ローディング中

Loading...

伊勢にある「スヌーピー茶屋」は湯布院にある1号店に続いてオープンした2号店になります。1号店に引けを取らない人気のお店です。店内やメニューにスヌーピーが隠れていてとにかくかわいい。料理も伊勢を意識したものがあっておすすめです。

「スヌーピー茶屋」がかわいすぎる!

三重県の伊勢神宮のすぐ近くに、「スヌーピー茶屋」があることはご存知ですか?スヌーピーファンなら絶対に訪れてみたくなるお店です。

お店は、ぱっと見ると江戸のような時代を感じさせる建物で風情があります。しかしよーく見ると入口にスヌーピー、暖簾にスヌーピー、どこもかしこもスヌーピーだらけというファンにはたまらない空間ですね。
店内も落ち着きのあるオレンジの照明になっていて、和のお部屋が連なっています。こちらもよく見ると窓際にスヌーピーがいたり。ちょっとしたかくれんぼのような遊び心をくすぐってくれます。

扱っているメニューの内容も気になりますが、お店の中に、一体どれくらいのスヌーピーが隠れているのかも気になりますね。料理が来るまで、店内のスヌーピーを数えて待っているのもいいかもしれません。

メニューももちろんスヌーピーがいっぱい!

伊勢うどん生醤油

伊勢といえば伊勢うどん。伊勢の名物がスヌーピーとコラボしました。三重県産の小麦100%使用していて、出汁にもこだわりがあります。ひょこっと所々に見え隠れするスヌーピーがとても愛らしいですね。

スヌーピー和風オムライス(サラダ・味噌汁付き)

みんなが大好きオムライス。顔の部分がオムライスで、耳の部分がハンバーグになっているのでボリュームがありますね。白味噌煮込みのデミグラスで和風にアレンジしています。食べるのがもったいないくらいです。

ウッドストック和風カレー(味噌汁付き)

980円

980円

出汁の香りも楽しめる、和風カレーです。素揚げの野菜との相性が抜群。ウッドストックがかわいらしいです。

スヌーピー和風おろしハンバーグ

大根おろしで作られたスヌーピーがハンバーグの上に乗っています。なんだか気持ちよさそうに、ニコッとしているスヌーピーの顔が印象的です。ジューシーなハンバーグを伊勢醤油ポン酢と大根おろしであっさりいただいてください。

スヌーピーお子様ランチ

お子様向けももちろんあります。スヌーピーはもちろんどれもかわいらしい形をしていてひとつひとつにキュンキュンします。エビフライやオムライスなど、お子様が喜びそうなもので構成されています。

スヌーピーじょうよまんじゅう

スヌーピーが和菓子として登場!和菓子職人がひとつひとつ丁寧に手作りしています。味は意外にも本格的。苦味のあるお茶とゆっくり味わって食べたいですね。

スヌーピー抹茶ラテ

スヌーピーが顔を出したように浮かぶ抹茶ラテは、アイスとホットがあります。画像はアイスですが、ホットの方も同じくスヌーピーがいますよ。

スヌーピー厚焼きパンケーキ

850円

850円

その名の通り、高さのある厚焼きのパンケーキ。ちょこんと上にのっているスヌーピーがなんともかわいらしいですね。抹茶アイスや小豆を使った和風なテイストです。

スヌーピーほうじ茶ロールケーキ

700円

700円

足跡の先には、ロールケーキに寄りかかるスヌーピーの姿が!ロールケーキは、ほうじ茶をベースにした味で香ばしいです。

スヌーピーお好み最中

スヌーピーの形をしたモナカと、自家製の粒あんやクルミ、柚子ジャムのトッピングが提供されます。モナカは、お好みのトッピングと一緒に食べてください。

グッズも人気です!

こちらのお店では、グッズもたくさん販売されています。スヌーピー、ウッドストックを中心としたグッズ展開になっていて、食器や小物、ぬいぐるみなどの幅広いジャンルの商品が並びます。

癒されに行きましょう!

