ローディング中

Loading...

提供:アサヒビール株式会社

大ヒット中の「もぎたて」に、期間限定の「もぎたて 新鮮白桃」が新登場!そこで今回は、macaroni編集部一の白桃マニアを自称する編集部員Sが、皆様よりもひと足早く試飲。その香りや味とともに、とってもおいしいアレンジレシピをご紹介します。

生搾りした白桃果汁以上のフレッシュ感

いよいよやってきたこのシーズン!露地栽培の白桃が八百屋さんやスーパーに並ぶ季節になりました。毎年この時期を楽しみにしているという人、すごく多いんじゃないでしょうか。

白桃の特長といえば、フレッシュで甘い香りと、軽くにぎるだけで果汁がしたたるジューシーさ。

この夏、そんな白桃の魅力を本物の果実以上に楽しませてくれるすごいチューハイが登場します。

「もぎたて」に期間限定品が仲間入り

それは、2016年4月の発売以来大ヒットを続けているアサヒビール「もぎたて」の期間限定品。ほかの「もぎたて」と同じく、収穫後24時間以内に搾汁された果汁のみを使ったチューハイです。

この記事を書いている時点では発売前にもかかわらず、いくつかのSNSではすでに話題になっていて、「もぎたて」ファンの期待の大きさはかなりのものだと実感。そんな新商品を、みなさまよりもひと足早く味見させていただきました。

「もぎたて 新鮮白桃」を飲んでみた!

6月某日にmacaroni編集部へ届いたダンボール。その中には発売前の「もぎたて 新鮮白桃」がぎっしりと詰め込まれていました。

編集部一同、開封と同時にテンション急上昇!お酒に目がない複数名が手を伸ばさないよう注意しつつ、そのうちの一缶を冷蔵庫へ。飲みごろに冷えた頃合いを待って試飲することにしました。

フレッシュな香りが開封とともに

さっそくプルタブを上げて開封します。カキッという小気味いい音に少し遅れてふわりと漂う白桃の香り。それが本当に、カットしたばかりの果実のようなのです。

いえ、香りから受ける「鮮度が高い」という印象はそれ以上。いくつもの白桃の果実が目の前にあるような気さえしてきます。
そっと鼻を近づけると、香りがひと際華やかに。これがチューハイとは信じられないくらいです。「もしかして缶の中に白桃の身が詰まっているんじゃ……?」なんて思ってついつい覗いてしまいました。

口いっぱいに広がる果実味

そろそろガマンできなくなったので、氷をギュッと詰め込んだグラスにゆっくりと注いでいきます。氷の上でシュワシュワとやわらかな泡をつくりながら、グラスの底へと落ちていく「もぎたて 新鮮白桃」。色は少し白色っぽく濁っていて、果実感が出ています。そして、さっそくひと口。

過剰表現だと思われるかもしれませんが、口いっぱいに広がったのは、白桃にかじりついたときに感じるあの風味。

ジューシーで、華やかな白桃の風味が鼻を抜ける感覚がすごくいい!それでいてアルコールの飲みごたえもあり、チューハイらしさという点での物足りなさもありません。

飲み込んでから思い出すのは、このチューハイがアルコール度数9%のお酒だということ。

そういう意味ではコストパフォーマンスがとても良いお酒だといえるでしょうね。おいしくて、香りが良くて、その上安価でいい気分になれてしまう。友だちを集めてのホームパーティーにぴったりといえるんじゃないでしょうか。

macaroni考案 アレンジレシピ

新鮮で香りがいい「もぎたて 新鮮白桃」はアレンジにも向いています。以下はシンプルなアレンジカクテルですが、ちょっと手を加えるだけで、そのまま飲むのとはまた違う楽しみ方ができますよ。

「もぎたて 新鮮白桃」すりおろしサワー

材料

・もぎたて 新鮮白桃
・白桃の缶詰(シロップ漬け)
・ミントの葉

作り方

1. 白桃の缶詰を開け、果肉をおろしがねですりおろします。やわらかいので手をケガしないよう気をつけて。
2. 次に、カクテルグラスに冷えた「もぎたて 新鮮白桃」を注ぎ、すりおろしたシロップ漬けの白桃をスプーンで中央に落とします。
3. 最後にミントの葉を飾ったらできあがり。

分量はどれも適量。甘めが好きな方はシロップ漬けの白桃を多めにするとよいでしょう。

「もぎたて 新鮮白桃」ピーチフロート

材料

・もぎたて 新鮮白桃
・白桃
・バニラアイス

作り方

1. こちらも作り方はカンタン。まずは白桃の皮をむいて食べやすい大きさにカットし、冷えたグラスの中に入れます。
2. グラスの縁の手前まで氷を入れ、「もぎたて 新鮮白桃」を注ぎます。量はグラスの8割ほど。
3. バニラアイスをアイスディッシャーでくり抜き、グラスの中に落として完成。

