ライター : chami

webライター

1.【マヨしょうゆ】アボカド、チーズのトースト

マヨネーズとしょうゆ味のアボカドにとろけるスライスチーズの味がやみつきになるトーストです。アクセントに粗挽き黒こしょうやパプリカパウダーを使うので飽きがきません。スパイスを変えると違う味わいが楽しめるアボカドトーストに変身します。

2.【マヨネーズ】アボカド、ベーコン、卵のトースト

Photo by macaroni

ベーコンとアボカドを丸く並べ、真ん中に卵を落とす見た目が華やかなトーストです。パンを焼く時間によって卵の食感が変わるので、その日の気分に合わせてアレンジできますよ。トースト1枚で満足できるひと品です。

3.【マヨネーズ】アボカド、ツナ缶、トマト、チーズのトースト

人気の高いツナ缶とマヨネーズの組み合わせ。アボカドとトマト、とろけるチーズの濃厚な味が楽しめますよ。作り方のコツはツナ缶の油をしっかりと切ることです。ツナ缶の代わりにベーコンやハムを使ってもおいしく仕上がります。

4.【マヨネーズ】アボカド、納豆、チーズのトースト

ごはんのお供の納豆はアボカドトーストにも大活躍します。具材を混ぜ合わせ、とろけるチーズをのせて焼くだけで、和風テイストのアボカドトーストのできあがり。納豆のねばねばやとろりとしたアボカドの食感が味わえます。

5.【マヨネーズ】アボカド、鮭フレーク、チーズのトースト

Photo by macaroni

お子様から大人まで人気の鮭フレークとマヨネーズの味がくせになるひと品です。トーストにのせるアボカドはお好きな形にカットをするか、スプーンですくうと作りやすいですよ。市販の鮭フレークなら時短も叶います。

6.【マヨネーズ】アボカド、焼き海苔、チーズのトースト

Photo by macaroni

トーストにマヨネーズとだしの素ベースのアボカドディップをのせます。四角に切った焼き海苔を格子柄に並べる工程はお子様と一緒に楽しめますよ。やわらかいアボカドが手に入ったときにぴったりのレシピです。

編集部のおすすめ