ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

新商品や話題の商品を食べてレビューをおこなっていくこの企画。 本日紹介するのは、森永の人気アイス「ピノ」から新登場した「ピノ ソレイユパッション」です。マンゴーとパッションフルーツの濃厚な味わいが楽しめる、とっても贅沢なジェラートです。

ピノの「ソレイユパッション」を実食!

1日1食、新商品や話題の商品を実際に食べてみるこの企画。
本日は森永から新発売した商品「ピノ ソレイユパッション」をご紹介します!
「ピノ」といえば、定番はバニラアイスをチョコレートでコーティングしているものですよね。あのチョコとアイスの絶妙なバランスが口の中で溶け合う、シンプルながらもおいしい「ピノ」。みなさんも一度は食べたことがあるのでは?
そんな「ピノ」から、夏にぴったりのさわやかなフレーバー「ピノ ソレイユパッション」が2016年6月6日に新登場しました。なんだか名前からも“夏”を感じますね!

これそ、南国のひと粒!

ビタミンカラーのパッケージは、お店のアイスケースの中でも目立ちそうですね。パッケージにはダイヤのような模様が施されており、光に反射してキラキラと輝いています。そしてパッションフルーツにマンゴーといった南国のフルーツが描かれており、高級感がありますね。

そしてピノのロゴの下には、「煌めく濃厚ジェラート」の文字が!煌めくジェラートなんて、おいしいに決まっているじゃないですか!これは、どんな味に仕上がっているのかより楽しみになってきました。

トロピカルカラーなピノがおいしそう!

わくわくしながらフタを開けると、南国フルーツの香りが広がります。香りだけでも気分が上がるのは、体験した方にしか分からないはず......。

パッケージの中には、赤とオレンジの中間くらいのマンゴーの皮のような色をしたピノが登場。この色、まさしくパッションですね!
また、フタの色が赤色をしているのもとってもおしゃれ。写真では分かりにくいですが、赤色の部分にも模様が施されているんです。さらにトレーも金色で、食べる前から贅沢な気分に。なんだか「ピノ」の強いこだわりを感じますね。

中身は鮮やかな黄色!

商品詳細を見たところ、オレンジ色をしたコーティングのチョコレートは、マンゴーとパッションフルーツチョコとのこと。中には、果肉入りのマンゴーとパッションジェラートが入っているみたい。

「ピノ ソレイユパッション」を半分に切ってみました。なんて美しい断面でしょうか!オレンジ色でコーティングしたチョコの中には、鮮やかな黄色のジェラートが。ジェラートの中に果肉がしっかりと入っているのが写真でも分かります。

こんなオシャレなピノはいまだかつて、見たことがありません。昨年「ピノ」から発売された、「ピノ ソレイユパッション」と同じくジェラートタイプのアイス「ピノ ルージュベリー」も絶品でしたが、それを上回るのではないでしょうか。

気になるお味は?

「ピノ ソレイユパッション」をいただきます!

いったいどんな味に仕上がっているのか!それでは早速、「ピノ ソレイユパッション」をいただきます。付属されている赤いピックでピノを刺して、大きくひと口!
ひと噛みした瞬間に、口の中いっぱいにマンゴーやパッションフルーツの風味が広がります。こんなにトロピカルなジェラートは、ジェラート屋さんでもそうそう食べられないはず。

ジェラートの味があまりに濃厚なため、コーティングチョコは色だけなんじゃないの?なんて思いチョコレート部分だけを食べてみましたが、これまたしっかりとしたフルーツの風味。疑ってしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです!

果肉の食感も充分に楽しめる

さらに驚いたことは、「ピノ パッションフルーツ」の果肉の多さ。断面の写真でも多くはいっているのは分かりましたが、食べてみると予想以上です。

マンゴーの果肉が、食感でも楽しめます。「ピノ パッションフルーツ」をカチコチに凍らせてしまうと、少し果肉が感じられにくいいかもしれません。

そのときは口の中でゆっくりとジェラートを溶かしながら食べてみてください。そうすると果肉が溶けて柔らかくなり、まるでフルーツそのものを食べているかのような気分になりますよ。

おわりに

森永「ピノ ソレイユパッション」、ごちそうさまでした!6粒入っているピノですが、ゆっくりと味わって食べていても、あまりのおいしさにあっという間に完食してしまいました。もっと食べたい......。

濃厚だけど甘酸っぱい「ピノ ソレイユパッション」は、後味がさっぱりとしているから口に味が残ることもなく、食事前でも食べられちゃいそう。また、食後のデザートに食べれば気分をリフレッシュさせてくれそうですね。
「ピノ ソレイユパッション」を完食したあと、もう刺すピノが残っていないピノのピックを切ない気持ちで眺めていると、あることに気付きました。

なんと赤ピックにラメが入っているではないですか!なんとラメ入りのピックは「ピノ ソレイユパッション」が初採用とのこと。

まだ食べていないみなさんは、どんなピックなのか気になりますよね。食べ終わってから気付いたため、残念ながら写真を撮り逃してしまいました......。

お仕事や家事のひと休みに「ピノ ソレイユパッション」を食べれば、おいしいだけでなくおしゃれなパッケージとピックでおしゃれな気分になれますよ!
(写真・文:金居)

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

ハンバーガー

2017年7月20日(木)ロッテリア「メガ盛やわらか焼肉バーガー」が発売されました!なんと、ふっくらジューシーな焼肉パティが7枚もサンドされているんですよ!肉好きにはたまらないスタミナ満点のひと品。実食レビュ…

マンゴー

2017年7月18日(火)、台湾発の「アイスモンスター」とローソンがコラボした新商品『マンゴーのロールケーキ』と『マンゴーバー』が発売されました!アイスモンスターのかき氷の味わいを再現したスイーツなんだとか。…

ラーメン

「蒙古タンメン中本 北極ラーメン 激辛味噌」がこの夏セブン-イレブンに再臨! うま辛で知られるラーメン店の辛さの極地と同じ名前のこのカップめん、いったいどれだけ辛いのか……辛味が苦手な編集部員が実食して確かめ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

京都 まとめ

京都に行く前に知っておくべき絶品の丼ものを集めました。人は皆、旅人である。日本が誇るべき京都。「世界最高の都市」に選ばれた街には素晴らしい料理、だし、調味料、伝統の味があった。もっと日本が好きになる、そんな「…

スイーツ 和菓子 まとめ どら焼き 東京

どら焼きは東京が発祥の地。都内には感動で涙が止まらなくなるような絶品のどら焼きを提供するお店がたくさんあるのです!ここでは、どら焼き好きなら絶対一度は食べておきたい絶品どら焼きがあるお店を「10」店ご紹介しま…

フルーツ スイーツ まとめ

おいしくキレイになる…なんて甘い響きなのでしょう!今回は、女子なら誰しもが一度は望む欲ばりな願いを叶える、美容に◎なスイーツをランキング形式でご紹介しちゃいます♪美容のプロ厳選のスイーツばかりです♪…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

冷麺 レシピ まとめ

盛岡冷麺を代表とするように、夏の定番になりつつある冷麺。具がマンネリしていることはありませんか?冷麺はいろんな具を合わせやすいので、上手に工夫しながら夏の食卓の常連にしたいですよね。今回は、冷麺のおすすめ・人…

大阪 まとめ

お出かけが楽しくなる春。お花見シーズンが終わり、次はバーベキュー!と計画している方も多いのでは。今回は、数あるバーベキュー場の中でも大阪でおすすめのバーベキュー場をご紹介します。川遊びやレンタル可能、手ぶらで…

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る