ローディング中

Loading...

今年1月にオープンしたばかりのパンケーキのお店「プランピーパンケーキス(plumpy pancakes)」。厚みのある、ふわふわもちもちのパンケーキを求め行列ができる人気のお店です。パンケーキ好きの方はぜひチェックしてみてください!

オープンから大人気のパンケーキ店!

厚焼きパンケーキは生地が閉店前になくなってしまうほどの人気のお店「プランピーパンケーキス(plumpy pancakes)」。

平日の昼間はパンケーキ中心のカフェですが、金・土曜のみ予約制でディナーコースも提供されているそうです。人気店ということもあり、お店の外で並ぶことが多いので、お店の前には自由に使える日傘と飲み水が用意されているなど、待っている方への配慮も素敵ですね。

パンケーキ専門店「プランピーパンケーキス」

ニューシャトル「羽貫」駅から徒歩8分ほどのところにある「プランピーパンケーキス」。「ウニクス」というショッピングモールのすぐ横にあるので、迷う心配もありません。

外観はかわいらしいツートーンの一軒家。お店の前には黒板にメニューが書かれています。
店内も外観に負けないくらいとてもかわいらしいですね。まだらに埋め込まれた木材がおしゃれです。椅子も赤とクリーム色の味のある形のイスだったり、どこを見渡してもおしゃれであたたかみのある空間です。

こだわりのパンケーキのメニュー

いちごとバナナのパンケーキ

http://macaro-ni.jp/29792

1000円

お店の一番人気のパンケーキです。生地のおいしさはもちろん、上にのっている鮮やかなオレンジ色のカスタードクリームがおいしいと評判です。生地や生クリーム、果物など全てがうまくカスタードクリームを中心にひとつに合わさり、絶妙な甘さを醸し出してくれます。

プレーンパンケーキ(チョコソース)

http://macaro-ni.jp/29792

800円

生地は厚みがあるにもかかわらず、とってもふんわり。シンプルなプレーンだからこそ、生地本来のおいしさを味わえるひと品です。もちもちふわふわなパンケーキは、ひと口頬張れば幸せな気分にしてくれます。

スパムエッグ

鮮やかな目玉焼きが食欲をそそる、お食事系メニューの「スパムエッグパンケーキ」。目玉焼きと一緒に食べるのはもちろん、添えられているスパムと一緒に食べれば至福のひと時です。食べ応えも十分なので、しっかりランチを摂りたいときにもおすすめです。

本日のプレミアム ティラミスと濃厚カスタード

http://macaro-ni.jp/29792

1200円

日替わりのプレミアムメニューもあります。見た目もとっても豪華なこちらのパンケーキ。カスタードは、濃厚で卵の味がしっかりと強めです。ティラミスのチーズクリームも濃厚で、コーヒーのほろ苦さがいいアクセントになっています。いちごのソースは酸味があり、ティラミスによく合います。

スイカのパンケーキ

こちらは季節限定のスイカのパンケーキ。めずらしい組み合わせに抵抗を感じることもあるかと思いますが、意外にも相性バッチリ!さっぱりとしたフルーティー感抜群のパンケーキです。

パンケーキ以外のおすすめメニューも

ジャーサラダ

野菜がしっかりと摂れるこちらのジャーサラダは、11:00〜14:00のランチタイム限定です。野菜と一緒にパンケーキを食べれば栄養面も安心ですよね。

ミネストローネ

http://macaro-ni.jp/29792

350円

たっぷり入った野菜のほかに、クラッカーやショートパスタなども入っている、食べ応えのあるスープになっています。味は濃厚でトマトの味をしっかりと感じることができるひと品。

ブレンドコーヒー

注文を受けてからひとつひとつ丁寧にハンドドリップしてくれる「ブレンドコーヒー」は、ほど良い苦みがパンケーキとよく合います。甘さも酸味もしっかりある、本格的なコーヒーです。厚みのあるマグカップもかわいらしいですね。
いかがでしたでしょうか?パンケーキブームはまだまだ衰えることを知りません。そんななかで新たにオープンしたこちらのお店に、ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報

プランピーパンケーキス(plumpy pancakes)
・住所:埼玉県北足立郡伊奈町学園2-195-1 1F
・TEL:048-717-7475
・営業時間:11:00~17:00、18:00~22:00
・定休日:月曜日
・参考URL:http://tabelog.com/saitama/A1104/A110402/11040932/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

「ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション各店」、「ル パン ドゥ ジョエル・ロブション各店」からイースターの定番『イースターエッグ』が登場。春の人気商品が装いを変えて数量限定で発売されます。ご予約も可能で…

