ローディング中

Loading...

JR常磐線柏駅より徒歩5分ほどのところにある、かき氷専門店「三日月氷菓店」。天然氷で作られたふわふわのかき氷がとても人気で、常に行列が絶えないのだとか。季節ごとのフルーツを使用した自家製のシロップがフレッシュでおいしいそうですよ。

柏で圧倒的人気を誇る「かき氷」

JR常磐線柏駅より徒歩5分ほどに位置する「三日月氷菓店(みかづきひょうかてん)」は、1年を通してかき氷を楽しめる専門店。天然氷で作られた、ふんわりと綿あめのように溶けるかき氷がおいしいと評判なのだそう。

大人気で行列必至

夏季には、毎日のように長い行列ができます。なんと、5月末の休日にはすでに客足が絶えない状態になるというから驚きです。それでも食べたいかき氷があるなんて、気になってしまいますよね。

暑くても並びたい!「三日月氷菓店」

「三日月氷菓店」は、1階にうどん屋さんが入ったビルを2階にあります。階段をのぼると、並んでも食べたいかき氷が待っていますよ。
店内は、白を基調としたシンプルなつくりになっています。むき出しの電球が、おしゃれな雰囲気を漂わせていますね。

お店自慢のかき氷をご紹介

季節のかき氷

「グレープフルーツ(830円)」。グレープフルーツ特有の酸味がほどよく抑えられているので、さっぱりとしていて食べやすいそうです。また時折感じられる甘みが、やさしい味わいに仕上げているのだとか。
ひと口頬張れば、南国を感じる「マンゴー(830円)」。酸味と甘みのバランスがよく、トロピカルな風味を楽しめるそう。5月限定というところにも惹かれてしまいます。
「ラズベリー(830円)」。甘ずっぱいラズベリーシロップは、果肉の食感がしっかりと残されており、余計なお砂糖を加えていないので、飽きずに食べすすめられるそう。別に添えられた練乳との相性も抜群です!また、かき氷の下にはバニラアイスが隠されており、さっぱりとした味わいにクリーミーさが加わります。
冬季限定の「生いちご(830円)」。こちらもいちごの食感を残したシロップで、フレッシュな味わいなのだそう。別に添えられた練乳をかければ、みんな大好きなあの味「いちごミルク」の完成です!

そのほか、人気メニュー

定番メニューで一番人気の「宇治金時(830円)」です。抹茶のほんのりとした苦みと甘さがあいまって、深みのある味だそうですよ。京都のお抹茶をおもわせるような本格的なお味で、小豆もよく合って、とてもおいしいと評判なのだとか。
沖縄産さとうきびを使用した本格的な「黒蜜(720円)」。バニラアイス、練乳との相性が抜群で、口のなかで全ての味がよく絡みあうそうですよ。
「みぞれ(660円)」は、ふんわりとした天然氷のおいしさをダイレクトに味わうことができるメニューです。シンプルな味なのに飽きがくることはなく、ペロリと食べられるそうですよ!
昔懐かしい「ブルーハワイ(480円)」。シロップは市販のものを使用しているとのことですが、 お祭りの屋台で食べるあのかき氷とは、ひと味もふた味もちがうおいしさを楽しめるそうですよ。氷に自信があるからこそ、提供できるメニューですね。
「いちご(620円)」も「ブルーハワイ」と同様、市販のシロップを使用していますが、いつもいただくあのかき氷とは、一線を画す味なのだそう。ふんわりとしたかき氷にいちごシロップの甘さがよく合います。

パンケーキも人気です

夏季以外に提供される「パンケーキ(820円)」も隠れた人気メニューです。スフレ系のふんわりとしたパンケーキで、練乳をかけていただくのがポイント。かき氷、または飲み物とセットにすると、パンケーキが100円引きになるのがうれしいですね。

こちらを訪れた際は、ぜひセットで召しあがってみてはいかがでしょうか。

知っておきたいポイント

あずきをトッピング

「三日月氷菓店」のあずきは、それを食べるために「宇治金時」のかき氷を頼む人もいるほど、おいしいといわれています。じつは「宇治金時」以外のかき氷を注文した際にもトッピングとして頼むことができるのです!

練乳を足せる

全てのかき氷に練乳を足すことができます。かき氷に入っているバニラアイスとは、また別のコクや甘さがあるので、さらに濃厚な味にしたい方におすすめ。

この時間が狙い目

こちらのお店は常にお客さんで賑わっているので、すこしでも混雑を避けたい方は、開店直後か、涼しくなってきた夕方に足を運んでみてくださいね。

おわりに

台湾や韓国からブームがはじまり、日本でも近年にわかに人気をあつめている「かき氷」。日本にも今回の「三日月氷菓店」のようにおいしいかき氷屋さんがたくさんあります。これまでのイメージとは、ひと味ちがう「かき氷」を体験してみてくださいね。
いかがでしたでしょうか?「三日月氷菓店」では、一年を通してさまざまな味の「かき氷」を楽しむことができます。ぜひ、あなたも季節ごとのおいしさを味わってみては?

