ローディング中

Loading...

現在、健康志向のベジカフェがブームになっています。しかしベジタリアンメニューって、味気なかったり、物足りないイメージがありますよね。今回はそ、んなイメージをくつがえすような新感覚のベジカフェ「ボジュントミガヤ」をご紹介します!

流行りのベジカフェ

いま、健康志向のベジカフェがブームになっているのをご存知でしょうか。ベジカフェとは、その名のとおり、お肉やお魚を使用しないベジタリアンメニューを提供するカフェのこと。

ベジタリアンでも楽しめる

ベジタリアンメニューというとなんとなく「味気がない」「物足りなくて、満足しなさそう」というイメージをお持ちの方が多いかと思います。

ですが、最近ベジタリアンの方も十分満足できる、おいしいメニューを提供するお店が増えているそうなんですよ。今回は、そんなベジカフェを1軒ご紹介しますね。

新感覚ベジカフェ「ボジュントミガヤ」

渋谷区代々木八幡より徒歩4分。都会の喧騒から少し離れた場所にベジカフェ「ボジュントミガヤ(Bojun TOMIGAYA)」があります。こちらは健康を意識したお食事だけでなく、おいしさをとことん追求したベジタリアンメニューを提供するお店です。

「動物性のものを使用した料理よりもおいしい!」と評判なのだとか。また、お肉やお魚を使ったメニューもあるので、多様な使い方ができるのも魅力のひとつですね。
店内はというと、灰色の石壁にウッド調の家具が配置されており、落ち着いたおしゃれな空間になっています。大人のバーを思わせるような雰囲気で、夜になるとやわらかな照明が店内を照らします。
テーブル席をメインに全43席あり、店内は完全禁煙です。お子さま連れの方でも安心ですね。また23時まで営業しており、オーガニックワインやカクテルといったお酒も各種取りそろえているので、お仕事帰りにふらりと飲みに行くのも良さそうですね。

おいしさを追求したベジメニュー

管理栄養士 高橋祐子監修 野菜たっぷり薬膳カレー ココナッツオイル添え

お店イチオシのメニューはこちら。クミン、コリアンダー、生姜など、さまざまなスパイスをブレンドした薬膳カレーです。

美容とダイエットに効果があるとされる「ココナッツオイル」を使用しているのがポイント。トッピングの野菜は揚げることによって、甘みがさらに凝縮され、スパイシーなカレーのおいしさを引き立てます。

マクロビランチプレート

「ボジュントミガヤ」のマクロビメニューが人気な理由は、味の完成度の高さにあります。

お肉、卵、乳製品不使用でありながら、これまでのマクロビメニューにはあまりなかった、味の深みを感じられるのだとか。それでいてリーズナブルなのもすばらしいですね。

地魚と地だこ、三浦野菜のカルパッチョ

ベジタリアンの方とそうでない方が一緒に食事を楽しめるように、お肉やお魚を使用したメニューもそろっています。

彩りあざやかなカルパッチョは、新鮮な三浦野菜使用しており、海鮮との相性も抜群です。フレッシュさを感じられる前菜で、ワインや冷えたビールとよく合うそうですよ。

マウロビスイーツ バリエ

もちろん、デザートも乳製品、卵、白砂糖不使用!「クレームブリュレ」、「生チョコレート」、「にんじんのパフェ」といった3種類のデザートを一度に楽しめるお得なセットです。「にんじんのパフェ」には、豆乳アイスやグラノーラ、カカオバターが入っていて、とてもヘルシー!

なかでも「生チョコレート」は、普通の生チョコよりも香り高くておいしいそうですよ。

おわりに

いかがでしたでしょうか。おいしさを追求したベジタリアンメニューを提供する「ボジュントミガヤ」の魅力をお伝えしました。

じつはランチタイムに行くと、三浦野菜を使ったフレッシュなサラダが食べ放題なんですよ。ディナータイムのメニューも魅力的ですが、お得なランチサービスもぜひ楽しんでみてくださいね。
探すとなると意外と難しいベジカフェ。今回ご紹介した「ボジュントミガヤ」は、これまでの「物足りなくて味気がない」といったベジタリアンメニューのイメージをくつがえすようなカフェです。ぜひ、お出かけリストに入れておいてくださいね。

店舗情報

住所:東京都渋谷区富ヶ谷1-35-20 富ヶ谷スプリングス 2F
電話番号:03-6804-9550
営業時間:[火~日] 11:30~23:00(L.O.22:15)
定休日:月曜日(祝日の場合、翌火曜日) 
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131810/13165458/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ケーキ スイーツ カフェ

大阪・難波にある「サロン・ド・テ・アルション法善寺本店」をご存じでしょうか。紅茶とケーキがおいしいオシャレなカフェです。その中で人気の高いモンブラン。今回は片岡愛之助さんも絶賛する絶品モンブランを紹介いたしま…

カフェ スイーツ

スタバスイーツ「バターミルクビスケット」は、一度食べればやみつきになる絶品のおいしさで、幅広い世代から人気を集めています。今回は、気になる味や値段、おすすめのアレンジ方法や、お店の味を再現した手作りレシピをご…

カフェ スイーツ ドリンク

2016年大ヒットになった話題の映画「君の名は。」の期間限定カフェが池袋・名古屋パルコにオープン。映画のファンはもちろん、これから映画を見る方も、思わず映画のシーンを思い出してしまうフードやドリンクが楽しめま…

カフェ 京都 コーヒー

驚くべきビジュアルで話題を集めている「雲下コーヒー」ってご存じですか?京都二条城のカフェ「アルファ フード&ドリンク」のメニューですが、これまでにない全く新しいタイプのコーヒーなんです。ほかにもあるユニークな…

大阪 おしゃれ パフェ コーヒー カフェ まとめ

ふくろうの絵が目を引く、大阪のカフェ「GUFO(グルービーアイスクリーム グーフォ)」。こちらのソフトクリームが絶品と、話題になっています。どんな味があるのか、人気のメニューなどご紹介します。地元の方はもちろ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

中目黒 まとめ

お酒が好きな人なあなたに!世界の珍しいお酒が味わえる中目黒のオシャレバーを紹介します!

パイ 東京 スイーツ 専門店 まとめ

東京都内で美味しいパイが食べれるお店をご紹介します。甘いスイーツ系のパイを扱うお店から、おかず(食事)系のパイがあるお店までありますよ♡家で作るのは難しいけど、食べるのは大好き♡という方はぜひ見てみてください。

武蔵小杉 カフェ まとめ おしゃれ

グランツリーがオープンし開発が進むなか、自然豊かで都心へのアクセスも便利な武蔵小杉は、ますます活気に満ちています。つい長居してしまう、朝から夜まで居たくなるような居心地抜群のカフェが充実しているんです。今回は…

B級グルメ まとめ ラーメン カレー

うまい・安い・早い!というと某牛丼店のコピーのようでもありますが、B級グルメにも共通して言えることではないでしょうか?関東のおすすめB級グルメをご紹介していきたいと思います。しかし調べれば調べるほど、あまりの…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

焼肉 新宿

東京都新宿区曙橋のあるアパートの一室にあるという「焼肉ヒロミヤ」。入り口が完全にただのアパートです…初見だったら絶対に入ろうと思わないでしょう。しかし、この隠れ家感と、想像以上の肉の美味しさが評…

居酒屋 虎ノ門 日本酒 ワイン

日本酒が1合300円!酒屋直営のラインナップと驚きのコスパでご機嫌に飲めるサラリーマンの聖地「虎ノ門 升本」に行ってきました。

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...