ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

新商品や話題の商品を食べてレビューをおこなっていく企画。 本日紹介するのは人気コーヒーチェーン タリーズコーヒーの新商品「チョコリスタ(SHAKE)」です。チョコレートの濃厚な味わいをフローズンで味わえるこのドリンクは熱い夏にぴったり!

タリーズ「チョコリスタ」を実飲!

新商品や話題の商品を食べてレビューをおこなっていく企画「先取りレビュー」。
本日はタリーズコーヒーの新商品「チョコリスタ(SHAKE)」をご紹介します!
「チョコリスタ(SHAKE)」は昨年2月にタリーズコーヒーの六本木ヒルズ店と表参道ヒルズ店の2店舗限定でのみ販売されていた商品が好評だったため、全店で販売されるようになった季節限定のドリンク。

今年も熱い夏にぴったりな、フローズンチョコレートドリンクが期間限定で登場です!

今年はカカオ感がアップ!?

“チョコレート”と“バリスタ”をかけあわせて名前が付いた、本格的なフローズンチョコレートドリンクの「チョコリスタ(SHAKE)」。

なんと今年は今までの「チョコリスタ」よりもさらにカカオ感がアップしたとのこと。いったいどれくらいカカオ感が増したのか、気になります!
早速「チョコリスタ(SHAKE)」を購入しにタリーズコーヒーへ足を運びます。まだ5月だというのに天気のよい日中は暑いですね。冷たいドリンクが恋しくなり、「チョコリスタ」への期待度も高まります。

これぞ究極のチョコレートドリンク!

やっとのことお店へ到着。タイミングよいことにレジに並んでいるお客さんはいなかったため、早速店員さんに「チョコリスタ(SHAKE)」を注文しました。

値段はトールサイズが税込 640円。ほかのドリンクと比較するとちょっぴりお高めです。ですが、チョコレートは原価が高いので、この価格は妥当なのかなとも思います。
注文後に作っている様子をこっそりのぞいてみると、ちょうど氷をミキサーで砕いているところでした。楽しみにして待つことおよそ1分、「チョコリスタ(SHAKE)」をいただけました!

飲む前からおいしそう!

喉がかわいて今すぐ「チョコリスタ(SHAKE)」が飲みたいところですが、まずは見た目からチェックに入ります!
どこから見ても濃いチョコレート色をした「チョコリスタ(SHAKE)」は、見るからにチョコレートが濃いのが分かります。

上から見てみると、チョコレートを削ったものがたっぷりとのっています。チョコレート要素がたっぷりです。

気になるお味は?

「チョコリスタ(SHAKE)」をいただきます!

店員さんに「よくかき混ぜてからお飲み下さい」と説明されたので、言われた通りしっかりと混ぜます。いったいどんな味に仕上がっているのか!それではいざ、「チョコリスタ(SHAKE)」を実飲。
ひと口飲むと、口のなかいっぱいにカカオの豊かな香りと甘美な味わいが広がります。チョコレートのなめらかで軽くはないけれど重すぎない口あたりは絶妙。
飲んでいるとチョコレートチップの食感が。かき混ぜる前にトッピングでのっていたチョコレートを削ったものが、チョコレートドリンクととけ合ってよいアクセントになっています。

フローズンドリンクは夏にぴったり

濃厚な味わいで飲みごたえもある「チョコリスタ(SHAKE)」は、まるでチョコレートスイーツのような味わいが楽しめます。
「チョコリスタ(SHAKE)」を飲んで1番びっくりしたのは、時間がたって溶けてしまっても十分に濃い状態だったこと。いかにチョコレートがたっぷりと入っているのかを実感しました。

おわりに

フローズンドリンクだけあってガツンと冷たい「チョコリスタ(SHAKE)」は、これから本格的に暑くなる夏にぴったりなドリンクでした。あなたも「チョコリスタ(SHAKE)」を一度飲めば、あまりのおいしさに今年の夏はきっと何度もタリーズコーヒーへ足を運んでしまうはず!

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

ハンバーガー

2017年7月20日(木)ロッテリア「メガ盛やわらか焼肉バーガー」が発売されました!なんと、ふっくらジューシーな焼肉パティが7枚もサンドされているんですよ!肉好きにはたまらないスタミナ満点のひと品。実食レビュ…

マンゴー

2017年7月18日(火)、台湾発の「アイスモンスター」とローソンがコラボした新商品『マンゴーのロールケーキ』と『マンゴーバー』が発売されました!アイスモンスターのかき氷の味わいを再現したスイーツなんだとか。…

ラーメン

「蒙古タンメン中本 北極ラーメン 激辛味噌」がこの夏セブン-イレブンに再臨! うま辛で知られるラーメン店の辛さの極地と同じ名前のこのカップめん、いったいどれだけ辛いのか……辛味が苦手な編集部員が実食して確かめ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

浅草 食べ歩き どら焼き まとめ

浅草には観光名所がたくさんありますが、たくさん歩けばおなかも減りますよね。でもでも!歩きながら食べられるようなちょっとしたグルメも一杯あるんです!今回はそんな歩きながら食べられる食べ歩きグルメを紹介します!デ…

レシピ チーズ おつまみ まとめ

今回はクリームチーズを使った、簡単おつまみレシピをご紹介します。ワインにはもちろん、日本酒やビールにぴったりのおつまみまで、さまざまなレシピを厳選しました。今晩のおつまみに迷ったらぜひ参考にしてみてくださいね。

パン スイーツ おしゃれ まとめ

パンの中でも定番商品のあんぱん。日本人にはあんぱんが好きな方は多いのではないでしょうか?今回は口コミやネットで話題になっている、食べてみたい、あんぱんの本当に美味しいお店を5店舗ご紹介します。

おにぎり お弁当 レシピ まとめ

「行列のできる法律相談所」で紹介され、差し入れナンバーワンとして選ばれた「ごま油おにぎり(オイルおにぎり)」が人気急上昇中♪ごま油と塩とご飯が、思いのほか相性抜群なのです!簡単に作れるので是非試してみてくださ…

居酒屋 カクテル メイソンジャー まとめ

「居酒家 土間土間」で2015年5/19日(火)から、アメリカ発祥の保存容器を利用したドリンク「Jarカクテル」が新登場!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

うなぎ 新宿 まとめ

梅雨が明けると、暑い夏がやって来ますね。夏バテ予防の代表選手といえば何といっても「うなぎ」。今年も「土用の丑の日」にぜひ堪能したいですね。その前に、おいしいうなぎを味わえるお店をチェックしておきましょう!新宿…

スフレ オムライス レシピ オムレツ アレンジレシピ まとめ

カフェやレストランでも、最近よく見かけるふわっふわの「スフレオムライス」。おうちでも作れたらなぁ……なんて思いませんか?今回は、スフレオムライスのおすすめレシピを10個集めました。作り方を覚えて、ワンランク上…

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る