大阪 食べ歩き パンケーキ スイーツ 関西 フルーツ

大阪といえば「食べ歩き」。食べ歩きといえば食べやすい「串刺し」。その串刺し部門に衝撃のスイーツが誕生しました。その名も「パンボ」。パンケーキが串刺しにされた豪快スイーツなのです。豪快なのにかわいいと話題の「パ…

パンケーキ 大阪 関西

アメリカ・ポートランド発祥のパンケーキ専門店オリジナルパンケーキハウスが、大阪ミナミエリアのランドマーク・なんばパークスにオープン。こだわりの食材と製法で作るオリパンの看板メニュー「ダッチベイビー」は必食です♩

いちご スイーツ パンケーキ

スフレパンケーキ専門店「フリッパーズ」に春の限定メニューに「奇跡のパンケーキ あまおうミルフィーユ」が登場します。人気の品種「あまおう」がたっぷりとのったパンケーキは、ひと口食べれば春を感じること間違いなし♩

東京駅 パンケーキ

ニューヨーク発祥のレストラン「サラベス」の東京店で、ロゼ アンペリアルのポップアップラウンジ『LOVE THE NOW “EMOËTICON LOUNGE(エモエティコン ラウンジ)』が…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

パンケーキ ハワイアン おしゃれ 原宿 スイーツ まとめ

「パンケーキなう」このツイートが出来ていない女の子はすぐさま行くべきです! 見た目も味も完璧なパンケーキの写真をアップしてくださいね。

おにぎり 浅草 東京 まとめ 専門店

日本人の心、お米。どんなに欧米化(タカトシかっ)が進んでも忘れることのないおふくろの味。 今回は東京で味わえる、おにぎりが美味しいと評判のお店を厳選してご紹介します!

原宿 パンケーキ ハワイ スイーツ まとめ

「原宿=パンケーキ」というイメージが定着してきた今日この頃。エッグシングス原宿、カフェカイラ、ホノルルコーヒー表参道、シナモンズなどハワイ発祥のパンケーキ屋さんが人気を集めています。しかし、実際に食べるには長…

タイ料理 イタリアン ドイツ料理 有楽町 まとめ

駅のガード下と言えば、おやじっぽいとかキレイさに欠けるとかネガティブなイメージがあるのではないでしょうか? しかし、違うのです。オシャレでおいしくて、ちょっぴり安いお店があることをお教えしましょう&helli…

神戸 インドカレー カレー まとめ

港町・神戸は古くから海外の文化をさりげなく街に取り入れていたハイカラな街。カレーのおいしいお店が多く、中でもインドカレーは本格派の味を食べさせてくれると人気が高いのです。そんな人気のインドカレー店4軒に加え、…

カフェ バー コーヒー 東京 大人の隠れ家 まとめ

東京都内にある、良質な音楽と空間を提供している隠れ家的なカフェとバーをまとめて紹介します!どこもオシャレで、一度行ってみたくなるようなお店ばかりですので、是非ご覧下さい♫

サンドイッチ まとめ

映画「シェフ」に登場してめちゃくちゃ美味しそう!と話題になりつつあるキューバサンドイッチ。さて、東京で食べるにはどこに行けばいいんだろう?と困ってしまう方のために、絶品キューバサンドイッチを提供しているお店を…

お土産 和菓子 チーズケーキ うどん まとめ

三重県は東海地方と近畿地方の両方の影響を受けながら発展してきた土地柄で、海の幸・山の幸にも恵まれた県です。代表的なお土産から「こんなのもあるの?」という人気商品をご紹介します。伊勢神宮もあるので観光にもおすす…

カフェ 吉祥寺 まとめ

「野菜が足りてない!」と思ったときにはオーガニックカフェがおすすめです。厳選した食材を使ったおいしい料理ならきっと身体も心も健康的に満たされるはず。今回は吉祥寺のオーガニックカフェをまとめました。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

まとめ

皮膚科医の私がおすすめのセルフケアを紹介する本連載。今回の主役は「はちみつリップ」です。唇の乾燥を防いで、唇のトラブルを改善する簡単ケアです。効果、やり方、注意点をまとめてみました。紫外線対策にもなるので、ぜ…

レシピ まとめ

キャベツと言えば緑のキャベツが定番ですが、紫キャベツも食べてみませんか?きれいな色は食卓を明るくしてくれるだけでなく、緑のキャベツを上回る栄養を含んでいるのです。千切りにすればそれだけでもおいしくいただけます…

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...