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梅雨に入り蒸し暑くなる季節は、口当たりのさっぱりとしたサラダが食べやすいのではないでしょうか?サラダといってもチキンやチーズ、豆などの入った、ランチやディナーにもなるのがパワーサラダなんです。食欲のないときにもおすすめですよ。

1.チキンとゴートチーズのヴィネグレットサラダ

ブレンダーにブラックベリーを入れて回し、ピューレにします。ブラックベリーのピューレをこし器で漉し、ボウルに入れます。バルサミコ酢、水、エキストラバージンオリーブオイル、ディジョンマスタード、はちみつ、塩、胡椒、お好みで生のタイムを入れて混ぜ、冷蔵庫で冷やします。

ボウルかお皿にアルグラを入れ、グリルしたチキン、ゴートチーズ、ブラックベリーをのせます。ブラックベリーのドレッシングをかけるか、横に添えて出しましょう。

2.バジルドレッシングパワーサラダ

大きなお皿にレタスやお好みのサラダグリーンを入れます。ヒヨコ豆の水煮、赤ピーマン、黄ピーマン、チェリートマト、きゅうり、ねぎ、フェタチーズ、アボカドをそれぞれ小分けにしてレタスの上にのせます。

ハイパワーブレンダーにねぎのみじん切り、生バジルの葉、にんにく、赤唐辛子フレーク、オリーブオイル、赤ワインビネガー、塩を入れ60秒回し、滑らかにしてバジルドレッシングを作り、サラダに添えます。

3.卵サラダ

固ゆで卵、マヨネーズ、レモン汁、セロリ、チャイブ、塩、胡椒、マスタードをボウルに入れ、卵をつぶしながら混ぜます。アボカドを半分に切り種を除き、レモン汁と塩をふります。

アボカドの真ん中に卵サラダをたっぷりとのせます。パプリカとチャイブをふったら完成です。

4.フルーツヨーグルトサラダ

ボウルに缶詰のパイナップル、マスカット、いちご、ブルーベリー、缶詰のみかんを入れ混ぜます。

別のボウルにギリシャヨーグルト、砂糖、バニラエッセンスを入れよく混ぜます。ギリシャヨーグルトのミックスをフルーツのボウルに入れ、混ぜます。

5.マンゴーとアボカドのヴィーガンサラダ

レモン汁、アップルサイダー酢、オリーブオイル、ディジョンマスタード、お好みの甘味料、胡椒、ガーリックパウダーをよく混ぜドレッシングを作ります。

ボウルにアボカド、マンゴ、マカデミアナッツを入れ混ぜドレッシングで和えます。食べる前にボウルにアルグラを入れ、アボカド類と混ぜて黒胡椒をふります。

6.ベリーとほうれん草のヴィネグレットサラダ

フードプロセッサーに冷凍のお好みのベリー類、エキストラバージンオリーブオイル、アップルサイダー酢、イタリアンシーズニング、塩、胡椒、はちみつ、冷水を入れ、滑らかになるまで混ぜます。

ボウルに生食用ほうれん草、生のベリー類(いちご、ブルーベリー、ラズベリー、ブラックベリーなど)、紫玉ねぎ、ブルーチーズをそぼろ状に砕いたもの、ピスタチオを入れて混ぜ、ドレッシングで和えます。

7.麺なしパッタイサラダ

にんにく、アーモンドバター、ライム汁、醤油、水、メープルシロップ、胡麻油、生姜擦りおろしを混ぜドレッシングを作ります。

千切りのズッキーニ、人参、紫キャベツ、赤ピーマン薄切りをボウルに入れ手で混ぜます。枝豆、ねぎ、胡麻、ヘンプシードをトッピングし、ドレッシングで和えます。

8.レタスラップツナサラダ

ツナ、ピクルスみじん切り、マヨネーズ、マスタードをボウルに入れ混ぜます。

レタスの葉にツナサラダをのせます。アボカドのスライスと賽の目に切ったトマトをのせ、黒胡椒をふります。

9.バッファローチキンサラダ

グリルして千切りにした鶏肉、マヨネーズ、ガーリックパウダー、塩、胡椒、バッファローウィングソースをボウルに入れ混ぜ、セロリの茎に入れます。みじん切りのチャイブをふります。
▼バッファローウィングソースは通販でも購入可能です。
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出典:www.amazon.co.jp

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サラダは、ドレッシングも作ってみることをおすすめします。材料を混ぜ合わせるだけで、ヘルシーでおいしいオリジナルドレッシングができますよ。サラダには野菜だけでなく、肉、シーフード、乳製品、豆、ナッツをトッピングすると、タンパク質の補給にもなります。ダイエット中の方には特におすすめです。

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