ローディング中

Loading...

今回は「ピクニックバスケット」を使ったお弁当を紹介します。これがあればピクニックだけでなく、運動会などのときにも人気者になること間違いなし。皆さんもピクニックバスケットを使って、ぜひおしゃれで楽しいお弁当タイムを満喫してみてください!

「ピクニックバスケット」でお弁当

皆さんはどんなお弁当箱を使っていますか?毎日会社などにお弁当を持って行っている人や、お子さんにお弁当を作っている人もいますよね。

たくさんある弁当箱のデザインの中から、今回は「ピクニックバスケット」のお弁当を紹介します。普通のお弁当箱もいいですが、これがあればなんとなくいつもよりワクワクできそうな雰囲気ですよね。さっそく皆さんのアレンジも含めて紹介していきます。

ピクニックバスケットとは?

「ピクニックバスケット」とは、一般的にはカトラリーとプレートが付属するテーブルセットになっているようなもの。『赤ずきん』で赤ずきんちゃんがおばあちゃんの家に持っていくような、食べ物と飲み物、食器などがすっぽり入ってしまうような大きさのものを指すことが多いようです。

ですが今回紹介するのは、サイズが一人用のお弁当箱くらいのもの。ピクニックバスケットのモチーフを生かした、お弁当アイディアをお伝えします。このサイズなら使い勝手もいいですよね。小さめでも、ピクニックバスケットは「英国スタイルの休日」のような雰囲気があるので、お出かけしたくなる気分になれそう!

いつもと同じ中身でもぐっとおしゃれな雰囲気になるので、まるで海外のお弁当のように仕上げることができます。

こんな風に使うとかわいい!

屋外でピクニックをするときには、まさに本領発揮!バスケットに入れるだけで、たちまちおしゃれな雰囲気になりますよ。

こちらのお弁当、たまごがひよこにアレンジされています!カゴをあけたらこんなにかわいらしい子たちが覗いていたら、ほっこりしますよね。

サンドイッチと相性抜群

サンドイッチやお好きなスイーツ、フルーツなどを詰め込んだら出かける準備はOK。ピクニックバスケットであればお出かけ準備も本当に簡単にできます。

見た目のおしゃれさだけではなく、機能もバッチリなので、ぜひ一つは持っておきたいアイテムです。
ピクニックバスケットにはやはりサンドイッチが似合いますね!エビやたまごなど、お好みのサンドイッチを作ってみてください。アボカドなどを入れると、全体的にアクセントカラーが出て、いいかもしれませんね。
ラップサンドもおしゃれに仕上がりますね!野菜やシーフード、肉などをたっぷりとトルティーヤにくるんで、ワンハンドで食べられるメニューに。さまざまな具を詰めてアレンジできるので、多くの人と楽しむシーンでも活躍してくれそうです。

キャラクターもよりかわいく

こんな感じでトトロのサンドイッチでアレンジしてもかわいいですね!ピクニックバスケットの自然いっぱいの雰囲気はトトロのサンドイッチと相性抜群!

デザインと機能性にも優れているので、日常的にも使いやすいのが特徴です。自然素材を使って作られたバスケットはとても軽く、持ち運びもラクラクです。
プーさんパンでホットドッグを作ったランチバスケットもかわいいですね。作り方はホームベーカリーで作りあげたプーさんをモチーフにしたパンに切り込みを入れて、マヨネーズを塗ったらレタスとソテーしたウインナーを挟むだけ!ケチャップやマスタードはお好みでアレンジしてください。

おにぎりもぐっとおしゃれに

和風のおにぎりも、入れ物が変わるだけでぐっといい感じの雰囲気に!これは大勢があつまるピクニックにぴったりですね。
カラーのついたバスケットを使えば、自然に彩りが増しますね。いつものお弁当でも、入れ物が変わるだけで気分を変えることができそうです!
いかがでしたか?皆さんもピクニックバスケットを使って、ぜひおしゃれで楽しいお弁当タイムを満喫してみてください!


