ローディング中

Loading...

ビヨンセを筆頭にしたアメリカのハリウッドセレブにファンが多い「ウォーターメロンウォーター」。スイカとレモンをコールドプレスジュースにしたものですが、どのように人気なのか、またスイカの栄養や健康効果についてもお話しします。

ハリウッドで「スイカジュース」が流行中!

ハリウッドセレブを中心に人気の「コールドプレスジュース」。日本でも提供してくれるお店や販売店が増え、自宅で作れる機械なども増えています。

「コールドプレス」とは、日本語にすると「低温圧縮」。高い温度で加熱することなく、野菜や果物をゆっくりと圧力をかけてしぼっていく方法で、専用のマシンが使われます。そうして作られた「コールドプレスジュース」は、熱に弱い栄養素・酵素をできるだけ逃さずに体に取り入れられるんだそう。

いろいろな野菜、果物で作ることができるコールドプレスジュースですが、実は今ハリウッドセレブの間で話題になっているのが、スイカのコールドプレスジュースである「ウォーターメロンウォーター」なんです。どんな味なのか、なぜスイカなのか、ご紹介していきますね。

大人気!「ウォーターメロンウォーター」とは

特にハリウッドセレブの間で評判なのが、この「ウォーターメロンウォーター(WTR MLN WTR)」。ウォーターメロンとは、スイカのこと。たしかに容器のデザインも、緑と赤ですっきりとスタイリッシュ。いったいどんなドリンクなんでしょう?

材料はスイカとレモンだけ

スイカの果肉と皮、少しのレモンと、材料は3つだけのシンプルなドリンク。グラスに注げばさわやかな香りが。スイカを食べているとき、あ~こんな香りがする!と思い出すぐらいなんです。
色はもちろん、真っ赤!スイカの色そのままですね。コールドプレスの製法で作られていますから、栄養分がしっかりと入っているんです。飲めばもちろんおいしく、レモンの味はわずかにする程度。運動の後に、スポーツドリンクとして飲むのにもピッタリです。

どうして「スイカ」が人気なの?

スイカの栄養分や効能については、あまり知られていないかもしれません。ですが、スイカはリコピンやベータカロチンを含んでおり、抗酸化作用にすぐれています。また体のむくみを取り除く利尿作用もあり、体内の余分な水分を排出してくれるんですね。

漢方ではスイカの皮は薬の材料として使われ、コレステロール値を下げる効果があるとされているんだとか。意外ですが、そんなわけで中国では皮の部分も漬け物にしたりして有効利用しているんですって。

「ウォーターメロンウォーター」で皮の部分が使われているのにも納得ですね!

アメリカでは食事に合うと大人気

ジュースだけで飲んでも美味ですが、食事にも合うというので、アメリカでは人気。クセのない味なので、どんな食べ物にもマッチします。朝食で目玉焼きやアボカドスライス、ほうれん草のソテーと一緒でもOK。
もちろん、具だくさんのヘルシーサラダとも合いますよ。

このドリンクにはビヨンセも投資!

ウォーターメロンウォーターは、ハリウッドのセレブにファンが多いことでも有名ですが、美しい歌姫・ビヨンセも、このドリンクの発売にあたって投資したことも全米ではニュースになりました。

美容と健康には人一倍気をつかう彼女のこと、すぐにドリンクの素晴らしさに気づき、応援したいと思ったようです。「自然の材料を使った、安全でヘルシーなスポーツドリンクがあることを世界中の人に知らせたかったの」と彼女は語っています。

日本でも購入できる?

こちらのウォーターメロンウォーター、実はまだ日本では未発売なんです。でも味が気になる!という方のために、代わりの商品やレシピをご紹介します。

国産のコールドプレスジュース

http://macaro-ni.jp/29494

出典:楽天市場

【期間限定50%OFF!!】【新味●スイカ】ジュースクレンズ 24パックセットジュース&クレンズ【コールドプレスジュース

¥3960

楽天市場で購入
国内で購入できる、スイカのコールドプレスジュース。今までジュースクレンズをおこなっていた方も、夏に向けてスイカ味を試してみるのはいかがでしょうか?

