ローディング中

Loading...

代々木上原駅から徒歩3分ほどのところにある「和のかし 巡」は、ただの和菓子屋さんではありません。めずらしいマクロビの和菓子屋さんで、こだわりの素材を使った、健康的でやさしい味わいの和菓子がたくさん販売されています。

マクロビの和菓子って?

「和のかし 巡」は2016年4月にオープンした「マクロビの和菓子」が食べられるお店。「マクロビ」とはマクロビオティックのことをいい、実践の基本の食は動物性のもの、特に肉はあまり食べず、無農薬・自然農法の穀物や野菜を中心とした食事をとること。それを和菓子で実践したのがこちらのお店なのです。
ショップカードの裏には、「血糖値を上げずに血の巡りを促す素材で、心も身体も満ち足りる愉しいひととき。」という言葉が。身体へ配慮をしながら、おいしい和菓子を楽しめるのはうれしいですよね。

落ち着いた雰囲気のモダンなお店

外観はシンプルなモダンな建物。おしゃれなのがぱっと見でわかります。緑もあり落ち着いた雰囲気も感じられます。
店内は木の雰囲気を活かしたシンプルなデザインですが、とてもおしゃれ。カウンター席がイートインスペースになっていて、買ったその場で食べることができるのがうれしいですね。

身体がよろこぶやさしい和菓子

福巡り

おすすめは、玄米の雑穀の生地の黒豆大福「福巡り」。よく見かける「黒豆大福」とはちがう、変わった色合いをしてます。小豆は無農薬を使用し、ココナッツシュガーとアガペシロップを砂糖の代わりに使用しています。とてもやさしい甘さが、なめらかなあんを中心に広がります。通常のこし餡とはちがって、皮のうすい小豆をまるごと使用しているので、食べた後にはすっきりとした甘さが口に残るんだそう。

玄米柏餅

こちらは、玄米の皮で包んだ「玄米柏餅」です。あんはつぶあん、なめらかあん、味噌あんがあります。どれも玄米の皮との相性が抜群。玄米の皮は、普通の皮よりもちもちとした弾力があり、食べごたえ十分です。シンプルながらとてもおいしいお餅です。

和菓子教室もしています!

毎月開催している「ナチュラル和菓子教室@たまな食堂」。こちらは表参道にあるたまな食堂さんで行っているのだそう。家で洋菓子を作ることはあっても、なかなか和菓子にチャレンジする方は少ないのではないでしょうか。ホームページから予約できますのでぜひ参加してみてくださいね。
いかがでしたでしょうか?
「和のかし 巡」では、こだわりの有機素材を使用したり、白い砂糖を一切使わなかったりと、とても身体にやさしい和菓子が味わえます。小さいお子さんからお年寄りまで安心して食べられるので、おくりものにもぴったりですよ。ぜひ1度、足を運んでみてくださいね。

店舗情報

和のかし 巡(めぐり)
・住所:東京都渋谷区上原3-2-1
・TEL:03-5738-8050
・営業時間:10:00〜18:00
・定休日:不定休
・参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131811/13194388/
・公式URL:http://www.wa-meguri.com/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

いちご 和菓子

微笑庵の「ちごもち」をご存じでしょうか。「ちごもち」とは、いちごのおいしい季節になると毎年登場するいちご大福です。その「ちごもち」のいちごが大きいと話題になっているんです。今回は、そんな大人気の「ちごもち」に…

あんぱん 和菓子 スイーツ

広島宮島口にある和洋菓子処古今果から「ハートあんぱん」が登場します。バレンタインの期間限定でハートになる今回の和スイーツ♩チョコレートが苦手な方や、年配の方への贈り物にもピッタリですよ。この機会だけのハート型…

まとめ 和菓子 スイーツ いちご 北海道

札幌で有名な「かど丸餅店」は、地元では知らない人はいないという老舗の和菓子店です。看板商品のいちご大福は、メディアでも多数取り上げられるほどの超ヒット商品。朝の5時から大行列ができるというその人気の理由につい…

和菓子 おしゃれ 羊羹

新宿NEWoManにある「和菓子 結(ゆい)」は見た目も華やかで、新年に最適な「めでたづくし」という干菓子が販売されているのだとか。ほかにも愛らしく美しい商品がいっぱいなんです。その人気の秘密やおすすめ商品を…

スイーツ 和菓子

シャトレーゼから、節分をイメージしたスイーツが発売されます。豆まきもいいけれど、一緒に節分スイーツを食べれば、さらに厄払いできるかも⁉︎?今にも動き出しそうな鬼ケーキはお子さんに喜ばれること間違いなし!

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

武蔵小杉 カフェ コーヒー おしゃれ まとめ

2014年11月22日にグランドオープンした「グランツリー武蔵小杉」。その広々としたショッピングモールにはたくさんのショップが連なり、一日過ごしても飽きが来ません。そんな中ほっと一息、心と体が休まるカフェをご…

花見 東京 まとめ レストラン カフェ

お花見というと桜の木の下でやるイメージですが、桜の見えるお店でゆったり腰を落ち着けて見るのもいいものです。さらにお酒を飲みながら夜桜見物となればもっと優雅な大人の時間♫そこで、都内で夜桜が楽しめるお店を厳選し…

ガレット 専門店 フランス まとめ 東京 おしゃれ

フランスの郷土料理であるガレット。伝統的なガレットはお食事系ですが、現在はスイーツ系のものも楽しめます。そんなガレットを都内で楽しめる専門店をご紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

池袋 バー まとめ

今回は池袋で人気のバーをまとめました。普段の居酒屋とはひと味違ったバー空間で、上質な空間で、大人のお酒を味わってみませんか?居心地のいいお店を見つけて、行きつけにしても良さそうですね♪ぜひ参考にしてみてくださ…

岡山 ハンバーガー

岡山の「倉敷デニムストリート」のテイクアウトコーナーには興味深いメニューがたくさん!ジューシーな黒豚肉が入ったデニムまん、ブルージーンズそっくりの青い色をしたデニムバーガー、そして夏の時期にはデニムソフトが人…

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...