ローディング中

Loading...

スライスしたアボカドとチーズをパンにのせて焼いた「アボカドチーズトースト」。今回は、アボカドチーズトーストの知ったらマネしたくなるアイデアや、アボカド以外のチーズトーストもご紹介します。今からマネして、バリエーションを増やしましょう。

簡単おしゃれなアボカドチーズトースト

「森のバター」と言われているアボカド。スーパーフードとして、女性は特にアボカド好きな人は多いのではないでしょうか。抗酸化力の強いビタミンEを豊富に含んでいるため、体にもよい食材ですよね。今回は、そのアボカドを使った、簡単でおしゃれな「アボカドチーズトースト」を紹介します。

インスタから広がった話題のレシピ

もともとは、モデル・タレントのローラさんが、インスタグラムでアボカドトーストのおしゃれな写真を投稿し、それを見たフォロワーのみなさんが「マネしたい!」と、次々に写真を投稿しはじめたのがきっかけのようです。

アボカドにチーズをのせて食べると絶品。その食べ方をまだ試していないなんて、もったいないですよ!

アボカドチーズトーストとは?

「アボカドチーズトースト」とは、言葉通り、アボカドとチーズをパンの上にのせてトーストしたもの。簡単にできるのに、おいしくヘルシー!ということで人気を呼んでいます。

アボカドチーズトーストの基本的なレシピ

食パンにバターとマヨネーズをぬり、アボカドは薄くスライスしてトッピングします。ピザ用のとろけるチーズものせて、オーブントースターで、お好みの焼き加減で焼きましょう。
黒コショウをかけてもおいしいですよ。

みんなのアボカドチーズトースト

アボカドローズでおもてなし

「アボカドローズ」をチーズの上からのせた、おしゃれなアボカドチーズトーストです。アボカドを薄く均等にカットしたら、バラの形になるよう横にスライドさせて作っていきます。食べるのがもったいないトーストですね。ちょっとしたパーティで、ゲストにふるまってみてはどうでしょう。

チーズのうえに目玉焼きも

こちらは、目玉焼きをのせたアボカドチーズトースト。ポイントは、カットしたアボカドで、卵がパンからこぼれないよう配置することです。アボカドで卵を囲うようににすれば、卵がパンからこぼれず、きれいな目玉焼きが完成します。お好みで塩こしょうなど味付けをしてみてください。

アボカドをペースト状に!

こちらはアボカドをペースト状にしたものを使っています。熟したアボカドはやわらかいので、ペースト状にしてジャムのように盛り付けてみてもいいかもしれませんね。まさに「森のバター」の名にふさわしいアイデアです。

オープンサンド風でいかが?

オープンサンド風のピザトーストにしてもステキ。食パンを半分にカットし、ケチャップをぬって、その上にアボカドを並べたら最後にチーズを加えましょう。ミックスペッパーをふりかければ、カラフルでインパクトも抜群です。他にお好みの調味料などあれば、加えてみてくださいね。

プチトマトも添えて

上と同様でオープンサンドのスタイル。アボカドのとなりのわずかなスペースにスライスしたトマトを並べていきます。ポイントは、パンの上にきれいに重ねて敷きつめること。そうすれば、丁寧さが際立って美しくなりますよ。緑と赤の色合いもよく、チーズの味がアクセントになっておいしいです。

ウィンナーもトッピング

カットしたウィンナーをトッピングすれば、さらにボリュームのあるトーストになります。トースト全体が重くなってしまうかもしれないので、厚切りのトーストをベースに作ってみましょう。トーストの上にアボカド、チーズ、ウィンナーをのせてから焼いてもいいし、ウィンナーだけフライパンでこんがり焼いて、それからトッピングするのもいいですね。

ほかのトーストアレンジ

バナナチーズトースト

バナナを輪切りにして、とろけるチーズと一緒にパンにのせ、はちみつをかけ、黒コショウで味を調えましょう。甘さと辛さのバランスが絶妙で、ハマる人が続出中なアイデアです。

納豆チーズトースト

納豆をよく混ぜたらパンの上にのせ、とろけるチーズをのせてトーストします。和洋折衷で意外な組み合わせですが、リピして作る方も多いみたい。独特の風味が人気の秘密。マヨネーズも合わせてトーストすれば、さらにおいしく仕上がります。
パセリを最後にふりかければ色味のバランスもよくなりますよ。

枝豆チーズトースト

枝豆はさやからひとつずつ出して、エビと一緒にパンの上に並べます。枝豆のホクホク感とエビのぷりぷりした食感が同時に味わえちゃうおすすめトーストです。

枝豆は、冷凍のものを使ってもOKです。もし余っていたら、トーストのトッピングに使ってみませんか?