店舗情報

住所:千葉県柏市柏1-5-5 谷澤ビル2F
TEL:04-7162-3404
営業時間:11:00~18:00(L.O.17:30)
定休日:火曜定休(ただし、10月~5月は火曜・水曜定休)
参考URL;http://tabelog.com/chiba/A1203/A120301/12023093/
公式HP:http://www.mikazukihyouka.com/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

かき氷 大阪

ジュースクレンズの専門店「B.up Cleansing Juicery(ビーアップクレンジングジューサリー)」から、夏の風物詩「かき氷」3種が発売!果汁やアーモンドミルクを凍らせた氷が使用された、新感覚のかき…

ワッフル スイーツ 神戸 アイスクリーム パンケーキ

神戸にあるワッフルとパッフル専門店「たつ(撻Tatsu)」で“くまさん入浴”という面白いネーミングのパッフルが話題に!食感と見た目も楽しめる、インスタ映え間違いない話題のフォトジェニックスイーツをご紹介します…

かき氷

神宮花火大会と同日に、キハチ青山本店が毎年恒例夏祭りイベント「シェフズサマーパーティ2017」を開催!それは、一日限りの大人の夏祭り……。夏祭りピッツァや台湾風かき氷など当日限定メニューも盛りだくさんで、夏祭…

北千住 カフェ ランチ パンケーキ まとめ

北千住は、住みたい場所として人気急上昇中の街。ここでは、この北千住でおすすめのカフェを20店舗ご紹介。ルミネのなかにあるカフェから隠れ家的なカフェまで幅広く!ランチやパンケーキまで楽しめちゃいます。電源WiF…

スイーツ かき氷 和菓子 まとめ

今回は、2017年の夏限定スイーツを厳選してご紹介します。暑い日に食べたくなる老舗のかき氷から、巷で話題のシューアイスなど。冷たくてさっぱりとしたスイーツ達は、この夏絶対食べ逃せない!販売期間や取扱店舗も合わ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

餃子 恵比寿 デート まとめ

恵比寿エリアは知る人ぞ知る餃子の激戦区。そんな人気エリアの「えびす」で食べたくなったらさくっと行ける、安くてウマイ、おすすめのお店をまとめました。ランチ、テイクアウト、食べ放題に対応したお店を一気に11店舗ご…

餃子 東京 ランチ まとめ

おいしい餃子を楽しめる東京都内の人気店をまとめました。どれも自信を持っておすすめできるお店ばかり!魅惑の羽根つき餃子があるお店、歴史を誇る老舗の名店、コスパ抜群のお店など、バラエティー豊富にピックアップ。行き…

カフェ 渋谷 表参道 まとめ

「コーヒー界のアップル」と呼ばれるサードウェーブコーヒーの店舗が、現在少しずつ展開されています。特に表参道エリアには、本当においしいコーヒーが飲めるカフェがたくさんあるのです。有名店から隠れた名店まで、ご紹介…

恵比寿 蕎麦 日本酒 ランチ そば まとめ

恵比寿に“蕎麦&Sake”なバル「創作蕎麦料理と日本酒 風鈴屋 (フウリンヤ)」がOPEN!50種を超える日本酒とこだわりの蕎麦料理を楽しむ粋な大人空間。

沖縄 お土産 スイーツ 九州 まとめ

一年を通じて大人気の旅行スポット、沖縄!美しい空と海、首里城などの歴史を感じられる場所、そしていまも残る琉球文化。何度行っても新しい発見がある沖縄はグルメも充実していますよね。定番から珍しいものまで選りすぐり…

まとめ おしゃれ

大学の食堂「学食」も最近はおしゃれでスタイリッシュになっていると思いますが、タニタで有名になった「社員食堂」もこだわりあるおしゃれなところが増えてきているようですよ。どんな風な食堂になってるんでしょうか?調べ…

自由が丘 カフェ スイーツ まとめ

どうしてもタバコのにおいがダメっていう人もおられることでしょう。そんな方のために自由が丘で禁煙のカフェをご紹介します。最近はテラス席のみ喫煙OKのカフェも増えてきているようですけどね^^参考になさってみてくだ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

おしゃれ まとめ

皆さんはまな板にこだわっていますか?料理の度に使うまな板だからこそ、こだわると生活がちょっとハッピーになるのかもしれませんね♪今回は毎日使いたくなるようなおしゃれな「まな板」をまとめました。皆さんもお気に入り…

まとめ

国立に「フードムード」というお菓子工房を開いた料理家"なかしましほさん"。心温まる、体に優しいおやつが魅力で、主婦の方を中心に人気を集めています。クッキーやシフォンケーキなど、身近な材料で作れるレシピをまとめ…

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...

ページTOPに戻る