ローディング中

Loading...

スタバの裏メニュー「ティラミスフラペチーノ」を知っていますか?「ベイクドチーズケーキフラペチーノ」をカスタマイズしてできる味で、SNSで話題になっています。今回は、その簡単なカスタマイズ法などを紹介していきます。期間限定なので急いで!

ティラミスフラペチーノがSNSで話題!

人気コーヒーチェーン「スターバックス」が2016年6月1日から1ヶ月間限定で「ベイクドチーズケーキフラペチーノ」を発売しています。すでにお試しになった方も多いのではないでしょうか。

新商品のフラペチーノは期間限定ということもあって、毎回話題になる人気シリーズ。デザート感覚でその味わいを堪能できることに、いつも驚かされますよね。しかし、その「ベイクドチーズケーキフラペチーノ」がカスタマイズによって「ティラミスフラペチーノ」という裏メニューに変身させることができるとSNSを中心に話題となっています。

今回は、そのカスタマイズ方法など詳しく紹介していきます。

ベイクドチーズケーキフラペチーノ

610円 (税抜)

610円 (税抜)

まずは、ベイクドチーズケーキフラペチーノのベースの味をご紹介します。

ざくざくのグラハムビスケットがたっぷり入り、ベイクドチーズケーキの味がしっかり再現されたフラペチーノ。チーズケーキと聞いて、少しモタっとした感じなのかな?と思った方。汗ばむこの時期でもおいしく飲めるドリンクになっていますよ。チーズクリームのコクがありながらも甘すぎず、ほのかな酸味でさっぱり飲める味わいです。

また、たっぷりとホイップされたライトブラウンカラーのクリームは、このベイクドチーズケーキを再現するための重要なクリーム。その味はバターの香りとチーズのコクと風味を加えたものになっています。
ベイクドチーズケーキフラペチーノの情報について、詳しくは下記の記事も参照してみてください。

カスタマイズすれば「ティラミス」の味に

ベイクドチーズケーキフラペチーノをカスタマイズして、ティラミスフラペチーノになるなんてちょっと驚きですよね。でも、よく考えてみるとティラミスは、チーズがベースとなっていて、ビスケットのザクっとした食感、それにコーヒーの風味が香るほろ苦いスイーツです。

追加オーダーのトッピングも、少しイメージが湧いてきませんか?
店員さんもおすすめしている「ティラミスフラペチーノ」の基本のオーダー方法と、上級者ならでは頼み方をSNSの情報からご紹介しますね。

ティラミスフラペチーノにするオーダー方法

1. まずは、ベースのベイクドチーズケーキフラペチーノを注文します。そこにエスプレッソショット(50円)、チョコレートソース(無料)を追加オーダーします。

2. レジを済ませたら、店内に無料で置かれているココアパウダーをたっぷりふりかければ、ティラミスフラペチーノの完成です!
プラス50円で、あっという間にティラミスフラペチーノに変身!チーズケーキフラペチーノの状態が、ほとんどできあがっているようなものなので、最後にちょっとトッピングを加えるだけで簡単にできますね。

上の方の味は、チーズとチョコレートの甘さがしっかり感じられる濃厚な味わい。下の方はホロ苦さが残り、その味がミックスされて全体的に甘さ控えめの上品な味わいだそう。とくに女性を中心にはまってしまう人が多いようです。ベースのベイクドチーズケーキフラペチーノよりもおいしいという声もありますよ!

店員さんも積極的におすすめするこちらのカスタマイズなので、どんどん注文しちゃいましょう。

上級者編:ホイップ追加&グラハムビスケットを上乗せ

こちらは上級者向けのカスタマイズ。チーズホイップとノーマルホイップを追加して、グラハムビスケットを上乗せ、さらにチョコチップを追加するという方法です。

慣れないとオーダーがむずかしそうですが、いろいろなカスタマイズを楽しんで、自分オリジナルの新しい味わいを見つけてみたいですよね!また、どれが一番ティラミスの味に近づくか、楽しみながら注文してみてください。

過去にはこんなカスタマイズも!

ちなみに、「アポロフラペチーノ」というカスタマイズがあるのを知っていますか?
今年5月にストロベリーディライトフラペチーノ(税抜600円)という限定ドリンクが発売されましたが、これにチョコレートソース(無料)とチョコチップ(+50円)を追加オーダーします。すると、まさに明治から販売されている「アポロチョコ」の味わいだと、こちらも話題になりました。

元のフラペチーノには苺の果肉がたっぷりと入っており、苺のつぶつぶ食感と、チョコレートソースの濃厚な味わいが、あの昔から愛されているアポロチョコの味になるそうです!

こちらのカスタマイズも気になりますよね。残念ながらすでに期間限定のフラペチーノで終了してしまいましたが、試した方もいるのではないでしょうか。

期間限定のフラペチーノは、毎月チェックしていきたいですね!

