ローディング中

Loading...

梅雨に入り蒸し暑くなる季節は、口当たりのさっぱりとしたサラダが食べやすいのではないでしょうか?サラダといってもチキンやチーズ、豆などの入った、ランチやディナーにもなるのがパワーサラダなんです。食欲のないときにもおすすめですよ。

1.チキンとゴートチーズのヴィネグレットサラダ

ブレンダーにブラックベリーを入れて回し、ピューレにします。ブラックベリーのピューレをこし器で漉し、ボウルに入れます。バルサミコ酢、水、エキストラバージンオリーブオイル、ディジョンマスタード、はちみつ、塩、胡椒、お好みで生のタイムを入れて混ぜ、冷蔵庫で冷やします。

ボウルかお皿にアルグラを入れ、グリルしたチキン、ゴートチーズ、ブラックベリーをのせます。ブラックベリーのドレッシングをかけるか、横に添えて出しましょう。

2.バジルドレッシングパワーサラダ

大きなお皿にレタスやお好みのサラダグリーンを入れます。ヒヨコ豆の水煮、赤ピーマン、黄ピーマン、チェリートマト、きゅうり、ねぎ、フェタチーズ、アボカドをそれぞれ小分けにしてレタスの上にのせます。

ハイパワーブレンダーにねぎのみじん切り、生バジルの葉、にんにく、赤唐辛子フレーク、オリーブオイル、赤ワインビネガー、塩を入れ60秒回し、滑らかにしてバジルドレッシングを作り、サラダに添えます。

3.卵サラダ

固ゆで卵、マヨネーズ、レモン汁、セロリ、チャイブ、塩、胡椒、マスタードをボウルに入れ、卵をつぶしながら混ぜます。アボカドを半分に切り種を除き、レモン汁と塩をふります。

アボカドの真ん中に卵サラダをたっぷりとのせます。パプリカとチャイブをふったら完成です。

4.フルーツヨーグルトサラダ

ボウルに缶詰のパイナップル、マスカット、いちご、ブルーベリー、缶詰のみかんを入れ混ぜます。

別のボウルにギリシャヨーグルト、砂糖、バニラエッセンスを入れよく混ぜます。ギリシャヨーグルトのミックスをフルーツのボウルに入れ、混ぜます。

5.マンゴーとアボカドのヴィーガンサラダ

レモン汁、アップルサイダー酢、オリーブオイル、ディジョンマスタード、お好みの甘味料、胡椒、ガーリックパウダーをよく混ぜドレッシングを作ります。

ボウルにアボカド、マンゴ、マカデミアナッツを入れ混ぜドレッシングで和えます。食べる前にボウルにアルグラを入れ、アボカド類と混ぜて黒胡椒をふります。

6.ベリーとほうれん草のヴィネグレットサラダ

フードプロセッサーに冷凍のお好みのベリー類、エキストラバージンオリーブオイル、アップルサイダー酢、イタリアンシーズニング、塩、胡椒、はちみつ、冷水を入れ、滑らかになるまで混ぜます。

ボウルに生食用ほうれん草、生のベリー類(いちご、ブルーベリー、ラズベリー、ブラックベリーなど)、紫玉ねぎ、ブルーチーズをそぼろ状に砕いたもの、ピスタチオを入れて混ぜ、ドレッシングで和えます。

7.麺なしパッタイサラダ

にんにく、アーモンドバター、ライム汁、醤油、水、メープルシロップ、胡麻油、生姜擦りおろしを混ぜドレッシングを作ります。

千切りのズッキーニ、人参、紫キャベツ、赤ピーマン薄切りをボウルに入れ手で混ぜます。枝豆、ねぎ、胡麻、ヘンプシードをトッピングし、ドレッシングで和えます。

8.レタスラップツナサラダ

ツナ、ピクルスみじん切り、マヨネーズ、マスタードをボウルに入れ混ぜます。

レタスの葉にツナサラダをのせます。アボカドのスライスと賽の目に切ったトマトをのせ、黒胡椒をふります。

9.バッファローチキンサラダ

グリルして千切りにした鶏肉、マヨネーズ、ガーリックパウダー、塩、胡椒、バッファローウィングソースをボウルに入れ混ぜ、セロリの茎に入れます。みじん切りのチャイブをふります。
▼バッファローウィングソースは通販でも購入可能です。
9.バッファローチキンサラダ

