ローディング中

Loading...

東京・千石駅からほど近い場所にある「トレカルム(TRES CALME)」。すこし奥まったところに構えており、知る人ぞ知る隠れた名店であるにも関わらず、次々と商品が完売してしまうほどの人気ぶり。ケーキだけでなく、オリジナルパンなども必見です!

完売続出の人気店

東京・千石(せんごく)に、知る人ぞ知る隠れた名店があります。その名も「トレカルム(TRES CALME)」。商品が次々と完売してしまうほど人気なので、スイーツ好きの方はぜひチェックしておきましょう。

清潔感あふれる「トレカルム」

千石駅から、歩いて3分ほどの好アクセスな場所に構えているケーキ屋さんが、今回ご紹介する「トレカルム(TRES CALME)」です。外観はクリーム色で統一されており、高級感のあるおしゃれなデザインが特徴的。下町の風情とは趣が少々異なるケーキ屋さんです。
店内も白で統一されており、シンプルでとてもかわいらしいですね。ショーケースの中には、まるで宝石のようにケーキがたくさん並んでいます。わくわくして、選ぶ時間も楽しめそうです。

メニューを一部ご紹介

大人気のモンブラン

「トレカルム」の看板商品は、この独特な形が印象的な「モンブラン」。さまざまなメディアで紹介されているため、ご存じの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

使用されている栗は、フランス産のもの。表面のスティック状のものはメレンゲで作られており、中にはフランボワーズのムースが入っています。
栗の風味はしっかりとするものの強すぎず、やさしくほのかな味わい。メレンゲもサクサクほろほろとしていて、とても繊細な舌触りを堪能できます。

かなり個性的で、インパクトの強いモンブランの虜になる方が、続出しているのだとか。「トレカルム」を訪れた際には、ぜひ味わってみましょう!

ミルフォイユ

口の中でやさしく広がる、バニラの風味が特徴の「ミルフォイユ」。
サクサクとした食感のパイ生地と、風味豊かでなめらかなクリームが何層にも重なっているので、味わいが見事に混ざり合い、絶妙なハーモニーを奏でます。

アリュール

http://macaro-ni.jp/29614

価格:520円

こちらの「アリュール」は、キャラメルムースとチョコレートのタルト。
フォークを入れると、ガナッシュの中からラムレーズンの香りが漂います。口に含むと、なんとも大人な味わいが広がり、贅沢な気分になりますよ。

エベーヌ

http://macaro-ni.jp/29614

価格:520円

とっても濃厚な味わいの、チョコレートケーキ「エベーヌ」。
上にのっているブラックベリーの酸味が、口の中を甘くなりすぎないよう整えてくれます。ブラックペッパーもピリッとアクセントになっており、ついつい手が止まらなくなる逸品です。

オリジナルのパンも人気!

フィグ・ノア

「トレカルム」は、オリジナルのパンも人気です。
まずはこちらの「フィグ・ノア」。いちじくのプチプチと弾ける感覚と、くるみの食感が楽しいパンです。生地は固めでもちもちとしており、すべてをひとつにまとめてくれています。甘さ控えめな、大人向けのパンです。

クロワッサン

http://macaro-ni.jp/29614

値段:220円

こちらの「クロワッサン」は、カリカリとした表面と、きめ細やかな中の生地が印象的な逸品。口いっぱいに広がるバターの風味がたまりません!とてもかわいらしい絶品クロワッサンを、おひとついかがですか?

パン・ドゥ・ミ

http://macaro-ni.jp/29614

価格:350円

かなりみっちりと中身が詰まっている、もちもち食感が特徴の「パン・ドゥ・ミ」。
クラスとはパリッと香ばしく、とても存在感があります。トーストしていただけば、バターやソルトの味わいもきちんと感じられるので、おすすめです。
いかがでしたでしょうか?地元の人はもちろん、遠方から足を運んででもいただきたい味が、「トレカルム」にはあります。ぜひ、みなさんもお立ち寄りください。

店舗情報

住所:東京都文京区千石4-40-25
TEL:03-3946-0271
営業時間:10:30~20:00
定休日:不定休
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132301/13175122/
お店公式サイト:http://www.tres-calme.com/index.html

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

カレーパン パン カレー 広島 牡蠣 B級グルメ

広島県の名物といえば、新鮮でおいしい海の幸「牡蠣」。それがおいしく食べられるご当地グルメが、人気の観光地・宮島にあるのを知っていますか?それは、宮島の新名物「牡蠣カレーパン」!そこで今回は、この絶品のカレーパ…

パン お弁当 食パン レシピ

先日『マツコの知らない世界』で紹介された「パン弁当の世界」。番組で放送されたレシピから弁当箱まで、野上優佳子さん自慢のパン弁当をまとめてみました。たった3分で完成するものからエスニックなサンドイッチまで、どれ…

シュークリーム アイスクリーム ケーキ スイーツ

スプーンで食べる新感覚のシフォンケーキ専門店「ザ・シフォン&スプーン」から、新感覚のシュークリーム「ザ・シューコーン」が登場しました。今回は「ザ・シューコーン」とはどんなスイーツなのか、味や特徴などをご紹介し…

スイーツ ケーキ おしゃれ チーズケーキ

今年2月に鹿児島県でオープンしたチーズケーキ専門店「エンネ(enne)」をご存知ですか?オーナー手作りの自家製チーズケーキがオープン後、口コミで人気を呼び行列でなかなか買えないチーズケーキが話題を集めているん…

パン おやつ

1日で300個売れたこともある、宮城県女川町の名物「さんまパン」。そのまんまな形も衝撃ですが……内に秘めた栄養素もすばらしい商品なんですよ!今回は、気になる味わいから購入方法までご…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

アボカド 渋谷 まとめ 東京

美容効果で注目を浴びているアボカドを定番から変わった食べ方まで楽しめるお店を紹介します。

新宿 デート おしゃれ カフェ まとめ

今回は、新宿駅周辺のオススメなカフェをまとめました。 デートにピッタリなカフェ・隠れ家風の落ち着いたカフェなど紹介しています!買い物の途中やもちろん食事でもあなた好みのオシャレなカフェに出合えるかも★

居酒屋 日本酒 まとめ

ただお酒を楽しむだけではなく、一期一会の素敵な出会いがそこにはある…飲み屋横丁にはそんな魅力が溢れています。今回は、仕事帰りや一人飲みにも使える、気軽に行ける飲み屋横丁をご紹介します!

金沢 カフェ まとめ

北陸新幹線が開通し、今後ますます賑わいを増す街、金沢。とても風情のある街ですが、その町並みに似合うおしゃれな「和」カフェがたくさんあります。その中でも、人気の7店舗をご紹介します♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

スイーツ まとめ

以前セブンイレブンで販売されて話題となった「もちぷにゃ」。もちもち感と中のカスタードクリームとホイップクリームがおいしさの秘密になっています。今回は意外と多い大人気「もちぷにゃ」系のスイーツをまとめて紹介しま…

サンドイッチ チーズ ワイン おつまみ

フランスのチーズ「フォルエピ(Fol Epi)」とはフランスで有名な薄切りチーズで、ワインなどのおつまみにもぴったりなチーズになっています。サンドイッチに入れたりしてもおいしくいただくことができます!

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...