ローディング中

Loading...

札幌・北13条駅から歩いて3分ほどのところにあるパン屋さん「イソップベーカリー」。地元の方から愛されているパン屋さんです。素材にこだわった確かな味と、さまざまな種類のパンに、リピーターがあとを絶ちません。

札幌で人気の「イソップベーカリー」

常に新しい発想で、手間を惜しまず、焼きたてのパンを提供することを心掛けている「イソップベーカリー」。地元の方に特に人気があり、いつまでも愛され続けるパン屋さんです。

数多くのテレビ、ラジオ・雑誌取材で取りあげられていて、2010年には、雑誌『poroco』で、お客様が選ぶおいしいお店パン部門で1位を獲得したほどの実力店。

こぢんまりとしたかわいらしいお店発見!

おしゃれな色合いの外観

「イソップベーカリー」は、鮮やかでおしゃれな色合いの外観です。気軽に立ち寄りやすい、やさしい雰囲気が外からも伝わってきます。パンのバターと小麦の香りに誘われ、つい足が止まってしまいます。

店内にはパンがたくさん!

店内はこぢんまりとしていますが、その分スタッフさんとの距離も近く、親切にやさしく対応してくれます。常温のパンはもちろん、冷蔵のコーナーもあり、そちらにもぎっしりとパンが並べられています。どれにしようか思わず目移りしてしまいますね。

人気のパンランキング

5位 イソップオリジナル手作り濃厚プリン

意外にもランキング入りした手作りプリン。パンだけでなくスイーツも人気なんですね!

北海道産バターを使用したプリンです。バニラビーンズがたっぷり入っていて、卵のしっかりとしたコクを感じることができます。口当たりはなめらかで食べやすく、とっても濃厚!くどさもないので、何個でも食べられちゃいそうですね。

4位 クルミレーズンブレッド

4位にランクインしたのは、花のような可愛らしい形のこちらのパン。いま流行りのちぎりパンにも似ていますね。

米粉を使用しているので、もちもちしていて弾力があります。レーズンとクルミが生地に練り込まれているので、食べ応えのあるパンです。生地そのものの素朴な味を楽しむことができるパンです。

3位 カルツォネ

手作りのトマトソースに、ハム、マヨネーズ、チーズが入った、ジューシーな包みピザです。女性を中心に人気があります。生地はもっちりとしていて、中にはたっぷりの具材が包み込まれています。そのままでもおいしく召しあがれますが、レンジで加熱すると中のチーズがとろけて、より一層おいしくなるそうですよ!テイクアウトした際は、ぜひお試しくださいね。

2位 北海道ポテトサラダサンド

北海道産のじゃがいもを使用した、こだわりの手作りポテトサラダをハムで挟んだ「北海道ポテトサラダサンド」。「サンドイッチ」と言われて想像するのとは少し違うフォルムで、溢れんばかりのポテトサラダがぎっしりと入っています。食べ応えもあるので、お腹も満たされるでしょう。

1位 パリの朝

第1位に輝いたパンは、おしゃれなネーミングの「パリの朝」。このパンは、イソップベーカリーオリジナルブランドで、伝統的な技術をもとに、自由な発想でクロワッサンを開発した自信作!

砂糖は一切使用しておらず、感じる甘みは最高級な小麦粉と、北海道産の良質な発酵バターによるものなんだとか。そしてさらに驚くのは、なんと直径約20センチという大きさ!外はカリカリ中はふわふわしていて、食べ応えのあるクロワッサンです。イソップベーカリーに来たらはずせない商品です。

ほかにもあるある人気のパン!

