ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

1日1食、新商品や話題の商品を実際に食べてみるこの企画。 本日はコンビニチェーンの「ローソン」から新発売された商品「シャキッと!コーンパン」をご紹介します。なんとこの商品、はごろもフーズの「シャキッと!コーン」を使って作られているんです!

「シャキッと!コーンパン」を実食

1日1食、新商品や話題の商品を実際に食べてみるこの企画。
本日はコンビニチェーンの「ローソン」から新発売された商品「シャキッと!コーンパン」をご紹介します。
コーンのイラストが大きくデザインされているパッケージはよく目立ちますね。ひと目でコーンパンであることがわかります。

わたしの中でコーンパンと言えば、パンの上にコーンがトッピングされているイメージが強いのですが、「シャキッと!コーンパン」はコーンがパンの中に入っているみたい。

「シャキッと!」言えば?

商品名である「シャキッと!コーンパン」。この「シャキッと!」というフレーズを、みなさんはどこかで見たことがありませんか?

そうです、なんとこのパーンに使われているコーンは、あの「はごろもフーズ」の商品である「シャキッと!コーン」が使われているんです。
だたのコーンパンではなく、「シャキッと!コーンパン」であるのが重要ですね!お値段は税込130円と、コンビニの平均的なパン価格ですね。

袋の中はこんな感じ!

袋から出してみると、まるい形をしたパンが登場。パンの表面に3粒ほど見えるコーンから、コーンが生地と一緒に焼かれているのがわかります。パンの中に入れるだけでなく表面にも隠すなんて、なんだかこだわりを感じますね!
「シャキッと!コーンパン」を横から見てみると、このパンの厚みがよくわかります。ふっくらと焼き上がっており、おいしそうですね。サイズも充分にお腹いっぱいになれそうな大きさではないでしょうか。

「シャキッと!コーン」がたっぷり

大きさも大事ですが、「シャキッと!コーンパン」で1番気になるのは、コーンの量ですよね!真ん中で半分にカットしてみました。

そうすると、「シャキッと!コーンパン」の中からはたくさんのコーンがでてきました。数えられる程のケチな量ではなく、本当にたっぷりです!

マヨネーズとブラックペッパーで和えたコーンは、見た目にもみずみずしくてとてもおいしそう。パンも黄色味があってふかふかです。

気になるお味は?

「シャキッと!コーンパン」をいただきます!

いったいどんな味に仕上がっているのか!それでは早速、「シャキッと!コーンパン」をいただきます。口に近づけると、マヨコーンのあまい香りがします。食欲をそそるよい香りです。
コーンとパン生地が一緒に味わえるように、大きくひと口で。そうすると、口のなかにたくさんのコーンが入ってきました。

コーンのつぶつぶ感がすごい!商品名どおり、「シャキッ!」としてます。コーンとマヨネーズもみずみずしくて、パンに水分が奪われていないからびっくりします。
マヨネーズのコーンは、甘すぎず、しょっぱすぎずちょうど良いバランス。ときおり感じる胡椒のぴりっとした辛さも良いアクセントになっています。

パン生地も絶品だよ!

コーンもおいしいですが、パン生地も負けていません。バターの風味たっぷりで、ほどよい甘さのパン生地は、柔らかいけれどもちもち食感で噛みごたえがあり、パン生地だけで食べても充分においしい!
もちもちのパン生地とコーンが口の中で絶妙に混ざり合う、おいしいお食事パンです。「シャキッと!コーンパン」の味わいは、食べた方にしかわからない!

ごちそうさまでした!

ローソンの「シャキッと!コーンパン」、ごちそうさまでした。「コーンパンってこんなにおいしかったっけ!?」という感動で満たされています。

このおいしさのヒミツは、やはりはごろもフーズの「シャキッと!コーン」が使われいるからでもあると思いますが、マヨネーズやパン生地の全体的なバランスのよさがあって仕上がっているのではないでしょうか。

このおいしさは、一度食べた方にしかわかりません。わたしの予想では、売り切れ続出のお店が出てくるかも?
(写真・文:金居)

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

ハンバーガー

2017年7月20日(木)ロッテリア「メガ盛やわらか焼肉バーガー」が発売されました!なんと、ふっくらジューシーな焼肉パティが7枚もサンドされているんですよ!肉好きにはたまらないスタミナ満点のひと品。実食レビュ…

マンゴー

2017年7月18日(火)、台湾発の「アイスモンスター」とローソンがコラボした新商品『マンゴーのロールケーキ』と『マンゴーバー』が発売されました!アイスモンスターのかき氷の味わいを再現したスイーツなんだとか。…

ラーメン

「蒙古タンメン中本 北極ラーメン 激辛味噌」がこの夏セブン-イレブンに再臨! うま辛で知られるラーメン店の辛さの極地と同じ名前のこのカップめん、いったいどれだけ辛いのか……辛味が苦手な編集部員が実食して確かめ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

子供が風邪!ってときは親は自分が風邪のときよりも辛いもの。せめて食べ物を摂取できれば回復は早いのですが、熱を出して何も食べられないと心配になりますよね。何を作ってあげたらいいのかわからない…、そんな時に役に立…

カクテル バー デート 居酒屋 まとめ

お酒を飲む場面で、カクテルを頼みたいと思ってもどんなものかわからず頼めない……なんてこと、ありますよね。今回はそんなときのために、人気の定番カクテルを20選集めました。自分好みのものを選んで、オーダーしてみて…

まとめ

おしゃれ女子の憧れといえば、タレントのローラさんですよね。実は番組で作って見せた料理が上手すぎると話題を集めているんです。インスタにアップされる写真には、いつもいいねが止まらないんだとか!そんなローラさんのお…

沖縄 お土産 まとめ

旅行先として人気の沖縄。きれいなビーチやおいしいごはんに心も癒されますよね。GWや夏休みを利用して旅行される方も多いのではないでしょうか?今回は、沖縄に行ったら絶対買いたいお土産を8つご紹介します。ぜひ参考に…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

チーズ 唐揚げ おつまみ

どうしてもフライドチキンが食べたいけど、揚げたり下味をつけるのが面倒……なんてとき、ありませんか?そんなときはチーズと鶏肉だけでできる「カリカリチキン」がおすすめです。糖質も低めなので、ダイエット中にいかがで…

じゃがいも おつまみ

手に入りやすく身近な野菜「じゃがいも」。メインにもサイドメニューにもなって使いやすいですよね。ホクホク感をいかしつつ、甘辛い味でコーティングした「じゃがいもの煮っころがし」のレシピをご紹介します。ビールが止ま…

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る