ローディング中

Loading...

朝からチョコレートなんて、甘党の人にとってたまらないですよね。今回は、チョコレートフレーバーの朝食メニューをご紹介します!フレンチトーストもパンケーキもワッフルも全部チョコ味にできるんです。一度食べたら、やめられなくなってしまうかも?

1.ダークホットチョコレートフレンチトースト

チョコレートドリンク、卵、シナモン、バニラエッセンス、さらにお好きなチョコレートを溶かしてボウルに入れ混ぜ、パンを両面浸け、ある程度卵液を吸収させます。中火に温めたフライパンで両面を焼きます。

粉砂糖とメープルシロップをかけ、お好みでマシュマロを添えましょう。

2.ホットチョコレートヌテラフレンチトースト

一枚のパンにヌテラをぬります。ココアパウダー、豆乳またはお好みのミルク、熟したバナナ、メープルシロップをいれてなめらかになるまで混ぜ、深めのお皿に入れます。ヌテラをぬったパンを入れて、液にしっかりとパンを浸します。

ヌテラをぬったパンとぬっていないパンをサンドイッチにし、ココナッツオイルをひいたフライパンで両面を焼きます。

3.チョコレートココナッツフレンチトースト

ボウルに卵、水を入れ混ぜます。砂糖を大きめのお皿に入れて置きます。スライスしたブリオッシュを卵液に片面2分ずつ浸け、砂糖のお皿に入れ、砂糖を多めにまぶします。フライパンにココナッツオイルを入れ中火にかけ、片面2〜3分ずつ焼き、刻んだチョコレートを両面にふりかけてから、お皿に取り出します。

器にメープルシロップとタバスコを入れて混ぜ、お好みでフレンチトーストにかけて食べます。

4.アーモンドバターブラウニー塩キャラメルフレンチトースト

お好みのミルク、小麦粉、ココアパウダー、バニラエッセンス、メープルシロップ、砂糖、油をよく混ぜ、浅いお皿に入れます。別のボウルに熱いお湯に30分浸けたデーツ、お好みのミルク、塩、砂糖を入れなめらかになるまで混ぜます。パンにアーモンドバターかピーナッツバターをぬります。もう一枚のパンにデーツのミックスをぬり、2枚のパンを合わせサンドイッチにし、ココアパウダーの液に片面10秒ずつ浸けます。

油を入れたフライパンで片面2〜4分ずつ焼きます。デーツの液をかけ、溶かしたチョコレートかチョコレートガナッシュをかけます。

5.メキシコ風チョコレートパンケーキ

小麦粉、カカオパウダー、砂糖、ベーキングパウダー、塩、シナモン、カイエンペッパーをボウルに入れ混ぜます。別のボウルに卵、アーモンドミルクを入れ混ぜてから、ココナッツオイルとバニラエッセンスを入れよく混ぜ、粉類のボウルに入れ混ぜ、生地にします。ダークチョコレートチップを入れ混ぜます。

フライパンを中火に温めココナッツオイルを入れ、パンケーキを焼きます。チョコレートシロップ、ローストしたマシュマロ、ホイップクリームをトッピングして食べます。

6.ホットチョコレートワッフル

チョコレートケーキミックス粉と水を混ぜ、温めたワッフルメーカーにうすく油をぬって生地を焼きます。ヌテラとミルクを混ぜ、電子レンジで温め、ワッフルにかけます。

お好みでホイップクリームとフルーツをトッピングしましょう。
▼チョコレートケーキミックス粉は通販でも購入できます。
http://macaro-ni.jp/29586

出典:www.amazon.co.jp

ベティクロッカー デビルフードケーキ ミックス 510g

¥1200

Amazonで購入

7.ブラウニー朝食ベイク

オーブンを165℃に温め、耐熱容器に油をぬっておきます。ボウルにオーツ、小麦粉、ココアパウダー、ベーキングパウダー、塩を入れ混ぜます。アーモンドミルク、メープルシロップ、ココナッツオイル、バニラエッセンスを入れ、よく混ぜます。チョコレートチップを入れます。生地を耐熱容器に移し、エキストラのチョコレートチップをふり、15〜20分焼きます。

オーブンから出し、5分置いてからお好みのトッピングをふりましょう。
チョコレート味の甘い朝食、甘党にはたまらないですよね。休みの日に試してみるのもいいかもしれません。こんな朝食を食べる日もたまには必要だと思いませんか?朝から甘い香りに癒されてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ まとめ

年中スーパーで売っている人気のエリンギ。食物繊維が豊富で低カロリーなのと、コリコリとした食感が特徴ですよね。今回は、パスタや炒めもの、スープなどいろいろな簡単レシピを紹介します。エリンギの持つ風味や旨味を味わ…

レシピ ラーメン まとめ

しらたきは低カロリーで食べごたえがあり、ヘルシーな食材として人気がありますよね。ご飯に入れてかさ増ししたり、パスタ風に食べることもできます。今回は下茹での方法と、定番おかずに加えたいレシピを、さまざまなジャン…

レシピ 北海道 サラダ ラーメン まとめ

北海道で人気のご当地グルメ「ラーメンサラダ」を知っていますか?さっぱり食べられてヘルシーなので、暑い日や食欲のない日におすすめです。今回はおうちで楽しむことができる15のレシピをご紹介します。この夏、活躍する…

アボカド レシピ まとめ

とろとろクリーミーな食感が人気のアボカド。前菜やサラダはもちろん丼にもぴったり。お肉や海鮮と合わせてご飯の上に盛り付けるだけでごちそうになりますよ。さっぱりと食べられるものから、ガッツリお腹いっぱいになるもの…

アボカド レシピ まとめ パスタ サンドイッチ

サラダや付け合わせに大活躍の「アボカド」。ソースやディップにすれば、活躍の場がさらに広くなりますよ♩今回は忙しいときにうれしい短時間で作れるソースから、パスタと相性ぴったりのレシピまでたっぷり14選ご紹介しま…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

パスタ パン まとめ

ご家庭によくある「お茶漬けの素」ですが、パスタやおにぎりなど、色々なアレンジレシピに活かせるということをご存知だったでしょうか?ただお茶漬けにするだけではもったいないですよ!これでお料理の幅がぐっと広がること…

レシピ イタリアン まとめ

家計にやさしい「もやし」を洋風メニューにアレンジしてみませんか?今回はもやしを活用できる人気の「もやし×洋風アレンジ」レシピを20個ご紹介。どれもおすすめのレシピばかりですので、ぜひ参考にして、も…

ケーキ スコップケーキ レシピ スイーツ まとめ

見た目からして女子力高めなスコップケーキ。となると、やっぱり難しそう……。安心してください!今回はデザート初心者でも簡単にかわいく作れるレシピを7つご紹介します。パーティーやおもて…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

フルーツ

甘くておいしい桃にはさまざまな品種がありますが、中でも大きくて鮮やかな色が特徴の川中島白桃をご紹介。かたくて日持ちのする川中島白桃は8月上旬から9月下旬までが旬。酸味が少なくジューシーで一度食べれば忘れられま…

コーヒー

コーヒーがニキビの原因になる。最近よく言われていることですね。でも、どうしてなのか、理由まで知っているという方は少ないのでは。コーヒーとニキビの関係性を理解すれば、ニキビを気にせずコーヒーを飲む方法も自ずとわ…