ローディング中

Loading...

東銀座駅からすぐの路地裏に入ったところにある「グラマシーテーブル(GRAMERCY TABLE)」は昼も夜もどちらもすてきな隠れ家的ビストロです。おひとりでも、デートでも、どんなときにも大満足いただけることまちがいなしのお店です。

銀座で人気のビストロ「グラマシーテーブル」

グラマシーテーブル(GRAMERCY TABLE)を知っていますか?
銀座の路地裏にある、おしゃれな隠れ家ビストロです。オレンジ色のライトが灯る店内で、都会の喧騒から離れてゆったりとした時間を過ごせますよ。

外も中もとてもおしゃれ!

銀座の路地裏に現れるおしゃれなビストロがグラマシーテーブルです。外観はとってもスタイリッシュで、きれいなグレー系でまとめられています。
店内も外観に負けないくらいとてもおしゃれです。木のあたたかみを活かしたブラウン系でまとめられています。観葉植物、メニュー表、照明ひとつひとつにこだわっていてとても魅力的です。

ランチメニュー紹介

トリュフオムライス

1日限定5食というこちらの「トリュフオムライス」。残っていたら頼まない選択はありません。卵の上にトリュフがのっているのはもちろん、ライスにもトリュフをふんだんに使用しています。仕上げにオリーブオイルがかかっていて、この相性がとにかく抜群。大人でもときどきオムライスが食べたいですよね。そんな願いを叶えてくれる大人向けのオムライスです。

トリュフオムレツ

1800円

1800円

こちらも人気のメニュー「トリュフオムレツ」です。中はとろとろで、トリュフの角切りとじゃがいもが入っています。塩気も甘さもちょうどよい、抜群の味なんだそう。

フレンチごはん

1000円

1000円

サラダ、ご飯、炒め物がひとつのプレートにのっています。女性にうれしいワンプレートランチです。バランスがよく、栄養価もばっちり。意外とボリュームもあってひと皿で大満足できるメニューです。

ディナーメニュー紹介

東京で一番美味しい自家製お肉のテリーヌ

1400円

1400円

メニュー名に惹かれる方も多いのでは?こちらのテリーヌは厚めで味がとってもジューシー。豚肉の旨みと食感を存分に味わうことができます。"東京で1番"と名付けられただけあります。

サンマとフォアグラの炊き込みご飯

1600円

1600円

フォアグラを使用した贅沢な炊き込みご飯です。脂ののったサンマと、フォアグラの相性が抜群です。オレンジジンジャーのさわやかな風味ただよう、くせになるひと品です。味は脂っこさを感じることはあまりなく、さっぱりとしていて食べやすいです。

温かい自家製ひとくちモッツァレラ

300円

300円

とにかく香りがとてもよいです。メインが来る前にまず、この上品なモッツァレラで楽しみませんか?オリーブオイルとの相性が合わないわけがありません。上品すぎる前菜です。

サーモンとアボガドのタルタル

1400円

1400円

めずらしいブラッティメアリー(トマトジュースを使用したカクテル)のソースで味付けされた「サーモンとアボカドのタルタル」。ちょっと想像しづらいですが、ブラッティメアリーがよいアクセントになっていて意外にも相性抜群なんだとか!さっぱりとしていてとても食べやすいようですよ。

牛ハラミのステーキ ローストポテト添え

2300円

2300円

こちらは見るも贅沢なステーキです。ジューシーなお肉にローストポテトが添えてあります。ややミディアム気味で焼かれたお肉はとてもやわらかく、お口の中でじゅわっと旨みが広がります。色が濃いので味つけも濃いのでは……?と想像しがちですが、意外とあっさりとしていてペロリと食べられます。ポテトもほくほくです。

ここが路地裏であることを忘れそう!

