ライター : macaroni_press

ベイクドチーズのフラペチーノ®が新発売

スターバックスコーヒー から、ベイクドチーズケーキのほど良いコクと、焼きこんだ香ばしい味わいが感じられる季節限定のドリンク 『ベイクド チーズケーキ フラペチーノ®』が2016年6月1日(水)より、全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)にて発売します。 まるでベイクドチーズケーキそのものを味わっているかのように楽しむことができる、初夏限定のフラペチーノ®です。ぜひ暑くなってきたこの季節に味わってみてはいかがですか?

世界中で愛されるチーズケーキがフラペチーノに

今回のフラペチーノは、口にしたときのクリームチーズのコクやマイルドな味わいに加え、グラハムビスケットをたっぷりと混ぜ込むことで「ベイクドチーズケーキ」の底面のようなザクザクとした食感が楽しめます。 また、このフラペチーノ®のために作られたライトブラウンカラーのベイクドチーズケーキホイップクリームは、こんがりと焼きあがったチーズケーキの表面の味わいになっているので、ベイクドチーズケーキの味わいをより忠実に再現し、またフラペチーノ®の醍醐味の一つでもある”デザート感”を味わえますよ。すっきりとしているので、暑い日でもゴクゴクと最後まで飲みきれますね。
発売に先がけてmacaroni編集部メンバーがひと足お先に試飲してきました。レポートはこちら!
ベイクドチーズケーキをドリンクでここまで再現できるとは……驚きのひと言です。 ひんやりと濃厚な「ベイクド チーズケーキ フラペチーノ®」を夏の暑さを感じるこの季節にぜひ味わってみてはいかがですか?
【商品情報】 販売期間:2016年6月1日(水) ~ 2016年7月1日(金) 発売店舗:全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く) 公式サイト:http://www.starbucks.co.jp/
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