ローディング中

Loading...

「ピッツエリア エ トラットリア ダイーサ」は、世界ピッツァ選手権で2年連続優勝経験のある、山本尚徳さんの人気店。本格的なピザはランチにもディナーにも大人気!テイクアウトもできるので、ピザパする際や、ピクニックにもおすすめですよ!

本格ピザを中目黒・ダイーサで味わおう

世界ピッツァ選手権で優勝経験のある山本尚徳(やまもとひさのり)さんが焼く窯焼きピザを求めて、たくさんの人が訪れるこちらのお店。ランチ時はリーズナブルな金額でいただくことができて、世界レベルのピザを気軽に食べることができます。

ナポリピザがテイクアウトできる!

お店の目印は、黄色と白のストライプの柄の大きな屋根です。オープン時には入口前にテラス席が設けられるので、お天気のいい日には外で食べられますよ。
店内はテラス席もあることからドアが開けてありとても開放的です。壁にはトロフィーや賞状、写真などがたくさん飾ってあります。テーブルはシンプルに白と黒で統一されておしゃれですね。

お店で食べるのももちろんいいですが、テイクアウトもできるので、お家でピザパをするときや、ピクニックなどのおでかけにも、「ダイーサ」はぴったりですよ!
席の逆側には大きな窯が設置されています。こちらでピザを焼いているので、店内はピザのいい香りでいっぱいです。

人気メニュー「マルゲリータ」

生地は窯で焼いた独特のいい香り。生地はこんがりしていますがもっちり感もしっかりあります。厚さはそこまでありませんが食感は確かなもの。

具材のトマトの酸味とは別に、ポモドーロソースの酸味があります。その酸味を、チーズや生地の甘さで上手く包み込んだマルゲリータは絶妙な味のバランスです。

世界ピッツァ選手権優勝

こちらのお店は、世界ピッツァ選手権で2年連続優勝者のシェフ山本尚徳(やまもとひさのり)さんのお店です。ナポリの名店「イル ピッツァイオーロ デル プレジデンテ」で修業し、ナポリピッツァ職人が技術を競う世界ピッツァ選手権で、2007年と2008年に2連覇。その翌年も入賞を果たし、大会史上初の3年連続入賞を果たされた方です。若いのに確かな腕、そして温かい人柄で各方面から注目を集めています。

ランチが人気

ランチは数種類のピザの中からひとつ選ぶことができます。お値段は1000円で、普段よりちょっとお安く食べれるのでランチはお得。もちろん味はいつでも変わらない本格的なピザです。ただしランチはクレジットカードが使えないのでご注意ください。

他にもある人気のピザメニュー

クアットロ フォルマッジ

モッツァレラ、ゴルゴンゾーラ、タレッジョ、パルミジャーノで作られたピザ。チーズ好きにはたまりません。とろ~りと伸びるピザは、しつこくない脂っこさでとても食べやすく生地ともよく合います。

マルゲリータ コン フンギ

こちらは、トマトソース、モッツァレラ、バジリコ、キノコのピザです。トッピングにきのこを使ったヘルシーなピザで、バジリコがいいアクセントになっています。ピザのカロリーが気になる人はこちらがおすすめです。

マルゲリータ コン メランザーネ

トマトソース、モッツァレラ、バジリコ、ナスのピザになります。トマトとピザが合わないわけがありません。モッツァレラの甘みのあるチーズの味、バジリコのいい味のアクセント、全ての相性が抜群です。

アサリのスパゲッティ

こちらのお店はピザ以外にもパスタメニューがあります。なかでもおすすめはこちらのアサリのスパゲッティ。全体的にはあっさりしているのですが、貝の出汁がふんだんに出ていて味は濃厚です。

鶏とじゃがいもの窯焼き

窯で焼いたので独特の香りと味が絶品。味付けはシンプルに塩、または塩こしょう。レモンがそえてあるのでお好みでどうぞ。冷たいビールといただきたくなるおいしいおつまみです。

