ローディング中

Loading...

マシュマロを溶かし、お好みのシリアルと合わせて固めるだけのシンプルなスイーツが好評です。シリアルのサクサク感と、溶けたマシュマロの絶妙な食感のコンビが何ともいえないおいしさを生み出します。一度食べたらやめられなくなりそうなスイーツです。

1.スモアポップコーンボール

鍋にバターを入れ溶かし、明るい茶色になるまで待って、マシュマロを入れ、溶けるまで混ぜながら加熱します。火から下ろし、バニラエッセンスを入れ混ぜます。ポップコーンとシリアルを入れます。

手にうすく油をつけ、ゴルフボール程の大きさに丸めます。チョコレートチップをまぶし、軽く押さえてポップコーンのボールに入れます。完全に冷ましてからどうぞ!

2.焼かないピーナッツバターシリアルバー

耐熱ガラスボウルにピーナッツバターチップと生クリームを入れて電子レンジで溶かし、なめらかになるまで混ぜてガナッシュを作り、そのまま20分置きます。ピーナッツバター風味のシリアルを砕き、砕いていないシリアルと一緒にボウルに入れて混ぜます。

鍋にマシュマロとバターを入れ、混ぜながら中火にかけます。バターとマシュマロが溶けたら火から下ろします。ピーナッツバターを入れて混ぜ、シリアルのボウルに注ぎ入れます。素早くシリアル全部にマシュマロのミックスをまぶします。

油をぬったパーチメント紙を敷いた型に生地を入れます。その上にガナッシュを広げます。型をカウンターに軽く落とし完全に平にし、ガナッシュの上にフリーズドライのマシュマロをのせ、冷蔵庫で固めます。

ピーナッツバターチップはチョコレートチップのピーナッツバター味のものです。手に入らなければ、ピーナッツバターカップを小さく切って代用できます。

3.ライスクリスピーキャラメルマシュマロ

ライスクリスピーのシリアルを耐熱用皿に入れます。バターを溶かし、バニラエッセンス、加糖されたエバミルク、キャラメルを鍋に入れ中火にかけ、混ぜながらクリーム状にします。

マシュマロに爪楊枝を刺し、マシュマロをキャラメルの液に浸けます。余分な液を落とし、マシュマロをライスクリスプでコーティングします。

4.焼かないライスシリアル&マシュマロフルーツバー

四角の型にバターをぬります。深めの鍋にバターを入れ溶かし、ミニサイズのマシュマロを入れ弱火で加熱し、完全に溶かします。火から下ろし、フルーツ味クリスピーライスシリアルとミニマシュマロを入れ混ぜ型に入れます。手にバターをぬり、生地を軽く押さえます。完全に冷ましてから切り分けます。

フルーツ味クリスピーライスシリアルはカラフルな色のついたシリアルです。

5.マシュマロクリスプファッジ

鍋にチョコレートとコンデンスミルクを入れ中火にかけ溶かし、滑らかになるまで混ぜ、火から下ろします。バニラエッセンスを入れよく混ぜます。マシュマロとライスシリアルを入れよく混ぜます。

ローフ型にアルミホイルを敷き、ファッジを入れ冷蔵庫で2時間以上冷やします。

6.マシュマロとベリーのシリアルバイツ

バターを鍋に入れ中火にかけて溶かし、マシュマロを入れ完全に溶かします。火から下ろし、シリアルを入れよく混ぜます。

フリーズドライのいちごとブルーベリー、チョコレートチップ、フリーズドライのミニマシュマロを入れ混ぜ、油をぬった型に入れます。1時間置いてから切り分けます。

7.オレオライスクリスピー

ボウルにライスクリスピーシリアルを入れます。オレオクッキーを砕き、シリアルのボウルに入れてよく混ぜます。鍋にバターとマシュマロを入れ中火にかけて混ぜながら溶かします。溶けたマシュマロをシリアルとオレオのボウルに入れ、油をぬったゴムベラで素早く混ぜます。

混ざったら型に広げて入れ、完全に冷まします。お好みでホワイトチョコレートソースをかけます。

8.マシュマロフラフクリスピーバー

鍋にバターを入れ中火にかけ溶かし、ミニマシュマロと塩を入れ、混ぜながら溶かし火からおろします。ライスクリスピーシリアルとフルーツペブルシリアルを入れ、素早くマシュマロの液に混ぜ合わせます。マシュマロフラフを入れて混ぜます。

ミニマシュマロを加えて混ぜ、型に入れて軽く押さえます。1時間以上置いてから切り分けましょう。


保存するときは密閉容器に入れてください。作ってから2日目に食べるとよりおいしさが増すんだそう!どのレシピでも、バターとマシュマロは完全に溶かして使いましょう。ダマがあると食感が悪くなってしまいます。ぜひ作ってみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ おしゃれ ホテル

横浜ベイシェラトンに期間限定で2017年バレンタインチョコレートが登場。今年は、ペストリーシェフである武藤修司のオリジナルレシピで作った2種類のチョコレートがラインナップ♩本命チョコにぴったりな真っ赤なハート…

スイーツ いちご 大阪

ホテル日航大阪では期間限定で「苺尽くしのアフタヌーンティー」を開催します。近年さらに広がる苺ブーム♩春を告げる苺のスイーツ&セイヴォリーのアフタヌーンティーでプレミアム感を味わってみてはいかがですか?

みかん ケーキ レシピ フルーツ スイーツ

こたつのお供であり、冬のフルーツといえばのみかん。今回ご紹介するのは、そんなみかんを大胆に使って作る「みかんケーキ」のレシピです。みかんそのものの味を丸ごと味わうことができるので、みかん好きを自認するならこれ…

おしゃれ まとめ

100均でもおしゃれな品ぞろえに定評がある「セリア」。レンジフードフックという商品もセンスがあってGOODということで、Instagramでも評判を呼んでいます。どのような商品なのか、みんながどう活用している…

スイーツ

15周年を迎える「くまのがっこう」と、人気スイーツ店「花のババロア havaro(ハバロ)」がコラボスイーツを発売します!食べたら幸せな気分になること間違いなしですよ♩売り切れてしまう前に、足を運んでみてはい…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

中華 レシピ まとめ

なんとこの頃はホットケーキミックスで肉まんが作れちゃうそうですよ、奥様!ということで気になったのでちょっと調べてみました。

レシピ おつまみ お弁当 アレンジレシピ まとめ

スーパーやコンビニで手軽に入手できる安くておいしいカニカマ♪おつまみとしてそのまま食べたり、サラダにのせる以外にも実はとってもアレンジ豊富なんです!意外とカロリーも低いのでダイエット中でも安心の食材、カニカマ…

レシピ おつまみ パスタ まとめ

タプナードはフランスプロバンス地方のペースト食材。オリーブとアンチョビ、ナッツ、オリーブオイルをミックスすればオリーブオイルかおる素敵なペーストの完成です。ワインとの相性もバツグン♡タプナードの作り方とタプナ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

まとめ

もう日本人にもすっかり定着した感のあるコストコ。会員制ストアですが、量が多く安くまとめ買いしているユーザーさんも多いようです。そんな常連さんが「これは買うべき!」と声を大にしておすすめしている商品を紹介します…

和食 レシピ まとめ だし

本当は知りたいけれど今更恥ずかしくて人には聞きづらい「和食料理の基本」今回はそんな基本中の基本についてご紹介したいと思います。普段のお料理に是非役立ててくださいね^^「和食」は無形文化遺産として登録もされた日…