ローディング中

Loading...

上前津駅から徒歩7分ほどのところにある「チェザリ」は、世界に認められた本格ナポリピッツァを楽しめるお店。連日、お店の前には行列がずらり。それもそのはず、ナポリピッツァ協会にも認められた実力を持ったオーナーが焼き上げているんですよ。

世界一のナポリピッツァ

ナポリピッツァの世界チャンピオンが焼き上げるピッツァを味わえるレストラン「チェザリ」。

名古屋の上前津駅より徒歩7分ほどに位置するそのお店は、ナポリピッツァ職人世界選手権で優勝した、世界最優秀ピッツァ職人のパシュクアーレ牧島さんがオーナーをつとめています。

ほぼ毎朝日比野の市場より仕入れた新鮮な魚介料理も楽しめるということで、連日お客さんで賑わっているそうですよ。

まるでナポリ⁉︎ チェザリの魅力

いつも行列でいっぱい!

入口が見えなくなるほど、たくさんのお客さんが列をなす「チェザリ」。外観からして、本場ナポリを連想させます。店先にも席が配置されており、晴れの日はこちらで食事をいただくのが人気だそう。

広々とした陽気な空間

店内は広く開放感もたっぷりで、陽気な雰囲気が漂います。壁一面におしゃれなポスターやユニフォームがかけられており、とてもデザイン性がありますね。また、軽く腰かけるような席の作りなので、ついまわりの人とおしゃべりしたくなっちゃうようなフレンドリーな気分にさせてくれる空間になっています。

ナポリピッツァ職人世界選手権優勝シェフ

冒頭でもご紹介した通り、こちらのお店のオーナーである牧島さんは、2010年のナポリピッツァ職人世界選手権「ピッツァナポレターナS.T.G.部門」で優勝経験があり、ほかの年でも特別賞や準優勝を受賞され、確かな実力をお持ちです。

そして、これまでの功績がナポリピッツァ職人協会に認められ「ナポリピッツァ世界大使」と「ナポリのピッツァと文化の親善大使」に任命され、就任しています。

世界一のマルゲリータ

マルゲリータエクストラ

1150円

1150円

お店の看板商品はこちら。牧島オーナーがナポリで最高の評価を受けた「マルゲリータ エクストラ」です。マルゲリータの中でもモッツァレラ・ディ・プッファラ(水牛練乳)で作るものには"エクストラ"の称号がつくという、世界に誇る逸品!

外側はパリッと焼きあがり、中はもっちりとした食感。こだわりのモッツァレラチーズと絶妙な酸味のトマトソースの組み合わせがたまりません。「チェザリ」を訪れたら、ぜひ食べておきたいメニューですね。

多彩なピザメニュー

マリナーラ

650円

650円

「チェザリ」の『マリナーラ』は、チーズがのっていないピッツァは物足りない……そんなイメージを払拭してくれます。これぞピッツァの真髄とも呼べるひと品ですね。トマトソースにニンニク、オレガノ、このシンプルな具材だけで、「おいしい」のひと言を生み出せるのは確かな腕があるからこそですね。

ピッツァチェザリ

1850円

1850円

店名がそのままメニュー名になっているこちらのピザは、海老の旨みがぎゅっと詰まったひと品。大きな海老のほかに、ポルチーニ茸と海老のクリーム、フィオールディラッテがトッピングされています。フィオールディラッテとは、"ミルクの花"とも呼ばれるイタリアのチーズで、やさしい味わいが特徴なのだとか。

シーフード系のピザを食べたいという方は、ぜひ召し上がってみてくださいね。

ピッツァパシュクアーレ

こちらの「ピッツァパシュクアーレ」も数年前に受賞経験のあるピザです。フリアリエッリという珍しい食材が使われています。日本でいうと高菜のようなもの。サルシッチャとの相性が抜群です。日本の食材は使用していないものの、日本人向けの和な味に仕上がっているのだとか。

ピッツァクアトロフォルマッジ

ビアンカ、リコッタチーズ、ゴルゴンゾーラ・バルミジャーノのピザです。チーズのまろやかさが全面に出ているやさしい味わいのピザ。シンプルにチーズそのものを楽しめるので、チーズ好きにはたまりません。脂っこくないので、飽きずに食べ進められるそうですよ。

ピザメニュー以外も上質なクオリティ

インサラータ カプレーゼ

極上フルーツトマトと水牛モッツァレラチーズのカプレーゼになります。トマトは酸味もありますが甘みがより強く、まるでフルーツのようなのだとか。コクのあるモッツァレラチーズとの相性もばっちり。前菜にぜひ食べていただきたいですね。

スパゲッティ アッラ プッカネスカ

1050円

1050円

アンチョビ、ケッパー、オリーブをトマトソースで絡めたパスタ。それぞれアクセントのある味わいがひとつにまとまっているそうですよ。あっさりと召し上がれるので、女性を中心に人気を集めています。

ブディーノ

250円

250円

お店の名物ドルチェ「ブディーノ」です。こだわりの赤鶏卵「たける」を使用しており、薪窯焼きにすることで火入れをよくしています。レア感とウェルダン感のバランスが絶妙だそうですよ。バニラビーンズたっぷりで、とても濃厚な味に。

世界に誇る味を楽しんでみませんか?

