ローディング中

Loading...

南青山の人気チーズ専門店ダイゴミの監修のもとチーズに合う日本酒「MatCheese」が登場中です。フレッシュチーズとの相性が特に良いこちらの日本酒を、今まで日本酒をあまり飲まなかったという方も、チーズが大好きという方ぜひお試しくださいね。

クランドサケマーケットに「MatCheese」が登場

南青山の人気チーズ専門店「DAIGOMI(ダイゴミ)」監修のもと、徳島県・三芳菊酒造と共同で開発したチーズに合う日本酒「MatCheese」を、2016年6月2日(木)より、日本酒専門店「KURAND SAKE MARKET(クランドサケマーケット)」各店に登場中です。

今まで日本酒をあまり飲まなかったという方も、チーズが大好きという方もぜひこの機会に、チーズに合う日本酒を楽しんでみてはいかがですか?

チーズとはちみつに相性ぴったり!

フレッシュチーズとの相性が特に良いこちらの日本酒。「MatCheese」は、飲んだ直後にしっかりとした甘みのある香りと味わいが広がります。チーズははちみつともとても相性が良く、それを彷彿とさせるようなコクを持っていて、モッツァレラチーズのようなミルクの甘みを引き立たせてくれます。

キレもあるので、はちみつのようなしつこさはなく、モッツァレラチーズと合わせた時の余韻にチーズの味をしっかりと残してくれます。また、はちみつと抜群に相性の良いブルーチーズと合わせてあげても、青カビのピリっとした酸味とマッチーズの甘みのマリアージュを楽しむことができますよ。

商品情報

提供開始日:2016年6月2日
提供店舗:クランドサケマーケット各店
公式サイト:http://kurand.jp/product/13258/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

有楽町

各店舗が地元の特産などをいかしたアイスやソフトクリームを販売し投票数を競う「ご当地アイス対決!in有楽町 交通会館」が開催!全国10店舗のアイスがエントリーします。頂点に立つのは、いったいどこのアイスになるの…

パン

ハンバーガーチェーン「フレッシュネスバーガー」が、フレッシュネスバーガー「聖路加タワー店」を出店。その併設新業態となる『フレッシュネスベーカリー』がスタート!素材にこだわった手作りパンを提供してくれます♩

筑波乳業が、ナッツの日(7月22日)を記念して、「濃いアーモンドミルク」を使った料理やスイーツが楽しめる『ナッツで夏美人グルメフェア』を東京・神奈川・大阪・茨城の飲食店17店舗で開催!人気のドリンクを使った料…

生姜 かき氷 吉祥寺

吉祥寺「生姜屋 黒兵衛」にこの夏、かき氷メニューが登場!きめ細かく氷を削り、ふわふわ食感のかき氷にかけるこだわりのシロップは自家製の2種類。新感覚の大人かき氷を、この機会にぜひ味わってみてはいかがでしょう♩

おやつ

生活クラブ生協が、「ひとくちだんご(みたらし)」の共同購入を開始!モチモチのおだんごで、甘辛のみたらしタレを包んだひと品です。いつでも作りたての風味が楽しめるよう、冷凍で届けられます。つやとコシのあるモチモチ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

みなさんは「ペルシャ料理」を知っていますか? 「ペルシャは中東だから、スパイスを全面に押し出したピリ辛な味付けが特徴?」といった想像をしがちですが、実はそういった強い辛味や香りの強い香辛料は使わないんです! …

サンドイッチ 東京 洋食 テイクアウト まとめ

肉好きならどうしても食べたい日が来る「カツサンド」。今回は、東京でカツサンドを食べたくなった時に行くべきお店を14店厳選してご紹介します。レアな焼き具合からじっくり揚がったものまで、あなたのお好みに合うものを…

スイーツ 新宿 お土産 まとめ

新宿のお土産選びに頭を悩ませているなら、新宿伊勢丹がおすすめ!洋菓子から和菓子まで高品質なスイーツが集まっているので、相手の好みに合わせて購入できます。今回は新宿で人気のお土産について、味や値段、日持ちなどを…

アイスクリーム まとめ

セブンイレブンが2015年5月5日に発売した「濃厚カルピスアイスバー」。セブンイレブンのオリジナルブランドであるセブンプレミアムの商品で、プレミアムな雰囲気が漂っています。この濃厚カルピスアイスバーがかなりお…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

レシピ 牡蠣 まとめ

これからの時期旬となる「岩牡蠣」。毎年楽しみにしている人もいると思います。でも美味しいけど毎年なんだか変わり映えしない調理法。岩牡蠣はちょっとひと工夫すればこんなにたくさんのレシピがあるのです☆ぜひ作ってみて…

レシピ スイーツ おしゃれ

クリームブリュレを食べる楽しみのひとつは、上のクリスタルみたいなキャラメルにスプーンを入れてバリッと壊すところにありますね。このレシピはアールグレイフレーバーのクリームブリュレですので、普通のカスタードとの違…

macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情...

ページTOPに戻る