ライター : haru.

人気カトラリーブランド「カイボイスン」

インスタに日々投稿されているたくさんの料理写真。特に人気のあるデリスタグラマーのすてきな写真には、おしゃれな食器だけでなく美しいカトラリーが使われていますよね。その中でも最近特に人気のカトラリー「カイボイスン」をご存知でしょうか?

おしゃれなカトラリー

センスのある人のインスタを見ていると、頻繁に見かけるすてきなカトラリー。おしゃれなカトラリーをそろえようと思うと、比較的高額になってしまいがちですが、いま話題の「カイボイスン」なら手頃な価格なので家族分そろえることもできちゃいます。

カイボイスンとは

「カイボイスン」は北欧デンマークのデザイナー「Kay Bojesen(カイ ボイスン)」が1938年にデザインを発表したカトラリーシリーズです。デンマーク王室や世界各国のデンマーク大使館でも愛用され、日本でも飽きのこないシンプルなデザインが話題になっています。人気の秘密はデザイン性の高さとお手入れが簡単な高級ステンレス製であること、なにより手に取りやすいその価格にあります。

どうして安く買えるの?

海外ブランドのカトラリーシリーズは日本でもとても人気があり、その中でも比較的安い価格設定のカイボイスンが、最近話題になっています。その低価格の秘密はカイボイスンから委託されカトラリーを製造しているのが、新潟県燕三条市のステンレス工場だからです。 国内で製造されてそのまま流通しているので、日本ではデンマークや他の国と比べても比較的安価に手にすることができるんです。 今回はシンプルなデザインながらインスタ映え間違いなしのカトラリー「カイボイスン」をご紹介します。

商品ラインナップ

いま人気のカトラリー、カイボイスン。ここからはひとつひとつの特徴やお値段などをご紹介します。ご購入の際の参考にしてくださいね。

ソルトスプーン

今年3月に発売されたばかりのソルトスプーン。調味料の微妙な調整もしやすい、とっても小さくてかわいいサイズのスプーンです。定価750円(税抜)です。

ITEM

ソルトスプーン

¥810〜

※2020年1月20日時点 価格は表示された日付のものであり、変更される場合があります。本商品の購入においては、Amazon.co.jpおよびrakuten.co.jpおよびshopping.yahoo.co.jpで正確かつ最新の情報をご確認ください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