▼バスケットがほしい!という方はこちら
おにぎりもぐっとおしゃれに

出典:楽天市場

小柳産業 竹アジロ弁当箱(深型)中 /キッチン用品/お弁当用品/行楽/アウトレジャー/竹製/おにぎり/おむすび/おにぎら

¥1480

楽天市場で購入
おにぎりもぐっとおしゃれに

出典:楽天市場

【鹿児島県/創作竹芸とみなが】竹製 白竹サンドイッチかご(日本製/お弁当箱/サンドイッチ入れ/容器/ランチボックス/竹細

¥6264

楽天市場で購入

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ジェラート レシピ まとめ

製菓衛生師の資格をもつ筆者が、基本のバニラジェラートの作り方を伝授!手に入りやすいバニラエッセンスを使って、本格的な味に仕上げるコツも。アイスクリームメーカーがなくても簡単に作れる方法や、アレンジレシピもご紹…

アボカド おしゃれ

世界には、アボカドに芸術品さながらの彫刻をほどこすアーティストがいるのを知っていますか?さまざまなものにアレンジしてはSNSで発信し、見る人を驚かせています!信じられないほど美しく繊細なアボカドアートの世界を…

まとめ

コンビニやスーパーでもらったレジ袋、適当にまとめて仕舞っていませんか?そこでご紹介したいのが、レジ袋のたたみ方。これを覚えておくだけで、レジ袋はさらに便利に!さらに収納にもこだわれば、あなたの部屋がおしゃれな…

そうめん 〆ご飯 おつまみ

夏といえばそうめんですが、同じ味だと飽きてしまいますよね。そこで今回は、鯛あらを使った今までにないそうめんのレシピをご紹介します。鯛の上品な味がしみでたスープは、冷やしても温めても◎。呑んだあとの〆にもぴった…

レシピ スイーツ おしゃれ

ガリガリ君の新しい食べ方「炭酸水アレンジ」がツイッターで話題になっています!ガリガリ君といえば丸かじりのイメージなのですが……炭酸水を入れるとどんな変化が生まれるのでしょうか?気になる作り方やアレンジ、食感を…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ワイン まとめ

保管している人も多いワインコルクですが、DIYの材料にしてみるのはいかがでしょうか?リサイクルになるのと同時に、おしゃれでかわいい小物に変身してくれるんです。今回はそんなワインコルクを使ったリサイクルDIYの…

おしゃれ まとめ

夫婦やカップルにとって、ペアの物ってとっても嬉しいですよね。定番なのはマグカップだと思いますが、今回はとってもかわいくておしゃれな"おちょこ"をご紹介します。これらのおちょこで是非二人揃ってお酒を飲んで中を深…

レシピ まとめ

「クロックポット(スロークッカー)」をご存知ですか?日本ではあまり使われていませんが、アメリカではとってもメジャーな調理器具なんです!今回は「クロックポット」の便利な使い方をご紹介します♫きっと欲しくなります…

お菓子 ドリンク まとめ

最近テレビでも紹介された遊べる本屋「ヴィレッジ・ヴァンガード」。本屋さんだけどいろんなグルメ関連雑貨もあり面白い!と今だ人気の絶えない本屋さんです。まだ行ったことが無い人は、一度行くとハマるかも‥。

おしゃれ まとめ スイーツ

今年の母の日は5月10日です。まだ日にちはありますが、のんびりしていたらすぐにやってきてしまいますよ!感謝の気持ちを一番伝えられるのってやっぱり手作りのものじゃないですか?今回はプレゼントにピッタリなおしゃれ…

まとめ

そろそろ歓迎会の時期がやってきますね!ついつい飲みすぎて、新年度早々二日酔いになっちゃった…なんてことにならないように、今回は二日酔いの対策方法と対策グッツをご紹介します♫社会人になったならきちんと準備をして…

まとめ

IKEAの人気商品の1つ、LACKサイドテーブルを使ったDIYアレンジをご紹介します。軽くて簡単に動かせることもあり、お子様用から大人用まで幅広く使えるアイテムなんです♡

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

饅頭 和菓子 おやつ

スーパーにも売っているけど、意外と食べたことがない和菓子「酒饅頭」。今回は実は古いその歴史や、簡単レシピや美容効果をご紹介したいと思います。美肌効果やダイエット効果も期待できるみたいなので、ぜひ見かけたら購入…

北海道

「三平汁」とは、北海道の郷土料理で塩漬けされた魚と、保存のきく根菜などを煮込んだものです。北海道の郷土料理は、寒い季節に冷えた身体を、あたためてくれます。では、その「三平汁」が誕生した理由や歴史、レシピなどに…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る