ライター : りこぴん

オープンから大人気のパンケーキ店!

厚焼きパンケーキは生地が閉店前になくなってしまうほどの人気のお店「プランピーパンケーキス(plumpy pancakes)」。 平日の昼間はパンケーキ中心のカフェですが、金・土曜のみ予約制でディナーコースも提供されているそうです。人気店ということもあり、お店の外で並ぶことが多いので、お店の前には自由に使える日傘と飲み水が用意されているなど、待っている方への配慮も素敵ですね。

パンケーキ専門店「プランピーパンケーキス」

ニューシャトル「羽貫」駅から徒歩8分ほどのところにある「プランピーパンケーキス」。「ウニクス」というショッピングモールのすぐ横にあるので、迷う心配もありません。 外観はかわいらしいツートーンの一軒家。お店の前には黒板にメニューが書かれています。
店内も外観に負けないくらいとてもかわいらしいですね。まだらに埋め込まれた木材がおしゃれです。椅子も赤とクリーム色の味のある形のイスだったり、どこを見渡してもおしゃれであたたかみのある空間です。

こだわりのパンケーキのメニュー

いちごとバナナのパンケーキ

お店の一番人気のパンケーキです。生地のおいしさはもちろん、上にのっている鮮やかなオレンジ色のカスタードクリームがおいしいと評判です。生地や生クリーム、果物など全てがうまくカスタードクリームを中心にひとつに合わさり、絶妙な甘さを醸し出してくれます。

プレーンパンケーキ(チョコソース)

生地は厚みがあるにもかかわらず、とってもふんわり。シンプルなプレーンだからこそ、生地本来のおいしさを味わえるひと品です。もちもちふわふわなパンケーキは、ひと口頬張れば幸せな気分にしてくれます。

スパムエッグ

鮮やかな目玉焼きが食欲をそそる、お食事系メニューの「スパムエッグパンケーキ」。目玉焼きと一緒に食べるのはもちろん、添えられているスパムと一緒に食べれば至福のひと時です。食べ応えも十分なので、しっかりランチを摂りたいときにもおすすめです。

本日のプレミアム

日替わりのプレミアムメニューもあります。見た目もとっても豪華なこちらのパンケーキ。カスタードは、濃厚で卵の味がしっかりと強めです。その他、生クリームやメロンのソフトクリームものっていて豪華ですね!
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