ローディング中

Loading...

梅雨に入り蒸し暑くなる季節は、口当たりのさっぱりとしたサラダが食べやすいのではないでしょうか?サラダといってもチキンやチーズ、豆などの入った、ランチやディナーにもなるのがパワーサラダなんです。食欲のないときにもおすすめですよ。

1.チキンとゴートチーズのヴィネグレットサラダ

ブレンダーにブラックベリーを入れて回し、ピューレにします。ブラックベリーのピューレをこし器で漉し、ボウルに入れます。バルサミコ酢、水、エキストラバージンオリーブオイル、ディジョンマスタード、はちみつ、塩、胡椒、お好みで生のタイムを入れて混ぜ、冷蔵庫で冷やします。

ボウルかお皿にアルグラを入れ、グリルしたチキン、ゴートチーズ、ブラックベリーをのせます。ブラックベリーのドレッシングをかけるか、横に添えて出しましょう。

2.バジルドレッシングパワーサラダ

大きなお皿にレタスやお好みのサラダグリーンを入れます。ヒヨコ豆の水煮、赤ピーマン、黄ピーマン、チェリートマト、きゅうり、ねぎ、フェタチーズ、アボカドをそれぞれ小分けにしてレタスの上にのせます。

ハイパワーブレンダーにねぎのみじん切り、生バジルの葉、にんにく、赤唐辛子フレーク、オリーブオイル、赤ワインビネガー、塩を入れ60秒回し、滑らかにしてバジルドレッシングを作り、サラダに添えます。

3.卵サラダ

固ゆで卵、マヨネーズ、レモン汁、セロリ、チャイブ、塩、胡椒、マスタードをボウルに入れ、卵をつぶしながら混ぜます。アボカドを半分に切り種を除き、レモン汁と塩をふります。

アボカドの真ん中に卵サラダをたっぷりとのせます。パプリカとチャイブをふったら完成です。

4.フルーツヨーグルトサラダ

ボウルに缶詰のパイナップル、マスカット、いちご、ブルーベリー、缶詰のみかんを入れ混ぜます。

別のボウルにギリシャヨーグルト、砂糖、バニラエッセンスを入れよく混ぜます。ギリシャヨーグルトのミックスをフルーツのボウルに入れ、混ぜます。

5.マンゴーとアボカドのヴィーガンサラダ

レモン汁、アップルサイダー酢、オリーブオイル、ディジョンマスタード、お好みの甘味料、胡椒、ガーリックパウダーをよく混ぜドレッシングを作ります。

ボウルにアボカド、マンゴ、マカデミアナッツを入れ混ぜドレッシングで和えます。食べる前にボウルにアルグラを入れ、アボカド類と混ぜて黒胡椒をふります。

6.ベリーとほうれん草のヴィネグレットサラダ

フードプロセッサーに冷凍のお好みのベリー類、エキストラバージンオリーブオイル、アップルサイダー酢、イタリアンシーズニング、塩、胡椒、はちみつ、冷水を入れ、滑らかになるまで混ぜます。

ボウルに生食用ほうれん草、生のベリー類(いちご、ブルーベリー、ラズベリー、ブラックベリーなど)、紫玉ねぎ、ブルーチーズをそぼろ状に砕いたもの、ピスタチオを入れて混ぜ、ドレッシングで和えます。

7.麺なしパッタイサラダ

にんにく、アーモンドバター、ライム汁、醤油、水、メープルシロップ、胡麻油、生姜擦りおろしを混ぜドレッシングを作ります。

千切りのズッキーニ、人参、紫キャベツ、赤ピーマン薄切りをボウルに入れ手で混ぜます。枝豆、ねぎ、胡麻、ヘンプシードをトッピングし、ドレッシングで和えます。

8.レタスラップツナサラダ

ツナ、ピクルスみじん切り、マヨネーズ、マスタードをボウルに入れ混ぜます。

レタスの葉にツナサラダをのせます。アボカドのスライスと賽の目に切ったトマトをのせ、黒胡椒をふります。

9.バッファローチキンサラダ

グリルして千切りにした鶏肉、マヨネーズ、ガーリックパウダー、塩、胡椒、バッファローウィングソースをボウルに入れ混ぜ、セロリの茎に入れます。みじん切りのチャイブをふります。
▼バッファローウィングソースは通販でも購入可能です。
http://macaro-ni.jp/29556

