ローディング中

Loading...

渋谷の青山通り裏手にある「パン・オ・スリール」はカフェとギャラリーが併設されたパン屋さんです。オリジナリティあふれるパンが人気で、ファンクラブもできるほど話題をよんでいます。こだわりの天然酵母で作られた逸品、あなたもぜひ味わってみては?

青山通りの裏手「パン・オ・スリール」

青山通りの裏手にある「パン・オ・スリール」は、カフェとギャラリーが併設されたパン屋さんです。なんでもこちらで販売している、あるパンが大人気で、ファンクラブまでできているのだとか!テレビにも取りあげられ、まさにいま話題のパン屋さんなのです。

今回はそんな「パン・オ・スリール」の魅力と人気メニューをご紹介します。

カフェとギャラリーが併設されたパン屋

大きな木の看板が目を惹く、おしゃれな外観。店内からやさしい明かりがもれていますね。広々としていて開放的な雰囲気がうかがえます。
店内は奥行きがあり、入り口から手前に販売スペース、奥の方にカフェスペースが設けられています。シンプルで落ち着いた色合いのインテリアコーディネートで、清潔感がありますね。
カフェに併設されたギャラリースペース。ハートマークのアート作品が多く飾られており、見ていると心があたたまります。

天然酵母を使用した人気のパン

看板メニュー!白あんぱん

「白あんぱん」210円

1日に80個売れるという「白あんぱん」。クリームチーズを混ぜた白あん、オレンジやプラムのドライフルーツを生地で包み、焼きあげています。「パン・オ・スリール」のオリジナル商品。

生地はもっちりとしていて、白餡はちょうどよい甘さなのだとか。クリームチーズとドライフルーツの相性も抜群だそうですよ。

ほかにも魅力的なパンが……

「ツナとくるみのハニーマスタード」350円

テレビ番組でも取りあげられ、ファンクラブまであるという「ツナとくるみのハニーマスタード」です。ピリッと辛いマスタードソースが絡んだツナに、くるみの食感がアクセントになって新しい味わいなのだとか。こちらを訪れたら、ぜひ食べておきたいパンですね。

「プチトリオ」400円

「プチトリオ」は、小さくてかわいらしいまんまるのパン。それぞれ、あんこ、ツナ、カツが入っています。3つの味を少しずつ楽しめるのがうれしいですね。
http://macaro-ni.jp/29565

「バゲット」250円

外はパリパリしていて、なかはもっちりとした「バゲット」。こんがりと焼かれており、とても香ばしいそうです。朝食にはもちろん、ブルスケッタやオープンサンドにしても良さそうですね。

お店最大のこだわりは、「天然酵母」

こちらのお店のパンがおいしい理由は、「天然酵母」にあります。

「パン・オ・スリール」では、世界自然遺産白神山地の腐葉土から発見された「白神こだま酵母」を使用しています。「白神こだま酵母」は、通常の酵母の4倍のトレハロースが含まれており、やさしい甘さを感じるパンに仕上げることができるそうですよ。

また、こちらでは「白神こだま酵母」だけでなく、さまざまな天然酵母をパンの特性に合わせて使いわけています。カンパーニュにはブドウから培養した「ブドウ酵母」を、ライ麦パンにはライ麦粉から培養した「サワー種」を使用しています。

ランチやモーニングも人気

モーニングセット(580円)

平日の8時~10時限定で提供される「モーニングセット」。日替わりパン5種類にフィリング、バター、ポタージュ、サラダ、そしてドリンクがつきます。それでいて、このお値段はお得ですよね。

ランチセット(1,200円)

モーニングと同じくらい人気なのが、こちらの「ランチセット」。サンドイッチ、サラダ、スープ、デザート、ドリンクがついてきます。さわやかなランチタイムにぴったり!新鮮なお野菜で作られたサンドイッチ、スープはともにやさしい味わいなのだとか。