カレーチーズトースト

前の日あまってしまったカレーなどを、チーズと一緒にパンにトッピングしてトーストしてもおいしいです。焼きチーズカレーが一時期流行しましたが、そのアレンジバージョンですね。彩りとして、プチトマトを半分にカットして最後にトッピングするのがおすすめ。トマトは焼くとうまみがアップしますし、カレーとはよく合いますよ。

いかがでしたか?

食パンとアボカド、チーズがあれば、忙しい朝の時間帯にも手早く作れますね。簡単に作れて栄養も摂れる、見た目がおしゃれなアボカドチーズトースト。追加のトッピングで、さらに見栄えのよいアボカドチーズサンドができそうですね。

インスタグラムなど、いろいろな人のアイデアを取り入れたら、今度は自分がアレンジしたアボカドチーズトーストを作ってみてもいいですね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ 中華

自宅で簡単にできる「パン粉肉まん」のレシピをご紹介します。レンジを使っておいしく作れますので、小腹が空いた時などにおすすめです♩ひき肉だけではなく、中身をいろいろな具材で試したりしてみるのも楽しいですよ!

レシピ まとめ

レンジ、オーブン、フライパンで作れる、簡単でおいしい人気のなすレシピを集めてみました。ゴマやチーズ、トマトに豆板醤など和風にもイタリアンにも変身します。お弁当やもうひと品欲しい時に作りたくなること間違い無し!

紅茶専門店 ラスク おしゃれ

タキビベーカリーの「旅する紅茶」をご存じでしょうか。世界のさまざまな地域をイメージしたマッチ箱の中に紅茶を入れたもので、そのデザインがオシャレで洗練されていると話題なんです。今回はそんなマッチ箱に入った紅茶「…

和菓子 おしゃれ 羊羹

新宿NEWoManにある「和菓子 結(ゆい)」は見た目も華やかで、新年に最適な「めでたづくし」という干菓子が販売されているのだとか。ほかにも愛らしく美しい商品がいっぱいなんです。その人気の秘密やおすすめ商品を…

チョコレート スイーツ おしゃれ

ベルギー発のショコラティエ「ブノワ・ニアン」から2017年のバレンタインチョコレートが登場!日本での展開はバレンタイン期間だけなので毎年楽しみにしている方も多いのでは?まだ食べたことがないという方もぜひこだわ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

チーズ トースト まとめ

朝のトースト、いつもバターかジャムばかりでマンネリ化していませんか?一日の力の源である朝食、大切にとりたいですよね。そこで栄養たっぷりのトッピングを使って、エネルギーをパワーアップするトーストメニュー21選を…

レシピ まとめ 焼きそば アレンジレシピ

スーパーで3食入りで販売されている焼きそば。そこに一緒についてくる粉末ソースの元。液体ではないので麺が柔らかくなりすぎずちょうどいいんですよね。でも、困るのが余ってしまったとき・・。今回はその余った粉末ソース…

中華 レシピ まとめ

なんとこの頃はホットケーキミックスで肉まんが作れちゃうそうですよ、奥様!ということで気になったのでちょっと調べてみました。

レシピ 菜の花 まとめ

春を感じさせる野菜「菜の花」を使ったレシピの紹介です。菜の花は万能食材で、和・洋・中・そしてスイーツにも使えます!菜の花料理のバリエーションが少ないと思われた方は、ぜひ参考にしてみてください。

レシピ まとめ アレンジレシピ

ちりめんじゃことは一般的にイワシ類の稚魚を食塩水で煮て天日干しをしたもの。魚そのものは「シラス」と呼ばれることが多いようですよ。ごはんにそのままかけてももちろんおいしいのですが、今回はちりめんじゃこを使ったレ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

レシピ 調味料 おつまみ

お酒のおつまみと相性抜群の燻製料理。香りも風味も最高ですが、下準備もあって時間も手間もかかってしまうから、やっぱり大変で断念してしまう人も多いはず。しかし、なんと食材にかけるだけで“燻製風&rdq…

焼きそば

カップ焼きそばはレンジでチンすると生麺風のもちもち麺になると、テレビ番組の「あのニュースで得する人損する人」で紹介されて話題になっています。使うのは、いつものカップ焼きそばと熱湯と電子レンジだけでOK!

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...