ローディング中

Loading...

「ピッツエリア エ トラットリア ダイーサ」は、世界ピッツァ選手権で2年連続優勝経験のある、山本尚徳さんの人気店。本格的なピザはランチにもディナーにも大人気!テイクアウトもできるので、ピザパする際や、ピクニックにもおすすめですよ!

本格ピザを中目黒・ダイーサで味わおう

世界ピッツァ選手権で優勝経験のある山本尚徳(やまもとひさのり)さんが焼く窯焼きピザを求めて、たくさんの人が訪れるこちらのお店。ランチ時はリーズナブルな金額でいただくことができて、世界レベルのピザを気軽に食べることができます。

ナポリピザがテイクアウトできる!

お店の目印は、黄色と白のストライプの柄の大きな屋根です。オープン時には入口前にテラス席が設けられるので、お天気のいい日には外で食べられますよ。
店内はテラス席もあることからドアが開けてありとても開放的です。壁にはトロフィーや賞状、写真などがたくさん飾ってあります。テーブルはシンプルに白と黒で統一されておしゃれですね。

お店で食べるのももちろんいいですが、テイクアウトもできるので、お家でピザパをするときや、ピクニックなどのおでかけにも、「ダイーサ」はぴったりですよ!
席の逆側には大きな窯が設置されています。こちらでピザを焼いているので、店内はピザのいい香りでいっぱいです。

人気メニュー「マルゲリータ」

生地は窯で焼いた独特のいい香り。生地はこんがりしていますがもっちり感もしっかりあります。厚さはそこまでありませんが食感は確かなもの。

具材のトマトの酸味とは別に、ポモドーロソースの酸味があります。その酸味を、チーズや生地の甘さで上手く包み込んだマルゲリータは絶妙な味のバランスです。

世界ピッツァ選手権優勝

こちらのお店は、世界ピッツァ選手権で2年連続優勝者のシェフ山本尚徳(やまもとひさのり)さんのお店です。ナポリの名店「イル ピッツァイオーロ デル プレジデンテ」で修業し、ナポリピッツァ職人が技術を競う世界ピッツァ選手権で、2007年と2008年に2連覇。その翌年も入賞を果たし、大会史上初の3年連続入賞を果たされた方です。若いのに確かな腕、そして温かい人柄で各方面から注目を集めています。

ランチが人気

ランチは数種類のピザの中からひとつ選ぶことができます。お値段は1000円で、普段よりちょっとお安く食べれるのでランチはお得。もちろん味はいつでも変わらない本格的なピザです。ただしランチはクレジットカードが使えないのでご注意ください。

他にもある人気のピザメニュー

クアットロ フォルマッジ

モッツァレラ、ゴルゴンゾーラ、タレッジョ、パルミジャーノで作られたピザ。チーズ好きにはたまりません。とろ~りと伸びるピザは、しつこくない脂っこさでとても食べやすく生地ともよく合います。

マルゲリータ コン フンギ

こちらは、トマトソース、モッツァレラ、バジリコ、キノコのピザです。トッピングにきのこを使ったヘルシーなピザで、バジリコがいいアクセントになっています。ピザのカロリーが気になる人はこちらがおすすめです。

マルゲリータ コン メランザーネ

トマトソース、モッツァレラ、バジリコ、ナスのピザになります。トマトとピザが合わないわけがありません。モッツァレラの甘みのあるチーズの味、バジリコのいい味のアクセント、全ての相性が抜群です。

アサリのスパゲッティ

こちらのお店はピザ以外にもパスタメニューがあります。なかでもおすすめはこちらのアサリのスパゲッティ。全体的にはあっさりしているのですが、貝の出汁がふんだんに出ていて味は濃厚です。

鶏とじゃがいもの窯焼き

窯で焼いたので独特の香りと味が絶品。味付けはシンプルに塩、または塩こしょう。レモンがそえてあるのでお好みでどうぞ。冷たいビールといただきたくなるおいしいおつまみです。

予約必須な人気店「ダイーサ」

いかがでしたでしょうか?世界一に輝いた本場のピザを、ここ日本の中目黒で味わうことができます。ランチやディナーの時間には、行列必須なので予約するのをおすすめします。ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報

住所:東京都目黒区青葉台1-28-9
TEL:予約:03-5768-3739
営業時間:[Lunch]11:30~14:00[Dinner]17:30~21:45(L.O)22:45 Close
定休日:月曜、不定休(HP掲載)
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13103245/
お店公式サイト:http://www.da-isa.jp/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ ピザ

最近キッシュのような極厚ピザや、旬のフルーツがのったデザートピザなど、オリジナリティあふれる進化形ピザがちょっとしたブームになっています。今回はシカゴピザで有名な「デビルクラフト」やコットンキャンディピザのお…

ピザ 女子会 チーズ トマト

食生活にスーパーフードは欠かせないというあなた!ピザに注目してください。ピザーラの新商品「ピザーラスーパープラス」は体にプラスをくれるスーパーフードをたっぷり使った話題の品。この春はピザでキレイを高める!がト…

唐辛子 ピザ

ドミノ・ピザから発売中の「クワトロ・鬼女のマヨネーズ」。トッピングが見えなくなるほど敷き詰められているのは……なんと青唐辛子!刺激たっぷりの味わいを実食レビューでご紹介。おなかの底…

うどん 中目黒 おでん

いりこ出汁をベースに、讃岐うどんとおでん、四国地方の日本酒、リキュールなどを楽しめる新店舗「ミルズ(MILLS UDON&ODEN)」が2017年3月17日(金)より中目黒にオープン。出汁が効いた優しい味わい…

女子会

フランスNo.1冷凍食品専門店「ピカール」から、この時期おすすめの「ホームパーティー」にぴったりな商品が登場します。おしゃれでおいしい料理たちに心も体もより一層盛り上がりそうですね!この機会に、足を運んでみて…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

グラノーラ スイーツ まとめ 東京

最近話題のグラノーラだけをお使うお店をまとめました。

根津 千駄木 カフェ まとめ

東京には数ある一軒家カフェがありますが、今回は下町情緒が色濃く残る谷中、根津、千駄木、いわゆる「谷根千」エリアの一軒家カフェをご紹介します。都会の喧噪を忘れて、コーヒー片手に静かな時に浸りたい……

デート 横浜 レストラン 創作料理 まとめ

横浜みなとみらいと言えば、観覧車にはじまり、赤レンガ倉庫、大さん橋へ行き、そこから山下公園を通って、中華街へみたいなデートプランが素敵★でもふたりの心もあたためるご飯も絶対必要ですよね。そんなカップルにおすす…

デート 女子会 渋谷 表参道 カフェ おしゃれ まとめ

渋谷周辺ってお店がたくさんありすぎて迷ってしまいますね。今回は渋谷・表参道のおしゃれな店を16店舗ご紹介します♫ソファー席や個室のある雰囲気のよいお店ばかり♡女子会やデートなどのお店選びに参考にしてみてくださ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

炊きたてのお米はとてもおいしく、気持ちも満足させてくれます。しかし、いつもと同じ水加減でもお米によって硬さが変わりますよね。今回は、お米と水の割合、さらに手や指を使った計量テクなど、米の水加減に迫ります!

カレー レシピ

カレーに牛乳なんて想像つかないよ!という声が聞こえてきそうですが、実は意外にもカレーと牛乳は相性がよいのです!隠し味に加えるとまろやかな風味になるんですよ。今回は、カレーに入れる牛乳のタイミング、おすすめレシ…

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...