クリームパン

100円

100円

甘党にはたまらないこちらの「クリームパン」は、ふわふわとしてますがしっとり度の高い生地に仕上がっています。中のクリームは、もっちりとした濃厚なカスタードクリームがたっぷりと入っています。上にはバターそぼろがかかっていて、さらに風味を増してくれます。

焼きそばパン

焼きそばがたっぷり。焼きそばに入っている大きめの具材、玉ねぎやピーマンもごろごろとたくさん入っています。焼きそばは珍しくカレー味でややピリ辛ですがボリュームもたっぷりで甘めのパンとよく合います。昼時に買っていかれる方がとても多いそうです。お腹がすいているときはぜひこちらを手にとってほしいです。

おさつブレッド

230円

230円

サイズも大きいボリュームのある「おさつブレッド」。柔らかいパン生地の中にたっぷりのおさつと小豆がぎっしり入った和風のパンです。たっぷりとかかったケシの実も、香ばしくていいアクセントになっています。

おわりに

いかがでしたでしょうか?パンの種類も豊富で比較的値段設定も低めなので、思わずたくさん買ってしまう方も多いんだとか。イソップベーカリーのパンで幸せな朝食や、ブレイクタイムをお過ごしください。行ってみる価値ありです。

店舗情報

住所:北海道札幌市東区北13条東2-2-5
TEL:011-723-3713
営業時間:7:30~20:00
定休日:不定休
参考URL:http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010202/1001606/
公式サイト:http://aesopbakery.net/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

パン レシピ

時間が経って、フワフワだったパンが固い!というショックな出来事がたまに起こりますよね。固いパンを柔らかくする方法や、おすすめのアレンジパンレシピをまとめました。手軽にできる方法ばかりなので、すぐに実践できます…

シナモンロール パン スイーツ

シナモンロールはお好きですか?カルディの冷凍コーナーで売られているシナモンロールは、カロリーを度外視しても食べたくなるおいしさだと、評判になっています。ここでは、そのおいしい食べ方や口コミ、気になるカロリーな…

シチュー パン レシピ まとめ

シチューに合うパン。どの種類のパンと合わせるのが好きですか?シチューを具と一緒にパンにのせて、生地がしっとりしたところで口に放り込む……想像しただけでもおいしそう。食パンやロールパンなど、種類別におすすめシチ…

渋谷 パン 食パン

ベイクルーズ初のオリジナルブーランジェリーブランド「ブール アンジュ」の1号店「ブール アンジュ 渋谷店」がオープン!フランスの伝統製法で焼き上げた彩り豊かなメニューが、約70種ライ…

パン 大阪

大阪新阪急ホテルのベーカリー&カフェ「ブルージン」が2017年5月26日(金)よりリニューアル。それを記念して、キュートな『いろねこ食パン』が発売されます。ねこ好きはもちろん、子どももよろこぶことまちがいなし♩

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ラーメン 荻窪 東京 まとめ

意外と知られてないですが、荻窪はラーメンの激戦区です。 そのなかでもおすすめの五店を紹介します。

カフェ 恵比寿 女子会 まとめ

恵比寿といえばおしゃれで雰囲気の良いカフェがたくさん!そこで今回はランチや夜カフェ、女子会など様々なシーンで使える恵比寿のカフェをご紹介します。恵比寿を散策した後にお気に入りのカフェで、有意義なひとときを過ご…

大手町 日本酒 まとめ

大手町に15日オープンした「虎連坊(とられんぼう)」は、全国の選りすぐりの日本酒が飲み放題できるお店なのです。これからの暑い季節に、スッキリ冷えている日本酒を飲む。これは会社帰りの皆様に持ってこいの情報ですね。

専門店 まとめ

品揃え豊富なメニュー!というのもお店としてのアピールポイントになりますが、自信の一品のみで勝負しているお店もあります。これはよほどそのメニューに自信がなければ、できないことではないでしょうか。食べればその自信…

カフェ デート まとめ 神奈川

三浦半島の西部に位置する神奈川県、葉山。綺麗な海に面していることから、マリンスポーツ施設なども充実しています。夏は、サーフィンなどに出かける人も多そうですね!そんな葉山のおすすめカフェをご紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

レシピ まとめ

具材に調味料をからめるだけの味噌炒め。作りやすく時間もかからないレシピばかりなのが、忙しい人や作り慣れていない人にうれしいところです。今回は、味噌炒めで食べるとおいしい、相性のいいなすやキャベツ、豚肉など人気…

カクテル

苦みの強いビールが苦手でも、シャンディガフは好きな人も多いですね。今回は、シャンディガフとはどのようなカクテルなのか、くわしい情報をお届けします。シャンディガフの作り方を参考に、お家でカクテルパーティを楽しみ…

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...

ページTOPに戻る