いかがでしたでしょうか?伊勢神宮参りで日本の古きよき歴史を感じたあとは、スヌーピーのお茶屋さんでひと休みするのもいいですよ。伊勢の観光ルートとしてぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報

住所:三重県伊勢市宇治今在家町64
電話番号:0596-63-8350
営業時間:[レストラン] カフェタイム10:00~16:00(ラストオーダー)、ランチタイム10:00~15:30(ラストオーダー)、 [グッズショップ] 9:00~17:00
休業日:無し
参考URL:http://tabelog.com/mie/A2403/A240301/24013674/
公式URL:http://www.snoopy.co.jp/chaya/#ise

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

年末年始は福袋が販売されますよね。ミスドもそのうちのひとつで、毎年他社とコラボし、かわいらしいオリジナルグッズを販売しているんです。2017年はスヌーピーとコラボ!そんなミスドの福袋の中身をネタバレします!要…

フルーツ 食べ歩き

伊勢志摩に来たら誰もが必ず訪れるのが伊勢神宮でしょう。その門前町の様子を江戸時代の町並みで再現したおかげ横丁は、お伊勢参りの楽しみのひとつ。中でもSNSで話題になっているのがオレンジにストローをさした、その名…

カレー レシピ

プチプラファッションで人気の「しまむら」。そのしまむらで買えるスヌーピーのデコカレーがかわいいと話題になっていることをご存知でしょうか。今回はしまむらのライス型を使った、簡単でかわいいスヌーピーカレーの作り方…

クッキー テイクアウト

中目黒「PEANUTS Cafe」のテイクアウトメニューに、六本木スヌーピーミュージアムのPEANUTS Cafeフードトラックでも発売中の『アイスサンドクッキー』が登場!スヌーピーのアートがプリントされた、…

ドーナツ ハロウィン

ハロウィンを前に、ミスドにスヌーピーをはじめとするPEANUTの面々が大集合!ビビットな色に繊細なタッチのドーナツは、どれもかわいい!しかしtwitterでは、ちょっと変わった “死期を悟った” スヌーピーが…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

チョコレート 東京 紅茶専門店 カフェ まとめ

東京に出店している世界の有名チョコレート専門店のカフェをまとめました。

日本橋 渋谷 銀座 カレー まとめ

カレーと一緒にいただく「ナン」は、モチモチ食感がたまらないですよね。そこで今回は東京都内でナン食べ放題のカレー屋があるおすすめのお店をご紹介します。おいしいナンが食べ放題なので、コスパも抜群!ぜひお腹がすいた…

新宿 バー まとめ

眠らない街、新宿。新宿で大人な気分になりたい時、なんだか今日はちびちびとお酒を飲んで夜を明かしたい時、そんな時におすすめな大人のバーをまとめてご紹介!

フレンチトースト 代官山 表参道 銀座 スイーツ まとめ 東京

東京都内で、絶品フレンチトーストが食べられるお店をまとめました。人気のカフェや有名な老舗、ホテルやテイクアウトまで、色々なスタイルでフレンチトーストを楽しむことができます。ぜひお好みのお店や味のフレンチトース…

パン パン屋 まとめ

東京南部から横浜近郊でハード系パンが美味しいパン屋さんを実際に食べてみた感想で厳選してまとめてみました。妙蓮寺 ブーランジェリー14区を新しく追加。ここのパン屋さんも美味しいですよ。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

ゼリー コーヒー ドリンク

地域限定で発売されていたミニストップ「ドロリッチソフトフロート」が2017年3月10日(金)復活!ミニストップのソフトクリームと江崎グリコ「ドロリッチ」がコラボした、魅惑のドリンクなんです。気になる味わいを実…

おやつ

アップルフライドポテトって聞いたことありますか?マックそっくりののフライドポテトをりんごで作る試みが、今インスタグラムなどで話題となっているのです。いったいどうやって作っているのでしょうか?詳しい作り方もご紹…

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...

ページTOPに戻る