ローディング中

Loading...

朝からチョコレートなんて、甘党の人にとってたまらないですよね。今回は、チョコレートフレーバーの朝食メニューをご紹介します!フレンチトーストもパンケーキもワッフルも全部チョコ味にできるんです。一度食べたら、やめられなくなってしまうかも?

1.ダークホットチョコレートフレンチトースト

チョコレートドリンク、卵、シナモン、バニラエッセンス、さらにお好きなチョコレートを溶かしてボウルに入れ混ぜ、パンを両面浸け、ある程度卵液を吸収させます。中火に温めたフライパンで両面を焼きます。

粉砂糖とメープルシロップをかけ、お好みでマシュマロを添えましょう。

2.ホットチョコレートヌテラフレンチトースト

一枚のパンにヌテラをぬります。ココアパウダー、豆乳またはお好みのミルク、熟したバナナ、メープルシロップをいれてなめらかになるまで混ぜ、深めのお皿に入れます。ヌテラをぬったパンを入れて、液にしっかりとパンを浸します。

ヌテラをぬったパンとぬっていないパンをサンドイッチにし、ココナッツオイルをひいたフライパンで両面を焼きます。

3.チョコレートココナッツフレンチトースト

ボウルに卵、水を入れ混ぜます。砂糖を大きめのお皿に入れて置きます。スライスしたブリオッシュを卵液に片面2分ずつ浸け、砂糖のお皿に入れ、砂糖を多めにまぶします。フライパンにココナッツオイルを入れ中火にかけ、片面2〜3分ずつ焼き、刻んだチョコレートを両面にふりかけてから、お皿に取り出します。

器にメープルシロップとタバスコを入れて混ぜ、お好みでフレンチトーストにかけて食べます。

4.アーモンドバターブラウニー塩キャラメルフレンチトースト

お好みのミルク、小麦粉、ココアパウダー、バニラエッセンス、メープルシロップ、砂糖、油をよく混ぜ、浅いお皿に入れます。別のボウルに熱いお湯に30分浸けたデーツ、お好みのミルク、塩、砂糖を入れなめらかになるまで混ぜます。パンにアーモンドバターかピーナッツバターをぬります。もう一枚のパンにデーツのミックスをぬり、2枚のパンを合わせサンドイッチにし、ココアパウダーの液に片面10秒ずつ浸けます。

油を入れたフライパンで片面2〜4分ずつ焼きます。デーツの液をかけ、溶かしたチョコレートかチョコレートガナッシュをかけます。

5.メキシコ風チョコレートパンケーキ

小麦粉、カカオパウダー、砂糖、ベーキングパウダー、塩、シナモン、カイエンペッパーをボウルに入れ混ぜます。別のボウルに卵、アーモンドミルクを入れ混ぜてから、ココナッツオイルとバニラエッセンスを入れよく混ぜ、粉類のボウルに入れ混ぜ、生地にします。ダークチョコレートチップを入れ混ぜます。

フライパンを中火に温めココナッツオイルを入れ、パンケーキを焼きます。チョコレートシロップ、ローストしたマシュマロ、ホイップクリームをトッピングして食べます。

6.ホットチョコレートワッフル

チョコレートケーキミックス粉と水を混ぜ、温めたワッフルメーカーにうすく油をぬって生地を焼きます。ヌテラとミルクを混ぜ、電子レンジで温め、ワッフルにかけます。

お好みでホイップクリームとフルーツをトッピングしましょう。
▼チョコレートケーキミックス粉は通販でも購入できます。
6.ホットチョコレートワッフル

出典:www.amazon.co.jp

ベティクロッカー デビルフードケーキ ミックス 510g

¥1200

Amazonで購入

7.ブラウニー朝食ベイク

オーブンを165℃に温め、耐熱容器に油をぬっておきます。ボウルにオーツ、小麦粉、ココアパウダー、ベーキングパウダー、塩を入れ混ぜます。アーモンドミルク、メープルシロップ、ココナッツオイル、バニラエッセンスを入れ、よく混ぜます。チョコレートチップを入れます。生地を耐熱容器に移し、エキストラのチョコレートチップをふり、15〜20分焼きます。

オーブンから出し、5分置いてからお好みのトッピングをふりましょう。
チョコレート味の甘い朝食、甘党にはたまらないですよね。休みの日に試してみるのもいいかもしれません。こんな朝食を食べる日もたまには必要だと思いませんか?朝から甘い香りに癒されてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

サムギョプサル 京都 ランチ 韓国料理 まとめ

男性にも女性にも大人気の韓国料理「サムギョプサル」。雅やかな印象の京都ですが、京都にも絶品サムギョプサルが食べられる人気のお店があるんですよ!今回は京都に行ったらぜひ立ち寄ってみてほしいサムギョプサルが食べら…

とうもろこし おつまみ 唐揚げ レシピ まとめ

夏が旬のとうもろこし。茹でたり焼いたりして食べるのが一般的ですが、唐揚げにするとビールが進む絶品おつまみに大変身します!そんなとうもろこしの唐揚げを実際に作って食べてみました!詳しい作り方やアレンジレシピもご…

うなぎ まとめ レシピ

食欲を奪う夏の救世主といえば、そう「うなぎ」です。でも高くて手が出ない……なんてお悩みの方は身近食材を使って、うなぎを代用しちゃいましょう♩今回は、なんちゃってうなぎのレシピをご紹介します。作り方もとっても簡…

宇都宮 ランチ カフェ まとめ

栃木県の中心地・宇都宮には、おいしいランチが食べられるお店がたくさんあります。ここでは数多くのお店の中から宇都宮でおすすめの人気ランチ店をご紹介!おしゃれなカフェランチから個室でゆっくりくつろげるランチまで、…

レシピ ハンバーグ まとめ

とってもおいしい煮込みハンバーグ。自宅で作るとき、どんな献立にすればいいか、迷うことはありませんか?もうひと品つけたしたい、栄養バランスが気になる……そんな方に、煮込みハンバーグに合うスープや副菜をレシピ付き…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

パスタ パン まとめ

ご家庭によくある「お茶漬けの素」ですが、パスタやおにぎりなど、色々なアレンジレシピに活かせるということをご存知だったでしょうか?ただお茶漬けにするだけではもったいないですよ!これでお料理の幅がぐっと広がること…

レシピ イタリアン まとめ

家計にやさしい「もやし」を洋風メニューにアレンジしてみませんか?今回はもやしを活用できる人気の「もやし×洋風アレンジ」レシピを20個ご紹介。どれもおすすめのレシピばかりですので、ぜひ参考にして、もやし料理のレ…

ケーキ スコップケーキ レシピ スイーツ まとめ

見た目からして女子力高めなスコップケーキ。となると、やっぱり難しそう……。安心してください!今回はデザート初心者でも簡単にかわいく作れるレシピを7つご紹介します。パーティーやおもてなしにも華を添えてくれますよ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

渋谷 かき氷 ケーキ

渋谷『セバスチャン』のかき氷メニューは、まるでケーキのようだと話題なんです。見た目の美しさもさることながら、元フレンチのシェフだったオーナーが作るかき氷はお味の方も絶品!日によっては行列ができることもあるこち…

鎌倉 パン まとめ

観光スポットとして人気の高い鎌倉で、おいしいと評判のベーカリーを紹介します。定番品からちょっと変わったパンに鎌倉限定品まで。パンが好きな人にはおすすめのベーカリーばかりです。鎌倉を訪れた時には、ぜひ立ちよって…

ページTOPに戻る