ローディング中

Loading...

熟成ラムを使用したジンギスカン専門店「ジンギスカン羊一(ヨウイチ)」が渋谷にオープン。お肉はオーストラリア産にこだわった味も濃く脂乗りも非常に良いものなので、ジンギスカンが苦手という方でも食べることができますよ。おすすめはパクチーと共に。

「ジンギスカン羊一」が渋谷にオープン

熟成ラムを使用したジンギスカン専門店『ジンギスカン 羊一(ヨウイチ)』が2016年6月17日(金)にオープンしました。

なるべくクセがなく生育期間の短いラム肉を提供するのではなく、羊本来のコクのある旨みを存分に発揮したラム肉をぜひこの機会に堪能してみてはいかがですか?

店内は、カウンターとテーブルに分かれており、団体からひとりでふらっと立ち寄るのもいいでしょう。

ラム肉へのこだわり

お肉はオーストラリア産を使用。その中でも羊の生育に適し冷涼で降雨も安定しており、仔羊の生産には最高の条件が整っているヴィクトリア地方を中心に厳選。
そのためクセがなく上質なお肉の旨味を味わうことができます。ニュージーランドなどの仔羊に比べ5割くらい大きく、味も濃く脂乗りも非常に良いので、量を気にすることなく食べることができます。

おすすめの食べ方

羊一のジンギスカンは、ミディアムレアで。両面に軽く焦げ目がついたら、食べることができます。ジューシな上に適度な歯ごたえがありおいしいです。上質のお肉だからこそ、素材そのものを味わいたいですよね。

洋一を楽しむメニューを紹介

サイドメニューには、キムチや、わさび枝豆、麹キャベツなどのおつまみ系、仔羊のスープ、山わさびご飯があります。単価も安く、まさにふらっと立ち寄るにも適した料金設定。

パクチーと合わせるのがおすすめ

ジンギスカンとパクチー。そもそもジンギスカン専門店にパクチーがあること自体が珍しいですが。今まで合わせたことのない方、ぜひチャレンジしましょう。
タレも付けずにそのまま召し上がってください。どちらも独特の香りと味わいが特徴的ですがこれが絶妙なのです。追加オーダー必須です。

山わさびご飯と一緒に

普通の白ご飯と合わせるのもいいですが、山わさびと合わせるのもおすすめです。一般的な本わさびの1.5倍と言われるほど、鼻にツンとくる辛味が特徴で、こちらの山わさびは醤油漬けにしてあるからか、後味のほんのりとした甘みがご飯とよく合います。

落ち着く店内

羊一の店内は、カジュアルでありながらも大人の隠れ家的雰囲気があり、渋谷の喧騒を忘れさせてくれる落ち着きのある空間。入り口を入るとカウンターがあり、お仕事でのシーンからデート、ひとりでも気軽にジンギスカンを楽しめます。
奥には座敷があり、6つのテーブルで構成されています。2名から団体の方でも対応が可能です。木目調の清潔感のあるきれいな空間で、気軽においしいジンギスカンを味わえることができますよ。

店舗情報

住所:東京都渋谷区道玄坂2-20-9道玄坂柳光ビル1F
電話番号:03-6427-8429
営業時間:16:00〜23:30
※土日・祝日も通常通り営業
客単価:3,000円〜4,000円
「ジンギスカン羊一」は、渋谷駅から道玄坂を登り、百軒店を入り、千代田稲荷神社の隣にあります。

渋谷でジンギスカンを楽しもう

いかがでしたでしょうか。羊肉には、脂肪を燃焼させ、コレステロールの増加を抑制する“カルニチン”成分が牛肉の約2倍、豚肉の約5倍もあり、鉄分・ビタミンB群・ビタミンEも豊富なので、ダイエット中もおすすめです。渋谷で気軽にジンギスカンを食べたい!と思ったらぜひ「ジンギスカン羊一」を。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

おやつ

生活クラブ生協が、「ひとくちだんご(みたらし)」の共同購入を開始!モチモチのおだんごで、甘辛のみたらしタレを包んだひと品です。いつでも作りたての風味が楽しめるよう、冷凍で届けられます。つやとコシのあるモチモチ…

筑波乳業が、ナッツの日(7月22日)を記念して、「濃いアーモンドミルク」を使った料理やスイーツが楽しめる『ナッツで夏美人グルメフェア』を東京・神奈川・大阪・茨城の飲食店17店舗で開催!人気のドリンクを使った料…

スイーツ

焼きたてチーズタルト専門店PABLO(パブロ)に、ウキウキするような夏メニュー「ミニチーズタルト クリームソーダ」と「パブロスムージー クリームソーダ」が登場!さっぱり爽やかな、見た目もかわいいスイーツです♩

生姜 かき氷 吉祥寺

吉祥寺「生姜屋 黒兵衛」にこの夏、かき氷メニューが登場!きめ細かく氷を削り、ふわふわ食感のかき氷にかけるこだわりのシロップは自家製の2種類。新感覚の大人かき氷を、この機会にぜひ味わってみてはいかがでしょう♩

ビュッフェ

レストラン「VINO BUONO(ヴィーノボーノ)」と「青山セントグレース大聖堂」がコラボしたデザートブッフェ『アリスのスイートティーパーティー』が開催!見た目にもインスタジェニックなデザートと軽食が楽しめま…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

デート 横浜 レストラン 創作料理 まとめ

横浜みなとみらいエリアは、友人や恋人とお出かけをするのにぴったりの場所。今回は夜景を楽しめるレストランで、特におすすめのお店を8店舗厳選しています。美しい夜景とおいしいお食事は、大切な人とのシチュエーションに…

まとめ

出雲大社といえばパワースポットとしても有名ですが、この出雲には必食の美味しいものがあるのをご存知ですか?そこでここでは、お参りついでに是非食べたい出雲グルメを「3」つご紹介します!出雲旅行の3食はこの3つで決…

吉祥寺 カフェ デート まとめ おしゃれ

おしゃれな街・吉祥寺でデートのときに2人で立ち寄りたいカフェ♪そんな素敵なカフェをご紹介します。是非利用して2人だけの楽しい時間にいい思い出をつくってくださいね^^彼もセンスのいいカフェに喜んでくれることでし…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

まとめ

女性サポーターが急増しているサッカー!応援を楽しむためには、グルメもチェックしたいですよね。今回は、スタジアムで人気のグルメをご紹介いたします。定番のものから意外なものまで、皆さんもぜひスタジアムでおいしいグ…

雑司が谷 パン屋 パン

雑司が谷駅から徒歩7分程の所の閑静な住宅街の中にあるパン屋さんが「赤丸ベーカリー」です。昔懐かしい菓子パン・惣菜パン・サンドイッチなどが売られて入れ、地域に根強く愛されているレトロ感溢れる素敵パン屋さんです。

macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情...

ページTOPに戻る