おわりに

「パン・オ・スリール」は、ほかのカフェにもパンを提供するほど実力のあるパン屋です。テレビ番組でも取りあげられ、これからさらに人気を集めること間違いなしなので、チェックしてみてくださいね。
いかがでしたでしょうか。こだわりの天然酵母を使用して作ったパンは一食の価値ありですよ!ぜひ、一度足を運んでみてくださいね。

店舗情報

住所:東京都渋谷区渋谷1-4-6
電話番号:03-3406-3636
営業時間:8:00~20:00(パンがなくなり次第終了)
定休日:毎週日曜、月曜日
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13147336/
公式HP:http://pain-au-sourire.jp/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

サンドイッチ パン レシピ

最近、SNSで話題になっている「恵方巻サンド」、ご存知ですか?それは、ご飯の代わりにパンを使って作るユニークな恵方巻き。意外な組み合わせと思うかもしれませんが、これがとってもおいしいんです!ぜひ作ってみてくだ…

パン あんぱん レシピ

お花見シーズンに先立ち、いまインスタでは桜モチーフのパンが続々と投稿されています。どれも春らしくてかわいいので、パンを焼くのが好きならきっとマネしたくなるはず。ここでは桜パンのかんたんな作り方や、いろいろなア…

パン ケーキ レストラン 代官山

都内に8か所あるパン屋さん「シェリュイ(Chez Lui)」。そのシェリュイのパンドセーグルが、いま注目の的になっていることを知っていますか?とてもフォトジェニックで、パーティーの主役になっちゃうこと間違いな…

マラサダ パン

ローソンから「デニッシュマラサダ」が登場!ハワイの人気スイーツマラサダとデニッシュを掛け合わせたハイブリッドスイーツです。もっちりとしたマラサダ生地でデニッシュを作るとどんな食感になるの?実食レポートでご紹介…

スイーツ パン

パリで人気のブーランジェリー「ゴントラン シェリエ」から期間限定で春を感じる桜メニューが登場します。桜がほんのり香る、和の食材を融合させた日本らしいメニューが多数ラインナップ♩この春、ぜひ楽しんでみて!

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

大手町 日本酒 まとめ

大手町に15日オープンした「虎連坊(とられんぼう)」は、全国の選りすぐりの日本酒が飲み放題できるお店なのです。これからの暑い季節に、スッキリ冷えている日本酒を飲む。これは会社帰りの皆様に持ってこいの情報ですね。

東京 丸の内 フレンチ 新潟 洋食 まとめ

東京・丸の内の重要文化財である明治生命館の地下1階にある「レストラン ロゼット」。そこで『新潟厳然素材』を使用した鏡智行シェフの美味しいフレンチのディナーコースが期間限定で食べれるんです!

まとめ B級グルメ 中国

中国地方の皆様、もしくは近々中国地方へ旅行、出張の予定がある皆様、お待たせしました♪ちょっと地味な印象を持たれがちな中国地方の「食」がすごいってことを証明するB級グルメたちのまとめです。これを見れば、中国地方…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

ひと目を引く写真を撮りたいなら、断然白い鍋がおすすめ!白は引き立て役としては鉄板のカラー。料理をより素敵に見せてくれる優秀なアイテムなんです。今回は、そんな白い鍋で魅力が際立つ料理を3つご紹介!「いいね!」を…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

バナナ アレンジレシピ

バナナを焼くだけで、簡単に栄養価がアップ!なんと「便秘の改善」、「免疫力の向上」、「美肌」への大きな効果が期待できるそう。朝忙しいときは、焼きバナナと温かい牛乳で栄養のバランスを手軽に摂取してみてはいかがでし…

チョコレート スイーツ

もうすぐバレンタイン!今回は、名古屋の髙島屋で開催されるチョコレートの祭典「アムール・デュ・ショコラ」に出店するお店のなかから、注目のスイーツブランドを3つピックアップ ♡ランキング形式でご紹介します!

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...