ローディング中

Loading...

「ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション」3店舗と「ル パン ドゥ ジョエル・ロブション」では旬のフルーツや、爽やかなパンが勢ぞろいした新商品が集結した「夏のグルメフェス」を開催します。ぜひこの機会にお気に入りを見つけてみて!

ロブションで夏のグルメフェスを開催

「ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション」3店と「ル パン ドゥ ジョエル・ロブション」(渋谷ヒカリエShinQs店)では、2016年6月2日(木)より、「夏のグルメフェスティバル」と題して“夏”の食材を使用した新商品のパン8種類、菓子3種類が新登場します。

夏が旬のトマトやパイナップル、アプリコットや桃などを使用したパンやケーキの他、暑い夏を乗り切るためのカレー味のサンドイッチ、和素材を使用したヴェリーヌなど、味わいはもちろん見た目にも楽しめる新メニューがラインナップ。ぜひこお夏はロブションのおいしいパンを味わってみてくださいね。

メニューの一部をご紹介

トマトのカンパーニュ

380円

380円

濃厚なトマトとハーブ、ブラックオリーブ、さらにフライドオニオンを練りこんだもっちりとしたパンです。きりっと冷やした白ワインやビールとの相性抜群ですのでスライスしてチーズやハムをのせて初夏のおつまみにするのもいいですな。

カレーチキンのフォカッチャサンド

500円

500円

ふんわりやわらかなターメリック入りフォカッチャに、たっぷりのチキン・オニオン・カレーソースを一緒に挟んだサンドイッチです。これからの暑い時期を乗り越えるメニューとしてもおすすめです。

フランス産赤桃のクロワッサン

410円

410円

甘酸っぱいフランス産の赤桃とマスカルポーネ入りの軽いカスタードクリームを、大人気のクロワッサンで挟んでいます。酸味と甘味のバランスが絶妙な一品です。冷やして食べてるのもおすすめです。

ロブションのメロンパン ~貴腐ワイン漬けのレーズン入り~

370円

370円

定番のメロンパンを、ロブション仕立てにしたひとしな。アールグレイを練り込んだ生地に、チョコレートでコーティングした貴腐ワイン(ソーテルヌワイン)漬けのレーズンを入れ、贅沢に仕上げています。サブレ生地のさくっとした食感と中のしっとりとした生地とのコントラストも楽しむことができますよ。

4種豆のフォカッチャ

370円

370円

4種豆(えんどう豆・小豆・レンズ豆・大豆)と十五穀米がたっぷり詰まったもっちりふんわりとした夏限定のフォカッチャです。上にかかった塩味がきいていて後をひくおいしさです。大人はもちろん、お子様にもおすすめですよ。

パイナップルとビターチョコレートのリュスティック

300円

300円

パッションピューレでマリネしたドライパイナップル、チョコチップ、マカデミアナッツが入った、もっちりとした食感のパンです。パイナップルの甘酸っぱさとナッツの香ばしさに、ビターチョコレートの風味がきいた夏限定の味をぜひお試しあれ!

爽やかレモンのパウンドケーキ

400円

400円

レモンピールとレモンのコンフィ(砂糖漬け)が入った爽やかなパウンドケーキです。たっぷりかかったレモンのアイシング(糖衣)が甘酸っぱさを引き立てており、レモンとたっぷり入ったバターのコクが際立つ、しっとりとした焼き菓子です。

グラノーラサブレ

330円

330円

オーツ麦やライ麦のフレーク、ごまなどのシリアルの食感が楽しいサブレです。食物繊維が豊富で甘さひかえめですので女性にもおすすめですよ。フルーツと一緒に朝食としても食べることができるのがとってもヘルシーでうれしいですね。

ペッシュ バニーユ ~桃とバニラのムース~

480円

480円

桃の上品な味わいのなめらかなムースです。スパークリングワインでマリネした国産桃の果肉とタヒチ産バニラのクリームを中にしのばせた、桃のやさしい味わいのあとに、タヒチ産バニラの芳醇な香りが口いっぱいに広がるスイーツになっています。

ショコラ アプリコ ~アプリコットに塩をきかせたショコラムース~

580円

580円

ほどよい塩気のアプリコット味のミルクチョコレートムースです。中にはアプリコットのジュレが入り、キャラメリゼしたクルミや、ゲランドの塩をまぶした底のサブレショコラが味のアクセントになっています。アプリコットの柔らかな酸味が、チョコレートのビターな味わいと絶妙なコンビネーションのケーキです。

宇治ほうじ茶と和三盆のヴェリーヌ

450円

450円

喉ごしの良いほうじ茶のプリンです。宇治ほうじ茶と和三盆のプリンに、ほうじ茶のジュレを重ねて、さっぱりとした味わいに、スポイトに入った和三盆シロップで、お好みの甘さに調整できるのもうれしいですね。
ロブションの夏ならでは味わいをこの機会にぜひ堪能してみてはいかがですか?
【商品情報】
発売日:2016年6月2日(木)
発売店舗: ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション各店、ル パン ドゥ ジョエル・ロブション渋谷店

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

コーヒー

ハーゲンダッツで人気の「珈琲バニラ」がリニューアル!「香る珈琲バニラ」が登場しました!コーヒー豆本来の香りと、キレのある苦味が追求されているとのこと。いったいどのように進化しているのでしょうか。いざ、食べ比べ…

中目黒

「アンジェ web shop」が、17周年を記念して東京・中目黒で2日間限定のポップアップショップ『angersの小さなうつわ市』を開催!全国各地から、約29組もの作家さんや窯元さんのうつわが集められました♩

唐辛子

カルディコーヒーから、「ハラペーニョおかき」が登場しました!青唐辛子「ハラペーニョ」味のおかきなんてめずらしい!メキシコの食材と日本のお菓子が出会って、いったいどんな味に仕上がっているのでしょうか。実食レビュ…

ラーメン 焼きそば

この夏、カップヌードル「シーフードヌードル」に2つの商品が加わりました!ひとつはピリ辛な「レッドシーフードヌードル」で、もうひとつは新商品「汁なしシーフード」。いかにも夏らしい味わいを楽しませてくれそうな2商…

とうもろこし おつまみ 唐揚げ レシピ まとめ

夏が旬のとうもろこし。茹でたり焼いたりして食べるのが一般的ですが、唐揚げにするとビールが進む絶品おつまみに大変身します!そんなとうもろこしの唐揚げを実際に作って食べてみました!詳しい作り方やアレンジレシピもご…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

渋谷 イタリアン ピザ ラザニア まとめ

東急百貨店本店、東横店、ShinQsは、創業80周年を記念し、“渋谷をイタリア化”する「SHIBUYA イタリアフェスタ」が10月30日(木)~11月5日(水)まで開催されます。渋谷がイタリア化する1週間を存…

まとめ

全国にある朝市の中でも「日本三大朝市」と呼ばれる大きな朝市があります。しかし、その選考には諸説あり、どうやら該当する朝市は4つ…?というわけで、美味しい楽しい朝市を、三大だけど四つご紹介します♫

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

コーヒー

コーヒーをもっと楽しむための知識やテクニックを、コーヒーのプロがご紹介する連載。今回は、ますます暑さを増すこれからの季節にぴったりな、アイスコーヒーの作り方をご紹介します。ひと手間加えるだけで、お店のようなお…

「リアル桃尻」をご存じでしょうか。『ZIP!』でも取り上げられた、赤ちゃんと桃を重ね合わせて撮る写真なのですが、これがかわいすぎると注目を集めています。小さいお子さまがいる方は絶対撮りたくなる本当にキュートな…

macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情...

ページTOPに戻る