの奥に深い味わいのある激辛麻婆豆…

シュラスコ 銀座

ブラジルの肉料理シュラスコを食べに、人気店「バッカーナ銀座」へ。出版社の編集部で働くキキ、広告代理店で受付を担当するリリー、そして美容師として活躍する菜穂。3人それぞれに一生懸命働いて充実した日々を送っている…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

鉄板焼き まとめ

いかに無駄を削ぎ、己の思い描く理想像への最短距離を追求する…これ、一流のシェフの流儀なり。一方で、“いかに観客を魅せるか”ということに心血を注ぐシェフもまた存在するんです( ゚д゚) 今回は、そんな自己アピー…

日本酒 チーズ おつまみ まとめ

日本酒とチーズって実は相性抜群なんです。定番のおつまみや各種料理との相性もバッチリな日本酒ですが、今回は新しくて美味しい組み合わせ「日本酒×チーズ」の楽しみ方をご紹介します。

まとめ

妊娠中や妊活中は生活、特に食べ物や飲み物には気を使うことと思います。そこでここでは、そんなときに気をつけたい食べ物、飲み物から、特に気をつけたいものを「5」つご紹介します!

おしゃれ まとめ

花見やハイキングにお弁当や料理を持ちよるときは、使い捨ての食器があると助かります。とはいえ味気ない食器を使うとせっかくの行楽気分も少し残念な気分に。そこで、是非持っていきたい、使い捨てだけどデザインがかわいい…

まとめ

一日のスタートである朝食は大事だといわれていますよね。今回は特に朝、何を食べるといいかご紹介します。たんぱく質やミネラルなど、体の健康を維持するために必要な食品。時間がない朝でも取り入れられるものもあるので、…

まとめ

美しくほっそりした足はやはり女性の憧れ!ですよね...でもどうしたらそんな足になることができるんでしょうか?露出が増えるこれからの季節気になりますね。足を細くするのに効果がありそうな食べ物を今回は調べてご紹介…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

チーズ おつまみ

おつまみの「チーズ鱈」を、電子レンジで約2分カリカリになるまで温めてみましょう。するとサクサクスナックのようなお菓子になるんです。全体的に膨らんで、焼き色がついたらできあがり!黒胡椒を振ったり、ケチャップなど…

レシピ

旬の時期になると、たくさんもらうこともある柿。そんなときはとりあえず凍らせて「冷凍柿」を作ってみましょう。中をくり抜いて日本酒などのお酒を注いだりすると、よりおいしく食べられるのだとか!ネットでも様々な感想が…

ニーナ・カオリ

漫画家。ポータルサイト「ヨガジェネレーション」にてヨガ漫画「マナモ...

ページTOPに戻る