ローディング中

Loading...

まだ日本では知られていないフランス産ブランド牛「フルール・ド・オーブラック」をメイン食材に使用したワインダイニング「肉とワインの店 ヴィアンド(VIANDO)」が世田谷にオープンしました。希少な牛肉とシャンパンのマリアージュを楽しめます。

希少なフランス牛が味わえる!

ワインダイニング「肉とワインの店 ヴィアンド(VIANDO)」が、世田谷にオープンしました。こちらのお店では、年間1,250頭ほどしか生産されていない希少なフランス牛「フルール・ド・オーブラック」をメイン食材に使用しているということで、現在注目を集めています。

レンガ張りの落ち着いた店内に、大きなメインテーブルとカウンター席が用意されているので、おひとりでも大人数でも来店できます。早い時間は禁煙となっているので、お子さま連れにもおすすめです。

牛肉へのこだわり

こちらのお店では、年間1,250頭ほどしか生産されていない希少なフランス牛「フルール・ド・オーブラック」をメイン食材に使用しているということで、注目をあつめています。

「フルール・ド・オーブラック」は、ミルキーさと肉質のキメの細かさ、微かなハーブの味わいが特徴。サーロインでも赤身の部位と錯覚するほどあっさりしています。「肉とワインの店 ヴィアンド」では、すましバターで焼き上げて、素材の特徴を最大限にいかす6種類の薬味で堪能できます。

シャンパンとのマリアージュを楽しめる

「肉とワインの店 ヴィアンド」では「フルール・ド・オーブラック」の前歯でもかみ切れるほどやわらかい肉質に合わせて、シャンパンを楽しむ”肉シャン”を提案しています。西麻布にあるシャンパンバーの元店長によってセレクトされたおいしいシャンパンと、希少なお肉の相性がバツグンです。

ステーキといえば赤ワインというイメージをぬりかえる新しいスタイルに魅了され、すでに多くの方がリピーターになっているそうですよ。
西麻布のシャンパンバー元店長がセレクトするシャンパンと、フランス産ブランド牛「フルール・ド・オーブラック」を、ぜひ堪能してみてはいかがでしょうか。

店舗情報

住所:東京都世田谷区世田谷4-2-14 SAKAIビル1F
TEL:03-3428-6448
営業時間:火曜日~土曜日 17:30~26:00、日曜日 17:30~23:00
定休日:月曜日

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

創業69年を誇る茨城県神栖市の越田商店の名物「もの凄い鯖」を使用した『鯖の塩焼き専門店 鯖なのに。』が2017年4月3日(月)より大森駅前にオープン。同店は、鯖の塩焼きに強いこだわりを持ち、メニューは1種のみ…

神戸 おしゃれ

今回ご紹介するのは、西日本最大級の面積を誇るスタバの店舗「神戸メリケンパーク店」です。こだわりの空間とデザインに心も体も癒されそうですね。また、環境にも配慮された店舗づくりで、魅力が盛りだくさん!ぜひ、チェッ…

ワイン まとめ

イタリア料理のレシピに登場することも多いバルサミコ酢ですが、ただのお酢で代用はできないのでしょうか?作ってみたいお料理にバルサミコ酢が必要だったら、みなさんのお家には常備されていますか?万が一なくてもバルサミ…

サンドイッチ 大阪

麻布十番で有名な「天のや」のサンドイッチが、大阪駅直結の商業施設・ルクアイーレにて購入できるようになりました。ふわふわの厚焼き玉子が挟まったメガヒット商品は、オープン初日から行列ができるほどの人気ぶり。今日は…

横浜 テラス きのこ

桜並木が美しい大岡川のほとりに、「国内外から取り寄せた様々なきのこ×地場野菜(三浦野菜)×肉料理」を提供する新感覚のイタリアン『FORESTARIA(フォレスタリア)』がオープン。きの…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

渋谷 ラーメン まとめ

ラーメン激戦区のひとつである渋谷。有名店の「はやし」をはじめ、人気ラーメン店がずらりと並んでいます。本当においしいお店は、一体どこなのか…。そこで今回は、渋谷のラーメンを食べ尽くした筆者がおすす…

まとめ 横浜 中華 デート 飲茶・点心

横浜中華街にはおいしそうなお店がたくさん!どこが良いか決められない…なんてこともあるのでは?今回は接待や記念日に相応しいフカヒレ、北京ダックなどの豪華料理、家族や友人、デートでも楽しめる食べ放題…

チーズケーキ スイーツ お土産 まとめ

今、日光では「ニルバーナ」をはじめ、チーズケーキが大変注目されています。そこで今回は、密かにチーズケーキ激戦区である日光のチーズケーキが美味しいお店を3つご紹介します。お土産にもピッタリなので日光に立ち寄った…

長野 お土産 まとめ

観光や出張で長野県にお出掛けする時には、どのようなお土産を購入されていますか?今回は、長野を訪れる機会がある方にオススメしたいお土産をまとめました。ぜひ長野の美味しい食べ物を、お家でも味わってみてください。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

おやつ お菓子

北海道を代表する菓子店六花亭の、イートインでしか食べることのできない「雪こんチーズ」。消味期限がとても短いため、お土産に買って帰ることもままならない激レアスイーツです。おいしすぎると話題になっていますが、どん…

おから レシピ

栄養豊富でヘルシーなおからは、ダイエットフードとしても注目されています。そんなおからが余った際の保存、どうしていますか?実は冷凍できるのです!今回は、生おからを冷凍する方法と冷凍したおからを美味しく食べるレシ…

kikuchi

自炊は主にタイ料理です。