いかがでしたでしょうか。「チェザリ」では、お得なランチメニューやディナーコース、ウェディングパーティープランなども提供しているので、さまざまなシーンで活躍すること間違いなし!あなたもここ日本で楽しめる"ナポリの味"を味わってみませんか?世界に認められた本格ピッツァをぜひ、ご堪能くださいね。

店舗情報

住所:愛知県名古屋市中区大須3-36-44
TEL: 052-238-0372
営業時間:ランチタイム 11:00~15:00(L.O.14:30) / ディナー18:00~22:30(L.O.22:00)※ランチタイムの予約は不可。
定休日:毎週火曜・水曜日 ※祝日の場合は営業
参考URL:http://tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23008274/
公式HP:http://www.cesari.jp/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

”まかない飯”だけを集めた野外グルメイベント『an まかないフェス 2017』が、今年は名古屋でも開催されます。人気店のまかない飯を楽しめる他、様々なステージイベントも開催されるなど盛りだくさんのイベント!ぜ…

北海道 ピザ パスタ グラタン

北海道恵庭市にある「えこりん村」で販売されているアルパカソフトクリームが人気を集めています。見た目は可愛いもふもふとしたソフトクリームなのですが、さすが北海道。濃厚でリッチな味わいは本物。さっそくご紹介いたし…

まとめ

名古屋名物といえばみそかつや小倉トーストが有名ですが、さつまいもがゴロゴロと入った素朴な味わいのおやつ「鬼まんじゅう」も人気です。本日は地元でも評判の名店5選をご紹介。名古屋へお出かけの際はぜひご参考にどうぞ…

和菓子 お土産

昔から名古屋の銘菓である「大須ういろ」が、なんとアイスバーのようなルックスの「ウイロバー」になりました。オシャレに変身したういろとは、いったいどんなういろなんでしょうか?その懐かしくも新しい魅力をたっぷりご紹…

健康志向の方や、SNS映え重視のファッショングルメ志向の方を対象とした100通りのグルメボウルが揃うグルメプレイス『モルノダ(MOLNODA)」がオープン!食事・外食に対して自分のこだわりを反映させたい人にぴ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

渋谷 ランチ ハンバーグ まとめ

渋谷は美味しいランチを出すお店がたくさんある中から、特に美味しく手頃なお店をまとめました。

明石焼き 関西 大阪 まとめ 東京

今回は東京でおいしい「明石焼き」が食べられるおすすめ店5選をご紹介します。きつね色に焼かれた「明石焼き」は、たこ焼きの見た目と近いですが、実は使われている食材が違うんですよ。そんな関西のソウルフード「明石焼き…

カフェ レストラン まとめ

海外には数多くの大人気カフェやレストランがありますが、そのいくつかが今年、日本に初上陸します!今回紹介する「8」つのお店はどれも行列が出来る人気店ですので、オープンしたら行列必至!早めのチェックをオススメしま…

東京 まとめ

「シカ肉」に今、注目が集まっているようです。その理由は健康食品といっても過言ではないといわれる栄養とヘルシーさ。あまり馴染みのないシカ肉にはどのような魅力が隠されているのでしょうか…?都内で食べられるお店も紹…

火鍋 中華 中華料理 東京 まとめ

中国に広く伝わる火鍋。陰と陽に見立てて仕切った丸い鍋に、白湯のスープと麻辣のスープに具材を入れ、煮立てて食べる料理です。火鍋は1度に2つの味を楽しめることから、じわじわと人気が出てきているんです

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

カステラ レシピ まとめ

ふわふわで甘いカステラを手作りしてみませんか?難しそうに思うかも知れませんが、じつは炊飯器にお任せの簡単レシピもあるんです。また、ケーキ型がなくても、新聞紙を使って作ることもできます。今回は失敗なしの簡単レシ…

渋谷

いま渋谷で大注目の居酒屋と言えば「ととしぐれ」。大粒のいくらがてんこ盛りになった丼が名物で、連日大盛況の人気店だそうです。ハイクオリティなのにお値段はリーズナブルという、コスパ抜群のいくら丼とのことですが..…

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...

ページTOPに戻る