ローディング中

Loading...

スライスしたアボカドとチーズをパンにのせて焼いた「アボカドチーズトースト」。今回は、アボカドチーズトーストの知ったらマネしたくなるアイデアや、アボカド以外のチーズトーストもご紹介します。今からマネして、バリエーションを増やしましょう。

簡単おしゃれなアボカドチーズトースト

「森のバター」と言われているアボカド。スーパーフードとして、女性は特にアボカド好きな人は多いのではないでしょうか。抗酸化力の強いビタミンEを豊富に含んでいるため、体にもよい食材ですよね。今回は、そのアボカドを使った、簡単でおしゃれな「アボカドチーズトースト」を紹介します。

インスタから広がった話題のレシピ

もともとは、モデル・タレントのローラさんが、インスタグラムでアボカドトーストのおしゃれな写真を投稿し、それを見たフォロワーのみなさんが「マネしたい!」と、次々に写真を投稿しはじめたのがきっかけのようです。

アボカドにチーズをのせて食べると絶品。その食べ方をまだ試していないなんて、もったいないですよ!

アボカドチーズトーストとは?

「アボカドチーズトースト」とは、言葉通り、アボカドとチーズをパンの上にのせてトーストしたもの。簡単にできるのに、おいしくヘルシー!ということで人気を呼んでいます。

アボカドチーズトーストの基本的なレシピ

食パンにバターとマヨネーズをぬり、アボカドは薄くスライスしてトッピングします。ピザ用のとろけるチーズものせて、オーブントースターで、お好みの焼き加減で焼きましょう。
黒コショウをかけてもおいしいですよ。

みんなのアボカドチーズトースト

アボカドローズでおもてなし

「アボカドローズ」をチーズの上からのせた、おしゃれなアボカドチーズトーストです。アボカドを薄く均等にカットしたら、バラの形になるよう横にスライドさせて作っていきます。食べるのがもったいないトーストですね。ちょっとしたパーティで、ゲストにふるまってみてはどうでしょう。

チーズのうえに目玉焼きも

こちらは、目玉焼きをのせたアボカドチーズトースト。ポイントは、カットしたアボカドで、卵がパンからこぼれないよう配置することです。アボカドで卵を囲うようににすれば、卵がパンからこぼれず、きれいな目玉焼きが完成します。お好みで塩こしょうなど味付けをしてみてください。

アボカドをペースト状に!

こちらはアボカドをペースト状にしたものを使っています。熟したアボカドはやわらかいので、ペースト状にしてジャムのように盛り付けてみてもいいかもしれませんね。まさに「森のバター」の名にふさわしいアイデアです。

オープンサンド風でいかが?

オープンサンド風のピザトーストにしてもステキ。食パンを半分にカットし、ケチャップをぬって、その上にアボカドを並べたら最後にチーズを加えましょう。ミックスペッパーをふりかければ、カラフルでインパクトも抜群です。他にお好みの調味料などあれば、加えてみてくださいね。

プチトマトも添えて

上と同様でオープンサンドのスタイル。アボカドのとなりのわずかなスペースにスライスしたトマトを並べていきます。ポイントは、パンの上にきれいに重ねて敷きつめること。そうすれば、丁寧さが際立って美しくなりますよ。緑と赤の色合いもよく、チーズの味がアクセントになっておいしいです。

ウィンナーもトッピング

カットしたウィンナーをトッピングすれば、さらにボリュームのあるトーストになります。トースト全体が重くなってしまうかもしれないので、厚切りのトーストをベースに作ってみましょう。トーストの上にアボカド、チーズ、ウィンナーをのせてから焼いてもいいし、ウィンナーだけフライパンでこんがり焼いて、それからトッピングするのもいいですね。

ほかのトーストアレンジ

バナナチーズトースト

バナナを輪切りにして、とろけるチーズと一緒にパンにのせ、はちみつをかけ、黒コショウで味を調えましょう。甘さと辛さのバランスが絶妙で、ハマる人が続出中なアイデアです。

納豆チーズトースト

納豆をよく混ぜたらパンの上にのせ、とろけるチーズをのせてトーストします。和洋折衷で意外な組み合わせですが、リピして作る方も多いみたい。独特の風味が人気の秘密。マヨネーズも合わせてトーストすれば、さらにおいしく仕上がります。
パセリを最後にふりかければ色味のバランスもよくなりますよ。

枝豆チーズトースト

枝豆はさやからひとつずつ出して、エビと一緒にパンの上に並べます。枝豆のホクホク感とエビのぷりぷりした食感が同時に味わえちゃうおすすめトーストです。

枝豆は、冷凍のものを使ってもOKです。もし余っていたら、トーストのトッピングに使ってみませんか?

