ローディング中

Loading...

まだ日本では知られていないフランス産ブランド牛「フルール・ド・オーブラック」をメイン食材に使用したワインダイニング「肉とワインの店 ヴィアンド(VIANDO)」が世田谷にオープンしました。希少な牛肉とシャンパンのマリアージュを楽しめます。

希少なフランス牛が味わえる!

ワインダイニング「肉とワインの店 ヴィアンド(VIANDO)」が、世田谷にオープンしました。こちらのお店では、年間1,250頭ほどしか生産されていない希少なフランス牛「フルール・ド・オーブラック」をメイン食材に使用しているということで、現在注目を集めています。

レンガ張りの落ち着いた店内に、大きなメインテーブルとカウンター席が用意されているので、おひとりでも大人数でも来店できます。早い時間は禁煙となっているので、お子さま連れにもおすすめです。

牛肉へのこだわり

こちらのお店では、年間1,250頭ほどしか生産されていない希少なフランス牛「フルール・ド・オーブラック」をメイン食材に使用しているということで、注目をあつめています。

「フルール・ド・オーブラック」は、ミルキーさと肉質のキメの細かさ、微かなハーブの味わいが特徴。サーロインでも赤身の部位と錯覚するほどあっさりしています。「肉とワインの店 ヴィアンド」では、すましバターで焼き上げて、素材の特徴を最大限にいかす6種類の薬味で堪能できます。

シャンパンとのマリアージュを楽しめる

「肉とワインの店 ヴィアンド」では「フルール・ド・オーブラック」の前歯でもかみ切れるほどやわらかい肉質に合わせて、シャンパンを楽しむ”肉シャン”を提案しています。西麻布にあるシャンパンバーの元店長によってセレクトされたおいしいシャンパンと、希少なお肉の相性がバツグンです。

ステーキといえば赤ワインというイメージをぬりかえる新しいスタイルに魅了され、すでに多くの方がリピーターになっているそうですよ。
西麻布のシャンパンバー元店長がセレクトするシャンパンと、フランス産ブランド牛「フルール・ド・オーブラック」を、ぜひ堪能してみてはいかがでしょうか。

店舗情報

住所:東京都世田谷区世田谷4-2-14 SAKAIビル1F
TEL:03-3428-6448
営業時間:火曜日~土曜日 17:30~26:00、日曜日 17:30~23:00
定休日:月曜日

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

豚肉

生姜焼きは家庭の定番メニュー。でも、お肉はどの部位を選んだら良いのだろう……と悩んでしまうことはありませんか?おいしい生姜焼きを作るのにおすすめの部位や、お肉をやわらかくする方法を…

馬肉料理 飯田橋

「馬肉バル ジーワン」が、毎月29日に実施している「肉の日」を大幅リニューアルします。全6種類にも及ぶ看板「馬肉メニュー」がなんと最大79%OFF!ランチからディナーまでお得なキャンペーンが登場します♩

サラダ レシピ まとめ

焼肉屋さんで定番メニューといえばチョレギサラダ!肉料理の付け合わせにぴったり、野菜がたっぷり食べられるのが魅力ですね。ところでチョレギサラダってどういう意味?今回はチョレギサラダのドレッシングやさまざまな人気…

中華 揚げ物 餃子 レシピ 豚肉 たけのこ

外はカリカリ!中身はもっちり!ジュワっと広がる肉汁の味わいがたまらない「中華風揚げもち餃子」のレシピをご紹介します。一度食べたら、きっとあなたもやみつきになること間違いなしです。食べ応えもあるので、食べ盛りの…

ワイン ブラウニー

日本初のブラウニー専門店「コートクール」から、希少価値の高いフランス産貴腐ワインを使用した「デザートワインブラウニー」の6本入りが新登場。完熟ぶどうを口に入れた瞬間のようなフルーティーな香りと、贅沢な味わいの…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

渋谷 ラーメン まとめ

ラーメン激戦区のひとつである渋谷。有名店の「はやし」をはじめ、人気ラーメン店がずらりと並んでいます。本当においしいお店は、一体どこなのか…。そこで今回は、渋谷のラーメンを食べ尽くした筆者がおすす…

まとめ 横浜 中華 デート 飲茶・点心

今回は、横浜中華街のおすすめ30店をまとめてご紹介します。中華街に行った際にどの店がいいか迷ったときに、ぜひ参考してみてくださいね。お得なランチメニューがあるお店や贅沢コースがあるお店など、シチュエーションに…

チーズケーキ スイーツ お土産 まとめ

今、日光では「ニルバーナ」をはじめ、チーズケーキが大変注目されています。そこで今回は、密かにチーズケーキ激戦区である日光のチーズケーキが美味しいお店を3つご紹介します。お土産にもピッタリなので日光に立ち寄った…

長野 お土産 まとめ

観光や出張で長野県にお出掛けする時には、どのようなお土産を購入されていますか?今回は、長野を訪れる機会がある方にオススメしたいお土産をまとめました。ぜひ長野の美味しい食べ物を、お家でも味わってみてください。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

バー

洋酒の楽しみ方を提案する「アサヒ・ブラウンスピリッツ・セミナー2017」の第2回。「ウッドフォードリザーブ」をテーマとした今回も、お酒の魅力について新たな気づきをくれるものばかりでした!知らなきゃ損なその内容…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

おつまみ お弁当 レシピ まとめ

ウインナーを餃子の皮とチーズで巻いて焼いたものが、簡単でお酒にも合って絶品だと話題になっているようです。おつまみとしてだけでなく、冷めてもおいしいのでお弁当のおかずにもぴったりなのだとか。そこで今回は、その作…

パンケーキ

連載グルメ漫画『食せよ乙女』第2話。派遣社員として働く木之本希喜(キキ、29歳)の部屋に、北海道から幼なじみの篠宮りり子(リリー)がやって来た。突然はじまる二人暮らし。久しぶりの再会は嬉しいけれど、リリーの様…

kikuchi

自炊は主にタイ料理です。