ローディング中

Loading...

マシュマロを溶かし、お好みのシリアルと合わせて固めるだけのシンプルなスイーツが好評です。シリアルのサクサク感と、溶けたマシュマロの絶妙な食感のコンビが何ともいえないおいしさを生み出します。一度食べたらやめられなくなりそうなスイーツです。

1.スモアポップコーンボール

鍋にバターを入れ溶かし、明るい茶色になるまで待って、マシュマロを入れ、溶けるまで混ぜながら加熱します。火から下ろし、バニラエッセンスを入れ混ぜます。ポップコーンとシリアルを入れます。

手にうすく油をつけ、ゴルフボール程の大きさに丸めます。チョコレートチップをまぶし、軽く押さえてポップコーンのボールに入れます。完全に冷ましてからどうぞ!

2.焼かないピーナッツバターシリアルバー

耐熱ガラスボウルにピーナッツバターチップと生クリームを入れて電子レンジで溶かし、なめらかになるまで混ぜてガナッシュを作り、そのまま20分置きます。ピーナッツバター風味のシリアルを砕き、砕いていないシリアルと一緒にボウルに入れて混ぜます。

鍋にマシュマロとバターを入れ、混ぜながら中火にかけます。バターとマシュマロが溶けたら火から下ろします。ピーナッツバターを入れて混ぜ、シリアルのボウルに注ぎ入れます。素早くシリアル全部にマシュマロのミックスをまぶします。

油をぬったパーチメント紙を敷いた型に生地を入れます。その上にガナッシュを広げます。型をカウンターに軽く落とし完全に平にし、ガナッシュの上にフリーズドライのマシュマロをのせ、冷蔵庫で固めます。

ピーナッツバターチップはチョコレートチップのピーナッツバター味のものです。手に入らなければ、ピーナッツバターカップを小さく切って代用できます。

3.ライスクリスピーキャラメルマシュマロ

ライスクリスピーのシリアルを耐熱用皿に入れます。バターを溶かし、バニラエッセンス、加糖されたエバミルク、キャラメルを鍋に入れ中火にかけ、混ぜながらクリーム状にします。

マシュマロに爪楊枝を刺し、マシュマロをキャラメルの液に浸けます。余分な液を落とし、マシュマロをライスクリスプでコーティングします。

4.焼かないライスシリアル&マシュマロフルーツバー

四角の型にバターをぬります。深めの鍋にバターを入れ溶かし、ミニサイズのマシュマロを入れ弱火で加熱し、完全に溶かします。火から下ろし、フルーツ味クリスピーライスシリアルとミニマシュマロを入れ混ぜ型に入れます。手にバターをぬり、生地を軽く押さえます。完全に冷ましてから切り分けます。

フルーツ味クリスピーライスシリアルはカラフルな色のついたシリアルです。

5.マシュマロクリスプファッジ

鍋にチョコレートとコンデンスミルクを入れ中火にかけ溶かし、滑らかになるまで混ぜ、火から下ろします。バニラエッセンスを入れよく混ぜます。マシュマロとライスシリアルを入れよく混ぜます。

ローフ型にアルミホイルを敷き、ファッジを入れ冷蔵庫で2時間以上冷やします。

6.マシュマロとベリーのシリアルバイツ

バターを鍋に入れ中火にかけて溶かし、マシュマロを入れ完全に溶かします。火から下ろし、シリアルを入れよく混ぜます。

フリーズドライのいちごとブルーベリー、チョコレートチップ、フリーズドライのミニマシュマロを入れ混ぜ、油をぬった型に入れます。1時間置いてから切り分けます。

7.オレオライスクリスピー

ボウルにライスクリスピーシリアルを入れます。オレオクッキーを砕き、シリアルのボウルに入れてよく混ぜます。鍋にバターとマシュマロを入れ中火にかけて混ぜながら溶かします。溶けたマシュマロをシリアルとオレオのボウルに入れ、油をぬったゴムベラで素早く混ぜます。

混ざったら型に広げて入れ、完全に冷まします。お好みでホワイトチョコレートソースをかけます。

8.マシュマロフラフクリスピーバー

鍋にバターを入れ中火にかけ溶かし、ミニマシュマロと塩を入れ、混ぜながら溶かし火からおろします。ライスクリスピーシリアルとフルーツペブルシリアルを入れ、素早くマシュマロの液に混ぜ合わせます。マシュマロフラフを入れて混ぜます。

ミニマシュマロを加えて混ぜ、型に入れて軽く押さえます。1時間以上置いてから切り分けましょう。


保存するときは密閉容器に入れてください。作ってから2日目に食べるとよりおいしさが増すんだそう!どのレシピでも、バターとマシュマロは完全に溶かして使いましょう。ダマがあると食感が悪くなってしまいます。ぜひ作ってみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

宇都宮 ランチ カフェ まとめ

栃木県の中心地・宇都宮には、おいしいランチが食べられるお店がたくさんあります。ここでは数多くのお店の中から宇都宮でおすすめの人気ランチ店をご紹介!おしゃれなカフェランチから個室でゆっくりくつろげるランチまで、…

餃子 宇都宮 まとめ

餃子の街・宇都宮には、なんと200軒以上も餃子のお店があります!地元でも人気のおすすめ餃子店12選とお店イチオシメニューも一緒にご紹介。宇都宮で餃子を食べるならぜひ立ち寄ってみたくなるお店が満載です。気になる…

うなぎ まとめ レシピ

食欲を奪う夏の救世主といえば、そう「うなぎ」です。でも高くて手が出ない……なんてお悩みの方は身近食材を使って、うなぎを代用しちゃいましょう♩今回は、なんちゃってうなぎのレシピをご紹介します。作り方もとっても簡…

レシピ

定番人気のおかず筑前煮。ご家庭それぞれに具材や味付けがありますよね。今回は筑前煮の基本レシピからアレンジレシピまでを総まとめ!ひと工夫でおいしくなるコツ、忙しい方必見の時短レシピなども実践編を交えてご紹介しま…

レシピ

生で食べられる野菜はたくさんあります。水菜もその一つです。サラダなどに加えればシャキシャキとした食感が楽しめますよね。今回は、水菜を生でおいしく食べる方法、おすすめレシピ、下ごしらえのコツを詳しくご紹介します。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

中華 レシピ まとめ

なんとこの頃はホットケーキミックスで肉まんが作れちゃうそうですよ、奥様!ということで気になったのでちょっと調べてみました。

レシピ おつまみ お弁当 アレンジレシピ まとめ

スーパーはもちろん、コンビニでもすぐ手に入るカニカマ。サラダやおつまみにぴったりの食材ですが、実はアレンジレシピがとっても豊富なんです。さっと簡単に作れるものから、メインのおかずになっちゃうものまで、8つのレ…

レシピ おつまみ パスタ まとめ

「タプナード」は南仏・プロヴァンスのベースト食材。ソースとして様々な料理とも合うことから、じわじわと人気を集めているんです。オリーブやアンチョビなどの素材を使用しているため、ワインなどのアルコールとも相性抜群…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

おしゃれ まとめ

とても大切にしていた陶器のカップが割れてしまってがっがり....でも、ちょっと待って!そんな割れたり壊れた陶器を立派に再利用できる方法があるのです。思い出のあるカップやポットを、割れても別の形で楽しむ事が出来…

まとめ

市販のギフトもいいけれど、自分で贈りたいものを選び、贈りたい人の顔を思い浮かべながらギフトバスケットを作るのもとても楽しいですよ。世界に一つのオリジナルギフトは、心のこもった暖かさが感じられ、贈る方も贈られる…

ページTOPに戻る