スイカのコールドプレスジュースの作り方

スイカとレモンに、ショウガをブレンドしたコールドプレスジュースのレシピです。低速ジューサーがあれば自宅で簡単に作れますよ。

おわりに

スイカのおいしさと栄養分を丸ごとジュースにしたウォーターメロンウォーター。日本でもコールドプレスジュースがトレンドになりつつありますので、スイカのコールドプレスジュースを提供するお店が増えてくるかもしれませんし、ウォーターメロンウォーターも上陸するかもしれませんね。楽しみに待っていましょう!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ レシピ ケーキ まとめ

スイーツをおいしくしてくれるバニラの香り。あるとないとでは大分違いますよね。もしバニラエッセングが自宅にないときも、代用できるものがあることを知っていますか?いざ作り始めてバニラエッセンスがないことに気がつい…

ハンバーガー 表参道 アメリカ

2017年3月24日(金)、「ウマミ バーガー」の日本1号店がいよいよオープン!macaroni編集部では、ひと足お先に日本限定メニューを味見してきました!オープン記念のノベルティもプレゼントされますよ♩気に…

まとめ

あらゆる仕事をこなす主婦。その目線を基準に選び抜かれる商品は優秀品まちがいなし!主婦が大注目をしているトレンドグッズをたくさん知れば、忙しい家事も楽しい時間に早変わり。主婦の方はもちろん、未婚の方も大助かりの…

たまご まとめ

一見簡単そうな錦糸卵ですが、慣れていないとなかなか上手には作れません…。そこで今回は、たまごのスペシャリスト・たまごソムリエが失敗しない錦糸卵の作り方を伝授!色鮮やかな錦糸卵を使ってお弁当をかわ…

まとめ

先日のスマステで紹介された「行列グルメ」が話題になっています。とんかつ専門店「成蔵」や海老フライ専門店「海老昌」など、どこも1時間以上の行列ができる人気店ばかり。いったいどんな料理を目当てに並んでいるのか、お…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ

今年も意外なひんやりメニューがリリースされておりまする〜(๑╹ڡ╹๑) ♡ ちゃんと食べて夏を乗り切ろう!

まとめ イギリス スイーツ

イギリス料理はまずい、というイメージがありますが、本当なのでしょうか?確かに質素なものがおおいイギリス料理ですが、最近は様々な要素を取り入れて、昔よりはだいぶおいしくなったとか、そうでないとか……

ワイン 日本酒 まとめ

今回紹介するのはチェーン居酒屋にも置いてある、ワイングラスで飲むと美味しい3つの純米吟醸酒です。日本食だけじゃなく、フランス料理などに合わせて飲むのもおすすめです!

おでん まとめ

おでんは冬の醍醐味!コンビニで買える手軽な料理ですよね♪そのおでんの中でもヘルシーで美容にいいおすすめのおでんの具を紹介します!さらに太ってしまう具材も紹介!ぜひおでんをチョイスするときの参考にしてみて下さい。

チーズ まとめ おつまみ

ワインが好きな人はもちろん、そうでない人もチーズが好きな人は多いはず。今回はそんなチーズの「変わり種」から「王道人気商品」まで、お取り寄せ可能な商品を紹介します。

チョコレート スイーツ お菓子 まとめ

チョコレートには集中力を高める効果があると言われています。また、その香りでリラックスできるとも♡集中して何かを行いたい時や、お仕事で疲れちゃった…なんて時には、美味しいチョコレートを食べてみませ…

ハム ソーセージ まとめ

ハムやウィンナーなどの加工肉って朝食やお弁当のおかず、おつまみやお中元・お歳暮のギフトにもなるとても便利な食材ですよね。そんな加工肉にもお取り寄せの時代がきてます!こだわりぬかれた本物志向のハムやウィンナーを…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

飲み物を飲もうとしたとき、小指が立っていることありませんか?小指を立てる人は深層心理も関係しているようで、人から注目されたい、目立ちたいという欲求が強く女性的な人が多いらしい。そのほかにも、小指が立つのは人体…

トースト レシピ パン 食パン

Instagramでいま話題の「ラタトゥイユトースト」をご存知ですか?彩り豊かなお野菜たっぷりのラタトゥイユをトーストにたっぷりのせたら、あっという間にごちそうに!今回はそんなラタトゥイユトーストの作り方から…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/