ライター : りこぴん

自分へのご褒美に

北海道の人気番組「どさんこワイド」で紹介された人気スイーツ店「パティスリーシイヤ(Patisserie SHIIYA)」。実力のあるパティシエたちが、「おすすめしたいパティスリー」として選出された経験も! 上品で質の高いスイーツは期待が膨らみますね!さっそく紹介していきたいと思います。

札幌の人気スイーツ店・パティスリーシイヤ

北海道にぴったりの真っ白なお店

雪の白さになじむほど、真っ白で大きなお店です。建物に負けないくらいの大きな塀が目印です。おしゃれなレンガの塀は、白い建物にはよく映えます。

あたたかみのある、おしゃれな店内

店内には、定番のケーキから季節限定のケーキ、手土産にぴったりな焼き菓子などがずらりと並んでいます。奥にはイートインスペースも設けられており、あたたかみのある、清潔感の溢れた店内。店内には至るところにお花が置かれていて、思わず長居してしまうような癒しの空間です。

評判のレアチーズケーキ「エムセベイユ」

エムセベイユ

お店の人気商品のレアチーズケーキ「エムセベイユ」。このチーズケーキは、まるで雪のように真っ白できめ細やかなビジュアルです。 口の中に運ぶと、雪のようにすっと一瞬で消えていってしまうかのような食感。上にのっているブルーベリーとソースの甘酸っぱさが、いいアクセントになっています。ケーキの中には、ペースト状のブルーベリーが入っていて、とても上品な味わいです。

ほかにもある人気のケーキの数々

グラン・ダレ

見た目が美しいこちらの「グラン・ダレ」は、上層のメープルクリームになっています。マスカルポーネが入っているので、とても滑らかな舌触り。下層のムースショコラはクルミも入っているので、食感や味わいにアクセントを加えてくれます。 ビターな味わいは、まさに大人のケーキといえるでしょう。

熊本栗のモンブラン

熊本栗を贅沢に使用したモンブランは、栗そのものの甘さや香りを最大限引き出した「まさに栗そのもの!」といった味わい。クリームと栗一個が丸々入っていて、どちらも栗の風味を引き立たせるためにに甘さひかえめで、繊細なバランスで仕上げられています!
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