ローディング中

Loading...

名古屋の人気なパン屋さん「プーフレカンテ(peu frequente)」。予約しなければ買えないほど人気な食パン、1日数百個も売れるクローネなど、入手困難になることもめずらしくないパンでいっぱいです。気になるパンのお味や特徴を紹介します。

おいしそうなパンがいっぱいのパン屋さん

こちらのお店は、ハード系やソフト系、菓子パンなどたくさんの種類があり、看板商品、人気商品は数ヶ月待ちということもあるほどの人気ぶり。しかしその他のパンもおいしいものがたくさんあり、どれを買おうかいつ行っても迷ってしまうくらいです。

プーフレカンテはこんなところ!

可愛らしいお店発見!

こちらのお店は小さめですがそれがまたとてもかわいらしいです。赤い屋根が目印の、親しみやすい雰囲気のパン屋さんですね。

以前は駐車場がバラバラでしたが、ひとつの区画に整理され便利になりました。入口の周りには腰かける為のベンチ1つと、丁寧に手入れされた観葉植物がたくさん並んでいます。お店に入る前に少し見入ってしまいますね。

たくさんのパンがお出迎え

店内には、たくさんのパンがずらりと並んでいます。どれも食べたくなり目移りしてしまいますね。バスケットに入っていたり、冷蔵庫に並べられていたりと、いろんなタイプのパンがあるので、最初はじっくり見てまわるといいでしょう。

大人気のクローネとパンドミ

クローネ

サックサクのパイ生地にたっぷりのカスタードクリームが入っています。円筒状のクロワッサンといった感じです。注文を受けてからクリームを詰めます。クリームはとても上品な味で、しつこくない甘さになっています。1日に数百個も売れることもある自慢の看板商品です。

パンドミ

パンドミ
460円(1斤)

こちらのパンは予約必須の食パン。2カ月待ちのこともあります。焼き上がり直後はふわふわでカットはできないので、一斤そのままで。焼きあがってから2時間後以降の受け取りならカットしていただくことができます。

ほんのりやわらかな食感で、特に耳の部分は、普通の食パンにはないもちもちふわふわ感があります。その食感にやみつきになること、間違いなしです。どうしても「いま食べたい」「今日食べたいな~」という方は、その日によりますが、お店に電話するとキャンセル分が出ていることがありますので裏ワザとして挑戦してみてください。

他にもたくさんある人気のメニュー

クロワッサン

クロワッサン
130円
※画像内中央ほか

表面はパリパリ、中はふわふわです。パリパリした食感のあとに、もっちりした生地の層にたどり着けます。ほおばった瞬間、バターの風味が口いっぱいに広がりますよ。脂っこさやくどさは全くなく、とても食べやすいクロワッサンです。

メロンパン

カリッとした食感が特徴のメロンパン。表面に砂糖がのっていて甘さが際立っています。中には甘いメロンクリームが入っていて、少しさらっとした舌触りです。甘党にはたまりませんね。小さいお子様を中心に人気を集めています。

カレーパン

カレーパン
120円
※画像内右下

小ぶりなかわいらしいパン。まるで卵のようなフォルムです。その中にカレーのルーがぎっしり詰まっていて、ルーのトロトロとした食感をしっかり確かめることができます。具材もごろごろ入っていて存在感抜群です。ルー自体はピリ辛で、子どもから大人まで食べやすい辛さになっています。小さめだけど食べごたえのあるカレーパンです。

クローネアーモンド

クローネアーモンド
190円
※画像内右中央

中にはアーモンドクリーム、そして上にはクラッシュアーモンド。ザクザク食感の中にしっとりとしたクリームの食感。そしてパン生地はふわふわ。一度にたくさんの食感を楽しむことができます。全体的に甘さが控えめで、思う存分アーモンドを楽しむことができる、大人な甘さの仕上がりになっています。

グリッシーニ(チーズ)

グリッシーニ(チーズ)
40円
※画像内中央

お値段を見て二度見する方もいるかと思います。なんと40円。そしてパンにしてはめずらしいこの細長いフォルム。「これがパンなの?」と気になってしまいますよね。こちらは、チーズ味のカリッとした食感のパンです。アルコールのおつまみとして買っていかれたり、ちょっと小腹がすいたときに食べるおやつにも、いろいろなシーンで愛されているパンです。細長いながらもチーズの味はしっかりと感じられますよ。

話題のお店へぜひ!

