ローディング中

Loading...

マシュマロを溶かし、お好みのシリアルと合わせて固めるだけのシンプルなスイーツが好評です。シリアルのサクサク感と、溶けたマシュマロの絶妙な食感のコンビが何ともいえないおいしさを生み出します。一度食べたらやめられなくなりそうなスイーツです。

1.スモアポップコーンボール

鍋にバターを入れ溶かし、明るい茶色になるまで待って、マシュマロを入れ、溶けるまで混ぜながら加熱します。火から下ろし、バニラエッセンスを入れ混ぜます。ポップコーンとシリアルを入れます。

手にうすく油をつけ、ゴルフボール程の大きさに丸めます。チョコレートチップをまぶし、軽く押さえてポップコーンのボールに入れます。完全に冷ましてからどうぞ!

2.焼かないピーナッツバターシリアルバー

耐熱ガラスボウルにピーナッツバターチップと生クリームを入れて電子レンジで溶かし、なめらかになるまで混ぜてガナッシュを作り、そのまま20分置きます。ピーナッツバター風味のシリアルを砕き、砕いていないシリアルと一緒にボウルに入れて混ぜます。

鍋にマシュマロとバターを入れ、混ぜながら中火にかけます。バターとマシュマロが溶けたら火から下ろします。ピーナッツバターを入れて混ぜ、シリアルのボウルに注ぎ入れます。素早くシリアル全部にマシュマロのミックスをまぶします。

油をぬったパーチメント紙を敷いた型に生地を入れます。その上にガナッシュを広げます。型をカウンターに軽く落とし完全に平にし、ガナッシュの上にフリーズドライのマシュマロをのせ、冷蔵庫で固めます。

ピーナッツバターチップはチョコレートチップのピーナッツバター味のものです。手に入らなければ、ピーナッツバターカップを小さく切って代用できます。

3.ライスクリスピーキャラメルマシュマロ

ライスクリスピーのシリアルを耐熱用皿に入れます。バターを溶かし、バニラエッセンス、加糖されたエバミルク、キャラメルを鍋に入れ中火にかけ、混ぜながらクリーム状にします。

マシュマロに爪楊枝を刺し、マシュマロをキャラメルの液に浸けます。余分な液を落とし、マシュマロをライスクリスプでコーティングします。

4.焼かないライスシリアル&マシュマロフルーツバー

四角の型にバターをぬります。深めの鍋にバターを入れ溶かし、ミニサイズのマシュマロを入れ弱火で加熱し、完全に溶かします。火から下ろし、フルーツ味クリスピーライスシリアルとミニマシュマロを入れ混ぜ型に入れます。手にバターをぬり、生地を軽く押さえます。完全に冷ましてから切り分けます。

フルーツ味クリスピーライスシリアルはカラフルな色のついたシリアルです。

5.マシュマロクリスプファッジ

鍋にチョコレートとコンデンスミルクを入れ中火にかけ溶かし、滑らかになるまで混ぜ、火から下ろします。バニラエッセンスを入れよく混ぜます。マシュマロとライスシリアルを入れよく混ぜます。

ローフ型にアルミホイルを敷き、ファッジを入れ冷蔵庫で2時間以上冷やします。

6.マシュマロとベリーのシリアルバイツ

バターを鍋に入れ中火にかけて溶かし、マシュマロを入れ完全に溶かします。火から下ろし、シリアルを入れよく混ぜます。

フリーズドライのいちごとブルーベリー、チョコレートチップ、フリーズドライのミニマシュマロを入れ混ぜ、油をぬった型に入れます。1時間置いてから切り分けます。

7.オレオライスクリスピー

ボウルにライスクリスピーシリアルを入れます。オレオクッキーを砕き、シリアルのボウルに入れてよく混ぜます。鍋にバターとマシュマロを入れ中火にかけて混ぜながら溶かします。溶けたマシュマロをシリアルとオレオのボウルに入れ、油をぬったゴムベラで素早く混ぜます。

混ざったら型に広げて入れ、完全に冷まします。お好みでホワイトチョコレートソースをかけます。

8.マシュマロフラフクリスピーバー

鍋にバターを入れ中火にかけ溶かし、ミニマシュマロと塩を入れ、混ぜながら溶かし火からおろします。ライスクリスピーシリアルとフルーツペブルシリアルを入れ、素早くマシュマロの液に混ぜ合わせます。マシュマロフラフを入れて混ぜます。

ミニマシュマロを加えて混ぜ、型に入れて軽く押さえます。1時間以上置いてから切り分けましょう。


保存するときは密閉容器に入れてください。作ってから2日目に食べるとよりおいしさが増すんだそう!どのレシピでも、バターとマシュマロは完全に溶かして使いましょう。ダマがあると食感が悪くなってしまいます。ぜひ作ってみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ

ローレルとローリエ……レシピを見ると似た使い方をしていて、あれ?同じもの?と疑問に思ったことありませんか?さらにいうと、月桂樹は違うもの?今回はローレルとローリエ、そして月桂樹につ…

まとめ

コンビニで抹茶アイスを見かけるとつい手を伸ばしてしまう……というファンの方も多いのではないでしょうか。今回は2017年大注目の抹茶アイスを、厳選して12選ご紹介しますよ。抹茶アイス…

レシピ

難しい火加減の調整は不要!炊飯器で簡単に作れる「新玉ねぎの肉詰め煮」のレシピをご紹介します。とろける新玉の食感と、やさしい甘み、ジューシーな肉汁にほっぺたが落ちそう!今しか食べられない、旬の食材をまるごと味わ…

シフォンケーキ スイーツ ケーキ

シフォンケーキを作りたいけど専用の型がないから作れない!特有のシフォンケーキの型ですが、代用品でも焼けるんです。型の中央の穴の理由は?穴がなくても焼けるの?身近にある代用品でシフォンケーキをおいしく焼く方法を…

カレー カレーパン まとめ

大人気テレビ番組「アメトーーク!」。今回は、番組内で「カレー大好き芸人」によって紹介されたおすすめカレーの数々をご紹介します。王道のカレーやユニークなカレー、はたまた激辛カレーが食べられるお店など、いろいろな…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

中華 レシピ まとめ

なんとこの頃はホットケーキミックスで肉まんが作れちゃうそうですよ、奥様!ということで気になったのでちょっと調べてみました。

レシピ おつまみ お弁当 アレンジレシピ まとめ

スーパーはもちろん、コンビニでもすぐ手に入るカニカマ。サラダやおつまみにぴったりの食材ですが、実はアレンジレシピがとっても豊富なんです。さっと簡単に作れるものから、メインのおかずになっちゃうものまで、8つのレ…

レシピ おつまみ パスタ まとめ

「タプナード」は南仏・プロヴァンスのベースト食材。ソースとして様々な料理とも合うことから、じわじわと人気を集めているんです。オリーブやアンチョビなどの素材を使用しているため、ワインなどのアルコールとも相性抜群…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

レシピ まとめ お弁当

レシピブログのユーザーであるkotoriさんの「男子中学生弁当」。ガッツリだけどとってもキレイな盛り付けが参考になります。今回は、kotoriさんの「男子中学生弁当」のお弁当のアイデアをまとめました。

レシピ 豚肉

ジューシーな豚のショウガ焼きは、アツアツの白ご飯と相性ピッタリ。玉ねぎの旨味が加わって、食欲がない時でもついつい食べられてしまう一品。濃い味がお好きな方は、少し長めに豚肉と玉ねぎを煮詰めてください。