ローディング中

Loading...

今回は、見ているだけでビールが欲しくなっちゃう肉じゃがの作り方をご紹介します。肉じゃがと言っても普通の肉じゃがではありませんよ。思っていたのとは違う、度肝を抜かれるような肉じゃがなんです。おつまみにもピッタリです。

『思ったのと違う肉じゃが』の作り方

見てるだけでビールが欲しくなりそうなおつまみ作ってみました!

「得意料理は肉じゃがです」なんて言っていた女性がこれ作ってくれたら度肝抜かれますよね。

でも… 美味い!

思ってたのと違うけど美味い!って絶対言っちゃう味です!

あっちの肉じゃが…お袋の味!的な肉じゃがの口になっちゃってたらちょっと残念かもなので、「肉じゃが作るね!」って言ってこれ出しちゃダメかもですね。

「思ったのと違う肉じゃが作るね!」って言って作ってみてください。ぜひぜひ。

今回、豚肉を半日寝かして塩豚にしているのですが、時間がない場合は馴染ませる程度でもよいです。

時間があれば馴染ませておくことで、安いお肉でも臭みやスジっぽさがなくなって、バラの脂身の甘みが引き立つので、やってみてください。

材料

豚バラ肉 200g
にんにく 2片
醤油 小さじ1
塩 小さじ1/2
ごま油 大さじ1
新じゃが 3個
飲みたくなるお酒  ハイボール  ビール

作り方

① 塩豚を作る。
豚バラ肉に、醤油・塩・ごま油・スライスしたにんにくをのせる。

出来れば、半日くらい馴染ませる。
こちらは丸1日冷蔵庫で馴染ませたもの。
② じゃがいもを切る。
新じゃがは皮がやわらかいので剥かずに調理しましょう!

きれいに洗ったら、
1〜2cmくらいの角切りにする。
火に通りが均一になるように全体の大きさを揃えて切ったら、軽く水洗いする。

じゃがいものでんぷんを洗い流して、焦げつき予防!
③ 豚肉を焼いていく。
豚肉を適当な大きさに切って、
軽く油をひいたフライパンで炒める。
④ じゃがいもを入れる。
豚肉の赤い所が少し残ってるくらいで水気を切ったじゃがいもをいれる。
じゃがいもを、豚肉から出た油で揚げていく。

豚肉もいい具合にカリッとなって、じゃがいもにもしっかり火が通ったら完成!

塩豚の塩分だけでは足りなかったら、少しの塩で整えてください。
盛り付けて、あればあさつきなどを散らすときれいですね。

お好にでブラックペッパーもガリガリ振りかけていただいてみてください!
わたしはハイボールを合わせました!

カリカリの豚バラとカリッとほくっとしたじゃがいもに、程よい塩気で止まりません〜

ビールが欲しくなる夏にピッタリのおつまみ!ぜひぜひみなさまお試しください!!
提供元:

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ メロンパン

株式会社ドンクから、「ドンク」、「ジョアン」、「マリー・カトリーヌ」、「ドミニック・ジュラン」の各店舗にて夏季限定のスイーツ『冷やしてメロン』が登場。メロンパンの中に冷たいクリームが入った、暑いシーズンにぴっ…

チョコレート

ゴディバから、夏限定の「ソレイユコレクション」が期間限定で発売されます。ココナッツ、ピスタチオなどバラエティに富んだフレーバーが登場!ビジュアルも可愛く、夏の楽しい気持ちをより一層盛り上げてくれるチョコレート…

フルーツ レシピ まとめ

甘酸っぱくてジューシーなプラム。どんな食べ方をすればいいのか、意外とご存じない方も多いのではないでしょうか?皮まで食べても大丈夫?種の取り方は?今回は、生でもおいしいプラムの食べ方を詳しくご紹介します。

パイ ドリンク

オーストラリア発祥のパイ専門店「パイフェイス」から、パイ4種とドリンク2種が登場。昨年も発売されて好評だった、ブロッコリーとエビをケイジャンスパイスが効いたコクのあるマヨソースで仕上げたパイも登場します♩

ドリンク

リーズナブルでいい商品が多いことでも知られる「3COINS」ですが、そこで発売された「アイスキューブ」がカラフルでかわいくて、使い勝手がとてもいいと人気になっています。気になるアイスキューブのラインナップや上…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

カクテル レシピ まとめ

お酒は好き!でもカロリーがどうしても気になる・・・という女性の皆さんに向けて、嬉しい低カロリーのカクテルをレシピ付きでご紹介します。しかも全て100kcal以下、作り方も簡単!これなら安心してカクテルを楽しめ…

アボカド レシピ まとめ

ビタミンEたっぷりの栄養価の高いアボカドと、ビタミンCたっぷりの苺を使ったアレンジレシピをご紹介します。甘酸っぱい苺と濃厚なアボカドは、一見合わないように思われがちですが、実は相性抜群なんですよ♪

パン レシピ ランチ クロワッサン まとめ

優良ブランドの食材や日用品を格安で購入できると日本でも人気の、会員制倉庫型店「コストコ」。中でもサクッと美味しい『バタークロワッサン』に結構みんなハマってるみたい!アレンジ次第で色んな具材と楽しめるので、朝食…

レシピ まとめ パテ

朝食がパン派の人にとっては、マンネリ脱却のチャンスです♪いつもお店に売っているジャムや甘いクリームで飽きていませんか?手作りパテなら、簡単だし甘い物は少ないので、いつもと違ったパンの味がたのしめますよ!

レシピ 菜の花 まとめ

春を感じさせる野菜「菜の花」を使ったレシピの紹介です。菜の花は万能食材で、和・洋・中・そしてスイーツにも使えます!菜の花料理のバリエーションが少ないと思われた方は、ぜひ参考にしてみてください。

パスタ イタリアン レシピ ミートソース まとめ

パスタやドリアと相性抜群なミートソース。でも作りすぎて余っちゃった……そんな時はアレンジレシピでミートソースを絶品料理に変身させちゃいましょう!食卓にはもちろん、お弁当にもおすすめ…

レシピ まとめ マヨネーズ

味つきで油を引く手間も省ける「マヨネーズ」手軽においしく作ることのできる「マヨ炒め」のすぐれものレシピを今回はご紹介していきます♪野菜炒めは好きだけどワンパターンになりがち...なんてときに試してみてはいかが?

レシピ チーズ トースト まとめ

チーズとトーストは相性がバツグン!朝食やブランチなどにぴったりのチーズを使ったトーストのアレンジレシピのご紹介です。食事系からデザート系まで幅広いアレンジレシピをぜひご家庭でも♪

まとめ

日本の夏は高温多湿。夏バテはこの高温多湿の中で体温を一定に保とうと必要以上に体力を使います。自律神経の不調、水分不足、おなかの調子が悪くなるのが主な症状ですがこれらの症状を予防する食材を積極的に摂取して夏バテ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

スイーツ マシュマロ まとめ

ひんやりと冷たい杏仁豆腐、自分で作れたらこれからの季節うれしいですよね。本格レシピは難しいと敬遠してしまう方に、10分で作れちゃう簡単レシピをご紹介します!時短のコツは「杏仁豆腐」。基本のレシピとアレンジレシ…

まとめ

美白作用を持つ食べ物を積極的に摂れば、きれいな素肌が実現します。くすみやシミの予防だけでなく、紫外線による肌ダメージも抑えられるはず。今回は、美白肌を作る食べ物を10個ピックアップ。その効果を詳しくまとめまし…

macaroni_repro

提携メディアの記事を配信するアカウントです。美容系のコラムや百貨店...