いかがでしたでしょうか?
おしゃれすぎるお店で、昼でも夜でも贅沢なフレンチを食べることができる「グラマシーテーブル」。老若男女に愛されるすてきなお店へ、ぜひ1度足を運んでみてくださいね。

店舗情報

グラマシーテーブル(GRAMERCY TABLE)
・住所:東京都中央区銀座5-9-5
・TEL:03-6228-5537
・営業時間:{月~金}11:30~14:30(L.O.14:00)、18:00~24:00(L.O.22:30) {土}18:00~24:00(L.O.22:30)
・定休日:日曜、祝日(祝日は不定休の場合有り)
・参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13148770/
・公式URL:http://gramercytable.com/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

オムライス レシピ スープ サラダ まとめ

みなさんは、オムライスの付け合わせにはどのようなものを作っていますか?スープやサラダ、お肉にお魚と、どのようなものを組み合わせてよいのか迷っているあなたにオススメです!お料理の種類ごとに、どのようなものが合う…

高円寺 オムライス 洋食 ランチ 子連れ デート

高円寺にある「アイノワール」の、白いふわふわオムライスが話題を集めています。見た目はまるでホイップクリームのようでインパクト大。シュワっととろける食感が、食べ進めるうちに違う食感に変わるんだとか。人気の秘密を…

アレンジレシピ オムライス

名前もチャーミングな「いちごオムライス」をマネする人が増えています。インスタにも作った画像がアップされているのですが、実はとっても簡単に作れるんですよ。女子ならハマりそうな「いちごオムライス」、作り方も詳しく…

六本木 トリュフ フランス

六本木の東京ミッドタウンに、フランス発祥、そして日本初上陸となる「Artisan de la TRUFFE Paris(アルティザン ドゥ ラ トリュフ パリ)」がオープン。フランス産の高品質なトリュフをたっ…

お弁当 レシピ オムライス

なんと、スティックタイプのオムライスが登場! とろ〜りあふれ出すチーズがたまらない「スティックオムライス」のレシピをご紹介します。食べ応えも抜群で、食卓の定番とも言えるオムライスを、いつもと違ったスタイルで楽…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

秋葉原 カフェ バー まとめ

「メイドカフェ」とひと言でいっても、様々な種類があります。日頃からよくメイドカフェに行く人も、あまりいかない人も、メイドさんが「和装」のコスプレをしたカフェはいかがでしょうか?非日常な空間にあなたを誘い出しま…

トルコ料理 まとめ

今、ヒヨコ豆を使ったペーストのディップ「フムス」にブームの兆しが来ています。そこで、都内で「フムス」が食べられるお店を厳選して「6」つご紹介しますのでご覧ください♫

チーズケーキ スイーツ お土産 まとめ

今、日光では「ニルバーナ」をはじめ、チーズケーキが大変注目されています。そこで今回は、密かにチーズケーキ激戦区である日光のチーズケーキが美味しいお店を3つご紹介します。お土産にもピッタリなので日光に立ち寄った…

鹿児島 スイーツ まとめ お土産

鹿児島には黒豚、カツオ、さつま芋など、全国に誇れるような良質な素材がたくさんあります。それらを活かした鹿児島グルメは必見です!今回は鹿児島に行ったら絶対に買って帰りたいおすすめのお土産をまとめました。

福岡 お土産 お菓子 まとめ

数多くの観光名所を擁する九州の玄関口として栄える福岡県。ラーメン、明太子、もつ鍋などのご当地グルメも人気で、リピーターが多いスポットです。そこで今回は、福岡に行ったらぜひ買って帰りたい人気のお土産をご紹介しま…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

フレンチトースト レシピ スイーツ

今回は、電子レンジで作る「マグカップフレンチトースト」の作り方をご紹介したいと思います。忙しい朝にピッタリのメニューで、フライパンで作るよりもおしゃれに仕上がると話題になっているんですよ。あなた好みのアレンジ…

豆腐 キッシュ レシピ

ダイエット中の方でも、安心して食べることのできる「豆腐キッシュ」を知っていますか?ただ低カロリーというだけでなく、きちんとおいしいんですよ!今回は、そんな豆腐キッシュの基本的な作り方やアレンジアイデアをご紹介…

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...

ページTOPに戻る