ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

新商品や話題の商品を食べてレビューをおこなっていくこの企画。 本日は、人気の焼きたてチーズタルト専門店「パブロ」が、初めて菓子メーカーとコラボした商品「チョコパイ PABLO監修チーズケーキ」をご紹介します。

「チョコパイ PABLO監修チーズケーキ」を実食!

1日1食、新商品や話題の商品を実際に食べてみるこの企画。
本日は人気の焼きたてチーズタルト専門店「パブロ(PABLO)」が初めて菓子メーカーとコラボレーションした商品「チョコパイ PABLO監修チーズケーキ」をご紹介します。
みなさんは焼きたてチーズタルト専門店「パブロ(PABLO)」をご存知でしょうか?大阪発の、トロトロ食感がたまらないチーズタルトは、一度食べたら忘れられない味です。
そんな「パブロ」は、今までにもファミリーマートとコラボして話題を集めましたが、今回新登場する「チョコパイ PABLO監修チーズケーキ」はなんとパブロ史上初の、菓子メーカーとのコラボレーションなんだそう。

そのコラボレーション相手の菓子メーカーというのが、昔からおなじみ「チョコパイ」で人気のロッテです。

ケーキはしっとり、チョコはしっかりとした味わいの「チョコパイ」っておいしいですよね!小さい頃、このお菓子を食べるとちょっぴり贅沢な気分になったのを覚えています。

見た目はチョコパイ

黄色と黒を基調としたパッケージがかっこいいパッケージには、パブロのロゴとチーズケーキに、チョコパイのイメージ画像がのっています。

袋を開けてみると、定番商品「チョコパイ」の香りが広がります。香りでは特に違いは感じられませんでした。
「チョコパイ PABLO監修チーズケーキ」は、パブロのチーズタルトをイメージしてアプリコットジャムとチーズクリームが入っているそう。

う〜ん、見た目も通常の「チョコパイ」とは変わりませんね。これはやはり、「先取りレビュー」でお決まりの断面チェックをしなくては!

アプリコットジャムはどこ〜!?

真ん中でスパッと半分にカットします。きれいな断面ですね!チーズクリームも、スポンジと同じ厚さくらいにたっぷりと入っているのがわかります。

しかし......!肝心のアプリコットジャムはどこに入っているのでしょうか!パッケージ写真に写っているようなアプリコットジャムが見当たらないではないですか。
どうやら切る場所を間違えてしまったみたいです。アプリコットジャムを探すためにもう少し切ってみようかと思いましたが、崩れてしまってはせっかくのスイーツが台無しなので、今回はあきらめます。

気になるお味は?

「チョコパイ PABLO監修チーズケーキ」をいただきます!

いったいどんな味に仕上がっているのか!それでは早速、「チョコパイ PABLO監修チーズケーキ」をいただきます。チョコパイの面積およそ1/4をパクッとひと口!
あれ、通常のチョコパイと同じ気がするぞ? と思ったのもつかの間。クリームチーズの甘味が、あとから口の中いっぱいに広がります。

このクリームチーズ、とにかくなめらかな舌触りです。口の中で溶けていくのがわかります。チョコパイのしっとりしたケーキ生地と絶妙に混ざり合い、なんとも言えないおいしさ!

アプリコットジャム発見!

先ほど断面にアプリコットジャムが確認できなかった「チョコパイ PABLO監修チーズケーキ」ですが、食べていると甘酸っぱいアプリコットジャムの味わいが!

アプリコットジャム、しっかりと入っていました!写真に収めたいところでしたが、食べかけの汚い写真になってしまうので断念......。

あの断面を見る限り、みなさんアプリコットジャムが本当にちゃんと入っているのか、気になってしまいますよね?

パッケージのイメージ画像とは違い、アプリコットジャムさんは恥ずかしがり屋なのかチョコパイのいたるところに隠れているものの、食感も楽しめるほどしっかりと入っていました。

おわりに

ロッテの「チョコパイ PABLO監修チーズケーキ」、ごちそうさまでした!改めて、チョコパイのおいしさを再確認できる商品です。

「パブロ」のチーズタルトが大好きなわたしからすると、パブロのチーズケーキの再現性が高いとは思えないのが正直なところ。しかしこれはこれで、クリームチーズとアプリコットジャムが入ったチョコパイとして最高のスイーツに仕上がっているのでは?

