ローディング中

Loading...

いまNYで大人気のチョップドサラダ。日本でもじわじわと人気が出てきていますが、チョップドサラダを簡単に作れるアイテムとしてフィリップスの「マルチチョッパー」が注目を浴びています。今回はマルチチョッパーの機能や、レシピも合わせてご紹介します。

フィリップスの注目商品「マルチチョッパー」

みなさんは、家電メーカー「フィリップス」から発売されている「マルチチョッパー」という商品をご存じですか?アメリカ・ニューヨークでいま話題のチョップドサラダを簡単に作れるアイテムとして注目を集めています。

チョップドサラダは一度にたくさんの野菜を摂れることから日本でも大人気ですが、たくさんの種類の野菜をきざむのはとても大変ですよね。でもこのフィリップスの「マルチチョッパー」なら、一度にたくさんの野菜をカットすることができ、簡単にチョップドサラダを作ることができちゃうんです。

今回はチョップドサラダにぜひ使って欲しい!かんたん便利な「マルチチョッパー」の魅力をご紹介します。

チョップドサラダとは?

チョップドサラダとは、多種類の野菜を1センチ角程度に切り、ドレッシングで和えたサラダのことです。食べやすく、とってもヘルシーで一度にたくさんの野菜を摂れることからいま日本でも大人気なんですよ!

野菜だけでなくナッツやたまご、ベーコン・チキンなどの肉類を入れてもOK。具材の自由度が高いため飽きずに食べられ、ひと皿で満足できることが人気の秘密のようです。パンにサンドしたり、いろいろな食べ方ができそうですね。

便利なマルチチョッパー

おしゃれなフォルム

中が見えるタイプの容器で、シンプルな形がおしゃれなフィリップス・マルチチョッパー。ブラックとホワイト、2種類のカラーから選べるようになっています!ネットの通信販売では8,800円〜10,000円前後で販売されているようです。

マルチチョッパーとして高性能なだけでなく、フードプロセッサー機能もあり、一つあれば色々なお料理に使えますね。2WAYは、お買い得と言えるのではないでしょうか?

2種類のブレードが特徴

フィリップス・マルチチョッパーは、マルチチョッパー用とフードプロセッサー用、2種類のブレード機能があります。さまざまな料理に対応でき、毎日の料理シーンで大活躍間違いなしの便利アイテムです。野菜と一緒に、やわらかい茹で卵や固いナッツなど異なるかたさの食材もいっぺんにカットすることができるのも魅力ですね。

とくに、食材をきざんだあと、カップに落とすマルチチョッパーの手法は「チョップドロップテクノロジー」と呼ばれ、フィリップスの新しいテクノロジーとして大注目されています。

マルチチョッパー機能

マルチチョッパー機能に使用するチョップドロップ用ブレードは、特別な形状のバスケットとチョップドロップ用ブレードの組合わせからなります。この組み合わせのおかげで、野菜やナッツなどを同じ大きさにきざむことができるのです。ちょうどよいサイズで食材がカップの中に落ちるので、便利なキッチングッズとして重宝できますね。

カット後、カップの中に落ちた野菜を盛りつけるだけで、かんたんにチョップドサラダが完成しちゃいますよ!

フードプロセッサー機能

フードプロセッサー用のブレードを使用すれば、フードプロセッサーのキッチングッズに早変わり。2枚刃のフードプロセッサー用ブレードが高速回転し、モードを変えることでなんと「きざむ・混ぜる・ミンチ」の3パターンに使用することができるんです。

操作は簡単で、食材を細かくカットしたり、ペースト状にしたい時は連続プッシュ(本体スイッチを押し続ける)。固い食材をきざんだり、食材を粗めにきざみたい時はパルスプッシュ (1回1秒を目安に作動・停止をくり返し)したりと、モードの変化で使い分けができます。

ミックスジュースやスムージー、離乳食作りにも使えるのでご家庭で大活躍すること間違いなしです。

マルチチョッパーを使ったレシピ

生ハムチョップドサラダ

ここからは、マルチチョッパーを使ったレシピアイデアをご紹介します。こちらは玉ねぎ、人参、キュウリなどの野菜で作ったベーシックなチョップドサラダ。高タンパク低カロリーな生ハムをのせれば、おしゃれな上にしっかりタンパク質を摂ることができますよ。

豚ひき肉とセロリとれんこんのバジル炒めのっけごはん

こちらは、マルチチョッパーを使ってみじん切りした野菜を、豚ひき肉と合わせた「豚ひき肉とセロリとれんこんのバジル炒めのっけごはん」。 具材をナンプラーとオイスターソースなどで味付けし、レモンを絞ったらアジアンテイストなごはんが簡単にできあがります。

マカロニチョップドサラダ

マルチチョッパーで刻んだ野菜とマカロニ、マヨネーズを合わせれば、野菜たっぷりのマカロニサラダもとっても簡単にできちゃいます!フードプロセッサー機能でマヨネーズも手作りすれば、とってもヘルシーに仕上がります。

ホットサンド

マルチチョッパーで作ったチョップドサラダを用意したら、ブロッコリースプラウトと一緒にパンに挟んで、栄養たっぷりなホットサンドもあっという間に作れます。細かくきざんでいる分、挟み込みやすいですね。忙しい朝はこれひとつ作って食べれば、栄養をしっかり摂れますよ。

