ローディング中

Loading...

駅などの公共交通機関から少し離れたところにありながら、根強い人気を誇るのこちらのお店「ピエール・プレシュウズ(PIERRE PRECIEUSE)」。本店に引けを取らないくらい人気の、名古屋を代表するケーキ屋さんなんです。

名古屋のケーキ屋の名店、ここにあり!

名古屋でおいしいケーキ屋さん、といったら必ず名前があがるのが、「ピエール・プレシュウズ(PIERRE PRECIEUSE)」なんです。

店内は高級感のある上品な内装ですが、誰でも立ち寄りやすいという親しみやすさもあります。もちろん、ケーキのお味は絶品。今までのケーキ屋さんとはちょっと違うおもしろさもあるんだとか。

今回はこちらのお店の人気の理由をご紹介します!

上品さのある店内

マンションの下に店舗が

こちらのお店はマンションの1階にお店を構えています。お店と道路を挟んだ向かい側に無料の駐車場がありますので、お車の方はそちらを利用できますよ。

ブラウンでまとめられた外観からは、高級感があって落ち着いた雰囲気が漂っています。混雑時には人で溢れていて、なかなかお店の外観をゆっくり眺めることができないこともあるんだそうです。

まるでホテルのよう

店内は手前には販売スペース、奥にイートインスペースがあります。店内もブラウンを基調とした落ち着いた空間が広がっています。大理石調のショーケースにきれいに並べられたケーキは、まるで宝石のよう。

オレンジ色に照らされた店内はシックな印象で、まるで高級ホテルに来たかのような雰囲気があります。

モンブランは外せない!

モンブランブリュレ

こちらのお店の人気ナンバーワンのケーキが「モンブランブリュレ」。希少価値のある栗だけをふんだんに使用した、贅沢な焼きモンブランなんです。

濃厚なマロンクリームがたっぷりかかっており、中には生クリームと栗が入っています。生クリームはあっさりしていてマロンクリームをうまくひきたててくれます。全体に広がる焼き栗の優しい香りにも癒され、大満足できること間違いありません。

まだまだある素敵なメニュー

ヴァシュラン

まず見た目で楽しめるケーキになります。プレートにきれいに並べられた、まるで芸術作品のようなデザート。メレンゲにシャーベットとアイスクリームが添えてあります。ベリーを練り込んだメレンゲは赤紫のなんとも言えない素敵な色合い。

意外にもボリュームたっぷりですが、味自体はあっさりめなのでペロリと食べられそうです。

ガトージャポネ

ふわふわのスポンジが食べやすい大きさに切られて土台に。その上にはふわふわの生クリームと果物がのっています。オーダーを受けてから作る生クリームは本当にふわふわ。甘さ控えめでとても食べやすいです。ボリュームがありそうに見えますが、食べやすい軽さなのもまたよいですね。

ガトージャポネグルマンを頼むと少し値段はあがりますが、果物、生クリームの増加とアイスがつけられます!ぜひそちらも頼んでみてください。

サヴァラン

お酒好きは絶対に頼んでほしいこちらのひと品。サヴァランの中にはマロン入りのクレームブリュレが隠れているというおもしろさも兼ね備えています。

スポイトは一体何かというと、なんとラム酒のシロップ!ご自分のお好みでひたひたにラム酒を注ぎながらいただくという斬新さ。味ももちろん絶品です。

クルスタッド・マロン

クルスタッドはフランス南西部の伝統菓子で、イートイン限定のスイーツ。

パリパリの生地の中にヘーゼルナッツのクリームとマロングラッセが入っています。中のマロングラッセはとても濃厚。生地は温かく、上にのっているクリームとキャラメルアイスは冷たいので、その温度の組み合わせがまた絶妙なんです。優しい甘さに仕上がっていますよ。

アンジュ

真っ白な見た目ですが、こちらはレアチーズケーキのムースになります。センターに挿してあるスポイトには赤い液。フランボワーズのソースが入っています。

チーズは濃すぎず薄すぎずの絶妙なバランス。フランボワーズの酸味がいい味のアクセントになっています。バランスがよいケーキです。

クレーム・ダンジュ

フランス・ロワール地方アンジュのデザート。フロマージュブランに生クリームとメレンゲを加えた、フワフワとした食感のレアチーズケーキのようなデザートです。

夏仕様としてたっぷりのラズベリーの氷菓で覆ってある、見た目がカキ氷のような夏限定のデザートです。

焼き菓子は通販も可能!

