ローディング中

Loading...

PARCO出版から、パクチー料理専門家“パクチーボーイ”として活躍中の「エダジュン」さんのレシピ本「クセになる!パクチーレシピブック」が新発売。Instagramでも話題のエダジュンさんが考案するパクチーレシピをぜひこの機会に作ってみては?

クセになる!パクチーレシピブックが発売

PARCO出版から、パクチー料理専門家“パクチーボーイ”として活躍中の「エダジュン」初の著書となる『クセになる!パクチーレシピブック』が2016年6月2日(木)に刊行。

“パクチーボーイ”考案のパクチー丸ごと活用レシピが満載!エスニック料理はもちろん、和、洋、中、スイーツ、ドリンクなど幅広いパクチーレシピを収録した一冊になっているので、ぜひご家庭でアレンジしてみてはいかが?

「エダジュン」さんとは?

家で作れるエスニック料理とパクチーを使ったレシピをしている、料理研究家の「エダジュン」さん。雑誌、WEBのレシピやコラム、メーカーの商品開発や飲食店のメニュー開発などを行っている。“パクチーボーイ”名義でも活動中。パクチーレシピを掲載したInstagramも話題になっているのでぜひチェックしてみてくださいね。

パクチーレシピを一部ご紹介

ガパオライス

定番の「ガパオライス」は、パクチーをたっぷりのせて味わう定番のひと品。これをきっかけにパクチー好きになる人も多いそうですよ。

ばくだんおにぎり

Instagramでも爆発的な人気をほこる「パクチーおにぎり」。柚子胡椒やシソの葉を一緒に混ぜ込んでもおいしいですが、煮卵を中に入れれば、まろやかな味を楽しむことができますよ。

パクチージンジャーレモンスカッシュ

こちらは夏にぴったりな味わいのドリンク。ジンジャーやレモンを加えればさわやかでより爽快な気分を味わうことができますよ。
ぜひこの夏は「エダジュンさん」のパクチーレシピを、作ってパクチーパーティーをしてみてはいかがですか?

商品情報

発売日:2016年6月2日(木)
発売元:PARCO出版
公式Instagram:http://instagram.com/edajun
▼Amazonでの購入はこちらからどうぞ。
http://macaro-ni.jp/29935

出典:www.amazon.co.jp

クセになる! パクチーレシピブック

¥1512

Amazonで購入

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

パイ ドリンク

オーストラリア発祥のパイ専門店「パイフェイス」から、パイ4種とドリンク2種が登場。昨年も発売されて好評だった、ブロッコリーとエビをケイジャンスパイスが効いたコクのあるマヨソースで仕上げたパイも登場します♩

スムージー ドリンク

ビブリオテークに、韓国発の人気スイーツをビブリオテークらしくアレンジした、見ても食べても楽しいフルーツぎっしりパフェ「コットンキャンディー ボンボン スムージー」が登場。フレッシュでジューシィーなおいしさのハ…

ケーキ

カフェコムサで、歴代人気ケーキが期間限定で復活する「復刻ケーキコレクション」が開催されています。当時のおいしさや華やかなデザインを損なうことなく、よりおいしく魅力的なケーキになって再登場。カフェコムサの歴史を…

沖縄

雪塩を使ったお菓子シリーズ「雪塩菓房」に新商品『雪塩ぶっしぇ』が登場。宮古島の海水100%のミネラル成分が豊富な「雪塩」が使用された、ふんわりとした食感の焼き菓子。ほんのり塩味がきいたバニラクリームがくせにな…

アボカド トマト おしゃれ レシピ まとめ

アボカドとトマトは相性抜群!味はもちろん、見た目もよく、サラダやパスタなどにすれば緑と赤のコントラストが食卓を華やかにしてくれますよね。今回は、アボカドとトマトを使ったおすすめの美味レシピをご紹介していきます。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ まとめ

夫婦やカップルにとって、ペアの物ってとっても嬉しいですよね。定番なのはマグカップだと思いますが、今回はとってもかわいくておしゃれな"おちょこ"をご紹介します。これらのおちょこで是非二人揃っ…

レシピ まとめ

「クロックポット(スロークッカー)」をご存知ですか?日本ではあまり使われていませんが、アメリカではとってもメジャーな調理器具なんです!今回は「クロックポット」の便利な使い方をご紹介します♫きっと欲しくなります…

まとめ

IKEAの人気商品の1つ、LACKサイドテーブルを使ったDIYアレンジをご紹介します。軽くて簡単に動かせることもあり、お子様用から大人用まで幅広く使えるアイテムなんです♡

まとめ

ASOKO(アソコ)をご存じでしょうか?「サプライズを楽しもう!」というコンセプトの元、現在日本では4店舗の展開があるオシャレでプチプラな生活用品を取り扱っているお店です。その中でもオススメのキッチン・テーブ…

まとめ

Instagramでシェアされる美味しそうなお弁当に触発されてお弁当が作りたい!と思われている方、いらっしゃいませんか?そんな時に気になるのはお弁当箱。こちらの記事では軽くて丈夫、そしてお洒落なアルミ製のお弁…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

おつまみ

塩焼きにしても味噌煮にしても美味しい鯖ですが、脂のりが悪くパサパサするものもありますね。そんな時は、デミグラスソースで煮るとこっくり美味しくいただけます。デミグラスソースはおうちにある材料で簡単に作れるのでぜ…

おつまみ

「鶏手羽と卵の煮物」を美味しく仕上げるポイントはお酢。鶏肉をお酢で煮ると、短時間でホロホロに柔らかくなります。煮込むことでお酢の酸味も飛び、こってりまろやかな味わいに。ヘルシーなのに食べごたえ抜群で、ビールや…

macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情...