カレーチーズトースト

前の日あまってしまったカレーなどを、チーズと一緒にパンにトッピングしてトーストしてもおいしいです。焼きチーズカレーが一時期流行しましたが、そのアレンジバージョンですね。彩りとして、プチトマトを半分にカットして最後にトッピングするのがおすすめ。トマトは焼くとうまみがアップしますし、カレーとはよく合いますよ。

いかがでしたか?

食パンとアボカド、チーズがあれば、忙しい朝の時間帯にも手早く作れますね。簡単に作れて栄養も摂れる、見た目がおしゃれなアボカドチーズトースト。追加のトッピングで、さらに見栄えのよいアボカドチーズサンドができそうですね。

インスタグラムなど、いろいろな人のアイデアを取り入れたら、今度は自分がアレンジしたアボカドチーズトーストを作ってみてもいいですね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

たまご まとめ

一見簡単そうな錦糸卵ですが、慣れていないとなかなか上手には作れません…。そこで今回は、たまごのスペシャリスト・たまごソムリエが失敗しない錦糸卵の作り方を伝授!色鮮やかな錦糸卵を使ってお弁当をかわ…

レシピ ワイン 肉料理 まとめ

赤ワインは、特にお肉との相性が良いので肉料理によく用いられますが、お肉以外にも赤ワインを使った素敵なレシピがあります。ご飯ものやデザートも含めて、ワインマニアの私が赤ワインを使ったおすすめのレシピを24選、ま…

レシピ きのこ まとめ

鍋物やおかずに活用できる「えのき茸」。今回は、自家製なめたけの作り方や、なめたけを使った時短レシピ、旨味たっぷりなえのき茸の人気レシピ22選に加えて、便利で簡単な「えのき氷」の作り方も紹介します。余すことなく…

豆腐 レシピ

バターも小麦粉も牛乳も使わずに作れる、ヘルシーな「なめこと長芋のねばねばグラタン」のレシピをご紹介!ふわふわねばねば食感のヒミツは長芋と豆腐。トースターでこんがり焼いて、たっぷり海苔をのせていただきます。味噌…

レシピ

難しい火加減の調整は不要!炊飯器で簡単に作れる「新玉ねぎの肉詰め煮」のレシピをご紹介します。とろける新玉の食感と、やさしい甘み、ジューシーな肉汁にほっぺたが落ちそう!今しか食べられない、旬の食材をまるごと味わ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

チーズ トースト まとめ

朝のトースト、いつもバターかジャムばかりでマンネリ化していませんか?一日の力の源である朝食、大切にとりたいですよね。そこで栄養たっぷりのトッピングを使って、エネルギーをパワーアップするトーストメニュー21選を…

レシピ まとめ 焼きそば アレンジレシピ

スーパーで3食入りで販売されている焼きそば。そこに一緒についてくる粉末ソースの元。液体ではないので麺が柔らかくなりすぎずちょうどいいんですよね。でも、困るのが余ってしまったとき・・。今回はその余った粉末ソース…

中華 レシピ まとめ

なんとこの頃はホットケーキミックスで肉まんが作れちゃうそうですよ、奥様!ということで気になったのでちょっと調べてみました。

レシピ 菜の花 まとめ

春を感じさせる野菜「菜の花」を使ったレシピの紹介です。菜の花は万能食材で、和・洋・中・そしてスイーツにも使えます!菜の花料理のバリエーションが少ないと思われた方は、ぜひ参考にしてみてください。

レシピ まとめ アレンジレシピ

ちりめんじゃことは一般的にイワシ類の稚魚を食塩水で煮て天日干しをしたもの。魚そのものは「シラス」と呼ばれることが多いようですよ。ごはんにそのままかけてももちろんおいしいのですが、今回はちりめんじゃこを使ったレ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

寿司 和食

お寿司屋さんでよくみる「えんがわ」というネタは魚?貝?コリコリとした歯ごたえが美味しいですよね。お寿司屋さんで絶対にえんがわを頼んでしまう人も多いのではないでしょうか?でも、えんがわの正体って一体何なのか、あ…

スープ レシピ 韓国料理

韓国の国民的なスープ料理のひとつ、サムゲタン(参鶏湯)。じっくり煮込んだ鶏肉がおいしいサムゲタンは、身体を温めてくれる効果があり、滋養強壮や美容にも役立つんですよ。今回は自宅で簡単に作れるサムゲタンのレシピを…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/