ローディング中

Loading...

渋谷の青山通り裏手にある「パン・オ・スリール」はカフェとギャラリーが併設されたパン屋さんです。オリジナリティあふれるパンが人気で、ファンクラブもできるほど話題をよんでいます。こだわりの天然酵母で作られた逸品、あなたもぜひ味わってみては?

青山通りの裏手「パン・オ・スリール」

青山通りの裏手にある「パン・オ・スリール」は、カフェとギャラリーが併設されたパン屋さんです。なんでもこちらで販売している、あるパンが大人気で、ファンクラブまでできているのだとか!テレビにも取りあげられ、まさにいま話題のパン屋さんなのです。

今回はそんな「パン・オ・スリール」の魅力と人気メニューをご紹介します。

カフェとギャラリーが併設されたパン屋

大きな木の看板が目を惹く、おしゃれな外観。店内からやさしい明かりがもれていますね。広々としていて開放的な雰囲気がうかがえます。
店内は奥行きがあり、入り口から手前に販売スペース、奥の方にカフェスペースが設けられています。シンプルで落ち着いた色合いのインテリアコーディネートで、清潔感がありますね。
カフェに併設されたギャラリースペース。ハートマークのアート作品が多く飾られており、見ていると心があたたまります。

天然酵母を使用した人気のパン

看板メニュー!白あんぱん

「白あんぱん」210円

1日に80個売れるという「白あんぱん」。クリームチーズを混ぜた白あん、オレンジやプラムのドライフルーツを生地で包み、焼きあげています。「パン・オ・スリール」のオリジナル商品。

生地はもっちりとしていて、白餡はちょうどよい甘さなのだとか。クリームチーズとドライフルーツの相性も抜群だそうですよ。

ほかにも魅力的なパンが……

「ツナとくるみのハニーマスタード」350円

テレビ番組でも取りあげられ、ファンクラブまであるという「ツナとくるみのハニーマスタード」です。ピリッと辛いマスタードソースが絡んだツナに、くるみの食感がアクセントになって新しい味わいなのだとか。こちらを訪れたら、ぜひ食べておきたいパンですね。

「プチトリオ」400円

「プチトリオ」は、小さくてかわいらしいまんまるのパン。それぞれ、あんこ、ツナ、カツが入っています。3つの味を少しずつ楽しめるのがうれしいですね。

「バゲット」250円

外はパリパリしていて、なかはもっちりとした「バゲット」。こんがりと焼かれており、とても香ばしいそうです。朝食にはもちろん、ブルスケッタやオープンサンドにしても良さそうですね。

お店最大のこだわりは、「天然酵母」

こちらのお店のパンがおいしい理由は、「天然酵母」にあります。

「パン・オ・スリール」では、世界自然遺産白神山地の腐葉土から発見された「白神こだま酵母」を使用しています。「白神こだま酵母」は、通常の酵母の4倍のトレハロースが含まれており、やさしい甘さを感じるパンに仕上げることができるそうですよ。

また、こちらでは「白神こだま酵母」だけでなく、さまざまな天然酵母をパンの特性に合わせて使いわけています。カンパーニュにはブドウから培養した「ブドウ酵母」を、ライ麦パンにはライ麦粉から培養した「サワー種」を使用しています。

ランチやモーニングも人気

モーニングセット(580円)

平日の8時~10時限定で提供される「モーニングセット」。日替わりパン5種類にフィリング、バター、ポタージュ、サラダ、そしてドリンクがつきます。それでいて、このお値段はお得ですよね。

ランチセット(1,200円)

モーニングと同じくらい人気なのが、こちらの「ランチセット」。サンドイッチ、サラダ、スープ、デザート、ドリンクがついてきます。さわやかなランチタイムにぴったり!新鮮なお野菜で作られたサンドイッチ、スープはともにやさしい味わいなのだとか。

おわりに

「パン・オ・スリール」は、ほかのカフェにもパンを提供するほど実力のあるパン屋です。テレビ番組でも取りあげられ、これからさらに人気を集めること間違いなしなので、チェックしてみてくださいね。
いかがでしたでしょうか。こだわりの天然酵母を使用して作ったパンは一食の価値ありですよ!ぜひ、一度足を運んでみてくださいね。

店舗情報

住所:東京都渋谷区渋谷1-4-6
電話番号:03-3406-3636
営業時間:8:00~20:00(パンがなくなり次第終了)
定休日:毎週日曜、月曜日
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13147336/
公式HP:http://pain-au-sourire.jp/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

パン 大阪 パン屋

大阪・南堀江にある、青い軒先テントとウッディな壁が素敵なパン屋さん「ペサ」。最近、テレビ番組にも登場して大人気のお店となっています。ここでは、このパン屋さんで、とくにおいしいと絶賛されている商品「クリームパン…

パン 大阪

大阪新阪急ホテルのベーカリー&カフェ「ブルージン」が2017年5月26日(金)よりリニューアル。それを記念して、キュートな『いろねこ食パン』が発売されます。ねこ好きはもちろん、子どももよろこぶことまちがいなし♩

渋谷

大好きな揚げたてのとんかつも夏になるとさすがに敬遠気味になり、ついソーメンなどさっぱりしたもので済ましがちです。そんなときこそ渋谷にあるかつ吉の「冷やしかつ丼」でスタミナアップしませんか。かつ吉の気になるメニ…

おやつ パン レシピ まとめ

クリームがたっぷり入った「クリームパン」は本当においしいですよね!このパン、プロじゃないと上手にできないと思っていませんか?ホームベーカリーで生地まで作ったらあとはとても簡単!ぜひチャレンジして人気のパン屋さ…

カレーパン パン カレー 広島 牡蠣 B級グルメ

広島県の名物といえば、新鮮でおいしい海の幸「牡蠣」。それがおいしく食べられるご当地グルメが、人気の観光地・宮島にあるのを知っていますか?それは、宮島の新名物「牡蠣カレーパン」!そこで今回は、この絶品のカレーパ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

大手町 日本酒 まとめ

大手町に15日オープンした「虎連坊(とられんぼう)」は、全国の選りすぐりの日本酒が飲み放題できるお店なのです。これからの暑い季節に、スッキリ冷えている日本酒を飲む。これは会社帰りの皆様に持ってこいの情報ですね。

東京 丸の内 フレンチ 新潟 洋食 まとめ

東京・丸の内の重要文化財である明治生命館の地下1階にある「レストラン ロゼット」。そこで『新潟厳然素材』を使用した鏡智行シェフの美味しいフレンチのディナーコースが期間限定で食べれるんです!

まとめ B級グルメ 中国

中国地方の皆様、もしくは近々中国地方へ旅行、出張の予定がある皆様、お待たせしました♪ちょっと地味な印象を持たれがちな中国地方の「食」がすごいってことを証明するB級グルメたちのまとめです。これを見れば、中国地方…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

みなさんはニンニク料理を食べたあと、どんなケアをしていますか?ニンニク料理をいただいたあとに気になるのは、なんといってもあの強烈な臭い。歯磨きやガムを噛んでも翌日まで残ってしまう臭いの原因と、口臭を防ぐケア方…

ちくわ ポテトサラダ レシピ

ちくわサラダを知っていますか?身近な食材、ちくわとポテトサラダを掛け合わせて作る熊本発祥のお惣菜です。じゅわっとジューシーなおいしさは今や全国区にまで広がる人気メニュー。基本のレシピからアレンジレシピまでちく…

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...