ライター : macaroni_press

初夏の果実、メロンを満喫しよう

「京都洋菓子工房 KINEEL by KOGETSU(キニールバイコゲツ)」では、旬な“メロン”と“抹茶”を使用した、京都の初夏を感じさせる焼菓子と姫ケーキ全9種類が2016年5月12日(木)〜6月28日(火)の期間限定で販売中です。 初夏を感じさせるスイーツの代表メロンを、ケーキやこだわりの焼き菓子でぜひこの季節に堪能してみませんか?

メロンスイーツの一部をご紹介

「姫ケーキ メロンタルト」 タルト生地にアーモンドクリームを敷き焼き上げ、みずみずしいメロンと香ばしいアーモンド風味を楽しむことができる可愛らしいタルトです。 「姫ケーキ メロンショートケーキ」 ふんわりとろける生地にメロンと生クリームを挟み、メロンの酸味が初夏を感じさせる爽やかな味わいのショートケーキです。 「果物の王様メロンヴェリーヌ」 グラスの中で色とりどりに重ねられたヴェリーヌは、見た目も華やかなクールスイーツです。ムースの上にメロンジュレとフレッシュなメロンの両方を楽しむことができますよ。 「果実の王様メロンタルト」 旬のフルーツをもっと味わいたいというお客様からのご要望にお応えして誕生した“姫ケーキ”よりも大きめなサイズ。ごろりとのったみずみずしいメロンを思う存分堪能することができます。 「果実の王様メロンショートケーキ」 こちらも“姫ケーキ”よりも大きめなサイズ。上品なメロンの甘さと生クリームが口いっぱいに広がる味わいになっています。

メロンブッセ

優しい甘さのメロンクリームを、ふんわりとしたブッセに挟みこんだ、初夏を感じさせる爽やかな色の焼菓子です。

メロンラング

ひとくち頬張ると広がる芳醇なメロンの香りが広がります。さっくりと口どけの良いラングドシャに、濃厚なメロンチョコレートを挟んだおやつにもぴったりなひとしなです。

抹茶 an フィナンシェ

香り豊かな抹茶のしっとり生地に、程よく甘い鼓月の大納言小豆をつつみました。和と洋が絶妙な新しいおいしさを楽しんでみてくださいね。
見た瞬間に思わず「かわいい」と言ってしまう、彩り鮮やかなメロンのスイーツをぜひ初夏のこの季節に堪能してみてはいかがですか?
【店舗情報】 住所:京都市中京区二条通寺町東入榎木町 95-3 TEL:075-744-6184 定休日:水曜日 営業時間 :10:00〜18:00 オンラインショップ:http://www.kineel.jp/
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