今だけのおいしさを楽しんで

いかがでしょうか。気軽にカスタマイズできるのがスタバの魅力。まだ試したことのない人は、期間限定のベイクドチーズケーキフラペチーノがなくなる前に、ぜひカスタマイズしたティラミスフラペチーノをお試しください。この時期だけのダブルのおいしさを、見逃さないでくださいね!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

自分好みのビバレッジをカスタマイズできるスタバで、抹茶フラペをさらにおいしくする方法が話題となっているんです!なんと文具売り場の試し書きで誕生!? あるツイッターの投稿が火付け役となった、その最強カスタマイズ…

レモネード

海外のインスタグラムやSNSで人気!スタバのメニューをカスタマイズした「ユニコーンドリンク」。ブルーやピンク、パープルなどカラフルな色が特徴です。ユーザーによってまた新たにアレンジドリンクが誕生!ユニコーンレ…

お酒の飲めるスターバックスとして有名なネイバーフッドアンドコーヒー。その8店舗限定の夏メニュー「スイカスクイーズ」と「シェイクンサングリア」が新登場!飲まなきゃ夏は始まらない?! 大注目ドリンクの魅力をたっぷ…

ドリンク スイカ

スタバに、ティバーナ™の新たなラインナップとして、パッションティーとスイカなどの食材を組み合わせた真夏にぴったりなテイストのビバレッジ「シェイクンウォーターメロン&パッションティー」が登場!み…

コーヒー

スタバにて、手軽に「スターバックスラテ」のカスタマイズを試し、“最高のお気に入りラテ”を見つけるキャンペーン「Rediscover your latte」がスタート。なんと、2杯目のラテが200円に!お得…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

調味料 トマト まとめ

甘さや、酸っぱさはもちろん、さらさらか、どろどろでもトマトケチャップトマトケチャップの味わいって変わってきますよね。 ケチャップにかなりこだわりのある僕がおすすめのケチャップを紹介します。

天丼 浅草 まとめ

安いとは正直言えませんが、ちょっと贅沢したときにはおすすめの天丼店まとめました。

メンチカツ 食べ歩き まとめ

コロッケやハンバーグをも凌ぐ、肉のうまみがぎゅっとつまったメンチカツは、現在ひそかな流行となっている。そんな絶品メンチカツを手軽に入手出来る店を独断と偏見により紹介したいと思います!

スウェーデン お菓子 スイーツ まとめ

マリメッコやムーミン、北欧雑貨など日本でも大人気の北欧文化。 そんな北欧文化ブームにのって、北欧スイーツも日本にどんどん集まっています☆ 今年流行るかもしれない選りすぐりの北欧スイーツを集めました!

レシピ まとめ

子供が風邪!ってときは親は自分が風邪のときよりも辛いもの。せめて食べ物を摂取できれば回復は早いのですが、熱を出して何も食べられないと心配になりますよね。何を作ってあげたらいいのかわからない…、そんな時に役に立…

カクテル バー デート 居酒屋 まとめ

お酒を飲む場面で、カクテルを頼みたいと思ってもどんなものかわからず頼めない……なんてこと、ありますよね。今回はそんなときのために、人気の定番カクテルを20選集めました。自分好みのものを選んで、オーダーしてみて…

おでん まとめ

おでんは冬の醍醐味!コンビニで買える手軽な料理ですよね♪そのおでんの中でもヘルシーで美容にいいおすすめのおでんの具を紹介します!さらに太ってしまう具材も紹介!ぜひおでんをチョイスするときの参考にしてみて下さい。

お菓子 まとめ

見落とされがちな無印良品のお菓子。様々な種類があってどれにするか迷っちゃいます☆オシャレ女子のカバンの中には必ず無印良品のおやつが入っているとか…?では人気のお菓子はどれなのでしょうか?

ドリンク まとめ

「鏡月」と聞くと、酒好きの人の家には必ず1本はあるイメージですよね!飲みやすくて美味しいと大好評のお酒。今回はそんな『ふんわり鏡月』をもっと美味しく飲む方法のまとめをご紹介します♫是非、試してみてくださいね。

韓国 お土産 まとめ

日本から近く時差もないのでお手軽な旅行先として大人気の韓国☆エステ・観光はもちろんですがやっぱり韓国と言えばショッピング!お友達・ご家族・同僚そして自分にも絶対買いたい人気のお土産をご紹介します♡

お土産 茨城 納豆 水戸 まとめ

この記事では茨城におでかけしたときに食べてみたいお土産を7つご紹介します。納豆以外にも、茨城の名産はたくさん。せっかく茨城に行くからには、その土地ならではのお土産を食べてみたいものですよね!ぜひ茨城に行かれる…

中華 まとめ お土産

点心は主食でもスナック感覚でも食べられますし、嫌いな人はいないのではないかと思いますが、なんとネットのお取り寄せで名店の点心を味わうことができちゃうんです!ここではそんなメニューの数々をご紹介したいと思います。

チョコレート スイーツ お菓子 まとめ

チョコレートには集中力を高める効果があると言われています。また、その香りでリラックスできるとも♡集中して何かを行いたい時や、お仕事で疲れちゃった…なんて時には、美味しいチョコレートを食べてみませんか?…

トースト まとめ レシピ

instagramなどで話題を集めている「お花トースト」。トーストの上にお花を咲かせるというアイデアは、見た目も可愛らしく、朝から明るい気持ちになります。ここでは、そんな素敵なアイデアトースト、「お花トースト…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

早めの夏バテ対策にぜひ取り入れたい食品のひとつ、お酢。みなさんは、お酢をどんな料理に使いますか?ドレッシングや和え物くらい……という方は注目です!お酢はもっといろいろな料理に使えるんです。今回は、お酢を使った…

スイーツ ビュッフェ カフェ まとめ

北海道といえば、“スイーツ王国”を掲げるほどおいしいお店がたくさん。ミルクやバターなどの原材料が新鮮なのが、おいしい理由のひとつです。今回はそんなスイーツ王国の中心である「札幌」で食べられる、絶品スイーツを1…

myan3

野菜が大好き、野菜ソムリエ。素材を活かしたレシピが好きで、食品スー...

ページTOPに戻る