出典:www.amazon.co.jp

ユウキ ウィル/バッファローオリジナル 354ml

¥1080

Amazonで購入

サラダは、ドレッシングも作ってみることをおすすめします。材料を混ぜ合わせるだけで、ヘルシーでおいしいオリジナルドレッシングができますよ。サラダには野菜だけでなく、肉、シーフード、乳製品、豆、ナッツをトッピングすると、タンパク質の補給にもなります。ダイエット中の方には特におすすめです。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

じゃがいも バター まとめ

電子レンジやオーブンを使って簡単に作れるベイクドポテト。皮は「パリッ」中は「ホクホク」で、おいしい食感が楽しめますよね。今回は、ベイクドポテトの基本の作り方からアレンジレシピまで紹介します。軽食やおかずにぜひ…

麻婆豆腐 豆腐 レシピ まとめ

中華料理の定番レシピである麻婆豆腐。今回は、麻婆豆腐の基本の作り方やアレンジレシピをご紹介します。ピリ辛の本格的な四川風レシピから、時短で簡単に作れるレシピまで、食卓に並べたくなる麻婆豆腐レシピを20選お届け…

レシピ

生で食べられる野菜はたくさんあります。水菜もその一つです。サラダなどに加えればシャキシャキとした食感が楽しめますよね。今回は、水菜を生でおいしく食べる方法、おすすめレシピ、下ごしらえのコツを詳しくご紹介します。

コーヒー まとめ

今、大きな話題になってる金魚鉢ドリンクをご存知ですか?夏になると飲みたくなるサワー、サイダー、ソーダやコーヒーが金魚鉢に入って出てくるんですよ。そのボリュームにびっくりする人続出。今回は涼感たっぷり金魚鉢ドリ…

パン レシピ

最近インスタなどで話題になっている「アイスパン」をご存知でしょうか。名前からはいろいろなビジュアルを想像すると思いますが、アイスパンとはソフトクリームの形をしたパンなんです。今回はそんなかわいいアイスパンの作…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ レシピ まとめ 豚肉

給料日前で家計がピンチ!そんなときの救世主「豚肉ともやし」の人気レシピをご紹介します。大根や卵などを使ったレシピなのでお財布に優しく、ボリュームたっぷり!。お子さまから大人まで喜ぶレシピなので、おかずに迷った…

レシピ まとめ キャベツ

キャベツは一玉購入すると、ちょこっとづつ使っていって...どうしても残るものはしなしなで残念な感じになっちゃいますね^^;そんなキャベツでもうまく利用して調理できるレシピを探してみました。個人的にこれは私も知…

レシピ 調味料 まとめ バター

濃厚で爽やかな味が人気を呼んでいるレモンバター。肉、魚、野菜、そしてスイーツにも使える優秀な調味料です。いつもの味付けに代わり映えがしない・・・と思っている方は試してみてはいかがでしょうか?

スイーツ レシピ まとめ

新茶も出始め、お茶の美味しい季節になってきましたね♡それにちなみ、抹茶を使った簡単スイーツのレシピをご紹介します。比較的簡単に出来るものを中心にご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね♡

レシピ まとめ おにぎり

ご飯にお肉を巻き、オーブンでじっくり焼いた肉巻きおにぎりはお弁当にもおすすめ!宮崎県発祥のご当地ファーストフードでしたが今ではすっかりその知名度が上がっています。今回は肉巻きおにぎりのアレンジレシピをまとめま…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

じゃがいも

「マックフライポテト」が和風スイーツに変身!? フライドポテトに「大学いものタレ」をかけていただくこのメニュー、ヒットのニオイがプンプンします!甘じょっぱい味わいの中にゴマの風味が香るこの新商品、実食レビュー…

毎日の食卓に欠かせないレタスの保存方法はご存じですか?すぐに変色したり、しんなりしたり日持ちしないレタスをもっと賢く使いたい!そこで、今回はレタスを長持ちさせる保存方法や保存期間についてご紹介します。

ページTOPに戻る