ローディング中

Loading...

「ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション」3店舗と「ル パン ドゥ ジョエル・ロブション」では旬のフルーツや、爽やかなパンが勢ぞろいした新商品が集結した「夏のグルメフェス」を開催します。ぜひこの機会にお気に入りを見つけてみて!

ロブションで夏のグルメフェスを開催

「ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション」3店と「ル パン ドゥ ジョエル・ロブション」(渋谷ヒカリエShinQs店)では、2016年6月2日(木)より、「夏のグルメフェスティバル」と題して“夏”の食材を使用した新商品のパン8種類、菓子3種類が新登場します。

夏が旬のトマトやパイナップル、アプリコットや桃などを使用したパンやケーキの他、暑い夏を乗り切るためのカレー味のサンドイッチ、和素材を使用したヴェリーヌなど、味わいはもちろん見た目にも楽しめる新メニューがラインナップ。ぜひこお夏はロブションのおいしいパンを味わってみてくださいね。

メニューの一部をご紹介

トマトのカンパーニュ

http://macaro-ni.jp/29727

380円

濃厚なトマトとハーブ、ブラックオリーブ、さらにフライドオニオンを練りこんだもっちりとしたパンです。きりっと冷やした白ワインやビールとの相性抜群ですのでスライスしてチーズやハムをのせて初夏のおつまみにするのもいいですな。

カレーチキンのフォカッチャサンド

http://macaro-ni.jp/29727

500円

ふんわりやわらかなターメリック入りフォカッチャに、たっぷりのチキン・オニオン・カレーソースを一緒に挟んだサンドイッチです。これからの暑い時期を乗り越えるメニューとしてもおすすめです。

フランス産赤桃のクロワッサン

http://macaro-ni.jp/29727

410円

甘酸っぱいフランス産の赤桃とマスカルポーネ入りの軽いカスタードクリームを、大人気のクロワッサンで挟んでいます。酸味と甘味のバランスが絶妙な一品です。冷やして食べてるのもおすすめです。

ロブションのメロンパン ~貴腐ワイン漬けのレーズン入り~

http://macaro-ni.jp/29727

370円

定番のメロンパンを、ロブション仕立てにしたひとしな。アールグレイを練り込んだ生地に、チョコレートでコーティングした貴腐ワイン(ソーテルヌワイン)漬けのレーズンを入れ、贅沢に仕上げています。サブレ生地のさくっとした食感と中のしっとりとした生地とのコントラストも楽しむことができますよ。

4種豆のフォカッチャ

http://macaro-ni.jp/29727

370円

4種豆(えんどう豆・小豆・レンズ豆・大豆)と十五穀米がたっぷり詰まったもっちりふんわりとした夏限定のフォカッチャです。上にかかった塩味がきいていて後をひくおいしさです。大人はもちろん、お子様にもおすすめですよ。

パイナップルとビターチョコレートのリュスティック

http://macaro-ni.jp/29727

300円

パッションピューレでマリネしたドライパイナップル、チョコチップ、マカデミアナッツが入った、もっちりとした食感のパンです。パイナップルの甘酸っぱさとナッツの香ばしさに、ビターチョコレートの風味がきいた夏限定の味をぜひお試しあれ!

爽やかレモンのパウンドケーキ

http://macaro-ni.jp/29727

400円

レモンピールとレモンのコンフィ(砂糖漬け)が入った爽やかなパウンドケーキです。たっぷりかかったレモンのアイシング(糖衣)が甘酸っぱさを引き立てており、レモンとたっぷり入ったバターのコクが際立つ、しっとりとした焼き菓子です。

グラノーラサブレ

http://macaro-ni.jp/29727

330円

オーツ麦やライ麦のフレーク、ごまなどのシリアルの食感が楽しいサブレです。食物繊維が豊富で甘さひかえめですので女性にもおすすめですよ。フルーツと一緒に朝食としても食べることができるのがとってもヘルシーでうれしいですね。

