ローディング中

Loading...

まだ日本では知られていないフランス産ブランド牛「フルール・ド・オーブラック」をメイン食材に使用したワインダイニング「肉とワインの店 ヴィアンド(VIANDO)」が世田谷にオープンしました。希少な牛肉とシャンパンのマリアージュを楽しめます。

希少なフランス牛が味わえる!

ワインダイニング「肉とワインの店 ヴィアンド(VIANDO)」が、世田谷にオープンしました。こちらのお店では、年間1,250頭ほどしか生産されていない希少なフランス牛「フルール・ド・オーブラック」をメイン食材に使用しているということで、現在注目を集めています。

レンガ張りの落ち着いた店内に、大きなメインテーブルとカウンター席が用意されているので、おひとりでも大人数でも来店できます。早い時間は禁煙となっているので、お子さま連れにもおすすめです。

牛肉へのこだわり

こちらのお店では、年間1,250頭ほどしか生産されていない希少なフランス牛「フルール・ド・オーブラック」をメイン食材に使用しているということで、注目をあつめています。

「フルール・ド・オーブラック」は、ミルキーさと肉質のキメの細かさ、微かなハーブの味わいが特徴。サーロインでも赤身の部位と錯覚するほどあっさりしています。「肉とワインの店 ヴィアンド」では、すましバターで焼き上げて、素材の特徴を最大限にいかす6種類の薬味で堪能できます。

シャンパンとのマリアージュを楽しめる

「肉とワインの店 ヴィアンド」では「フルール・ド・オーブラック」の前歯でもかみ切れるほどやわらかい肉質に合わせて、シャンパンを楽しむ”肉シャン”を提案しています。西麻布にあるシャンパンバーの元店長によってセレクトされたおいしいシャンパンと、希少なお肉の相性がバツグンです。

ステーキといえば赤ワインというイメージをぬりかえる新しいスタイルに魅了され、すでに多くの方がリピーターになっているそうですよ。
西麻布のシャンパンバー元店長がセレクトするシャンパンと、フランス産ブランド牛「フルール・ド・オーブラック」を、ぜひ堪能してみてはいかがでしょうか。

店舗情報

住所:東京都世田谷区世田谷4-2-14 SAKAIビル1F
TEL:03-3428-6448
営業時間:火曜日~土曜日 17:30~26:00、日曜日 17:30~23:00
定休日:月曜日

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

マグカップ 原宿 専門店

東京・原宿の竹下通り近くに、マグカップ専門店「Mug pop (マグポップ) 原宿店」がオープン!全国各地30以上の陶芸家、窯元から直接仕入れるマグカップとフリーカップ、250種類以上のアイテムがそろうお店で…

スイーツ 神戸

神戸三田プレミアム・アウトレット内のフードコートに、本格的なスイーツを楽しめる店舗「canvas」がオープンします!パティシエが作る、甘すぎない上品な味と素材の質にとことんこだわられたスイーツが楽しめるお店で…

スイーツ

ハーゲンダッツアイスクリームを使用したオリジナルサマースイーツを提供する夏期限定ショップ「ハーゲンダッツ サマーリゾート」がオープン!ハーゲンダッツ アイスクリームとフルーツをぜいたくに使った全9種類のオリジ…

ハンバーガー

2017年7月20日(木)ロッテリア「メガ盛やわらか焼肉バーガー」が発売されました!なんと、ふっくらジューシーな焼肉パティが7枚もサンドされているんですよ!肉好きにはたまらないスタミナ満点のひと品。実食レビュ…

渋谷 しゃぶしゃぶ

“ひとりしゃぶしゃぶ” 専門店「しゃぶしゃぶ 山笑ふ」が提案する新ブランド『ごっつ食べなはれ」がオープン!銘柄豚と日本各地の厳選した上質な素材が、選べる出汁と共に、食べ放題でリーズナブルに提供されるお店です♩…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

渋谷 ラーメン まとめ

ラーメン激戦区のひとつである渋谷。有名店の「はやし」をはじめ、人気ラーメン店がずらりと並んでいます。本当においしいお店は、一体どこなのか……。そこで今回は、渋谷のラーメンを食べ尽くした筆者がおすすめするお店を…

まとめ 横浜 中華 デート 飲茶・点心

【2017/07/11更新】横浜中華街のおすすめ30店をご紹介します。中華街のどの店がいいか迷ったときに、ぜひ参考してみてくださいね。お得なランチメニューがあるお店や贅沢コースがあるお店など、シチュエーション…

チーズケーキ スイーツ お土産 まとめ

今、日光では「ニルバーナ」をはじめ、チーズケーキが大変注目されています。そこで今回は、密かにチーズケーキ激戦区である日光のチーズケーキが美味しいお店を3つご紹介します。お土産にもピッタリなので日光に立ち寄った…

長野 お土産 まとめ

観光や出張で長野県にお出掛けする時には、どのようなお土産を購入されていますか?今回は、長野を訪れる機会がある方にオススメしたいお土産をまとめました。ぜひ長野の美味しい食べ物を、お家でも味わってみてください。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

レシピ 焼きそば ランチ

「ペーパー焼きそば」とは、材料をクッキングシートにくるんでレンチンするだけで作れる、焼きそばレシピです。洗い物を削減できるエコ料理なので、おひとり様にもぴったり!今回は、そんな「ペーパー焼きそば」のレシピとア…

九州 パン ドーナツ スイーツ まとめ

九州限定の幻ご当地パン「リョーユーパン」は、地元でおなじみの有名パンメーカー!今回は九州で愛されるリョーユーパンの人気商品「マンハッタン」や大盛況のアウトレット、かわいい女の子で話題のCMまで詳しくご紹介しま…

kikuchi

自炊は主にタイ料理です。

ページTOPに戻る