いかがでしたでしょうか?
こちらのお店はさまざまなメディアで取り上げられており、平日でも休みでも、どんな時間でもたくさんの人でにぎわっています。地元に愛されているこぢんまりとしたパン屋さんですが、遠方からもたくさんの人が駆けつけます。

パン屋さんの魅力と味を確かめたくはありませんか?ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

店舗情報

プーフレカンテ(peu frequente)
・住所:愛知県名古屋市瑞穂区豊岡通1-25 シャンボール近藤 1F
・TEL:052-858-2577
・営業時間:8:00~19:00
・定休日:月曜日(火曜定休日はblogで確認ください)
・参考URL:http://tabelog.com/aichi/A2301/A230112/23002593/
・公式ブログ:http://ameblo.jp/peu-frequente/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

クロワッサン パン チョコレート お菓子

ローソンで先行発売されているチロルチョコ「クロワッサン味」が今コンビニ菓子の中でもかなり人気を集めている様子。なんと昨年大好評だったため、今年も再発売されたリピーター続出の商品だそう。そんな話題の新作チロルチ…

まとめ

名古屋名物といえばみそかつや小倉トーストが有名ですが、さつまいもがゴロゴロと入った素朴な味わいのおやつ「鬼まんじゅう」も人気です。本日は地元でも評判の名店5選をご紹介。名古屋へお出かけの際はぜひご参考にどうぞ…

パン 食パン 上野

上野といえばパンダの街として有名ですよね。アトレ上野にある「アンデルセン」では、上野動物園にちなんだキュートな『パンダ食パン』が販売されているんです!かわいすぎると話題になっているパンダ食パンの購入方法や特徴…

パン レシピ

最近インスタなどで話題になっている「アイスパン」をご存知でしょうか。名前からはいろいろなビジュアルを想像すると思いますが、アイスパンとはソフトクリームの形をしたパンなんです。今回はそんなかわいいアイスパンの作…

サンドイッチ パン ランチ お弁当

今ツイッターで話題になっている、美味しいサンドイッチを作るコツってご存知ですか?なんでも、とある3つのポイントが共感を呼んでいるんですって。いったいどう味に差が出るのか…気になる作り方や違いを実食レビューでご…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ランチ パスタ 女子会 イタリアン まとめ

生パスタはやはり乾燥したパスタとは歯触りや食感が違いますよね。 おいしいお店を紹介します。

ランチ 浅草 粉もの もんじゃ焼き まとめ

江戸情緒が色濃く残る浅草。多くの老舗が軒を連ねるこの土地で、人々から愛されている料理といえば「もんじゃ焼」です。昼間からビールを片手にもんじゃをいただく…なんとも幸せな気分になりませんか!? 今回は超人気のも…

自由が丘 カフェ 女子会 デート おしゃれ まとめ

買い物やデート、街歩きなどカジュアルに遊べる街、自由ヶ丘。今回はデートや女子会におすすめのカフェをご紹介します。ランチからディナー、自由が丘でしか食べられない限定スイーツのお店など、絶対行くべきお店を厳選しま…

銀座 ランチ 和食 まとめ

大人の街の代名詞「銀座」で必ず押さえておいて損はないというオススメの和食ランチが食べられるお店を厳選してご紹介。夜はハードルが高くてもランチなら安心して食べれちゃいます♪

お土産 お菓子 まとめ 山口

大河ドラマ『花燃ゆ』の舞台にもなった山口県。歴史ある観光スポットはもちろん、豊かな自然にも恵まれており、ふぐをはじめとするおいしい食べものがたくさんあります。その中でも特におすすめしたい、おいしいお土産をまと…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

ワイン おしゃれ

猫好きにはたまらないワインを発見しました。その名は「キュヴェ・マネキネコ」。名前からしてすごく縁起が良さそうです!お祝いや正月に飲みたい「招き猫ワイン」はまさに猫好きのための本格スパークリング!

寿司 和食 大人の隠れ家

今回行ってきた「ぼぶ寿司」は詳細完全非公開で紹介制、食べログにも掲載NGお寿司屋さんです。初めて行った時から一手間かかった料理はもちろん、大将と奥さんの人柄も含め、大ファンにもなりました。常連さんが集う、とっ…

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...

ページTOPに戻る