出典:www.amazon.co.jp

ユウキ ウィル/バッファローオリジナル 354ml

¥1080

Amazonで購入

サラダは、ドレッシングも作ってみることをおすすめします。材料を混ぜ合わせるだけで、ヘルシーでおいしいオリジナルドレッシングができますよ。サラダには野菜だけでなく、肉、シーフード、乳製品、豆、ナッツをトッピングすると、タンパク質の補給にもなります。ダイエット中の方には特におすすめです。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

白菜 レシピ

シュウマイの皮でなく、白菜で包んで作るシュウマイのレシピをご紹介します!電子レンジで加熱するだけなので、とっても簡単。プリップリのエビとジューシーな肉汁が溢れ出す、満足度の高いごちそうメニューです。みんなで作…

レシピ まとめ

万能ソースがあれば、アレンジがきいて「ごちそう」を演出できますよね。今回は、甘酢あんかけの基本の作り方から、活用レシピまで紹介します。お魚にも、お肉にも合い、たんぱくな素材にパンチを与えてくれるので、いつもの…

寿司 レシピ

ちらし寿司ってどんなイメージを持っていますか?ひな祭りやお祝い事にいただくことが多いので、とってもハッピーなイメージはありませんか?今回は見ためがキュートでさらにハッピーな「水玉ちらし寿司」の作り方をご紹介し…

サラダ 渋谷

スープストックが渋谷マークシティにオープン。同店舗限定で、2種のサラダがレギュラーメニューに登場。ボリューム、バランス、彩りが三拍子揃った、それだけで食事にもなるサラダです。女性の欲ばりな願いをかなえたメニュ…

韓国料理 レシピ

チャプチェの作り方、知っていますか?春雨の代わりにしらたきを使えばゆでる手間いらず!食材をレンジでチンしてトングで混ぜるだけで簡単に完成しちゃいますよ♩しらたきでカロリーオフ&おなかもすっきり!たっぷりのお肉…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ レシピ まとめ 豚肉

給料日前で家計がピンチ!外食どころか自炊もまともに出来そうも無い…そんなことありませんか?僕はけっこうあります…そんなとき、テンションを下げずに食卓をお安く豪華に、しかも美味しく出…

レシピ まとめ キャベツ

キャベツは一玉購入すると、ちょこっとづつ使っていって...どうしても残るものはしなしなで残念な感じになっちゃいますね^^;そんなキャベツでもうまく利用して調理できるレシピを探してみました。個人的にこれは私も知…

レシピ 調味料 まとめ バター

濃厚で爽やかな味が人気を呼んでいるレモンバター。肉、魚、野菜、そしてスイーツにも使える優秀な調味料です。いつもの味付けに代わり映えがしない・・・と思っている方は試してみてはいかがでしょうか?

スイーツ レシピ まとめ

新茶も出始め、お茶の美味しい季節になってきましたね♡それにちなみ、抹茶を使った簡単スイーツのレシピをご紹介します。比較的簡単に出来るものを中心にご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね♡

レシピ まとめ おにぎり

ご飯にお肉を巻き、オーブンでじっくり焼いた肉巻きおにぎりはお弁当にもおすすめ!宮崎県発祥のご当地ファーストフードでしたが今ではすっかりその知名度が上がっています。今回は肉巻きおにぎりのアレンジレシピをまとめま…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

レシピ ミートボール スウェーデン クリームソース

「スウェーデン風ミートボール」をご存じですか?よく見かけるミートボールとは味も見た目も少し違って、クリームソースで食べるんですよ。今回は、そんなスウェーデン風ミートボールをおウチで簡単に作れるレシピをご紹介し…

レシピ ステーキ

ご飯が何杯でもすすんでしまう長芋のすりおろしも最高ですが、分厚くカットした長芋をさっと焼いた長芋ステーキも絶品ですよ。皮むき不要でお手軽簡単!ごま油の香りがついた香ばしいステーキは、ご飯にもお酒にもバッチリな…