ローディング中

Loading...

朝からチョコレートなんて、甘党の人にとってたまらないですよね。今回は、チョコレートフレーバーの朝食メニューをご紹介します!フレンチトーストもパンケーキもワッフルも全部チョコ味にできるんです。一度食べたら、やめられなくなってしまうかも?

1.ダークホットチョコレートフレンチトースト

チョコレートドリンク、卵、シナモン、バニラエッセンス、さらにお好きなチョコレートを溶かしてボウルに入れ混ぜ、パンを両面浸け、ある程度卵液を吸収させます。中火に温めたフライパンで両面を焼きます。

粉砂糖とメープルシロップをかけ、お好みでマシュマロを添えましょう。

2.ホットチョコレートヌテラフレンチトースト

一枚のパンにヌテラをぬります。ココアパウダー、豆乳またはお好みのミルク、熟したバナナ、メープルシロップをいれてなめらかになるまで混ぜ、深めのお皿に入れます。ヌテラをぬったパンを入れて、液にしっかりとパンを浸します。

ヌテラをぬったパンとぬっていないパンをサンドイッチにし、ココナッツオイルをひいたフライパンで両面を焼きます。

3.チョコレートココナッツフレンチトースト

ボウルに卵、水を入れ混ぜます。砂糖を大きめのお皿に入れて置きます。スライスしたブリオッシュを卵液に片面2分ずつ浸け、砂糖のお皿に入れ、砂糖を多めにまぶします。フライパンにココナッツオイルを入れ中火にかけ、片面2〜3分ずつ焼き、刻んだチョコレートを両面にふりかけてから、お皿に取り出します。

器にメープルシロップとタバスコを入れて混ぜ、お好みでフレンチトーストにかけて食べます。

4.アーモンドバターブラウニー塩キャラメルフレンチトースト

お好みのミルク、小麦粉、ココアパウダー、バニラエッセンス、メープルシロップ、砂糖、油をよく混ぜ、浅いお皿に入れます。別のボウルに熱いお湯に30分浸けたデーツ、お好みのミルク、塩、砂糖を入れなめらかになるまで混ぜます。パンにアーモンドバターかピーナッツバターをぬります。もう一枚のパンにデーツのミックスをぬり、2枚のパンを合わせサンドイッチにし、ココアパウダーの液に片面10秒ずつ浸けます。

油を入れたフライパンで片面2〜4分ずつ焼きます。デーツの液をかけ、溶かしたチョコレートかチョコレートガナッシュをかけます。

5.メキシコ風チョコレートパンケーキ

小麦粉、カカオパウダー、砂糖、ベーキングパウダー、塩、シナモン、カイエンペッパーをボウルに入れ混ぜます。別のボウルに卵、アーモンドミルクを入れ混ぜてから、ココナッツオイルとバニラエッセンスを入れよく混ぜ、粉類のボウルに入れ混ぜ、生地にします。ダークチョコレートチップを入れ混ぜます。

フライパンを中火に温めココナッツオイルを入れ、パンケーキを焼きます。チョコレートシロップ、ローストしたマシュマロ、ホイップクリームをトッピングして食べます。

6.ホットチョコレートワッフル

チョコレートケーキミックス粉と水を混ぜ、温めたワッフルメーカーにうすく油をぬって生地を焼きます。ヌテラとミルクを混ぜ、電子レンジで温め、ワッフルにかけます。

お好みでホイップクリームとフルーツをトッピングしましょう。
▼チョコレートケーキミックス粉は通販でも購入できます。
http://macaro-ni.jp/29586

出典:www.amazon.co.jp

ベティクロッカー デビルフードケーキ ミックス 510g

¥1200

Amazonで購入

7.ブラウニー朝食ベイク

オーブンを165℃に温め、耐熱容器に油をぬっておきます。ボウルにオーツ、小麦粉、ココアパウダー、ベーキングパウダー、塩を入れ混ぜます。アーモンドミルク、メープルシロップ、ココナッツオイル、バニラエッセンスを入れ、よく混ぜます。チョコレートチップを入れます。生地を耐熱容器に移し、エキストラのチョコレートチップをふり、15〜20分焼きます。

オーブンから出し、5分置いてからお好みのトッピングをふりましょう。
チョコレート味の甘い朝食、甘党にはたまらないですよね。休みの日に試してみるのもいいかもしれません。こんな朝食を食べる日もたまには必要だと思いませんか?朝から甘い香りに癒されてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ

難しい火加減の調整は不要!炊飯器で簡単に作れる「新玉ねぎの肉詰め煮」のレシピをご紹介します。とろける新玉の食感と、やさしい甘み、ジューシーな肉汁にほっぺたが落ちそう!今しか食べられない、旬の食材をまるごと味わ…

まとめ

先日のスマステで紹介された「行列グルメ」が話題になっています。とんかつ専門店「成蔵」や海老フライ専門店「海老昌」など、どこも1時間以上の行列ができる人気店ばかり。いったいどんな料理を目当てに並んでいるのか、お…

鶏肉 大根 レシピ

「鶏大根のさっぱり煮」のレシピをご紹介します。皮目からこんがり焼いた鶏肉と大根、れんこんにしっかり味を染み込ませたひと品。お酢のきいた味付けで食欲が刺激されます。具材はどれもごろっとボリューミーで、お腹が満た…

レシピ

ローレルとローリエ……レシピを見ると似た使い方をしていて、あれ?同じもの?と疑問に思ったことありませんか?さらにいうと、月桂樹は違うもの?今回はローレルとローリエ、そして月桂樹につ…

ピザ おつまみ おしゃれ まとめ

余ってしまった春巻きの皮、どうしていますか?冷蔵庫に保存をしてもすぐに固くなってしまうので、できるだけ早く使い切りたいですよね。そんなときはピザ生地として使うのがおすすめ。今回は、トースターやオーブンで簡単に…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

パスタ パン まとめ

盲点だった! お茶漬けの素を使えば料理のバリエが広がることに今、気が付きました! 梅、鮭、わさび等既に味がついてるお茶漬けの素はもはや万能調味料!

レシピ イタリアン まとめ

家計にやさしい「もやし」を洋風メニューにアレンジしてみませんか?今回はもやしを活用できる人気の「もやし×洋風アレンジ」レシピを20個ご紹介。どれもおすすめのレシピばかりですので、ぜひ参考にして、も…

ケーキ スコップケーキ レシピ スイーツ まとめ

見た目からして女子力高めなスコップケーキ。となると、やっぱり難しそう……。安心してください!今回はデザート初心者でも簡単にかわいく作れるレシピを7つご紹介します。パーティーやおもて…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

レシピ まとめ スイーツ

おもちを使ったスイーツは色々とありますが、今回、家庭で簡単に作れるレシピをご紹介します。お正月に食べるお雑煮以外にも、お餅は利用価値がこんなにあったなんて少し意外に思えるかもしれません。海外でもお餅を使ったス…

レシピ まとめ

小豆を使った美味しい食べ物は楽しみの一つですね。お正月には特に食べる機会が増えますよね。小豆は海外でも使われています。スイーツ系からおかず系まで、少し変わった使われ方もあるようです。お正月休みに小豆を使ったお…