ローディング中

Loading...

東銀座駅からすぐの路地裏に入ったところにある「グラマシーテーブル(GRAMERCY TABLE)」は昼も夜もどちらもすてきな隠れ家的ビストロです。おひとりでも、デートでも、どんなときにも大満足いただけることまちがいなしのお店です。

銀座で人気のビストロ「グラマシーテーブル」

グラマシーテーブル(GRAMERCY TABLE)を知っていますか?
銀座の路地裏にある、おしゃれな隠れ家ビストロです。オレンジ色のライトが灯る店内で、都会の喧騒から離れてゆったりとした時間を過ごせますよ。

外も中もとてもおしゃれ!

銀座の路地裏に現れるおしゃれなビストロがグラマシーテーブルです。外観はとってもスタイリッシュで、きれいなグレー系でまとめられています。
店内も外観に負けないくらいとてもおしゃれです。木のあたたかみを活かしたブラウン系でまとめられています。観葉植物、メニュー表、照明ひとつひとつにこだわっていてとても魅力的です。

ランチメニュー紹介

トリュフオムライス

1日限定5食というこちらの「トリュフオムライス」。残っていたら頼まない選択はありません。卵の上にトリュフがのっているのはもちろん、ライスにもトリュフをふんだんに使用しています。仕上げにオリーブオイルがかかっていて、この相性がとにかく抜群。大人でもときどきオムライスが食べたいですよね。そんな願いを叶えてくれる大人向けのオムライスです。

トリュフオムレツ

http://macaro-ni.jp/29656

1800円

こちらも人気のメニュー「トリュフオムレツ」です。中はとろとろで、トリュフの角切りとじゃがいもが入っています。塩気も甘さもちょうどよい、抜群の味なんだそう。

フレンチごはん

http://macaro-ni.jp/29656

1000円

サラダ、ご飯、炒め物がひとつのプレートにのっています。女性にうれしいワンプレートランチです。バランスがよく、栄養価もばっちり。意外とボリュームもあってひと皿で大満足できるメニューです。

ディナーメニュー紹介

東京で一番美味しい自家製お肉のテリーヌ

http://macaro-ni.jp/29656

1400円

メニュー名に惹かれる方も多いのでは?こちらのテリーヌは厚めで味がとってもジューシー。豚肉の旨みと食感を存分に味わうことができます。"東京で1番"と名付けられただけあります。

サンマとフォアグラの炊き込みご飯

http://macaro-ni.jp/29656

1600円

フォアグラを使用した贅沢な炊き込みご飯です。脂ののったサンマと、フォアグラの相性が抜群です。オレンジジンジャーのさわやかな風味ただよう、くせになるひと品です。味は脂っこさを感じることはあまりなく、さっぱりとしていて食べやすいです。

温かい自家製ひとくちモッツァレラ

http://macaro-ni.jp/29656

300円

とにかく香りがとてもよいです。メインが来る前にまず、この上品なモッツァレラで楽しみませんか?オリーブオイルとの相性が合わないわけがありません。上品すぎる前菜です。

サーモンとアボガドのタルタル

http://macaro-ni.jp/29656

1400円

めずらしいブラッティメアリー(トマトジュースを使用したカクテル)のソースで味付けされた「サーモンとアボカドのタルタル」。ちょっと想像しづらいですが、ブラッティメアリーがよいアクセントになっていて意外にも相性抜群なんだとか!さっぱりとしていてとても食べやすいようですよ。

牛ハラミのステーキ ローストポテト添え

http://macaro-ni.jp/29656

2300円

こちらは見るも贅沢なステーキです。ジューシーなお肉にローストポテトが添えてあります。ややミディアム気味で焼かれたお肉はとてもやわらかく、お口の中でじゅわっと旨みが広がります。色が濃いので味つけも濃いのでは……?と想像しがちですが、意外とあっさりとしていてペロリと食べられます。ポテトもほくほくです。

ここが路地裏であることを忘れそう!

いかがでしたでしょうか?
おしゃれすぎるお店で、昼でも夜でも贅沢なフレンチを食べることができる「グラマシーテーブル」。老若男女に愛されるすてきなお店へ、ぜひ1度足を運んでみてくださいね。

店舗情報

グラマシーテーブル(GRAMERCY TABLE)
・住所:東京都中央区銀座5-9-5
・TEL:03-6228-5537
・営業時間:{月~金}11:30~14:30(L.O.14:00)、18:00~24:00(L.O.22:30) {土}18:00~24:00(L.O.22:30)
・定休日:日曜、祝日(祝日は不定休の場合有り)
・参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13148770/
・公式URL:http://gramercytable.com/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

アレンジレシピ オムライス まとめ

今回は、フライパンや炊飯器で簡単にできる、「バターライス」の基本の作り方やアレンジレシピ8選をご紹介します。アレンジ次第でさまざまな料理に合わせられるのが便利ですうよね。少しのひと手間で、普段の料理がプロの味…

スイーツ チョコレート トリュフ

五つ星ホテルなどで提供されてきた知る人ぞ知る、海外セレブ御用達のプライベートチョコレートブランド「イヴァンヴァレンティン」が全国14店舗で今年も解禁♩口コミで広がった自分用チョコレートNO.1に選ばれるチョコ…

スモア トリュフ

ドミニクアンセルで人気のスイーツ「フローズンスモア」に期間限定の贅沢な味わいが登場!今回、キャラメルアイスの中に入っているのはなんとたっぷりの黒トリュフ♩ぜひこの機会に、贅沢な味わいを楽しんでみてはいかがです…

京都 スイーツ チョコレート トリュフ

和菓子と洋菓子、どちらがお好きですか?トリュフで有名な「牟尼庵(むにあん)」が販売している『求肥トリュフ』なら、どちらのスイーツファンにも満足していただけますよ♩トリュフを求肥で包んだアイデアスイーツのおいし…

お弁当 レシピ オムライス

なんと、スティックタイプのオムライスが登場! とろ〜りあふれ出すチーズがたまらない「スティックオムライス」のレシピをご紹介します。食べ応えも抜群で、食卓の定番とも言えるオムライスを、いつもと違ったスタイルで楽…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

スイーツ まとめ

macaroni編集部が独自の視点でおいしい情報をお届けする連載「マカロニセレクション」。今回は「スーパーマーケット成城石井」の店員さんイチオシの商品を含め、気になった10品を実際に食べてご紹介!お米がスパイ…

チョコレート スイーツ

大阪「カカオティエゴカン」は、大阪のパティスリー「五感」によるチョコレート専門店。カカオ作りからチョコレート菓子作りまで、「五感」のお菓子作りへのこだわりが随所に込められた商品が並びます。サロンも併設され、こ…

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...