ローディング中

Loading...

「ふんわりカステラ」をお家で作ってみませんか?3ステップで失敗せずに簡単に作れるので、お菓子作りが苦手な方にもおすすめですよ。焼きたてを頬張れば、ふわふわの生地のやさしい甘みが口の中でひろがります。ぜひ、お試しくださいね。

ふんわりカステラ

材料

◯卵 1個
◯卵黄 3個分
◯砂糖 20g
◯蜂蜜 大さじ2
・小麦粉 20g
・バニラエッセンス 少々

手順

1. ◯の材料をボウルに入れ、ハンドミキサーで泡立てる

2. 小麦粉をふるいにかけて加え、再び泡立てる

3. バニラエッセンスを加えたら180度に予熱したオーブンで25分焼いて完成!
提供元:

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

とうもろこし

甘くておいしい茹でとうもろこし。みなさんはどのように茹でていますか?今回は、みずみずしくジューシーにする、とうもろこしの茹で方をご紹介。塩や水の量、茹で時間や茹でる際に皮はどうするかなど。とうもろこしのおいし…

お弁当 レシピ

『スイミー』という絵本、子供の頃に一度は読んだことあるのではないでしょうか?そこに登場するスイミーたちは、お弁当にしても胸キュンのかわいさですよ!いったいどうやって作るのか、さっそく詳しい作り方やアレンジレシ…

キムチ おつまみ

夏はピリッと刺激的なものが食べたくなりますね。今回は、さわやかな食感のセロリを使ったピリ辛おつまみです。キムチの素を使わず豆板醤を使い、浸けこむ時間を短縮しました。思い立った時にすぐに作れるおつまみです♩

ハロウィン

この秋、「リストランテ マンジャーレ」の横浜店・伊勢山店・新浦安店・大宮店の4店舗が『アリスのハロウィンパーティー』を開催!“不思議の国に遊びにきたおばけ達”をコンセプトにした一日限定のデザートブッフェです。…

パン

世界初のパンのオーダーメイドサービス「パンフォーユー」がスタート!完全紹介制の会員制WEBサービスです。パンの材料となる小麦粉やお塩、バターやトッピング等から好きなものをオーダーして、自分好みのパンをつくるこ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

アイスクリーム レシピ まとめ

定番のバニラアイスはシンプルでおいしいのですが、実はあるものをちょっと加えるだけで、もっとおいしくすることができます♪今回は、簡単にできちゃうバニラアイスのちょい足しレシピを紹介します。

寿司 まとめ

三月三日のひな祭りに是非作りたい、かわいいちらし寿司のアイデアを「8」個ご紹介します!女の子のための日に雛飾りと一緒にかわいいちらし寿司を作れば喜ばれること間違い無し!お子さんがいる方は必見です♫

レシピ チーズ トースト まとめ

チーズとトーストは相性がバツグン!朝食やブランチなどにぴったりのチーズを使ったトーストのアレンジレシピのご紹介です。食事系からデザート系まで幅広いアレンジレシピをぜひご家庭でも♪

ケーキ スイーツ レシピ まとめ シフォンケーキ

フワフワのシフォンケーキを簡単に紙コップで作ってみましょう!かわいい紙コップを使えばそのままギフトやプレゼントにもできそうです!味もラッピングもアレンジ次第でどんどん広がりそうですね♪さっそく作り方を紹介しま…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

家庭でおいしい天然水が飲めるウォーターサーバー。「ペットボトルのお水より贅沢……」と使うのを諦めていませんか?「プレミアムウォーター」なら、サーバーレンタル料、送料がかからないんです!飲み水や料理に取り入れて…

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

原宿 ランチ まとめ

今回は原宿で人気の行列ができるランチをまとめました。皆さんはいくつ知っていますか?特に週末は、かなりの行列ができることも珍しくないのでご注意を!でも並んででも食べる価値はあるのでぜひ一度は行ってみてください。

餃子 イタリアン レシピ おしゃれ

餃子の皮で簡単にカルツォーネが作れます。モッツァレラチーズとミニトマトが定番のフィリングですが、アレンジもいろいろ。パーティーのときにもたくさん作りやすく、いろいろな種類を作ればきっと盛り上がるはずです!

macaroni_repro

提携メディアの記事を配信するアカウントです。美容系のコラムや百貨店...

ページTOPに戻る