ペッシュ バニーユ ~桃とバニラのムース~

http://macaro-ni.jp/29727

480円

桃の上品な味わいのなめらかなムースです。スパークリングワインでマリネした国産桃の果肉とタヒチ産バニラのクリームを中にしのばせた、桃のやさしい味わいのあとに、タヒチ産バニラの芳醇な香りが口いっぱいに広がるスイーツになっています。

ショコラ アプリコ ~アプリコットに塩をきかせたショコラムース~

http://macaro-ni.jp/29727

580円

ほどよい塩気のアプリコット味のミルクチョコレートムースです。中にはアプリコットのジュレが入り、キャラメリゼしたクルミや、ゲランドの塩をまぶした底のサブレショコラが味のアクセントになっています。アプリコットの柔らかな酸味が、チョコレートのビターな味わいと絶妙なコンビネーションのケーキです。

宇治ほうじ茶と和三盆のヴェリーヌ

http://macaro-ni.jp/29727

450円

喉ごしの良いほうじ茶のプリンです。宇治ほうじ茶と和三盆のプリンに、ほうじ茶のジュレを重ねて、さっぱりとした味わいに、スポイトに入った和三盆シロップで、お好みの甘さに調整できるのもうれしいですね。
ロブションの夏ならでは味わいをこの機会にぜひ堪能してみてはいかがですか?
【商品情報】
発売日:2016年6月2日(木)
発売店舗: ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション各店、ル パン ドゥ ジョエル・ロブション渋谷店

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

クッキー

2017年5月23日(火)、不二家カントリーマアムの新作「塩キャラメル」と「チョコミント」が発売されました!夏の暑い日に食べたい、すっきりとしたあと味に仕上がってるんだとか。実食レビューでご紹介します♩

アボカド サラダ レシピ まとめ

アボカドはサラダに加えるだけで、ボリューム&美しさが増しますね。そして何よりレシピが多彩!今回は、アボカドにトマトや豆腐、わさびなどを合わせた人気サラダレシピをご紹介します。おすすめドレッシングも取り上げます…

まとめ

先日放送の『スクール革命』では、アイスマン福留さんセレクトのおすすめ商品が登場し、お茶の間を賑わせていました。そこで今回は番組に登場した選ばれしアイスたちにズームイン。話題の人気作からご当地系アイスまで、珠玉…

レモン

オルビスの「カテキン&ブレンド茶」に、限定味『すっきりレモンライムティー』が数量限定で登場。粉末を溶かして飲むだけの、夏にぴったりな簡単ダイエットティーです。カテキンの苦味を感じにくい爽やかな味わいのレモンラ…

フルーツ レシピ まとめ

甘酸っぱくてジューシーなプラム。どんな食べ方をすればいいのか、意外とご存じない方も多いのではないでしょうか?皮まで食べても大丈夫?種の取り方は?今回は、生でもおいしいプラムの食べ方を詳しくご紹介します。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

渋谷 イタリアン ピザ ラザニア まとめ

東急百貨店本店、東横店、ShinQsは、創業80周年を記念し、“渋谷をイタリア化”する「SHIBUYA イタリアフェスタ」が10月30日(木)~11月5日(水)まで開催されます。渋谷が…

まとめ

全国にある朝市の中でも「日本三大朝市」と呼ばれる大きな朝市があります。しかし、その選考には諸説あり、どうやら該当する朝市は4つ…?というわけで、美味しい楽しい朝市を、三大だけど四つご紹介します♫

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

神楽坂 ビストロ デート ワイン

美しい日本の四季と旬の魚にこだわったカジュアルフレンチが楽しめる「Bistro 魚バカ一代」が、神楽坂にオープンしました。神楽坂のメイン通り沿いにある「Bistro 魚バカ一代」では、店主が自ら厳選したワイン…

レシピ

Instagramを活用したお得なキャンペーンを開催するmacaroniコンテンスト、栄えある第2回目となるテーマは、朝食コンテスト。たくさんのご応募本当にありがとうございました!みなさんの素敵な朝食メニュー…

macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情...