チョップドサラダの肉味噌丼

ごはんの上にチョップドサラダをのせ、肉味噌とマヨネーズをトッピングすれば、丼ものも作れちゃいます。細かくきざんであるので、ごはんとほどよく混ざれば、ヘルシーな混ぜご飯になるかも。肉味噌とマヨネーズの味つけもごはんがすすみますね。

おわりに

いかがでしたでしょうか。
ニューヨークで大人気のチョップドサラダも、フィリップスの「マルチチョッパー」があれば、ボタンひとつで簡単に作れちゃいます。便利なマルチチョッパー機能はもちろんのこと、フードプロセッサー機能も使って、毎日のごはん作りに役立ててください。

まな板も包丁も使わず、スペースも取らない「マルチチョッパー」で、お好きな野菜をカットし、すてきなチョップドサラダを作ってみませんか?うまくできたらインスタグラムにアップしてもいいですね。
▼ご購入はこちらから
http://macaro-ni.jp/30176

出典:www.amazon.co.jp

フィリップス マルチチョッパー ホワイト HR2505/05

¥8990

Amazonで購入

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

グラタンやドリアなど、オーブンを使う料理は数多くありますよね。そこで気になるのは、「どのお皿がオーブンで使用できるのか」ということ。今回はオーブン皿の特徴や、ないときの代用方法、おすすめしたいオーブン皿などを…

コーヒー まとめ

おいしいコーヒーをドリップしたいときの必需品、コーヒーケトルをみなさん持っていますか?本当においしいコーヒーを淹れたいなら、豆や水だけでなく、道具にもこだわりたいもの。そのなかでもっとも重要な道具、おすすめの…

2017年5月から、フィンランドの童話「ムーミン」のオフィシャルショップ「ムーミンショップ」にて、『木製キッチンリーズ ニョロニョロトング』が販売されます。ニョロニョロの形になったトングやスプーンは、ギフトに…

2017年5月9日放映の『マツコの知らない世界』で紹介された、「一生使える日用品」はどれも伝統工芸に裏打ちされた銘品ばかりです!職人さんの技が光る伝統製法の逸品から、技術の粋を集めて作られるものなど、番組で紹…

サラダ おつまみ

食物繊維が豊富でダイエット効果が期待できるもち麦。栄養は勿論、もちもちプチプチとした食感が魅力的な食材です。今回はもち麦でさっぱりヘルシーなグリーンライスサラダのご紹介。ピクルスの酸味が決め手です。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

オートミール スムージー アレンジレシピ まとめ

朝は時間との戦いの人が多いですよね。でも一日の始まりの朝食はしっかりと最低限の栄養は取りたいものです。そこで時間のないあなたに簡単で素早く作れる朝食のアイデア25選をお届けします。明日の朝食の参考にして下さい…

サラダ レシピ まとめ

なるべく毎日サラダを食べたい!でも、サラダレシピってマンネリしがちではないですか?今回はチキンやアボカドなどを使って、おもてなしやダイエット中の方にぴったりなアレンジレシピ30選をご紹介!しっかり水切りしてか…

レシピ おつまみ まとめ

人気ブロガーで料理本も出される山本ゆりさん提案のおつまみレシピ。美味しくて簡単なので帰宅後にちゃちゃっと作れちゃいます。お肉からお魚、箸休めにちょうどよいおつまみは、ビールやワインはもちろん、日本酒とも相性抜…

レシピ まとめ

アスパラガスにはとても美味しい調理方法があります。栄養もありローカロリーで癖もないので、どんどん取り入れて、ヘルシーな食生活を送りましょう。ここではアスパラガスを使ったレシピ10選を紹介します。

チーズケーキ 豆腐 スイーツ レシピ ケーキ まとめ

カロリーも控えめで、お財布にも美容にも優しい濃厚でクリーミーな豆腐チーズケーキの人気レシピを7点ご紹介します。スイーツは食べたいけど、やっぱりカロリーは気になる……。そんな方には嬉…

まとめ レシピ ドリンク

品薄商法疑惑で話題になったあの商品も、ホエーが主な原料でしたよね。水切りヨーグルトが流行り始めてからその残りの水分「ホエー」にも注目が集まり始めています。そのホエー、すてずに美味しく活用しましょ☆

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

バー

洋酒の楽しみ方を提案する「アサヒ・ブラウンスピリッツ・セミナー2017」の第2回。「ウッドフォードリザーブ」をテーマとした今回も、お酒の魅力について新たな気づきをくれるものばかりでした!知らなきゃ損なその内容…

レシピ

コンパクトホットプレートで有名な「BRUNO(ブルーノ)」シリーズに、「グリルポット」が登場していることをご存知ですか?1台で「煮る・焼く・蒸す・揚げる」の4役をこなす電気鍋なんですよ!使用感やお手入れの様子…

横浜 カフェ スムージー

横浜、元町・中華街の百貨店「バーニーズニューヨーク」内の『&ima(アンド イマ)』は、暮らしに写真を取り入れる愉しみを発信する体験型スペース。併設のカフェでは代官山「キングジョージ」プロデュースのサ…

東銀座 カフェ

東銀座にある「cafe634(カフェムサシ)」。素敵な雰囲気はもちろん、それに負けない素敵なこだわりの料理がたくさん用意されています。雰囲気が良くて料理が美味しいと女性を中心に人気を集めていますのでぜひ行って…

haru.

Instagram歴5年の自作おうちごはん専門インスタグラマー。