すこしリッチな気分になれる「チョコパイ PABLO監修チーズケーキ」は、袋入りで持ち運びにもぴったり。お仕事や家事の合間でも、パクっと手軽に食べられますよ!
(写真・文:金居)

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

ドリンク ブルーベリー かき氷 スイーツ

今年売れに売れまくっているファミリーマートのフラッペに、新しいフレーバーが仲間入り!今回でなんと第7段、矢継ぎ早に出てきますね。ヨーグルトとブルーベリーを組み合わせた夏らしい味わいだというこの新作を、実食レビ…

チョコレート

最近、新商品の発売が続いているスタバに、「チェリー&チョコレートチップフラペ」が登場!予告されていなかったので、突然の新作フラペに驚いている人も多いのでは。気になりすぎるその味わいを、実食レビューでご紹介しま…

中華 焼きそば 調味料

エースコックから新発売された「廣記商行監修 味覇使用 中華風焼そば」は、名前のとおり、あの「味覇」を使った焼そばです。調味料の王様とも呼ばれるその味が、通常のカップ焼きそばとのどのような違いを生み出しているの…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

食べ歩き 鎌倉 デート お土産 まとめ

寺社仏閣などが有名な鎌倉で欠かせないのはグルメ!そこで今回は鎌倉・小町通りで食べ歩きしたいおすすめグルメをご紹介。お惣菜からスイーツまで、今食べたいグルメが盛りだくさん!鎌倉近辺にお住まいの方や観光へ来た方は…

ワイン レシピ まとめ

最近は、セブンイレブン、ローソン、ファミリマート、サークルKなど、大手コンビニのワイン売り上げが上り調子だという。お手頃価格で意外に美味しいワインが飲めるのが魅力のひとつだが、買ってきたワインを使ってワインベ…

スイーツ フルーツ ゼリー シャーベット まとめ

ディノスの食品バイヤーが厳選した、夏に食べたい新感覚スイーツ6選をご紹介。食品カタログ、オンラインショップから購入する事が可能です。自分用にも贈り物にも楽しめるセットになってますよ。是非、見てみてください。

羽田空港 お土産 スイーツ 東京 まとめ

羽田空港には、選びきれないほど多くのお土産があります。でも、空港にいる時間はわずか……。そんなときにおすすめしたい、喜ばれること間違いなしのお土産をまとめてみました!旅行や帰省のときなどの参考にしてみてくださ…

ドリンク まとめ

「鏡月」と聞くと、酒好きの人の家には必ず1本はあるイメージですよね!飲みやすくて美味しいと大好評のお酒。今回はそんな『ふんわり鏡月』をもっと美味しく飲む方法のまとめをご紹介します♫是非、試してみてくださいね。

韓国 お土産 まとめ

日本から近く時差もないのでお手軽な旅行先として大人気の韓国☆エステ・観光はもちろんですがやっぱり韓国と言えばショッピング!お友達・ご家族・同僚そして自分にも絶対買いたい人気のお土産をご紹介します♡

まとめ

一人暮らしの方におすすめの、ひとりごはんのアイデアをinstagramからご紹介します♡一人だとなかなか食事を作るのが面倒になりがちですが、ご紹介するアイデアをご覧になれば、作るのがちょっと楽しみになっちゃう…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

ケーキ スイーツ

甘いもの大好き!幸せの甘いケーキ。安くたくさん食べたい!いろんな種類が食べたい!実はそんな要望を叶える商品が密かに人気になっていた!千葉県美浜にあるミズノヤの、「はしっこ弁当」をご紹介。

おしゃれ

同じビールでも外見が違えば、雰囲気が違う、おしゃれ度が違う、モテ度が違う!?笑 雰囲気次第でおいしく感じるかも。そんなビールラベルのデザインを紹介します!

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る