ローディング中

Loading...

マシュマロを溶かし、お好みのシリアルと合わせて固めるだけのシンプルなスイーツが好評です。シリアルのサクサク感と、溶けたマシュマロの絶妙な食感のコンビが何ともいえないおいしさを生み出します。一度食べたらやめられなくなりそうなスイーツです。

1.スモアポップコーンボール

鍋にバターを入れ溶かし、明るい茶色になるまで待って、マシュマロを入れ、溶けるまで混ぜながら加熱します。火から下ろし、バニラエッセンスを入れ混ぜます。ポップコーンとシリアルを入れます。

手にうすく油をつけ、ゴルフボール程の大きさに丸めます。チョコレートチップをまぶし、軽く押さえてポップコーンのボールに入れます。完全に冷ましてからどうぞ!

2.焼かないピーナッツバターシリアルバー

耐熱ガラスボウルにピーナッツバターチップと生クリームを入れて電子レンジで溶かし、なめらかになるまで混ぜてガナッシュを作り、そのまま20分置きます。ピーナッツバター風味のシリアルを砕き、砕いていないシリアルと一緒にボウルに入れて混ぜます。

鍋にマシュマロとバターを入れ、混ぜながら中火にかけます。バターとマシュマロが溶けたら火から下ろします。ピーナッツバターを入れて混ぜ、シリアルのボウルに注ぎ入れます。素早くシリアル全部にマシュマロのミックスをまぶします。

油をぬったパーチメント紙を敷いた型に生地を入れます。その上にガナッシュを広げます。型をカウンターに軽く落とし完全に平にし、ガナッシュの上にフリーズドライのマシュマロをのせ、冷蔵庫で固めます。

ピーナッツバターチップはチョコレートチップのピーナッツバター味のものです。手に入らなければ、ピーナッツバターカップを小さく切って代用できます。

3.ライスクリスピーキャラメルマシュマロ

ライスクリスピーのシリアルを耐熱用皿に入れます。バターを溶かし、バニラエッセンス、加糖されたエバミルク、キャラメルを鍋に入れ中火にかけ、混ぜながらクリーム状にします。

マシュマロに爪楊枝を刺し、マシュマロをキャラメルの液に浸けます。余分な液を落とし、マシュマロをライスクリスプでコーティングします。

4.焼かないライスシリアル&マシュマロフルーツバー

四角の型にバターをぬります。深めの鍋にバターを入れ溶かし、ミニサイズのマシュマロを入れ弱火で加熱し、完全に溶かします。火から下ろし、フルーツ味クリスピーライスシリアルとミニマシュマロを入れ混ぜ型に入れます。手にバターをぬり、生地を軽く押さえます。完全に冷ましてから切り分けます。

フルーツ味クリスピーライスシリアルはカラフルな色のついたシリアルです。

5.マシュマロクリスプファッジ

鍋にチョコレートとコンデンスミルクを入れ中火にかけ溶かし、滑らかになるまで混ぜ、火から下ろします。バニラエッセンスを入れよく混ぜます。マシュマロとライスシリアルを入れよく混ぜます。

ローフ型にアルミホイルを敷き、ファッジを入れ冷蔵庫で2時間以上冷やします。

6.マシュマロとベリーのシリアルバイツ

バターを鍋に入れ中火にかけて溶かし、マシュマロを入れ完全に溶かします。火から下ろし、シリアルを入れよく混ぜます。

フリーズドライのいちごとブルーベリー、チョコレートチップ、フリーズドライのミニマシュマロを入れ混ぜ、油をぬった型に入れます。1時間置いてから切り分けます。

7.オレオライスクリスピー

ボウルにライスクリスピーシリアルを入れます。オレオクッキーを砕き、シリアルのボウルに入れてよく混ぜます。鍋にバターとマシュマロを入れ中火にかけて混ぜながら溶かします。溶けたマシュマロをシリアルとオレオのボウルに入れ、油をぬったゴムベラで素早く混ぜます。

