ローディング中

Loading...

インスタグラムで大人気の「ブルーノ(BRUNO)ホットプレート」。そのかわいさにたくさんの方が購入しご家庭で活用されているようです。そんなブルーノホットプレートを使って作る「ペッパーランチ風ビーフペッパーライス」がいま話題になっています。

おしゃれなブルーノホットプレート

おしゃれなデザインとコンパクトなサイズで、インスタグラムでも大人気の「ブルーノ(BRUNO)ホットプレート」。豊富なカラーバリエーションがあるので、どの色を購入しようか迷ってしまいそう。プレートを取り替えるといろいろな料理に使えて、おしゃれなのに機能性も抜群のプレートなんですよ。

2〜3人分の量が作れる大きさなので、多めに作りたい時にも便利です。
おしゃれなブルーノホットプレート

出典:www.amazon.co.jp

BRUNO コンパクトホットプレート BOE021-GR グリーン BOE021-GR

¥9504

Amazonで購入

「ビーフペッパーライス」が簡単にできる

「ブルーノホットプレート」を使ったメニューの中でも、お店の味が簡単に作れておいしい!と話題の「ペッパーランチ風ビーフペッパーライス」をご紹介します。 少ない材料で作れてとってもおいしい「ペッパーランチ風ビーフペッパーライス」。家族みんなでわいわい食べれば盛り上がること間違いナシ!です。

「ペッパーランチ」って?

みなさんは「ペッパーランチ」をご存知ですか?「ペッパーランチ」は、ステーキ専門の飲食チェーン店。目の前でジュージューと音を立てながら焼き上げるステーキや、ごはんと薄切りにした牛肉を鉄板の上で焼く「ペッパーライス」が定番メニューです。

特に大人気のメニュー「ビーフペッパーライス」は、ネットで写真を見たことがあるという方も多いのではないでしょうか?そんな大人気メニューがブルーノホットプレートで簡単に作れちゃうんです!

ビーフペッパーライスのレシピ

食材は、メインのご飯と牛肉に、ガーリックバター、塩こしょう、粗挽きこしょう、ステーキソースを準備してください。トッピングは、シンプルにネギとコーンになります。

まずは、ホットプレートを十分に温めておきましょう。そして、牛肉を熱々のホットプレート円を描くように並べます。円の真ん中にご飯を盛り付けるので、それを考えて並べてください。ガーリックや胡椒をかけたら、形を作っておいたご飯を入れます。そこに青ネギやコーン、ガーリックバターをトッピングします。

これだけで「ビーフペッパーライス」が完成します。食べるときは、本家と一緒でまぜて食べます。熱々にしたホットプレートに乗せられたお肉とご飯からいい匂いがしそうですね。

インスタグラムでも大人気!

ブルーノホットプレートで作るビーフペッパーライス。そのカラフルなビジュアルと手軽さから、インスタグラムにもたくさんの写真が投稿されています。「ペッパーランチ風は男の子好きそうな味。簡単だしおいしいナ」「ブルーノでペッパーランチ風。好評でした」「ホットプレートで熱々でおいしかった」という感想がありました。

また、コメントでも「やってみたい!」の声続出のようでしたよ!

おわりに

いかがでしたでしょうか?あのペッパーランチのビーフペッパーライスも、ブルーノホットプレートならおうちでお手軽に作れます。「今日は、がっつりお腹いっぱい食べたいな」という時は、ブルーノホットプレートでパパっと作ってしまいましょう。

熱々でとってもおいしいので、一度作るとリピートする方が多いのも納得ですね。スタミナ料理のレパートリーを増やしたいのであれば、「ペッパーライス」を追加してみてはいかが?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

炊き込みご飯 レシピ

簡単でおいしい!とめんどくさがり屋さんの間で噂の明太子パスタソースの炊き込みご飯。『マツコの知らない世界』でも紹介され、大絶賛されていたんですよ。今回は筆者が実際に作ってみました!詳しい作り方やアレンジレシピ…

レシピ カレー まとめ

ひき肉は短時間で火が通り、肉のうまみが味わえる人気の食材。カレーに使えば、煮込み時間が少なくサッとできるので忙しい時に大助かりです。今回は豚、鶏、合びきなど、ひき肉の種類別のおすすめカレーレシピをご紹介します。

そうめん 〆ご飯 おつまみ

夏といえばそうめんですが、同じ味だと飽きてしまいますよね。そこで今回は、鯛あらを使った今までにないそうめんのレシピをご紹介します。鯛の上品な味がしみでたスープは、冷やしても温めても◎。呑んだあとの〆にもぴった…

きゅうり おつまみ 鶏肉 鶏肉料理

「鶏胸肉のきゅうりのおかか煮」は、余ったきゅうりを消費するのにオススメのレシピです。熟しすぎたきゅうりは、そのまま食べるにはいまいちですよね。そんな持て余しがちなきゅうりをおいしく食べるには、きゅうりを「煮る…

レシピ まとめ

ホットプレートで作る、人気のレシピをご紹介します。ご飯メニューだけではなく、おつまみやデザートレシピも!パーティーのときだけではなく、忙しいときに使える簡単&時短レシピもあります。これを読めばホットプレートを…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ドリンク レシピ ホットドリンク まとめ

寒い時期がやってくると外に出るのが億劫になってしまいますね…。ホットドリンクでもどうでしょうか?心も身体も温まりそうな牛乳(ミルク)を使ったホットドリンクをまとめました♪緑茶、紅茶、キャラメル、はちみつなど、…

もちきび レシピ まとめ

テレビでも紹介され話題になっている「もちきび」。雑穀初心者でもたべやすい「もちきび」ですが栄養価が高いのにヘルシーなのでダイエットや美肌効果も期待できるとか♪そんな「もちきび」を使ったおすすめレシピをご紹介し…

レシピ チョコレート スイーツ マグカップ ケーキ まとめ

数分で作れる超簡単マグカップケーキはとても便利なおやつですね。今回はチョコレート好きな方には嬉しい4種類のチョコフレーバーのマグカップケーキのご紹介です。甘さやトッピングをアレンジしてお気に入りのマグカップケ…

中華 レシピ 中華料理 まとめ

中華料理の前菜でおなじみの中華クラゲ。今回は人気レシピ8選をご紹介します。コリコリした歯ごたえが魅力の中華くらげは、とってもヘルシー♩きゅうりと和えるのが定番ですが、その他にもアレンジがたくさんあります!ぜひ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

パスタ イタリアン デート

フォークとスプーンでパスタをクルクル……この食べ方、一見お上品に見えますが、イタリア人から見ると小さな子どものような幼い食べ方なんだとか!イタリア人のパスタの食べ方、日本でスプーンが使われるのはなぜ?正しいフ…

和食

冷めてしまった焼き魚、どうしても上手に温められず、いつもべちゃっとしてがっかり。そんな人におくる失敗しない温め直しのワザです。これさえ覚えておけば、お魚ライフがもっと気楽に楽しめますね。ちょっとの工夫で焼きた…

haru.

Instagram歴5年の自作おうちごはん専門インスタグラマー。

ページTOPに戻る