ライター : macaroni_press

クランドサケマーケットに「MatCheese」が登場

南青山の人気チーズ専門店「DAIGOMI(ダイゴミ)」監修のもと、徳島県・三芳菊酒造と共同で開発したチーズに合う日本酒「MatCheese」を、2016年6月2日(木)より、日本酒専門店「KURAND SAKE MARKET(クランドサケマーケット)」各店に登場中です。 今まで日本酒をあまり飲まなかったという方も、チーズが大好きという方もぜひこの機会に、チーズに合う日本酒を楽しんでみてはいかがですか?

チーズとはちみつに相性ぴったり!

フレッシュチーズとの相性が特に良いこちらの日本酒。「MatCheese」は、飲んだ直後にしっかりとした甘みのある香りと味わいが広がります。チーズははちみつともとても相性が良く、それを彷彿とさせるようなコクを持っていて、モッツァレラチーズのようなミルクの甘みを引き立たせてくれます。 キレもあるので、はちみつのようなしつこさはなく、モッツァレラチーズと合わせた時の余韻にチーズの味をしっかりと残してくれます。また、はちみつと抜群に相性の良いブルーチーズと合わせてあげても、青カビのピリっとした酸味とマッチーズの甘みのマリアージュを楽しむことができますよ。

商品情報

提供開始日:2016年6月2日 提供店舗:クランドサケマーケット各店 公式サイト:http://kurand.jp/product/13258/
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