混ざったら型に広げて入れ、完全に冷まします。お好みでホワイトチョコレートソースをかけます。

8.マシュマロフラフクリスピーバー

鍋にバターを入れ中火にかけ溶かし、ミニマシュマロと塩を入れ、混ぜながら溶かし火からおろします。ライスクリスピーシリアルとフルーツペブルシリアルを入れ、素早くマシュマロの液に混ぜ合わせます。マシュマロフラフを入れて混ぜます。

ミニマシュマロを加えて混ぜ、型に入れて軽く押さえます。1時間以上置いてから切り分けましょう。


保存するときは密閉容器に入れてください。作ってから2日目に食べるとよりおいしさが増すんだそう!どのレシピでも、バターとマシュマロは完全に溶かして使いましょう。ダマがあると食感が悪くなってしまいます。ぜひ作ってみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

かき氷 スイーツ

全国のコメダ珈琲店から、コメダ名物「かき氷」が期間限定で発売されます。今回、新フレーバー「ピーチティー氷」も登場。みずみずしい桃のシロップと、ぷるぷるの紅茶ゼリーがたまらない商品。定番のかき氷もラインナップし…

まとめ

「お値段以上」というキャッチフレーズで有名なニトリ。なかでもハイクオリティなキッチングッズが大人気!「ニトラー」や「ニトパト」という言葉も生まれるほどニトリのキッチングッズにハマる方が続出中。テレビでも紹介さ…

カフェ コーヒー マグカップ まとめ

全国展開を果たし、今や知らない人はいないくらい有名となったスターバックス。じつはスタバの中にも地域の特色を活かした特別なコンセプトストアがあることはご存知でしょうか?今回は、その中でも"絶景&quo…

ホテル スイーツ

ハイアットリージェンシー東京の「ペストリーショップ」に、初夏から夏の盛りまでの季節の移り変わりを表現したスイーツが登場。梅雨時のやさしい雨音が聞こえてきそうなヴェリーヌなど、フォトジェニックなスイーツがいっぱ…

ハンバーグ スープ レシピ まとめ

子供から大人まで大好きなハンバーグには、どんなスープをつけ合わせていますか?ハンバーグとスープでバランスのよい献立は?今回は定番スープから意外な材料を使ったスープまで、ハンバーグと合わせて食べたいスープをレシ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

中華 レシピ まとめ

なんとこの頃はホットケーキミックスで肉まんが作れちゃうそうですよ、奥様!ということで気になったのでちょっと調べてみました。

レシピ おつまみ お弁当 アレンジレシピ まとめ

スーパーはもちろん、コンビニでもすぐ手に入るカニカマ。サラダやおつまみにぴったりの食材ですが、実はアレンジレシピがとっても豊富なんです。さっと簡単に作れるものから、メインのおかずになっちゃうものまで、8つのレ…

レシピ おつまみ パスタ まとめ

「タプナード」は南仏・プロヴァンスのベースト食材。ソースとして様々な料理とも合うことから、じわじわと人気を集めているんです。オリーブやアンチョビなどの素材を使用しているため、ワインなどのアルコールとも相性抜群…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

バー

洋酒の楽しみ方を提案する「アサヒ・ブラウンスピリッツ・セミナー2017」の第2回。「ウッドフォードリザーブ」をテーマとした今回も、お酒の魅力について新たな気づきをくれるものばかりでした!知らなきゃ損なその内容…

おしゃれ ケータリング 女子会

おしゃれ雑貨やカフェアイテムが豊富な「ディーン&デルーカ」のケータリングサービスをご存知ですか?大人数のパーティーはもちろん、仲間だけのプチパーティーにも利用できる内容がそろっています。おしゃれでアッ…

お土産

山梨県のお土産品としてよく目にする「信玄餅」。きな粉に包まれたもっちりとしたお餅に、とろりと黒みつをかけて食べるととってもおいしいですよね。そんな信玄餅の中でも、極上の味わいの「生信玄餅」をご紹介します。きっ…