遠方にいてなかなか足を運べない人に朗報が。こちらのお店の焼き菓子は通販で頼むことができるんです。

クグロフ、ガトーアプレミディ、ガトー・ア・ラ・プロッシュ、ガトーバスクなどの焼き菓子があります。ぜひ遠方の方も、もちろん近くの方でも頼んでみてください。

長久手にもお店があります!

ピエールプレシュウズは長久手店に本店を構えています。こちらもイートイン限定メニューがあったりとこちらに負けないくらいの活気がありますのでぜひこちらにも足を運んでみてください。

詳しくはページ下部にあるリンクから、公式HPをご覧ください。

おわりに

いかがでしたでしょうか?お店の雰囲気、味、全てが一流なのですが、その中に想像とは違ったケーキがたくさん用意されており、おもしろさ、新鮮さも兼ね備えていて老若男女に愛されているお店です。

地元の方からも根強く愛されているのはもちろん、遠方からもたくさんの人が足を運んでいます。ぜひご自分のお気に入りのメニューを見つけてみてください。

店舗情報

住所:愛知県名古屋市千種区丸山町3-83 メナージュマルヤマ
TEL:052-753-0070
営業時間:11:00~22:00
定休日:月曜日・火曜日(祝日の場合は営業)
参考サイト:http://tabelog.com/aichi/A2301/A230107/23052549/
公式サイト:http://www.pierre-p.com/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ ケーキ まとめ

みずみずしい桃を使ったスイーツの新作が、2017年夏にも続々と登場して話題になっています。どれも桃好きにはたまらない、果実感あふれるものばかり。今回はそんな桃スイーツの中でも、エルカフェやハーゲンダッツ、キハ…

チョコレート ケーキ ドリンク いちご

スタバから、「チョコレートケーキトップフラペチーノ」の抹茶ショットに続いて、「ストロベリー ショット」が期間限定で登場。公式サイトでも予告されていなかったので、驚いた方も多いのでは?実食レビューでご紹介します!

学芸大学 チーズケーキ ケーキ カフェ パクチー

東京・目黒区の学芸大学前といえば、おしゃれなカフェが目白押しなエリアですね。中でも、古民家をリノベしたカフェ「エーワークス(A WORKS)」は行列ができる人気店!常識の枠にハマらない、超カラフルなチーズケー…

ケーキ スイーツ

銀座コージーコーナーから、ディズニー・キャラクターがデザインの新作プチケーキセットが発売されます。夜空の印象がこの時期によく合う「ピーター・パン」や、実写映画化で話題の不朽の名作「美女と野獣」などが表現された…

健康志向の方や、SNS映え重視のファッショングルメ志向の方を対象とした100通りのグルメボウルが揃うグルメプレイス『モルノダ(MOLNODA)」がオープン!食事・外食に対して自分のこだわりを反映させたい人にぴ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

餃子 東京 ランチ まとめ

おいしい餃子を楽しめる東京都内の人気店をまとめました。どれも自信を持っておすすめできるお店ばかり!魅惑の羽根つき餃子があるお店、歴史を誇る老舗の名店、コスパ抜群のお店など、バラエティー豊富にピックアップ。行き…

日本橋 渋谷 銀座 カレー まとめ

カレーと一緒にいただく「ナン」は、モチモチ食感がたまらないですよね。そこで今回は東京都内でナン食べ放題のカレー屋があるおすすめのお店をご紹介します。おいしいナンが食べ放題なので、コスパも抜群!ぜひお腹がすいた…

バー 居酒屋 ビアバー まとめ

東京でクラフトビールが楽しめるお店をご紹介します。お得な飲み放題プランがあるお店をメインに、希少なクラフトビールに出会えるお店など一度は足を運んでみたいお店を厳選しました!大量生産ではなくビール職人が精魂込め…

二子玉川 まとめ

東京・二子玉川に新たな複合商業施設「二子玉川ライズ・ショッピングセンター・テラスマーケット」が2015年4月下旬にオープンしました。日本初上陸の「Mallorca(マヨルカ)」含む人気カフェレストランなど飲食…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

まとめ フランス カクテル

お家でカシスカクテルを楽しんでみませんか?「クレームドカシス」はカシスオレンジのベースにも使われているカクテル初心者にもおすすめのリキュールのひとつです。今回はおすすめの銘柄から絶品カクテルまで、クレームドカ…

まとめ お弁当 唐揚げ レシピ

人気番組『あのニュースで得する人損する人』で活躍中の家事えもん。彼が考案した新しいレシピはなんと「唐揚げ」。時間がたってもサクサクおいしい唐揚げが簡単に作れてしまうのだとか。どのように作ればいいのか、レシピや…

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...

ページTOPに戻る