ストローで果肉をつぶし、アイスを溶かしながらいただくと、香りと味がより華やかになりますよ。

おわりに

上のアレンジは「もぎたて 新鮮白桃」の風味を生かすためのシンプルなレシピでしたが、強いお酒やリキュール、ジュースと混ぜてもおいしいカクテルになりそう。

売り切れ次第販売終了とのことなので、飲み損ねてしまう前にぜひ試してほしいと思います。

この「もぎたて 新鮮白桃」を飲んでしまったら、きっとしばらくはほかのチューハイが目に入らなくなりますよ。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

カレー レシピ

プチプラファッションで人気の「しまむら」。そのしまむらで買えるスヌーピーのデコカレーがかわいいと話題になっていることをご存知でしょうか。今回はしまむらのライス型を使った、簡単でかわいいスヌーピーカレーの作り方…

レシピ

生で食べられる野菜はたくさんあります。水菜もその一つです。サラダなどに加えればシャキシャキとした食感が楽しめますよね。今回は、水菜を生でおいしく食べる方法、おすすめレシピ、下ごしらえのコツを詳しくご紹介します。

カクテル ワイン

「キティ」というかわいらしい名前のカクテルをご存知でしょうか?赤ワインをベースにしたカクテルで、アルコール度数も低めのため、お酒が苦手な人にも人気です。今回は、キティの由来やレシピを詳しくご紹介します。

うなぎ まとめ レシピ

食欲を奪う夏の救世主といえば、そう「うなぎ」です。でも高くて手が出ない……なんてお悩みの方は身近食材を使って、うなぎを代用しちゃいましょう♩今回は、なんちゃってうなぎのレシピをご紹介します。作り方もとっても簡…

レシピ

定番人気のおかず筑前煮。ご家庭それぞれに具材や味付けがありますよね。今回は筑前煮の基本レシピからアレンジレシピまでを総まとめ!ひと工夫でおいしくなるコツ、忙しい方必見の時短レシピなども実践編を交えてご紹介しま…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

浅草 食べ歩き どら焼き まとめ

浅草には観光名所がたくさんありますが、たくさん歩けばおなかも減りますよね。でもでも!歩きながら食べられるようなちょっとしたグルメも一杯あるんです!今回はそんな歩きながら食べられる食べ歩きグルメを紹介します!デ…

食べ歩き 秋葉原 ケバブ まとめ

萌えと電気の街、秋葉原。電化製品が安かったり、物色してるだけで色々と楽しめる街ですが、実は食べ歩きするのにも楽しい街なんです!今回はそんな秋葉原の食べ歩きグルメをまとめてご紹介!

まとめ

知らず知らずに摂取していた食べ物が自分を傷つけてしまっていたらと思うと…ぞっとしますね。。そうならないためにも、知っておきましょう!今回は、「老化を促進させる」コワい食べ物をまとめました。

新宿 和食 まとめ

国際コンクールにおける食味値の点数をもとに全国選りすぐりの生産者のお米を展開するブランド「米風土(まいふうど)」。11月24日《和食の日》に合わせて、新宿 小田急百貨店・ハルクフードで11月19日(水)から2…

レシピ おつまみ まとめ

3月31日(火)、サントリー『角ハイボール缶<贅沢レモン>』が新発売!今回は、新商品との相性ぴったりな揚げ物レシピまとめをご紹介!macaroni厳選4品とサントリーさんの公式レシピから選んだ1品の、合わせて…

タルト 沖縄 カフェ まとめ

宝石のように光輝く、フルーツたっぷりタルト。今回はお取り寄せもできる人気商品をご紹介します。数量限定のものや冷凍してもおいしいタルトなど、バラエティに富んだ商品を揃えました。誕生日会はもちろん、ママ会や親戚な…

まとめ

もう日本人にもすっかり定着した感のあるコストコ。会員制ストアですが、量が多く安くまとめ買いしているユーザーさんも多いようです。そんな常連さんが「これは買うべき!」と声を大にしておすすめしている商品を紹介します…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

おつまみ 漬け物 和食 レシピ

お漬物といえば大根やきゅうりが代表的ですが、長芋の漬物もそのシャキシャキとした食感がクセになる一品。調味液に浸け込むだけで、お酒もごはんも進むお漬物ができますよ。今回はわさびをピリリと効かせて、思わずクセにな…

広島 お土産 和菓子

広島の新名物に、いま全国から熱い視線が注がれています。それは「もみじ饅頭味のお酒」です。トロッとした液体で、優しい甘さ。アレンジも効くので、そのまま飲む以外にも使い道があってとても便利なんです。この夏広島へ行…

macaroni公式

こんにちは。macaroniの公式アカウントです。最新の様々な情報...

http://macaro-ni.jp/

ページTOPに戻る