予約必須な人気店「ダイーサ」

いかがでしたでしょうか?世界一に輝いた本場のピザを、ここ日本の中目黒で味わうことができます。ランチやディナーの時間には、行列必須なので予約するのをおすすめします。ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報

住所:東京都目黒区青葉台1-28-9
TEL:予約:03-5768-3739
営業時間:[Lunch]11:30~14:00[Dinner]17:30~21:45(L.O)22:45 Close
定休日:月曜、不定休(HP掲載)
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13103245/
お店公式サイト:http://www.da-isa.jp/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

中目黒 お花見 イタリアン フレンチ スイーツ カフェ 和食 居酒屋 まとめ

寒い季節が終わりを迎え始めたときに、最初に楽しめるイベントといえばお花見。都内で特に人気があるスポットは、川沿いに桜並木が広がっている目黒川ですよね。今回は、目黒側沿いの桜を眺めることができるお店を20選ご紹…

ピザ

サーティワン アイスクリームから、「アイスクリームピザ」が新発売!こだわりのチョコレート尽くしの「ダブルチョコレート」と見た目もキュートな「ラブベリースペシャル」の2つのラインナップです。手づかみで楽しむ新感…

ピザ レシピ

今回は、お家で簡単に作れるTKGのアレンジレシピ「しらすと卵かけご飯のライスピザ」をご紹介します!ご飯をこんがり焼くことで、香ばしさとカリカリ食感がプラスされ、今までにないピザの味わいを楽しむことができますよ…

ヴィーガン ニューヨーク オーストラリア 中目黒

海外では、ベジタリアンのための食がたくさん揃っています。中でもいま大注目されているのは、お野菜をたっぷりと使った「ベジラテ」。飲むたびにキレイになれるドリンクなので、ベジタリアンな方からもそうでない方からも大…

タコス ドリンク 中目黒

中目黒にある「ピーナッツカフェ」に、初夏メニューとして『スパイクのタコスプレート』と『ハッピーダンスソーダ』が2017年4月28日(金)より登場。夏が待ち遠しくなりそうな、フォトジェニックでおいしい初夏メニュ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

グラノーラ スイーツ まとめ 東京

最近話題のグラノーラだけをお使うお店をまとめました。

根津 千駄木 カフェ まとめ

東京には数ある一軒家カフェがありますが、今回は下町情緒が色濃く残る谷中、根津、千駄木、いわゆる「谷根千」エリアの一軒家カフェをご紹介します。都会の喧噪を忘れて、コーヒー片手に静かな時に浸りたい…そんなときにオ…

デート 横浜 レストラン 創作料理 まとめ

横浜みなとみらいエリアは、友人や恋人とお出かけをするのにぴったりの場所。今回は夜景を楽しめるレストランで、特におすすめのお店を8店舗厳選しています。美しい夜景とおいしいお食事は、大切な人とのシチュエーションに…

デート 女子会 渋谷 表参道 カフェ おしゃれ まとめ

渋谷周辺ってお店がたくさんありすぎて迷ってしまいますね。今回は渋谷・表参道のおしゃれな店を16店舗ご紹介します♫ソファー席や個室のある雰囲気のよいお店ばかり♡女子会やデートなどのお店選びに参考にしてみてくださ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

スープ まとめ

「あとひと品!汁物がほしい……」そんなときにおすすめなのが「中華スープ」です。卵でふんわり仕上げたり、ワカメを入れたりと、素材が少なくても簡単に作れる人気のレシピです。今回は、マンネリ解消にもつながるおすすめ…

レシピ 和食 まとめ

今日の食卓の汁物は味噌汁ですか?ワンパターンになりがちな人気メニューですが、具材や味噌を変えると、違った味で楽しめますよ。今回は、合わせ味噌や赤味噌で分けて、定番の豆腐やわかめを使った簡単レシピを紹介します。

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...

ページTOPに戻る